タグ:クレイクラフト ( 165 ) タグの人気記事

餌入れを使ってトピアリー❤

e0170658_23445207.jpg


お部屋の片づけをしていて

もうちょっと形を整えましょ❤
と思って手を加えました。

と言ってもほぼ何もしていないのと同じですが、笑。

「ラビ」ちゃんが亡くなって
使っていた餌入れと牧草入れを使い、
当時はまっていたクレイクラフト習いたての練習のお花たちも使って
トピアリーを作ったのでした。


約9年間、一緒に暮らしたうさぎの「ラビ」ちゃん。
転々と飼い主が変わり、最後に我が家にやってきました。

あまり落ち着いた生活をさせてもらえなかったようで
我が家にきても、びくびく・・・
最後までゲージの中が一番安心だったようです。

なのでわたしたちも無理やり外に出すこともほとんどせず、
それでもゲージ越しにですが来るようになったりと
その変化に安心したり・・・。

古いデジカメで撮った写真しかなくて、
ちょっとそれが心残りですが
天国では野原いっぱい駆け回っていると信じてます^^



きれいな顔立ちのうさぎさんでした❤
もう7年も経つのね、泣






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-08-07 23:57 | 写真 | Comments(0)

写真に撮って捨てる!

e0170658_21513496.jpg




クレイクラフトを習いたての頃、
本当に楽しくて楽しくて
習ったばかりのバラの花でひたすらいろいろな色のバラを作っていました、笑





e0170658_21503632.jpg


ちょっとアレンジしたり~。

やっぱり捨てるのがもったいなくて
しまっておいたのですが
捨てる決心を!


と、その前に写真に撮っておくことに。


たぶん作った当初も写真には収めていたはずですが
このころはコンデジだったはず・・・



e0170658_21514221.jpg


スタイリングもあまりしていませんが
(そこに時間をかけていたらいつまでも整理整頓されない~)




e0170658_21510461.jpg


色合いも考えたりして~。

もうお花の作り方も忘れてしまっているかも・・・泣




e0170658_21505560.jpg


プリザもたくさん・・・

クレイは色も自分で作って、花びら一枚から作って
という労力(?)でなかなか捨てれませんが

プリザの場合はお花代が高くて(笑)
なかなか捨てれません。



困ったもんだ。



でも写真に撮ったらちょっとは捨てれそうです♪









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-03-13 22:00 | クレイクラフト | Comments(0)

いよいよ明日から開催『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』

e0170658_032050.jpg


2年ぶりに開催するヴァンポルテメンバーによるイベント


“贈りもの”と共に届けられたのは、新しい扉を開く
『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』


いよいよ明日、はじまります❤


わたしは
「写真展示およびポストカード販売」
「オリジナルタグセット」
で参加します。

会場のクリスマスツリーには
クレイで作ったカップケーキなどのオーナメントも飾りましたので
見てみてくださいね。





“贈りもの”と共に届けられたのは、新しい扉を開く
『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』

日時 12月5日(金) 6日(土)
午前10時30分~午後4時

場所 高橋スタジオ 〒151-0064 東京都渋谷区上原 2-42-3

最寄り駅 : 代々木上原駅(東京メトロ千代田線・小田急線)から徒歩5分 または渋谷(JR他)から、京王バス 11分 上原2丁目 下車
...
会場へのアクセス http://ameblo.jp/vingt-porte/entry-11951475108.html

入場料 無料

メンバー紹介 
http://crest-design.jp/vingtporte/2014vingtporte.pdf







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-04 23:58 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

食べられないカップケーキ量産中~

e0170658_12321817.jpg


食べられないカップケーキを増産中❤

今週の金曜日から2日間開催されるイベントで装飾用として使用予定です^^
わ~い!
頑張って作らないと間に合いませんよ~!




うふふ❤
頑張るだ~!






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-12-01 12:34 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

平泉の続きの・・・途中に^^

e0170658_13544941.jpg


平泉の旅のアップが追い付かず・・・
ブログを放置しております、笑

見事にこんなにブログを放置したことは過去なかなかありませんが、いやこれがまた忙しいとは言ってはいけませんが!忙しい・・・


働いている会社の合併に伴い、今までの業務とはまったくシステムが異なり、あたふた!
今まではちょちょいのちょ~い❤でできていたことが、これっぽっちもできない、泣

何をするにも調べて、それでもわからなければ電話・・・

そんなこんなで残業続きもあり、新しい学びのほうもぼちぼちしなければならず。。。


ほかにも同時進行中のものがあり、もう少ししたらちょっとは落ち着くかしらん?


でひさびさにクレイなんぞ触っております、笑
誰でもこんな立体的なお花ができちゃうようなのを考えてみました。
と言ってももちろん簡単ではありませんが^^
ある方たちで実験してみますので(笑)
誰でも簡単に作れるかどうかはきっとそのうちわかる・・・
簡単に出来なかったら、それはそれで仕方ないね^^


とこんな写真でブログをごまかしたのであります!笑









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-08-28 14:01 | クレイクラフト | Comments(0)

クレイでイースター♪

e0170658_7422359.jpg


4月20日は復活祭(イースター)。

日本では馴染みのない復活祭ですが、会社のカレンダーに「大安」とともに「復活祭」って書いてあるのを見たときにはちょっとびっくりしました。

だって普通のカレンダーだもの。
今ってそんな感じなのかしらん^^


写真はクレイ(軽量粘土)で作ったカップケーキ風^^

もちろん食べれませんので、あしからず・・・、笑



毎日お天気がよいのはいいのだけれど、空気が乾燥してる・・・
そしてなんだか目がかゆい・・・
鼻もむずむず・・・

花粉症ではないはずだけど、花粉症かも^^


今日は会社の帰りに、銀座へ行ってきま~す♪









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-17 08:02 | クレイクラフト | Comments(0)

久しぶりにクレイを触りました^^

e0170658_16551724.jpg


久しぶりにクレイを触りました~^^

まだまだ勉強することはあるのですが、すっかりストップ。。。
また再開したいとは思っているのですが。



ちょっと気が早いですがイースターに向けての準備です^^
と言いながら写真に写っているのは、イースターとは何の関連もないドラジェ(風)、笑

クレイで作ると本当にそれらしくなります❤


しかもふんわりぼかしたから、さらにそれっぽい、笑
ごまかし、とも言う^^


何に使うかはあとでのお楽しみ~❤









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-03-05 16:59 | クレイクラフト | Comments(0)

お菓子作りにこんなのはいかが~?

e0170658_11101851.jpg


2年前の暮らしのセレクト便(現WEBマガジン 暮らす+スタイリング「klastyling」)に掲載されたハロウィンディスプレイ❤


そのときにクレイ(軽量粘土)で作ったハロウィン仕様のカップケーキ❤
このカップケーキの器?が可愛いでしょ^^

フレッド ティーカップケーキ 4Pセット[ティーカップ型のベイキングカップ]

生地を流してオーブンで直接焼くことができるので、何度も繰り返し使用できるそう。
焼き上がったカップケーキをそのままセットのソーサーにのせて、カラフルにデコレーションすれば、
ティータイムを華やかに演出します!

と書いてあります^^



アマゾンではこちら ↓





楽天ではこちら ↓






1個あたりのお値段はあまり可愛くありませんが、何度も使えるのであれば可愛い~?!
お菓子作るの好きな人だったらもう2年前に見つけたものなので誰でも知ってるとは思いますが、これからの時期ハロウィンはもちろん、クリスマスにも重宝すると思います~❤








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-14 11:23 | 料理・お菓子 | Comments(0)

ハンドクラフトの世界  ~花とリボンに包まれて~

e0170658_10132842.jpg

昨日はCooMie♪先生のレッスンに伺ったあと、長男のアパートに寄って、さらに日本橋三越で今日まで開催されている「ハンドクラフトの世界  ~花とリボンに包まれて~」を見に行ってきました♪

(写真がきれいでなくてごめんなさい~)

一応、DECOクレイクラフトアカデミーの一番下の資格を持っているのですが(泣)すっかりクレイクラフトの世界から離れてしまっていて。。。
まだまだ勉強しなくてはいけないことがたっくさんあるのです、本当は^^

宮井和子先生にもはじめてお目にかかり^^
(もちろん、遠くから眺めていただけですが、笑)
素晴らしい作品を見たら、やっぱり勉強しなくちゃなあ、とも思ったり。


e0170658_1013448.jpg


そんなわたしはマーサシュワート・クラフトのクレイの型(?)を買ってきました^^

e0170658_1013595.jpg


簡単なほうに流れて行っているわたしって・・・どうなの???



クレイクラフトの世界を是非♥



ハンドクラフトの世界  
~花とリボンに包まれて~

会期:2013年7月17日(水)~22日(月)
会場:日本橋三越 本館7階 催物会場






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingcafe | 2013-07-22 10:32 | クレイクラフト | Comments(0)

即実行!

e0170658_018591.jpg

即実行してみました^^

こんなのどうかなあ~^^


ってこの写真だけではわからないですよね^^
これは梱包した箱なのです。

このなかに実行してみたものが入っているのです^^






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-07-18 00:19 | M&M | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧