タグ:料理・お菓子 ( 310 ) タグの人気記事

長命草の青汁




資生堂

「長命草の青汁」



与那国島のパワーベジタブルですって^^

さてさてどんな味がするんでしょう!






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2017-06-08 17:56 | 料理・お菓子 | Comments(0)

明日22日まで!草間彌生展「わが永遠の魂」

e0170658_00154485.jpg




開催されて間もなく観に行っていたのに
もうラスト一日というところでのアップになってしまいました。


これからは本当にきちんとアップしようと心に決めた・・・はず^^


国立新美術館で22日まで開催されている
草間彌生展「わが永遠の魂」


「わが永遠の魂」という展覧会に相応しく(なのかな?)
生のエネルギーというか
何か激しさを感じました。

観る人によってはちょっとひいてしまうのかもしれません。


わたしが草間彌生氏の作品で好きなのは
大きなキャンバスに白い水玉を描いたもの。

たしか千葉市美術館で展示されていたのを見たときに
「欲しいなあ」と思ったんです。


今回も展示されていたかな。
千葉市美術館所蔵のものではなかったかな。



e0170658_00155504.jpg



最近は展覧会でも撮影OKなコーナーを設けているところが増えました。
SNSで発信してくれたほうがよい宣伝になりますものね。




e0170658_00155050.jpg

黄かぼちゃのポストカードを思わず買ってしまいました。




e0170658_00154485.jpg


それとかぼちゃ風味のクッキーも。
ちょっとこわい絵が描いてあるクッキーもありましたが
お味はもちろん、ごくごく普通、笑。
さすがに味には草間彌生さんテイストは入っていなかったようです。




お時間ある方は22日までですので是非!




国立新美術館開館10周年
草間彌生 わが永遠の魂

2017年2月22日(水)- 5月22日(月)

国立新美術館 企画展示室1E【東京・六本木】
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2017-05-21 23:55 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

鶴屋吉信「さつき花」「長春」「岩根つつじ」

e0170658_00093543.jpg



全然記事のアップが追いつきません^^


15日まで販売していた
鶴屋吉信さんの季節の生菓子

左から
「さつき花」「長春」「岩根つつじ」



「さつき花」はまさにさつきですよね。焼皮が美味しい^^

「長春」、長春花という名前のバラがあるのですね。
知らなかった~。
京成バラ園だったら、その品種(?)あるかしら・・・

「岩根つつじ」もまさにつつじ。
緑がまぶしいなかにピンク色が映えます。
まさに実際のつつじもそんな感じ^^


だから和菓子はやめられない、笑




----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2017-05-16 00:13 | 料理・お菓子 | Comments(0)

梅 と 和菓子

e0170658_16173338.jpg



いつの間にか梅の花もほころんで・・・

寒い冬から春へと確実に季節は移っているのかな。



近所の大きな公園の梅。

毎年この時期には梅を見に行きます。
いつもは彼と写真を撮りに行っていますが
今年は彼は単身赴任中なのでひとりで梅を見に行きました。

写真でも送ってあげようかな。




e0170658_16133494.jpg



この季節の和菓子屋さんは梅づくし。
和菓子屋さんの水仙は
もうそろそろ終わりかな。

こちらは会社の近所の和洋菓子屋さん。
ちょっと小ぶりだけれど、お値段もお安めで美味しいのです。

そういえば
自宅の近所には和菓子屋さんってないなあ。





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2017-01-31 16:24 | 花・ガーデニング | Comments(0)

鏡開きでしたね

e0170658_16581287.jpg




お供えしたちっちゃな鏡餅をおろして、
ぜんざいにしてみんなで食べました。


e0170658_17005673.jpg



今年も元気いっぱい過ごせますように♪







---------------------------------------------------------------------------------------------- 


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2017-01-12 17:08 | 料理・お菓子 | Comments(0)

黄金の焼菓子(金沢のお土産)

e0170658_15173949.jpg


もう昨年のことになりますが、
長女が金沢に旅行に行ったときのお土産。

金沢といったらやっぱり金箔でしょ♡
ということで買ってきたようです^^

e0170658_15174679.jpg

たしかにインパクトはすごい!


e0170658_15175336.jpg

輝いてる!


でもチョコレートケーキ自体のお味がもう少し美味しければ
よかったのに、もったいな~い!という感じでした。

でもありがと~。



e0170658_15173019.jpg


あ~、わたしも金沢に行きたくなっちゃいました。
北陸にゆっくりと出かけるのもいいな~。

温泉とか♡


金沢のお土産はアメブロにもいろいろのせています。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2017-01-11 15:51 | 料理・お菓子 | Comments(0)

実用性を考えて買ってみた器 /ヨシタ手工業デザイン室

e0170658_11534628.jpg


先日の久々ひとめぼれして買った器に続き、
こちらは実用性に惚れて買ってみた器です。


シンプルなデザイン。


こちらの何にひとめぼれしたのかというと、
蓋にもなるという平皿のデザイン。


子どもたちも大きくなってくると
夕飯の食べる時間もまちまち、というよりも
夕飯を食べるかどうかもわからない。

なので小分けして冷蔵庫に入れるのですが
そのたびにサランラップをしなくてはいけないことが
な~んとなく、ひっかかっていたんです。


大したことではないのですが
それでも気になる。



とそんなときに出合ったのがこちらの器。
本当はタッパーのように中身が見えるとよいのですが
それは欲張り過ぎ、笑。


で、どちらかのお店でスープを出すときに使っているという器を
買ってみました。




e0170658_11534173.jpg


今回はスープを入れてみましたが
普段はお味噌汁が入る予定、笑




e0170658_11545626.jpg



出店していたブースを写真に撮られてもらいました。
ヨシタ手工業デザイン室というところのものです。

TRIP WAREは、焼き物の産地美濃で、
リサイクル材を使って作る方法を開発し、
一度作っていらなくなった陶磁器を細く細く粉砕して、
土に混ぜることで、リサイクルを実現しました。
釉薬の色やかたちにこだわり、魅力的なうつわが作れたかなと思っています。
保存容器にも使えるフタもあるシリーズです
(ヨシタ手工業デザイン室 ブログより)



色は3種類。
わたしは白を選びました。
とりあえず、蓋と2組だけですが購入。


使い心地はなかなかよいです♪
やっぱりサランラップをしないで保存できて、
さらにそのままレンジで温め直せるのが
わたしが求めていたものだったので(笑)
言うことなし!です。




蓋も単独で使うことができるのでさらによいですよ。
蓋に和菓子をのせた写真はアメブロにアップしますね^^







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-10-05 13:07 | | Comments(0)

ハワイのお土産 オヒアレフア ブロッサムハニー

e0170658_17384287.jpg


ハワイのお土産
オーガニックのハワイ産ハニー

ハワイ島の「島の花」にも選ばれ、
キラウエア火山の麓でも開花する
愛の伝説で有名な真っ赤な花から採取した蜂蜜

だそうです。
あまりよくしらないけど^^

e0170658_17385067.jpg

なんだか白っぽいのは結晶しやすいだからとか?
まだ食べていないのでどんな味なのかはこれからのお楽しみです❤


アマゾンだと値段がばらばら。

楽天はだいたい↓の感じかな。












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-08-03 17:45 | 料理・お菓子 | Comments(0)

端午の節句

e0170658_12510855.jpg


長男が彼女と一緒に帰ってくるというので

バタバタ、笑


普段、我が家にお客さまが来ることはほぼないのですが^^


お部屋もすっきりさせて
(まるで年末の大掃除のように、いや、それ以上だったか?)
彼が料理を担当して(!)

短い間でしたが楽しい時間を過ごしました。


それにしても二人とも、お酒を飲む飲む^^




e0170658_12505952.jpg


全然おつまみにはなりませんが、
一応季節柄、端午の節句の和三盆を用意したりもしました。


和三盆は香川県のばいこう堂さんのもの。
和三盆は江戸時代、讃岐の国で産声をあげたんだとか。



e0170658_12512245.jpg


そんなこんなでバタバタしていたら、
兜を出すのをすっかり忘れていて、
今朝、慌てて出しました。

兜、ごめん・・・


そんなこどもの日です、笑






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-05-05 13:00 | 日々のこと | Comments(0)

大寒の日の卵は食べましたか?

e0170658_17442047.jpg





今年の大寒は1月21日でした。

この日の卵を食べると健康で過ごせるとか^^


もちろん現代ではあまり関係ないとは思いますが
(飽食の時代・・・、泣)

一応買ってみました!


ちゃんと卵専門(?)のところで買ったら
値段の高い卵はすでに売り切れ。


そしてちゃんと説明書きと産卵日の日付を見せてくれました。


フェイスブックにはその写真をアップしているので
あとでこちらにも貼っておこうっと。



e0170658_10134562.jpg


↑ こちらです♪





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-01-25 17:48 | 料理・お菓子 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧