<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

着想のマエストロ 乾山見参!

e0170658_17085553.jpg



7月20日(月・祝)まで
サントリー美術館で開催されている
「着想のマエストロ 乾山見参!」
を見てきました~。


新しい学びに関係するものは、
時間の許す限り^^
出向くようにしております。


記憶力に自信のないわたしは
「習うより慣れろ」
「○○も数撃ちゃ当たる」
の精神で、笑

いや、でもホント・・・


このチラシは、

絵桔梗文盃台
(尾形乾山 江戸時代 18世紀 MIHO MUSEUM)


のなんと!
裏側(底側)


表からの写真はこちらで探してみてください。

サントリー美術館 ニュースリリース


表と裏の模様の違いに
脱帽・・・
今見てもモダン。
そして乾山の文字。


ため息が出ます^^








サントリー美術館
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3階


都営地下鉄大江戸線六本木駅出口8より直結
 東京メトロ日比谷線六本木駅より地下通路にて直結
 東京メトロ千代田線乃木坂駅出口3より徒歩約3分


▼開館時間:10時~18時
  ※金・土、および7月19日(日)は20時まで開館
  ※いずれも入館は閉館の30分前まで
  ※shop×cafeは会期中無休

▼休館日:火曜日

▼入館料:一般1,300円、大学・高校生1,000円、中学生以下無料






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-30 17:33 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

修理完了!

e0170658_23425869.jpg




愛しい、愛しい、CANON EOS Kiss X3❤


写真仲間のみなさんから、直したほうがよいのでは?というアドバイスをいただき、
修理に出していたカメラくんが戻ってまいりました!


SDスロットカバーの交換、200円(笑)の予定でしたが、
電話があり、シャッターユニットやほかにも交換したほうがいいとの連絡!

とりあえず、上位機種は買っていたので、最低限の修理をしてもらうことに。


もうシャッター回数は上限(?)をとうに超えていたようです、笑
シャッターユニット交換って高いイメージがありましたが、3000円でした。
まあ、EOS kissシリーズだからでしょうか、ね。


まだ修理後、写真は撮っていませんが、ちっちゃいのね、kissって。
ということで?
京都にはkiss持っていこうっと❤



うふふ❤
またよろしくね!






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-27 23:54 | 写真 | Comments(0)

夏のグリーティング切手、使ってみました

e0170658_20503312.jpg




6月5日に発売された夏のグリーティング切手、実際に使いました!
会社でお客様に出すはがきです^^


シール仕様なので貼るのも楽ちん♬
完全自己満足ですが、貼るのも楽しい~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-26 20:56 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

大賀ハス

e0170658_22241984.jpg




晴れの日の大賀ハス


なんだか安定しないお天気が続く毎日。

梅雨だから雨が降るのは仕方がないけれど、
最近の雨の降り方はスコールなの?と思うような降り方。

それだけ全体としての気温が高くなってきているのか。。。



大輪の大賀ハスはしっとりした雨よりは、青い空に向かって伸びる姿が元気いっぱいでよいかも^^


でもしっとりとした雰囲気の似合う睡蓮も撮りに行きたいなあ。
撮りに行けるかなあ~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-23 22:27 | 花・ガーデニング | Comments(0)

サルビア グアラニティカ

e0170658_00123276.jpg




たぶん・・・
サルビア グアラニティカ



ブラジルからアルゼンチンにかけて自生する多年草
シソ科らしい・・・





はじめて見ました。
ちょっとこの濃い紫色と花の形に
こわいイメージがありましたが

だいじょうぶみたい(何が?笑)








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-20 23:58 | 花・ガーデニング | Comments(0)

枇杷を見ると、思い出す

e0170658_15180861.jpg



実家からもらった枇杷❤


枇杷は大好きな果物のひとつです。



枇杷と言うと思い出すのが
幼稚園から中学生のころに住んでいた実家。

このお庭に誰が植えたんだろう?
枇杷の種を植えて
7.8年・・・

やっとたわわに実ったその年に

引っ越し!!!



子ども心にショックでした、笑



これから心置きなく、びわが食べれると思っていたのに・・・^^



びわを見ると必ず思い出します、笑





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-18 15:37 | 写真 | Comments(0)

『敦―山月記・名人伝ー』 野村萬斎[構成・演出] 

e0170658_17323490.jpg



先日、ある方にお誘いいただいて
『敦―山月記・名人伝ー』
を見てきました❤


野村萬斎さんと言えば
NHKの『にほんごであそぼ』の方・・・
(こら!)


今回誘っていただいた方は
狂言を長く習われているので
もちろんわたしとは舞台の見方が全然違うのですが

いや~

狂言ってあたりまえですが
奥が深いですよ!

というより

あんなに細かく表現をするなんて
知らなかったので^^
(言葉の語尾の上げ下げからいろいろ~)

見ていても感心しきり^^



お能も好きですが
正反対とまではいきませんが
お能の内に秘めた表現と
狂言の外に出す表現と

それぞれがとても面白い。




この舞台は現代劇ですが
狂言の方々の演技の豊かさには
あらためて感動しました。

それにしても
野村万作先生のオーラと
石田幸雄先生の演出のずるさ(面白さ)に大笑いし、


なんて贅沢なんでしょ❤
とおもったのでした~。




『敦―山月記・名人伝ー』
2015年06月13日(土)~2015年06月21日(日)
世田谷パブリックシアター








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-17 17:46 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

何気ない幸せ

e0170658_00014132.jpg



「おうちのお庭の紫陽花を飾る」

そんな何気ないことが幸せ♬




ストレス社会ですからね、泣
逆にそんな何気ないことがとっても大切に思えてくるんです・・・

そしてまた頑張ろうって気持ちをあげるわけです^^



そんな日々の繰り返し












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-16 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

はじめてのお礼状

e0170658_14444239.jpg




はじめてのおつかい
ならぬ
はじめてのお礼状



恥ずかしながら
あらたまったお礼状を書くのはこれがはじめてです。



なのでまず文章に悩み・・・
自分の字に悩み・・・
もっと真剣にお習字をしておけばよかったと後悔し・・・
(小学生のときには楽しくて真剣に通ったけどそれも小学生の間だけ)

今からでも遅くはない!
もう一度書道を習おうか、と悩み・・・



結局は今自分ができる範囲で心をこめて
お礼状を書き上げました。



e0170658_14454226.jpg




越前和紙のハガキと封筒❤
このはがきを便箋がわりにしました。


でもこのハガキ
100枚入りでしか売っておらず、笑

何度も書き直ししたにもかかわらず、
当たり前ですが、まだいっぱい残ってます^^





このお礼状よりも緊張したことが(書くこと)ほかにもあったり^^

この歳になっても世の中には
はじめてのことがたくさんあるものだなあ^^

と感心する日々です。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-15 16:08 | 写真 | Comments(0)

李陵・山月記

e0170658_07155524.jpg




李陵・山月記

読んでます♬




この本のほかに

図書館でも借りました♬











李陵/山月記改版

李陵/山月記改版
著者:中島敦
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



山月記・李陵

山月記・李陵
著者:中島敦
価格:928円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


















----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-13 08:48 | 本・DVD・映画 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧