「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真 ( 1538 ) タグの人気記事

明日で終了 「北大路魯山人の美 和食の天才」展 @三井記念美術館

e0170658_23152423.jpg



明日で終了する
場所は三井記念美術館


シンポジウムにも参加したし、
だいぶ前に行っていたのですがブログにはアップしておらず。。。



なるべく行ったものは早めにアップしようと思っているのでした^^



こちらの展覧会は京都でも去年かな?
開催されていて、そのときたまたま京都に行っていたので見てきました。



京都ではバーチャルな映像もあって面白いなあと思っていたのですが
東京では残念ながらありませんでした^^





e0170658_23153069.jpg



へへ♪
つい買ってしまうチロルチョコ、笑



値段を聞くなんて野暮なことはしてはいけませんよ^^
だってチロルチョコにしては高いから~。






e0170658_23153641.jpg



日本橋街巡りのスタンプラリーというイベントもしていました。

三井記念美術館をスタートに、各指定店舗で5つの魯山人の言葉のスタンプを集め、
コレド室町1・2・3、日本橋三井タワーの全店舗、
もしくは、マンダリン オリエンタル 東京内にて合計1,000円以上(税込)のお買い物をしていただいた方に、
「魯山人の食卓」特別セット(日本のおもてなしの心を表す会席箸と黒文字のセット)を
もれなくプレゼントするというもの。


わたしはシンポジウムに参加したので(有料)
こちらの会席箸と黒文字のセットをいただけちゃいました。

なんか使うのもったいない、笑





明日までですが是非お近くに行かれた方は展覧会へGO!







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-06-25 23:32 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

鮮やかな紫陽花

e0170658_12511816.jpg


濃いピンクが目にまぶしい紫陽花。

マゼンダ?


遠くから見ると赤にも見える紫陽花でした。


紫や青、白といった紫陽花も雨に映えますが
この色の紫陽花もすてきだわ❤




今日は

沖縄慰霊の日



平和とは何か考える日







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-06-23 18:00 | 花・ガーデニング | Comments(0)

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展

e0170658_13182686.jpg




今週末19日(日)まで開催されている


「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」
空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展


さきほどアメブロにはアップしましたが
エキサイトのほうには「日本」に関係する写真を
アップしま~す♪


あ、単純に写真の数が多くなるので分けてみただけです。
深い意味はありません^^


e0170658_13183200.jpg


写真には写っていませんが
海老蔵氏のマーク入りの私物かな?鏡台。




e0170658_13223776.jpg



見てみて❤

もしや畳の縁がヴィトンマーク?
って、今気づいたんですけど、笑。



e0170658_13181601.jpg



香箱だなんて、素敵すぎる❤

な、中が見たかった、笑




e0170658_13182374.jpg



刀剣好きには萌え~?笑




いやいや、紹介するには多すぎる展示数です。

無料ですので是非❤





開館時間
2016年4月23日(土)-2016年6月19日(日)
午前10時-午後8時(最終入場は閉館30分前まで)
休館日:月曜日(5/9, 5/16, 5/23, 5/30, 6/6)
※ただし4/25, 5/2, 6/13の3日間のみ午後1時より開館








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-06-14 13:38 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

雨が降る日

e0170658_14373507.jpg




やっとまとまった雨が降りました。
でもちょっと降り過ぎ?

いやいや、それは贅沢よね。



庭の花を飾ることの出来る幸せ。



今年も咲いた紫陽花に癒されています。



やっぱり紫陽花はこんな雨の日が似合います。



紫陽花を挿している瓶は
空き瓶。


ちゃんとした花瓶がなくても
お花は飾れます❤



そんなささやかな幸せ❤








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-06-13 14:42 | 花・ガーデニング | Comments(0)

奈良原一高の作品展 @FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)写真歴史博物館


e0170658_12181406.jpg



先週末は大学の試験があったので
その帰りにてくてくとミッドタウンまで歩いてみました、笑

大学から青山一丁目の駅まで徒歩で約10分。
そこからさらに15分?
もっとかかったかな?


でも都内って意外とせまいですよね^^
自転車で移動すれば
坂さえ頑張れば、結構どこにでも行けそう、笑

 
FUJIFILM SQUARE(フジフィルム スクエア)写真歴史博物館で
開催されている、戦後日本を代表する写真家のひとり、
奈良原一高氏の写真展『消滅した時間』を見てきました。

第一部『近くて遥かな旅 1954-1974』は
6月1日(水)~7月31日(日)まで。

展示数は少ないですが、無料でちょっと気軽に見れるのがよいです。


六本木という土地、
来館される方もたくさん。


奈良原一高氏の写真展は
昨年、東京国立近代美術館ではじめてみました。
そのときの記事はこちら → 


できるだけいろいろなものを見ようと思っているので
時間が許す限り、写真展や美術展に足を運ぼうと思っています。



無料ですので是非❤






FUJIFILM SQUARE 写真歴史博物館
奈良原一高 作品展『消滅した時間』

第一部『近くて遥かな旅 1954-1974』
2016年6月1日(水)~2016年7月31日(日)
第二部『眺めのかなた 1970-2002』
2016年8月1日(月)~2016年9月30日(金)






サントリー美術館で開催されている
『原安三郎コレクション 広重ビビット』も見てきました。

そちらはアメブロにアップします^^





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-06-09 12:52 | 写真 | Comments(0)

咲いた~、咲いた~、我が家のあじさい~

e0170658_23110233.jpg


咲いた~
咲いた~


咲いた~
咲いた~

まっしろあじさい~


e0170658_23110697.jpg
   



カシワバアジサイが今年は6輪くらい咲きました!

咲いたら重くて、横になっちゃってます^^




e0170658_23111208.jpg


普通の(?)あじさいも

今年はいっぱい花を咲かせています。



e0170658_23111779.jpg



うれしいな~♥






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-06-01 23:14 | 花・ガーデニング | Comments(0)

深紅のバラ「サムライ」

e0170658_23281194.jpg



京成バラ園で買った
「サムライ」

ほかにもとってもニュアンスのある色の薔薇も売っていて、
そちらに心が傾いていたのですが

ここはやはり薔薇と言えば
赤!

ということで今回も「サムライ」を買って帰りました。


こんな薔薇を100本とか買ってみたい!笑

違う違う・・・

もらってみたい!だった・・・、笑






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-05-30 23:31 | 花・ガーデニング | Comments(0)

我が家のあじさいたち

e0170658_23564208.jpg

これは5/22の夕方撮影した
我が家のあじさいたち。


明日の朝も見てみようっと。


きっともっと咲き始めてるかも~。



e0170658_23565161.jpg


なんだか今年は去年より花がたくさんついてる♥

楽しみだな~。





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-05-25 23:58 | 花・ガーデニング | Comments(0)

明日で終了。ひと月限りの、若冲展

e0170658_20200139.jpg



明日で怒涛の(!)若冲展が終了です。

320分待ちがあったとかなかったとか・・・
2時間待ちなんて当たり前。


でもたしか「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」のときもすごい人だったような。。。


鳥獣戯画展のときもたまたま京都で見たときは
それでも50分待ちでちょっとうんざりだったのですが、
その後240分待ちという噂を聞き、
わたしが待った50分なんて可愛かったんだ。。。と思いました。


そして今回の若冲展。


こちらもfacebookから流れてくるみんなの1時間待ち、2時間待ちという情報に
どうしよう・・・
と行く前から、心くじけそうになり・・・


ゴールデンウィーク中の29日(祝・金)の夜8時まで開館しているときの
閉館1時間前ぎりぎりに
一か八か行ってみたのでした。


もう駄目だったらあきらめるしかない、と思いつつ
東京都美術館へ。

ん?

あんまり人がいない?

わたしと同じように東京都美術館へ向かう人もまばら。


そのまま外のチケット売り場で並ばずに
チケットを買い、

並ばずに建物へ。

そして並ばずに中へ。


さすがに京都・相国寺に寄進した「釈迦三尊像」3幅と「動植綵絵」30幅(宮内庁三の丸尚蔵館)が飾られた部屋は
人・人・人・・・

そのなかでもNHKで特集された絵の前は人で大変なことになっていました。



あとはプライス・コレクション蔵の「鳥獣花木図屏風」 の前もすごい人でした。

これもテレビの影響?



「象と鯨図屏風」の前なんて全然人がいないし・・・
水墨画の前もあまり人がいなかった。。。



5月10日には20万人突破したということでも
人気ぶりがわかりますね。


本当は後半の展示をもう一度見に行きたいと思っていたのですが
さすがに断念。


図録を買ったのでゆっくりまったり見ることにします。





生誕300年記念 若冲展

The 300th Anniversary of his Birth: Jakuchu


2016年4月22日(金)~5月24日(火)
東京都美術館






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-05-23 21:06 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

履きやすい靴(でもちょっとだけ可愛い?)

e0170658_13472160.jpg





だいぶ前ですが
いい気になって靴を処分していたら
履く靴がなくなっていたという・・・、笑


なので急遽靴を買いに行ってきました。


履きやすくて
疲れにくく、
でもちょっとだけ可愛さも^^


という靴を探しました。



もう我慢してヒールは履くのはイヤだけれど
でもでも
少しだけ高さがあるほうが
足がきれいに見えるので(のはず、笑)



あ、横からの写真を撮っていないので
高さがわからないわ・・・




e0170658_13472748.jpg


しかし、見苦しい足なんぞの写真をアップしてしまって、すみません。


うっすらと甲に白い線があるような気がするのは
日焼けです。。。
気にしないでね



横からの写真はアマゾンの写真を載せておきます。


このシリーズ、履きやすくて好き。
でもほかにも気になる靴はあるので
また購入する機会があれば載せます。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-05-17 13:59 | 暮らしのアイデア | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧