「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

詩仙堂の半夏生

e0170658_08224.jpg


この暑さはいつまで続くんでしょう・・・
とちょっと憂鬱になるくらいの猛暑


すっかり連日のスクーリングと平日の仕事ほかもろもろをこなすだけで日々の体力はおしまい、笑


なのでなかなか写真を撮ることもできておらず、ブログをアップする時間もなかなか取れません、泣


写真は7月のはじめに行った京都・詩仙堂での半夏生

少しでも涼しそうな写真を^^













----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-31 23:59 | Comments(0)

ふんわりくまさんロール❤

e0170658_13291410.jpg



ある方のフェイスブックで可愛い
「ふんわりくまさんロール」

を見かけたので

買ってみました❤



シャトレーゼの商品



我が家から車ですぐのところに
シャトレーゼがあるので
仕事帰りに買ってきました~。


この「ふんわりくまさんロール」
個性があるので選ぶのが大変、笑



やっぱり顔って
目の位置や鼻の位置、
顔のかたち、耳の位置で全然雰囲気が変わっちゃう!

(クレイクラフトでくまさんを作ったときに思いました)



この子は残っていた商品のなかでも
一番可愛いかな?って思ったものです。




もうあっという間のおなかに入っちゃったけど^^

美味しかった❤











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-29 13:43 | 料理・お菓子 | Comments(0)

雨が恋しい

e0170658_17000764.jpg



大雨は困るけれど
そろそろ雨が恋しい・・・


都内がゲリラ豪雨だったときも
こちらはあまり降らず・・・


会社の前の通りのイチョウ並木も
すっかり葉っぱがカラカラ


そろそろ雨が恋しいなあと思ったりします。



そんなわけで写真は雨の写真^^
京都・下鴨神社







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-27 17:06 | 花・ガーデニング | Comments(0)

きれいな橙色・ほおずき

e0170658_12451797.jpg



ちょっと一息^^


書かなくてはいけないレポートは終わっていませんが
な~んにもしない日も必要???


(もちろん実際にはなんにもしないでいられるこはないけど、ね^^)



ということで

写真で遊んでみました、笑


完全ひとり遊びですが
こうやって写真を撮ることってわたしにとっては
ストレス解消になってるのかも。


毎年7月9日、7月10日には東京都台東区浅草の浅草寺でほおずき市が催されているそうですね。
一度も行ったことがないけれど。



7月10日の功徳は千日分と最も多く、
「千日詣」と呼ばれていましたが、
浅草寺では享保年間(1716~36)ごろより
「四万六千日」と呼ばれるようになり、
そのご利益は46,000日分(約126年分)に相当すると
いわれるようになりました
(この数については「米一升分の米粒の数が46,000粒にあたり、一升と一生をかけた」
など諸説ございますが、定説はありません)。
浅草寺HPより


e0170658_12452608.jpg



大量のほおずき❤


ただこうやって撮るほかに
ちょっと遊んで撮るのが好き❤



ただそれだけなんだけどね~。










----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-23 12:48 | 花・ガーデニング | Comments(0)

なんの写真でしょう~^^

e0170658_16465312.jpg




なんの写真でしょう~?


見ればわかるって^^
米袋、笑



いつもネットで30kgを頼んでいるのですが
いつも米袋って丈夫だよな~、って思いつつ
用が済んだらポイって捨てていたんですが、

なんでか今日は
この米袋を閉じる紐に目が行ってしまって^^



紙をよって
何本かを糊でくっつけてるのかな?
(ちょっと分解してみた、笑)



これが丈夫なんだよね~。



ビニール紐よりも丈夫なんじゃないかって思うほど。



ただただ単純に紙ってすごいな❤
って思っただけなんです、ハイ。



すみません、くだらないことにお付き合いいただいて・・・





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-22 16:51 | 日々のこと | Comments(0)

夕空

e0170658_2249385.jpg




5週連続の週末スクーリングが終わり、平日通常業務を終え、
すっかり疲れて帰ってきたらこんな空が広がっていました。

車で通勤しているとあんまり遠くまで空が見えません、泣

見えるのはマンションや街路樹や電線ばっかり・・・
そんなに都会ではないのに、どこまでも広がる空が見えないのってなんだかなあ。


写真はおうちに着いて、一眼レフ持ち出して、非常階段あがって、
4階か5階くらいの高さから撮りました。

な~んにもない、ただ広がる空をぼーっと見ていたいなあ、
って思うのはちょっと疲れてるからかしらん^^



昨日も3日連続スクーリング終わったのに、
明日必着のレポートがまだ終わっていなかったので遅くまで頑張って書いて、
今日の午前中に速達で出したり~、笑

郵便局のお姉さんに確認しちゃいました、22日着きますよね?って。

お姉さん笑って、だいじょうぶですよ^^って。
きっと必死そうだったのかしら、わたし・・・

だってこれが間に合わなかったら、京都まで行って受けたスクーリングがナシになっちゃう~。
まあ、そこまで放置していたわたしがいけないのですが、ね^^


そして今週末も来週末もスクーリングがあるのだ!
頑張るのだ!


でもでも、一日中ごろごろしていたいぞ、そろそろ、笑









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-21 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

将軍塚青龍殿のお庭に咲くあじさい と 光庵

e0170658_12272314.jpg




わたしにしてはとっても贅沢な^^
タクシーを使っての移動・・・

と言ってもどうしても間に合わない場合はつい使ってしまいますが
(小型タクシーを使って800円くらいで収まる範囲、笑)


今回は贅沢に(!)東西線の蹴上駅付近からタクシーを捕まえ、将軍塚青龍殿へ行き、待っていてもらいました。

どうしてかっていうと、ここ将軍塚青龍殿まではバスがないの・・・
(紅葉の時期はシャトルバスが青蓮院門跡から出ているはず)

そのあと詩仙堂にも寄りたくて、もちろん今回の京都入りの一番の目的であるスクーリングには遅刻は許されないので、超時間短縮の手段としてタクシーを利用~。



e0170658_12273064.jpg





青龍殿で「三井寺の黄不動」、「高野山の赤不動」とともに日本三不動画である、「国宝 青不動明王(精密な複製)」にご挨拶をしてから、吉岡徳仁氏のガラスの茶室-光庵 へ。

それからお庭を見ました。


ここは紅葉の時期にも訪れたところ
このときはたしか青不動明王の御開帳もあったような。
でも暗くてよく見えなかったような記憶が・・・^^

e0170658_13353257.jpg





それにしても京都は見たいところがたくさんありすぎて、きっと一生かかってもすべてをまわることはできないんだろうなあって思ったり^^

なかなかあちこちへは行けないですし^^












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-17 13:33 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

いつかはきっと!祇園祭

e0170658_2373440.jpg


菊水鉾の車輪、笑


各町の山鉾の説明はこちらから → 


準備中の鉾をいくつかまわった中で唯一車輪がすでに設置されていたのが菊水鉾でした。




e0170658_2375035.jpg



それぞれの町の提灯

見ているほうは楽しいけれど、祭りをする側は大変でしょうね。
でもこれからも守ってほしい・・・と勝手ですが思います。


e0170658_238495.jpg



いつかはきっと17日と24日に巡行する姿を見たい!


e0170658_2382136.jpg


今年は準備中だけ~、笑







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-16 23:19 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

南禅寺の蓮

e0170658_17502954.jpg



南禅寺駐車場の蓮池に咲いていた蓮



いつもは三門脇から境内にお邪魔する南禅寺^^
今回は地下鉄東西線の蹴上駅から歩いたので
駐車場に蓮池があることもはじめて知りました。


今日は二十四節気「小暑」の次候 第32候
「蓮始開(はす はじめて ひらく)」
ということのようなので

南禅寺の蓮を❤



アメブロには明るめのさわやかな蓮の写真をアップしました。
こちらはしっとりと・・・❤



もっとゆっくりと写真を撮りたいなあ~。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-13 17:57 | 花・ガーデニング | Comments(0)

ちゃんと育つかな~、多肉植物くん

e0170658_11383669.jpg



インテリアとしても可愛い多肉植物くん

育てやすいのか、
育てにくいのか・・・



3年くらい前に暮らしのセレクト便(現Klastyling)の提案にも使った多肉植物くん

このときからまだ我が家で健在なのは
サボテンくん❤


ほかは残念ながら・・・


でも今回はわたしが買ったのではないので
育てるのもわたしではありません~。


でもちゃんと育ってくれるといいな❤




フェイスブックのカバー写真も芍薬から多肉植物へ変更しました!





応募;雑貨/インテリア部門



----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-10 12:12 | 花・ガーデニング | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧