<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

e0170658_21423934.jpg


今年も一年お世話になりました。

アメブロとエキサイトのふたつのブログ。
新しい学びももう少し腰を据えてとりかからないといけないと思っているので、どうしようかと悩んでいます^^

こちらは新しい学びをメインにして書いていこうかしら、とも思ったり^^
悩み多き年頃、笑


今年も一年無事に過ごすことができました。

子どもたちは大きくなろうが、わたしにとっては子どもに変わりはないので(当たり前~^^)子どもたちの幸せを一番に願うのですが、日本が世界が今後どうなるのか(経済・政治)、地球規模の気候変動や地殻変動はどうなるのか、そんなことを心配したり、心配しても仕方がないのかと、思ったり^^
悩み多き年頃、笑


来年もみなさまに福がありますように❤







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-31 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

稲穂のお正月飾り、いろいろ^^

e0170658_22371721.jpg


今年は稲穂を使ったお正月飾りをたくさん作ることができました♪

しあわせ❤


そしてみなさんにおすそわけもさせていただきました~。

下の稲穂を上のように包んでみました。
なんか白無垢みたい?



e0170658_22373421.jpg


水引きってやっぱりいいかも~


e0170658_2238238.jpg


シンプルに♪


e0170658_22405165.jpg


しめ縄に出来なかったお正月飾り、笑




以上、自分の健忘録用に^^












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-30 22:49 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

風呂敷塾

e0170658_22241787.jpg


ご縁あって^^
クリスマスイブイブの日に❤風呂敷塾というレッスンを受けてきました~。

はるばる鎌倉まで~^^

風呂敷と言えば、かなり昔(ブログをさかのぼってみたら、5年も前!笑)に風呂敷を活用しようと思っていたのに、5年経った今・・・は全然、泣。


今回風呂敷でのラッピングを教えていただいて、やっぱり風呂敷を活用してみようと思いなおしました!
Yさん、ありがと~❤


まずはじめはワインなどを包む方法。
これ、とってもいいかも!


わたしのFBのカバー写真は今、この結びの写真(風呂敷の柄は違いますが)になっています。


e0170658_22245319.jpg


そしてこちらは長方形のものを包みます。

まるでお花が咲いているようでとっても可愛い!
贈る方の年齢層や性別も風呂敷の柄や色によって、変えられるのでよいかも^^


e0170658_2225246.jpg


わたしは渋い感じの風呂敷を使ってみました。


e0170658_2225983.jpg


こちらはバラが咲いている風呂敷。
ちょっとお花がいびつですがそこははじめてなので許してね、笑


e0170658_22252788.jpg


風呂敷から離れますが、もうすぐお正月ですのでこんな折形レッスンも。
今年はこの箸置きにしようかしら~。


e0170658_22254251.jpg


そして箸包み。
もうこれでお正月はばっちり!な感じになりました。


e0170658_2311154.jpg


そしてそしてこんな素敵なランチまで^^
お料理苦手なわたしにとってはこんなおもてなしを出来ることがうらやましい~。


e0170658_23114193.jpg


ご一緒した方からは、こんな手作りケーキが!
もちろん食をお仕事にしていらっしゃるとか。

これはケーキとは言いません~、簡単すぎて、と・・・
わたしもそんなことが言ってみたい・・・笑(一生無理です^^)


本当に素敵な時間を素敵な方たちと過ごすことができました!


鎌倉まで一本で行けることがわかったし、鎌倉散策もできそうですし、これからも時間が合えば是非参加させていただきたい!と思いました♪

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。


主催されたYさんのブログはこちらです → 





写真はすべてタブレットでの撮影です^^





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-28 23:03 | 学び | Comments(0)

今日はクリスマス・イブ★

e0170658_22433319.jpg

今日はクリスマス・イブ★

日本人なのに~^^とかちょっと思っちゃいますが、そこは置いておいて~、笑



先日出かけた目黒川のイルミネーション「青の洞窟」で撮った写真でクリスマスカードっぽくしてみました^^



素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいね~★






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-24 22:44 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

お正月飾り❤

e0170658_13243648.jpg


ヴァンポルテメンバーのリコさんから送っていただいた長野の稲穂❤

どうしようっかな~って思いながら、そうだ!お正月飾りをこれで作ろうっと思いたち、とりあえずお世話になっていて年内にお会いするかた用にまずは第一弾^^

水引がなく、買いに行く暇もなく・・・
(思いついたのが遅かった、泣)

おうちにあった書道用の半紙とリボン、紐を使い、和様折衷な材料を使ってのお正月飾りとなりました。


慈照寺でのこみわら作りのときを思い出し、外側の藁?をはずし、きれいにして、束にしました。
シンプルに♪

ってちょっとシンプル過ぎた感もありますが^^


稲穂は五穀豊穣を願う実りのシンボル。
「新しい年 も実り多い年になりますように」という意味もあるとか。


我が家も今年はリコさんからいただいた長野の稲穂で新年を迎えるつもり❤
そのアレンジはまた後日~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-22 13:55 | アーティシャルフラワー | Comments(0)

水墨画をちょっとだけ

e0170658_1742119.jpg


以前から少し気になってはいた水墨画^^

全5回ですが水墨画を習ってきました~。
そして最終回は、和紙ではなく色紙に描いて、終了♪

書道は子どものときに一時期、習っていたことはありますが、絵ははじめて~。

まず、墨をお水でどのくらい薄めたらどんな濃さになるのかとか、筆に含める水分量などわからず、自分の思うどおりになかなか描けず。。。

でも楽しかった!

絵心があるかどうかは怪しいので(笑)、書道を久しぶりに習いなおしてみたいなあって思いました。


e0170658_17421983.jpg








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-20 17:50 | 学び | Comments(0)

特別エキシビション エルメス「レザー・フォーエバー」つづき

e0170658_17401712.jpg



Hermès Exhibition

2014年12月2日(火)
~12月23日(火・祝)

東京国立博物館 表慶館
(東京都・上野公園内)

入場無料
9:30~17:00(入館は閉館30分前まで)
月曜休館




見どころが多くて大変❤
そんな特別エキシビション エルメス「レザー・フォーエバー」を是非!

それぞれのシーンでまったく違う雰囲気の写真が撮れるところも魅力的ですよ~。


e0170658_17403539.jpg




大人可愛い暮らしのアイデアでも違う写真で紹介しています❤






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-18 17:46 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

特別エキシビション エルメス「レザー・フォーエバー」

e0170658_2336284.jpg


ちょっと箱フェチ(笑)なわたし・・・

で、気になったのがこちら。


たとえば自分のお部屋の隅とかに、(アトリエとか呼べるような自分のスペースが欲しい!)いろいろな形の白い箱を積み上げてみたい!





上野の東京国立博物館 表慶館にて開催している特別エキシビション エルメス「レザー・フォーエバー」での一枚です。




Hermès Exhibition

2014年12月2日(火)
~12月23日(火・祝)

東京国立博物館 表慶館
(東京都・上野公園内)

入場無料
9:30~17:00(入館は閉館30分前まで)
月曜休館











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-13 23:40 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

全粒粉のブラウニー❤

e0170658_0251865.jpg


そのうち、素敵な場所に素敵なお店(?)、お教室(?)を開くであろう^^ミキータさんの全粒粉のブラウニー❤

これがまたしっとりと濃厚で美味しいんです。


それにしても昨日のOさんにしても、ミキータさんにしても
そしてそしてごめ~ん!写真がない~(泣)けど、Studio Hestia(スタジオヘスティア)東京のtomocaさんといい、ヴァンポルテメンバーはみんな多才だわ~。


なかでもやっぱりお料理やお菓子が作れる人は心から尊敬します❤
どうしてお料理苦手なんだか、わたし・・・、泣






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-10 00:31 | 料理・お菓子 | Comments(0)

ベジマフィン❤

e0170658_09469.jpg


千葉県鴨川市のご自宅で、マクロビオティックと雑穀の料理教室をしているOさん

イベントでマフィンを4つ、購入~。


もちろん食べる前に写真撮影~^^

ほんと、悪い癖というか習慣というか・・・
写真を撮らずにはいられないという、泣


オーブンで軽くあたためて、美味しくいただきました。

こんな体に良い美味しい食べ物が毎日食べれたらいいのになあ。
誰か作ってくれたらうれしいのになあ、笑







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-09 00:16 | 料理・お菓子 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧