<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「モノクロで撮る正方形構図」

e0170658_7585142.jpg


日曜日に参加した「モノクロで撮る正方形構図」


てくてく歩きながら、構図を考え、撮影。

そしてまた歩いて、先生の説明を聞きながら、撮影。

もっとこうしたほうがいいと教えてもらいながら、また撮影。


写真は旧洋館御休所のドアの取っ手^^

旧洋館御休所とは
天皇や皇族の休憩所として明治29年(1896)に創建され、大正時代後半からはクラブハウスとして使用されました。
19世紀後半にアメリカで流行したスティックスタイルを基調とした希少な洋風木造建築です。
【平成13年(2001)重要文化財(建築)指定】
(HPより抜粋)



e0170658_7591777.jpg


でこちらの写真は説明を聞くために集まった足元を撮影、笑
(ちゃんと説明は聞いています^^)



先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-30 08:02 | 写真 | Comments(0)

新緑の新宿御苑

e0170658_22444585.jpg


新宿御苑にはじめて日曜日に足を運んできました~。

ブログで以前から一度は参加してみたいなあと思っていた写真のワークショップ。



参加した回のテーマは

「モノクロで撮る正方形構図」



はは^^

いきなりの難しいワークショップでした^^

わたしのキャノンEOS Kiss X3では 正方形比率で撮影できないのでGR DIGITAL IVで撮影。

ただ広角単焦点なのでそれはそれで扱いが難しくて、勝手に自分でさらに難易度をあげた感じでした、笑



でもお天気もよくて、歩くのにも良しのピクニック日和でした。

新緑もまぶしくて、ここでモノクロ撮影しているグループがいたなんて誰も思わないんだろうなあ、笑



写真は集合前に撮影した新緑まぶしい写真です。

でも正方形比率のままですけどね^^








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-28 22:57 | 写真 | Comments(0)

今日は暖かかったのかな~^^  マザー牧場

e0170658_21354041.jpg


先日のうさぎちゃん^^
からの続きです~。

ちょっと美味しそうでしょ?

こちらは菜の花カルボラーナ。
たしか地元のものを使っているはず^^


e0170658_2136522.jpg


そしてソーセージのセット。
一番上の白いソーセージはドイツ・バイエルン州の伝統的なソーセージらしいです。
ヴァイスヴルトっていうみたい^^

日持ちしないため、なかなか一般には流通しないって書いてありました。

でもあんまり好きじゃないかも^^わたし。

現地では甘いマスタードをたっぷりつけてプレッツェル・白ビールとともにスナックとして親しまれているんですって~。

e0170658_21362083.jpg


トラクタートレインでマザファームツアーにも参加できるらしい。


e0170658_21364029.jpg


あひるの大行進。

真剣すぎるあひるのダッシュが可愛かった~^^











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-26 21:46 | 写真 | Comments(0)

& Premium (アンド プレミアム) 2014年 06月号

e0170658_2255617.jpg


買ってしまった・・・^^

ただの「フランスかぶれ」ではなくて、「素敵な、フランスかぶれ」って言うコピーがいいよね~、笑


素敵な、ってつけたら本当に素敵そうだもの~、笑

って言うか、全然フランスかぶれしていないわたしですが。


何日か前に本や雑誌をごっそりと断捨離したはずなのに~。

ここ何日かでまた4冊ほど買ってしまいました。


でも全然ときめかなくなってしまった本や雑誌が結構あって、ちょっとびっくりでした~^^

























----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-25 22:44 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

リズム感と色

e0170658_7335910.jpg


料理写真講座AtoZでの実践撮影のなかの一枚。

アングルは違いますのであしからず~。



この配色と、まわりに散らしたベリーのリズム感が好き♪




食べてみたいけど、食べることができないのがお料理講座(写真)の苦しいところ、笑

がまん、がまん、笑







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-25 07:37 | 料理・お菓子 | Comments(0)

近づくと見えるもの

e0170658_17294720.jpg


GR DIGITAL Ⅳ マクロ機能



近づくと、面白い。

いつもとは違った見え方。


逆にいつもより一歩ひくと見えるものもある。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-04-23 17:34 | 花・ガーデニング | Comments(0)

「なによ~、なに見てるのよ~」的、表情

e0170658_15181234.jpg


先週の土曜日、寒いなか、マザー牧場へ行ってきました^^

どこか写真撮りに行きたい~❤って言ったら、なぜかマザー牧場になりました。。。


動物を見て癒されたいんですって~。
お疲れのようですな・・・


うららかな春の陽射しはどこへ行ってしまったのかとあちこち探してしまいそうになったり、笑

それにしても寒かった!


小動物に癒されたいそうで、うさぎを^^

我が家にもラビちゃんというそれはそれはべっぴんさんのラビちゃんがいましたが(本当よ^^)、10年近く一緒にいましたがたいぶ前に天国へ、くすん


こちらのうさぎ、横から見たときはとっても可愛かったのに正面から見たら、あらどこぞのおじさま~ってな顔?

すごい勢いで走り回ったかと思うと、餌を食べ、もぐもぐ・・・

そしてまた走りまわるという。

そして写真はまさしくもぐもぐしているところを激写!笑


写真を見たら、お食事中にカメラを向けてどうもすみませんでした、と思わず言ってしまいそうになるうさぎの表情でした^^








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-04-22 15:35 | 写真 | Comments(0)

しとしと雨降り、こんな寒い日は

e0170658_16153956.jpg


ちょっとぼかしすぎ・・・でした、写真^^


春はいったいどこへ行ってしまったの・・・という陽気ですが、なんだか週初めから眠いったら~、泣

寝不足ではないはずなのだけれど、眠い・・・

このまま横になったらすぐ寝れそうだもの~。


なぜだろう?


寒い陽気のせいにしてしまおうかと思ってしまうくらい、最近眠い。


でも会社の前の銀杏はあっという間に色濃い緑の葉っぱがわんさか❤

すごいよね~^^

秋から冬にかけて黄色い葉っぱがわんさか落ちて、掃除が大変~って思っているうちに市だか区と契約してる(?)業者が枝をばさばさ切って、それは見事に寒々しい裸んぼうの木になったはずなのに、暖かい日が続いて「あ~、春だよね~」なんてのほほんと思っている間に、銀杏の枝はぐんぐん伸びて、ちっちゃくて鮮やかな緑の葉っぱがぽつぽつ出てきたなあと思っていたら・・・

あっという間に大きくなってもう生い茂ってるもん!

雨はしとしと降っていますが、葉っぱは雨に濡れて緑がさらにきれい❤



こうやって寒いけど、季節は確実に春そして夏へ向かっているんだろうなあ。

また暑い日が来るのかなあ。



こんな風にのほほんと感じることができる日が続くといいなあ。

いやいや、違うって!

我が家の小さな日当たりのあまりよくない庭に植えているコデマリもアジサイも大雪の日にはそれはそれは枯れ枝に雪が積もって大変なことになっていたのに、そんなことなんてあったの?っていうくらい葉っぱがこちらもわんさか。

コデマリもやっと花を咲かせてきました❤
(この間持って行ったコデマリはまだ早すぎて、花が咲かなかったかも^^
おすそわけしたつもりだったけど、葉っぱだけだったかなあ、お渡ししたみなさま、ごめんなさい)


わたしがのほほんとしている間にも成長している木を見て、頑張ろうって思ったわけなのですよ^^

何を?と聞かれたら、いや、ふつうに生きることを^^って答えるとは思いますが、笑



お外で仕事している人は寒くて大変ですが、かぜなどひきませんように。。。

なんだか今日は週初めなのに、まったりした気分なのです^^
仕事はちゃんとしてるけど、ね!





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-04-21 17:08 | 花・ガーデニング | Comments(0)

ただのうずらの卵と、ココファイバー♪

e0170658_8203374.jpg


WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載されています♪

今からでも間に合う♪ココファイバーで簡単☆イースター・デコ

って今日はもうイースターですが^^



ナチュラルキッチンで見つけたココファイバーというガーデニング用の資材?

ヤシの実の繊維から作られているそうです。



ココファイバーとうずらの卵をあわせたら、ほら!もう鳥の巣にしか見えない~、笑


e0170658_8204435.jpg


これは実はこちらで使ったもの^^

ね?鳥の巣でしょ~。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-20 08:33 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

イースターデコは続く・・・

e0170658_20561358.jpg


イースターデコは続くのですよ^^

と言ってもすでに1ヶ月以上まえに用意していたものばかりですが^^


こちらはクレイの可愛い感じとはあえて違うイメージにしました~。

いろいろなテイストが楽しめるようにとイメージを変えてみたのです❤







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-18 21:05 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧