<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

詩仙堂の野菊

e0170658_2295752.jpg




最近思うのは、日本って頑張らなきゃいけないっていう雰囲気が充満している国なのかなあって。


それって遺伝子がそうさせているのか
環境がそうさせているのか

わからないけれど・・・


島国だから?
災害が多いから?
季節があるから?


専門家でもないし、わからないけれど


有名になりたい!
お金を稼ぎたい!

わたしってすごいでしょ?
わたしってこんなに頑張っているの!


そんな情報の中にいると、ふと、みんなと同じようにしなくっちゃ!


っていう錯覚を起こしかねない^^


もちろん、目標があってそれに向かって頑張る姿はとても素敵だし、キラキラしているんだろうけれど。


でもそれぞれいろいろな生き方があって

の~んびり生きることだって素敵なことだし、
有名になることがすごいことということでもないだろうし、

頑張らないことだって、逆にいえばなかなかできないことだし、笑



なんだかね~


と、そんなわたしもかなりバタバタしておりますが^^


どうしてそんなこと思うかというと、
わたしが今勉強していることって、
傍からみると何かにつなげようと思ってしていることだと思っている人が意外に多くて・・・
(家族も含めて^^)

いや、心の底から勉強したくて、
何にも知らない自分がアホだなあと思ったり、
もっと若いときに興味を持っていればと後悔してみたり、
レポートの出来の悪さにトホホ・・・になったり、笑



でも楽しいし、時間を作ることも大変なのも事実・・・

勝手に日本の将来のことが心配になったり(伝統を守っていくこととか)、
でも何もできない自分の力のなさに、勝手に落ち込んだり、笑
どちらかというと自分が学生のときに避けてきた分野に、今どっぷり^^


もちろん今の学びが何かにつながることがあれば、それはとても光栄なことだとは思うけれど
なかなか一筋縄じゃいかないのだなと実感しているのが今している勉強なのです。
まあ覚えの悪いのもあるな^^


たぶん一生かかっても、本当の意味での達成感なんて味わえないと最近思う。
そんな生易しいものではないんだろうなあ。
というより、一生かかってもずっと勉強していたいと思う。





詩仙堂の野菊を前にいろいろと考えるわたしなのでした・・・・・











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-29 22:28 | 花・ガーデニング | Comments(0)

空を見上げてみる

e0170658_2336585.jpg



仕事が終わって、空を見上げてみると

大きなまんまるお月さまが夜空を照らしていました


今日はスーパームーン

子どものころにはそんなネーミングなかったよな

と思ったりもして^^


今日はきっとあちこちで夜空を見上げてまんまるお月さまを見た人が多いのかしら


仕事で見れなかった人も

そんな気分じゃなかった人も

何かの理由で見れない人も


お月さまはみんなを照らしてる^^






※写真は彼が撮ってくれたもの





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-28 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

やっぱり気になる・・・ルーシー・リー

e0170658_027381.jpg


写真は先日出かけた(千葉市美術館での展覧会は終了しています)、ルーシー・リー展で撮ったもの。

展覧会自体の写真は撮ることはできませんが、こんな風に(本当は自分がこのセピアの写真のなかに一緒に入って写真を撮れる)ルーシー・リーの工房と一緒に撮れる場所が設置されていました^^


e0170658_028103.jpg



で今日見つけたのが雑誌
Casa BRUTUS(カーサブルータス) 2015年 10 月号

ルーシー・リー、と私の好きな器

という面白そうな特集を組んでいます。













----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-24 00:35 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

彼岸花

e0170658_23594434.jpg


いつのまにか彼岸花が咲いています。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-20 00:01 | 写真 | Comments(0)

日本はどうなっていくのか

e0170658_0193837.jpg


日本はいったいどこへ向かおうとしているのか。

子どもたちの将来をなんだと思ってるのか。



罪もない人間の足をすくう、人災が次から次へと起こってる。





世界は「日本国憲法」をどう見ているか
知っておきたい「歴史の潮流」と「9条の価値」





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-18 00:11 | 日々のこと | Comments(0)

みなさんのところはどうだったのでしょうか

e0170658_16404677.jpg


ひさしぶりの朝のおだやかな光のなか
写真を撮りました。


今回の大雨はほんとうに誰もがこんなことになってしまうの・・・
と思うほどでした。

ご家族が行方不明の方、家や田畑が流されてしまった方
何と言ってよいか、言葉も見つかりませんが・・・









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-11 16:52 | 花・ガーデニング | Comments(0)

イメージを固めて、撮る!

e0170658_15194638.jpg


そんな大層なことでは決してありませんが^^
一応写真を撮るときには、撮影する前にどんなイメージで撮ろうか、と
考えています~。


撮影するものに合わせて一緒に写るものをどうしようかしら~
とか
背景はどんな色にしようかしら~
とか
明るめで撮ろうか、暗めで撮ろうか、
とか





e0170658_15201444.jpg


同じ花でもイメージの違う写真が撮れるところがスタイリングの面白いところ❤


アメブロには二つの違う写真をアップしています。


見てみてね❤




★菊を買ってみました

★陽数(9)が重なる9月9日、「重陽の節句」




----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-09 15:26 | 花・ガーデニング | Comments(0)

扇子

e0170658_12433175.jpg


扇子が好き



アンティーク屋さんでフランス(なのか?)のお土産用の扇子を買ってみたり・・・、

むか~し、プリザと一緒にアレンジしたこともありました^^


e0170658_1382851.jpg



今となってみれば、もっと緻密にデザインすればよかった、笑









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-08 13:09 | 学び | Comments(0)

絵の音を聴く 雨と風、鳥のさえずり、人の声 @根津美術館

e0170658_21472766.jpg


根津美術館へ。

先週土曜日、ちょうど青山辺りをふらふらしていたので
根津美術館にも足をのばしてみました~。

雨がパラパラと降るお天気。

猛暑はどこへ行ってしまったのやら、と感じるなか、


絵の音を聴く
雨と風、鳥のさえずり、人の声


というコレクション展を見てきました。


そこにあるべきはずの音を想像しながら絵をみたあとは
お庭で実際の雨と風、
鳥のさえずりの変わりに、蝉の鳴く声を聴き、
散策する人たちの声を聴きながら、しっとりと雨に濡れた濃い緑たちを見てきました。


e0170658_21584827.jpg



ここに来ると都会だということを忘れてしまいます、笑



e0170658_21592824.jpg



やっと明日はお天気が少し回復するのかな。
お出かけにはいい季節になりそうです。


(わたしはスクーリングですが・・・、笑)







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-04 22:00 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

地産地消 ~なす~

e0170658_23165520.jpg




スーパーで美味しそうな茄子が売っていたので買ってみました~。

地産地消 です♬



本当は自分で野菜とか作るといいのだとは思うのですが
もちろん思うだけです、笑

これからもいろいろな農家さんの野菜にお世話になります。


新鮮な野菜を安心して食べたいと思うけれど、どうなのかなあ。












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-03 23:19 | 写真 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧