「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あたみ桜のライトアップは28日まで!

e0170658_00003834.jpg


あたみ桜のライトアップは明日28日まで~。
あ、もう今日・・・ですね!


もうすぐ春。
待ち遠しい春。




みんなが笑顔になれますように^^






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-28 00:08 | 花・ガーデニング | Comments(0)

アルファベットでかっこよく!

e0170658_1051437.jpg




箱だけの写真を撮るのを忘れてます・・・、笑


こちら、100円ショップで売っている小さ目の木のBOX。

あるものを送るために何か箱がないかなとおうちの中を探してみましたが、
見つからず・・・
(意外に箱とか取ってあるんです、だから片付かないとも言うけど、泣)


なので100円ショップに行ってみました~^^

最初は紙のBOXを探したのですが、いい大きさ、柄のものがなく、
どうしようかなあと思ってちょっとうろうろ。

そうしたら写真に写っている茶色にペイントしている小さな木のBOXを発見。
いろいろな大きさのものが売っているなかから、合いそうなものを購入~。


もちろん何もしないままのBOXでも良い感じでしたが、
そういえば昔使ったステンシル用の型があった!!!と思いだし、
夜中にごそごそ・・・

ありました~、笑


何に使ったものかというと、な、懐かしすぎる・・・
気になったかたはこちらへ、笑  →  



e0170658_10515388.jpg




で、
『5』と『M』を白のアクリル絵の具で、塗ってみました。

5分もあればできちゃいます~。



ちょっとサイズ違いの箱を買ってきて、ほかにもやってみようっと!








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-27 11:01 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

春はカラフル~

e0170658_23182831.jpg



ふわふわミモザ♪は
元気が出る、明るくなれる黄色~。


今までたくさんアップしてきた
可愛らしく可憐な
でもたくさんあるとちょっと妖艶にもなるピンク~。


春が近づくと
お花の種類も増えて
思わず笑顔になっちゃいます♪




またもや、週末に予定を詰め込みすぎて
(平日にまで予定を入れちゃって^^)
気がつくと休む時間があまりないことに・・・。

さらに昼間の仕事がこれまた忙しく、
ちょっと人間関係でのストレスもあったりと
イライラしがちですが

そんなときにはやっぱり
お花を見て癒されないと~。


今、おうちにお花がないので
明日お花屋さんのあいている時間に帰れそうだったら
お花を買って帰ろうかな~。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-25 23:25 | 花・ガーデニング | Comments(0)

ひと足早い、桜が満開

e0170658_23342780.jpg


熱海梅園に続いては
あたみ桜。


あたみ桜についてはアメブロで書いています^^


写真は15日に撮ったもの。
もうすでに満開で
すこ~し散り始めている桜も^^



e0170658_23345443.jpg


お天気も良くて、風も穏やかで
あちこちでメジロが桜の蜜を吸っていました。

もうそれはそれは賑やか、笑

あんなにたくさんのメジロが飛び交うのは見たことがないかも。

上の写真の中にもメジロがいます。


いつか可愛いメジロを写真におさめたい~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-24 23:41 | 花・ガーデニング | Comments(0)

そうだ 熱海、行こう。

e0170658_23453508.jpg


土曜日、CP+でのワークショップに参加後、

新横浜から新幹線に乗り、熱海へ。



突然思い立ったのが一週間くらい前かしらん?

今年は琳派発祥400年の節目ということで
日本のあちこちでいろいろな催しがされます。



で!



熱海にあるMOA美術館での

尾形光琳300年忌記念特別展
「燕子花と紅白梅 光琳アート 光琳と現代美術」

を見たかったこと。


そして、温泉に入りたかったこと、笑



を実現してきました~^^



温泉なんていつ以来だろう~。



e0170658_23454392.jpg



と思っていたら、
昨年知り合った方のFBで
桜と梅が一緒に楽しめる!という素敵な情報を知り、

さらに❤
わくわくな気分になって行ってきました~。


あ、写真は熱海梅園の梅です。


あたみ桜の写真はまた後日~。




e0170658_23455204.jpg



最近は梅もいいなあ、と思っています♪











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-20 23:55 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

シンガポールのお土産

e0170658_1717118.jpg


シンガポールのお土産❤

なにか旧正月らしいお土産買ってきて~
って言ったら、こんな可愛らしい^^ぬいぐるみが、笑

これ写真には写っていませんが、吸盤もついています!
どこに付けろと???笑


e0170658_17173614.jpg


あとはチョコレート。


長女からのお土産です^^











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-18 17:58 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

「GR 横浜スナップス!」


e0170658_23544098.jpg


いきなりの『財』からの写真です!笑


先日、CP+で開催された
鈴木光雄先生
「GR 横浜スナップス!」

に参加してきました♪


このワークショップ、実は昨年申し込んでいたのですが
大雪のため、CP+自体が中止・・・


すっごく楽しみにしていたのでかなりショック、泣


なので今年はあるのかなあ、と密かに狙っていたのでした、笑


で、もちろん申し込みました!


元町・中華街から山下公園へ
先生と一緒に歩きながらの撮影。


新しいGRを貸してもらって撮影~。


GR DIGITAL IVは彼が持っているので
たま~に借りて
撮影していましたが
Ⅳにはない機能がたくさんあったので、
欲しくなっちゃいました~^^



e0170658_23545199.jpg




写真は撮影したなかから3枚を選んで、CP+の会場に戻って
先生に講評してもらうために選らんだもの。




e0170658_23550415.jpg


テーマは特に言われなかったのですが
勝手に
『元町・中華街の赤!』
にしました、笑


いやあ、楽しかった~!

GR好きな、カメラ好きなみなさんと一緒に撮影して
お昼食べて、おしゃべりして

充実した一日を過ごすことができました~。




そうそう、書き忘れましたが^^
このGR、カメラ内RAW現像ができるんです!

いろいろなエフェクトをかけたり、すっごく楽しかったです。
しかも簡単!!!





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-16 23:58 | 写真 | Comments(0)

明日はバレンタイン❤

e0170658_17455863.jpg


明日はバレンタイン❤

ニュースではバレンタインが土日に重なってしまうと
億の単位で売り上げが減るんだとか!

それだけみなさん義理チョコを渡しているということなのかしら?


でもそのかわり???
自分へチョコを買う女性が増えているらしい~。

みなさんも自分チョコ、買ってるのかな~。


去年に引き続き
チョコレート・マンディアンを作りました。

これ、ビジュアル的にもいいようで
家族には好評です❤


これから冷え込むようですので
寒さ対策しなくては!









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-13 17:50 | 料理・お菓子 | Comments(1)

はじめての雅楽

e0170658_20271683.jpg


はじめての雅楽を聞いてきました!
雅楽とはいっても、器楽を演奏する管絃のほうです。

宮内庁式学部職楽部による雅楽演奏。


管弦の演奏は
篳篥(ひちりき)・笛・笙(しょう)の
三種類の「吹物(ふきもの)」と呼ばれる管楽器。

筝(そう)・琵琶(びわ)の
「弾物(ひきもの)」と呼ばれる絃楽器。

さらに鞨鼓(かっこ)()・太鼓()・鉦鼓(しょうこ)の
()()「打物(うちもの)」と呼ばれる打楽器。


以上の構成で演奏されます。


特徴的なことは
指揮をする指揮者がいないということ。

前列右端の鞨鼓の奏者が指揮者の役割を担っているそうです。


あ、全部受け売りですよ(笑)



今回は
「双調(そうじょう)」「黄鐘調(おうしきちょう)」

これは宮内庁式部職楽部によつ雅楽演奏の基準となる
六つの調子(六調子)のなかのふたつ。

六調子とは
平安時代に流行した陰陽五行にイメージを重ね、
四季で言うと
双調は春、黄鐘調は夏
のイメージだそうです。

これも受け売り(笑)


このふたつのイメージを聴き比べてみてね、と^^


ぶわわわあ~~~ん
というあの篳篥の音。
雅楽だわ~、と単純に思いました!

個人的には琵琶の音色を実際に聞けたことがよかったかも~。

よい音色でした!
(でも弾く人によって当たり前ですが結構違うかも、ね)











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-12 21:40 | 学び | Comments(0)

テーブルウエア・フェスティバル2015 あれこれまとめ

e0170658_23330452.jpg



まずは一緒に和のことを学んでいるお友だちの作品。

特別審査部門というのに出品。
「たまには父娘でほっこりと♪」

Yさんらしい、落ち着いた和のテーブル。

「ほっこりと♪」
にふさわしいテーブル★


e0170658_23395153.jpg



アメブロにはもう少し細かくアップしましたので
もしよければそちらも見てみてくださいね~。


テーブルウエア・フェスティバル2015 行ってきました① /高島慎一氏

テーブルウエア・フェスティバル2015 行ってきました② /京焼・清水焼

テーブルウエア・フェスティバル2015 行ってきました③ /著名人のテーブルセッティング


e0170658_23401998.jpg


京焼・清水焼

純和風(?)もよいですが
わたしにはやはりもう少し身近に感じられる洋にも使えそうなものが
気になりました。


e0170658_23395766.jpg



こんな可愛らしいものも京焼。

でわたしが気に入ったのはこちら



e0170658_23551844.jpg


色のない白いものも素敵でした!


e0170658_23393783.jpg



黒柳徹子さんのテーブルセッティングは豪華!
ピクニックというからすごい^^


e0170658_23402936.jpg



フラワーアーティストの川崎景太氏。

やっぱりこれだけお花が使われていると
華やかになりますね~。



明日まで開催の
テーブルウエア・フェスティバル2015

もし行く機会があれば是非!


2015年2月1日(日)~2月9日(月)
10:00AM~7:00PM
(入場は閉場の1時間前まで)
東京ドーム






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-02-09 00:03 | | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧