<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カラヴァッジョ展に行ってきました

e0170658_09550453.jpg


上野の国立西洋美術館で開催されている
「カラヴァッジョ展」に行ってきました!


彼がすでにカラヴァッジョ展に行っていて
この週末限定、上野公演噴水前広場に
『CAFFÈ CARAVAGGIO』(カフェカラヴァッジョ)』
がオープンするのだとか。


マルタ島で製造・販売する日本初輸入のカラヴァッジョワインが飲めるとかで
行きたいんだそうな^^


ということで
わたしはさっと(笑)カラヴァッジョ展を観て、カフェ・カラヴァッジョで合流~。


展覧会は混んでませんでした!
きっとお花見に人が流れているんでしょうね。
桜はまだまだですが、人はいっぱ~い!

『法悦のマグダラのマリア』が世界初公開
だったり


それにしても劇的な光の明暗はあれほどまでに絵をドラマティックにさせるのですね~。



カフェではマルタ・サンドウィッチやアリオッタを食べ
お天気も持ち直してきて
ちょっとしたお花見気分も味わってきました!




今日はあいにくの花冷えになりそうですが
カフェは今日までなのでぜひ!




e0170658_10080256.jpg


唯一、たくさん咲いていた
コマツオトメ(小松乙女)とパチリ♪







2016年3月1日(火)~2016年6月12日(日)
午前9時30分~午後5時30分
毎週金曜日:午前9時30分~午後8時
※入館は閉館の30分前まで



--------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-03-27 10:09 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

春を感じるお出かけ

e0170658_14570637.jpg


3連休は近場へ♡


車でびゅーーーんとお出かけ~。




本当はこちらへは来る予定はなかったのですが

そういえば菜の花の季節だよな~。
小湊鉄道やいすみ鉄道は
菜の花と一緒に写真を撮る人たちでいっぱいなのだろうなあ
と思いだし、

ちょっと寄り道^^



小湊鉄道の

クリーンディーゼル車でオープンタイプの車両!
風を感じながら走る電車のちょっとした旅は
とっても楽しそうですよ。



今回写真を撮った場所は
もともと全然知らないくて

普通に車を走らせていたら
何やら三脚を立てた人たちが何かを狙ってる(笑)

その先にはなにやら黄色いものが!笑





お!
もしや?
菜の花と小湊鉄道だ!


ということで
車を止める駐車場まで地元の方が
無料で開放しているらしく(なんて優しいのだろう~、泣)



菜の花と小湊鉄道を撮りました♡



あ、思いっきりブレています、笑








e0170658_14572725.jpg



小湊鉄道を撮ったあとは
土手を降りて
菜の花を撮りに♪


もちろんここも私有地・・・田んぼかな?
畦道を通って、菜の花を撮らせてもらいました♡
(大丈夫だったかな?)




地元の方のご厚意を踏みにじらないように
気を付けて撮影しないと、ね♪






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-03-22 15:06 | 花・ガーデニング | Comments(0)

ロベール・ドアノー写真展 @ライカギャラリー東京

e0170658_14384798.jpg



2月19日から銀座のライカギャラリーで開催されている
ロベール・ドアノー展に行ってきました。


この日は展覧会のはしご^^



たぶん何度か書いているようにも思いますが
ロベール・ドアノーの写真は
わたしが20才くらいのころだったかな?

たしか西武で買ったポスターが最初の出会い^^


もちろんロベール・ドアノーという写真家のことも知らず、
ただただモノクロのポスターがかっこよかったという安易な選択、笑



写真を撮るようになって
写真家の名前も少しずつ知るようになって

あ、あのポスターだ!

という新たな発見があり・・・
それからは写真展があると足を運んでいます。




e0170658_14385355.jpg


銀座に出かける際には是非!


(あ~、ライカ欲しいわ~❤)






2月19日(金)~5月15日(日)
11:00~19:00
月曜定休

入場無料





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-03-15 14:49 | 写真 | Comments(2)

HEART❤TO❤HEART

e0170658_22342291.jpg




今日はホワイトデー❤


と言いつつ、とくに何もありませんが^^

でも写真だけでも春らしく~。
みなさんへも春をお届け~。



まだまだ寒さが続きますが
やっぱり今の季節は桜が待ち遠しい~。

ということで春を閉じ込めてみました、笑


あ、だいじょうぶ!
本物の桜ではありませんのであしからず^^



造花です❤



本物の桜に会えるまでは
こちらで我慢です^^







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------






00000010_20540148.png
by flowerlivingCAFE | 2016-03-14 22:43 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

3月11日

e0170658_21514882.jpg



3月11日


あたりまえの日常が
奇跡の連続だと気づかされた日





何事もなく、静かに過ぎゆく日常に感謝







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-03-11 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザのブーケ♪ kawaii

e0170658_09360565.jpg



3月8日はミモザの日

そして国際女性デーでもあるそうです。



ミモザとユーカリを束ねて
ブーケを作ってみました~。

ブーケと言うほどのものでもないのですが^^


そのままドライになっても大丈夫なように、
束ねる花材はミモザとユーカリにしてみました!



きちんとお花を習ったことはないので
適当~


でも大切なのは気持ち❤






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-03-08 09:49 | 花・ガーデニング | Comments(0)

吉野大峯の魅力

e0170658_15064367.jpg




昨年の11月にはじめて奈良・吉野に行ったのでした~。

どなたか一緒に行かない?という学友の誘いにのり(笑)
「吉野大峯の魅力」という講演に行ってきました!


吉野といえば桜の名所でもあり、
吉野大峯地域は役行者を開祖とする修験道の聖地、修行の道場でもあります。





e0170658_00130745.jpg


またいつか行くことがあったら
今度は吉野に宿泊をしたいな~。

山桜が満開の風景もみてみたいな~。



e0170658_00125921.jpg


そういえば奈良のことまだアップしていない、泣

でも吉野のことはアップした記事があったので
リンクを貼っておきますね^^







by flowerlivingCAFE | 2016-03-04 15:23 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

桃の花には菜の花が似合います❤


e0170658_17013588.jpg



我が家の春先取りは
菜の花~^^


今日は3月3日ひなまつりですので
昨日仕事が終わってからお花屋さんに桃の花を買いに❤

桃の花と何をあわせようかな~と、
すっかりお花屋さんは春到来という感じでたくさんのお花が。


で、やっぱりベタですが
菜の花にしたのでした~。


お花屋さんも
やっぱり季節なので桃の花には菜の花が似合いますよね♪

と言っていました^^



e0170658_17013034.jpg




そして会社近くの和菓子屋さんで
道明寺と桜餅を買って❤




e0170658_17014457.jpg


我が家の雛飾りも一年ぶりにお目見えです❤
もう24回目の春?かしら?












エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」










by flowerlivingCAFE | 2016-03-03 17:06 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

可憐な花たち

e0170658_16364010.jpg


わたしが選ぶことのできない(わたしだったらこんなお花をセレクトできない)
可憐な花たち♪


先日、とあるところでお花のワークショップを受けたのでした~。
「感性で活ける」

という感じ?


うふふ♪


右のお花たちはワークショップで使わなかったお花たち。

左の小さなアンティークのうつわに入っているお花が
今回、自分の感性のままに^^
アレンジして活けたお花です。


おうちのお庭で撮りました。


ワークショップのあと、あちこち出かけたにもかかわらず、
今でも元気に咲いているのがすごい!


やっぱりお花と対話すると
癒されますね~。



さあ、今日から3月!
もう春はそこまで来ているのかなあ~。




エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」



----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2016-03-01 23:58 | 花・ガーデニング | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧