タグ:フォトスタイリング講座 ( 230 ) タグの人気記事

「ひげ」スタンプ、作ってみました~

e0170658_2034951.jpg

え?

「ひげ」じゃないじゃ~ん!ってね^^


人型のメラミンスポンジが100円ショップで売っていたので買ってみました。
お茶碗の縁とかを挟んで磨けるらしい。


それをアクリル絵の具でスタンプ代わりにしてみただけです、笑

想像より、可愛くなかった・・・・・




「ひげ」スタンプを使ったカードはこちら ↓

e0170658_20413620.jpg


作り方というほどではないけれど、
WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」
に掲載されています♪




----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-06-16 20:45 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

加工しちゃった~

e0170658_00959.jpg


今日は昨日に引き続き、クリエイティブ研究科でした~。

午後から別の用事があったので、じっくり実践撮影に取り組むことはできませんでしたが、
こちらは実践撮影の見本とは違いますが、一部分にズームして、加工してみました。


ついつい、遊んじゃいます、笑







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-05-10 23:59 | 写真 | Comments(0)

リズム感と色

e0170658_7335910.jpg


料理写真講座AtoZでの実践撮影のなかの一枚。

アングルは違いますのであしからず~。



この配色と、まわりに散らしたベリーのリズム感が好き♪




食べてみたいけど、食べることができないのがお料理講座(写真)の苦しいところ、笑

がまん、がまん、笑







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-25 07:37 | 料理・お菓子 | Comments(0)

ただのうずらの卵と、ココファイバー♪

e0170658_8203374.jpg


WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載されています♪

今からでも間に合う♪ココファイバーで簡単☆イースター・デコ

って今日はもうイースターですが^^



ナチュラルキッチンで見つけたココファイバーというガーデニング用の資材?

ヤシの実の繊維から作られているそうです。



ココファイバーとうずらの卵をあわせたら、ほら!もう鳥の巣にしか見えない~、笑


e0170658_8204435.jpg


これは実はこちらで使ったもの^^

ね?鳥の巣でしょ~。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-20 08:33 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

[Klastyling掲載] お弁当用のシリコン製バランを、しおりに?!

e0170658_2317793.jpg


WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載された❤


お弁当用のシリコン製バランを、しおりに?!



桜の季節も終わりを迎えましたが、このアイデアも実は3月の中頃の掲載された分でした、笑

まだまだ桜の咲いていないころの企画です。


e0170658_802528.jpg

期間限定の企画でした^^














----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-08 23:22 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

なんだか新鮮~

e0170658_23375585.jpg


桜の季節だからかな、ピンク色に目が行っていたのですが、土曜日のクリエイティブ研究科での実践撮影のなかの一枚。

初夏を思わせる、少し紫がかったブルーがなんだかとっても新鮮に感じました。

今日もお天気は良くなかったし、桜が散ってしまうのは残念だけれど、今度は新緑の季節!そして初夏・・・
と色を楽しめるのってとっても贅沢だなと思います~。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-06 23:41 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

[Klastyling掲載] 100円ショップの材料で!贈り物に添える簡単可愛いタグ作り

e0170658_1374862.jpg


WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載させていただきました♪

100円ショップの材料で!贈り物に添える簡単可愛いタグ作り



先日、100円ショップダイソーで可愛い穴あけパンチ補強シール(商品名「デザインパンチ穴シール」)を見つけました❤

画用紙を好きな形に切って、穴あけパンチで穴を開けてそこに補強シールを貼ったら・・・


e0170658_13123299.jpg


可愛いタグが出来ちゃいます!

手作りタグのいいところは自分の好きな大きなや形に作れるところ~❤



みなさんもぜひ、簡単可愛い、手作りタグを作ってみませんか?









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-03-10 13:16 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

バレンタインあれこれ❤

e0170658_9363683.jpg


今日も朝から雪~。
子どもたちはうれしいかもしれないけれど、大人たちはちょっとお疲れ、笑

そんなホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインデー(?)ですが足元が悪い中、みなさん会社や学校にチョコレートを持参しているのかしらん?


エキサイトにはすっかりアップするのを忘れていた
WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載されたバレンタインデー向けの企画を何個か紹介しま~す。


冬にはやっぱりあたたかい毛糸❤
この毛糸を使ったほっこりバレンタインカードの提案。

毛糸でLOVE!可愛いバレンタインカード♥



次は~

e0170658_942221.jpg


ハートの形のコースターを、プレゼントのタグにしちゃいます♪ 

100円ショップのダイソーで見つけたPVC製のハート型コースター♥

レース模様で濃淡のピンク色3枚入って100円ですからお得~。
ちょうど穴が空いている部分にモールを通したら、簡単タグの出来上がり~。


そしてそして最後は~

e0170658_944223.jpg


今年のバレンタインはフェアトレード・チョコを贈ってみませんか?

こちらのフェアトレードチョコレートのいいところは意外にお安いところ❤
小さいほうだと315円で買えます^^

これだったらたくさん買えるでしょ、笑



さてさて、わたしはチョコレートではなく、ビールを渡すつもりです、笑
ラッピングしなくっちゃ~❤












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-14 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

これが主役~❤

e0170658_227474.jpg


この間のちょい濃い目のパステルピンクの毛糸は脇役に使いました♪

でもこの毛糸は主役!
3色とも主役~。

やっぱり冬と言えば毛糸ですからね!
毛糸ははずせません^^

もうすぐバレンタイン♪
バレンタインに関係するあるものを毛糸で・・・(一応内緒ね、笑)
やっぱりバレンタインの企画はたくさん出しちゃいますよ❤







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-19 22:13 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

ミルキーな世界❤フォトスタイリング・クリエイティブ研究科

e0170658_23504810.jpg


日本フォトスタイリング協会・クリエイティブ研究科での実践撮影のなかの一枚♪

今回の実践撮影のなかでこのミルキーな世界が一番好きだったかなあ。
こちらは何も画像処理をしていません。

なのにこんなにきれいにミルキーな世界が表現できるのは細かく考えられてスタイリングをしているからこそ^^
さすがの窪田先生!

もちろん多少の画像処理が必要な場合も写真によってはありますが。。。


何気なく見ている雑誌などの写真も、違和感なく素敵ね~、と思えるものはきちんとスタイリングがされているからこそ。

楽しいけれど、難しく奥が深いのがスタイリングです❤









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2014-01-13 23:56 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧