「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月ももう終わり❤春が待ち遠しい~

e0170658_9442478.jpg


1月いぬる。2月逃げる。3月去る。

気付いたら2月も終わりです。
本当に月日の経つのが早く感じられます^^

年を重ねるごとに早く感じるかも~。


ただただ行事を追っている気も・・・


ひとつひとつを大切に❤




写真は白い桃の花。

可愛い桃色の和風の布と一緒に撮ってみました~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-02-28 09:52 | 花・ガーデニング | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY~

e0170658_2323750.jpg


HAPPY BIRTHDAY~


長男の誕生日♪
まあ、ひとり暮らしなので家にはおりませんが^^

しか~も、ラインでおめでとう~って送ったら、今旅行中だそうです、笑
大学生って春休みか・・・



写真はアルファベットクッキー♪
でも「P」が一個しか入ってなかったの~!
仕方ないので「R」を画像処理で「P」にしました。。。





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-26 23:06 | 日々のこと | Comments(0)

新しくなったM&M♪

e0170658_2233387.jpg


先週の土曜日、新しくなったM&Mのアトリエへ遊びに行ってきました~♪

その前にふたつほど予定があったのでお花をおっちらおっちらと持ちながら、笑
お花がちょっと可哀想でしたがどうにか頑張ってくれました!


もう新しくなったM&Mのアトリエは、思わずため息が出そうなくらい素敵な空間。

きっとこれからたくさんの人がブログなどにアップされると思います^^


でわたしはそんな素敵な空間で素敵なおふたりとたくさんお喋りして帰ってきました。

e0170658_233194.jpg


このチューリップは「春」という名前。
素敵ね~。
そして季節先取りの桜。

お花を頼んだのは和の花日々花。

ここに頼めば間違いなし、とわたしは信頼しております^^

e0170658_2241054.jpg


アトリエもちらっと♪


素敵でしょう~。



アメブロにもM&Mのことを書いています。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-24 22:41 | M&M | Comments(0)

雪 と お片づけ

e0170658_9511643.jpg


今朝はずっと放置していた・・・、笑

雪の重みで折れたり、倒れたりしてしまった木を剪定して、枝と葉っぱに分けてゴミ分別・・・。
ずっとそのままにしまっていたのでやっとすっきりとしました。
それにしても雪って重いのですね、泣

雪国の「雪吊」や「雪囲い」の大切さが今年はじめてわかりました。


何事もほどほどに・・・
と自然にお願いしても無理ですが^^


あたたかいお風呂で身体をほぐしてきます、笑







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-23 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザをシックに

e0170658_22443832.jpg


春を感じさせるミモザをあえてシックに撮影してみました~。

いかがかしらん?








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-21 22:45 | 花・ガーデニング | Comments(0)

white & yellow♥

e0170658_23541899.jpg


先日の大雪のなかでの写真^^

white & pink♥ とともに♪

white & yellow♥


まだ蕾だったロウバイです、たぶん、笑






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-19 23:56 | 花・ガーデニング | Comments(0)

ヒヤシンスくん早変わり~

e0170658_22304896.jpg


我が家のヒヤシンスくん、今朝、土から水栽培へと変更です!

理由はお花が咲いたら、頭が重たくてビローンって垂れちゃったから^^
しかも鉢植えだとその垂れてしまった頭を支えるところがない!

3つを麻紐で縛ってはいたのだけれど、なんだかそれでは可哀想だったのでちょっと高さのあるガラスの瓶?器に急遽変更~。

e0170658_22405594.jpg


これくらいあればどうにか垂れてしまうのを最小限に抑えられるかな^^
ちょっと垂れた感じが可愛いかも~

e0170658_2241319.jpg


ヒヤシンスくんのアップ~。
わたしのカメラとレンズではこれが限界^^

アメブロには明るい感じで撮ったヒヤシンスくんをアップ
しています。

どちらがお好みかしら~^^













----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-17 22:44 | 花・ガーデニング | Comments(0)

無理やりだけどビールをラッピング~

e0170658_0473765.jpg

銀座のお店で飲んだビールが美味しかったので、ネットで探してお取り寄せ~。

美味しいのはもちろん、鳥取の地ビールだからつい^^
思い出だからね~。
その話はアメブロにアップしていますのでもしご興味があれば^^

酒米「山田錦」を、ベースとなるヨーロッパ産麦芽にブレンドしたものなんです。

で、無理やりな感じですがラッピングしてみました~。
ちゃんと「八郷」が見えるようにしましたよ^^

なんてったってバレンタイン用のビールですからね、笑

いやいや美味しかったので彼にも飲ませてみたかったのよ^^
でバレンタインデーが近かったからこれをプレゼントしよう!ってね。


また今週も大雪な週末。
予定していたおでかけもキャンセル。
かなり残念・・・

で昨日作ったチョコレート(マンディアン)を撮り直したりして遊んでいました、笑

あ、やることはたくさんあるのだけれどね^^

e0170658_0544839.jpg


これね、かなり家族にも好評~。
ただ溶かして、のせただけなのに^^

そうそう、このチョコのポイント!
ドライいちごの赤がポイントですよ^^

これがないとちょっと絵的にしまりのないチョコレートになってしまうと個人的には思っています。

なので作るときにはぱっと目のひく赤をいれるとよさそう~。











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-16 01:03 | 料理・お菓子 | Comments(0)

雪で早く帰れたので❤作りました

e0170658_209957.jpg


今日は雪で、会社が1時間くらい早く終わりました^^

帰りにお花屋さんで頼んでいたお花をピックアップして、マンディアンを作りました。


ん?
作ったって言わないかなあ、笑

チョコ溶かして、ドライフルーツやらナッツやら乗っけただけだもんね^^


でも簡単だけれどちょっとフォトジェニックじゃない~?

これいいかも、笑

















----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-14 20:12 | 料理・お菓子 | Comments(0)

バレンタインあれこれ❤

e0170658_9363683.jpg


今日も朝から雪~。
子どもたちはうれしいかもしれないけれど、大人たちはちょっとお疲れ、笑

そんなホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインデー(?)ですが足元が悪い中、みなさん会社や学校にチョコレートを持参しているのかしらん?


エキサイトにはすっかりアップするのを忘れていた
WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載されたバレンタインデー向けの企画を何個か紹介しま~す。


冬にはやっぱりあたたかい毛糸❤
この毛糸を使ったほっこりバレンタインカードの提案。

毛糸でLOVE!可愛いバレンタインカード♥



次は~

e0170658_942221.jpg


ハートの形のコースターを、プレゼントのタグにしちゃいます♪ 

100円ショップのダイソーで見つけたPVC製のハート型コースター♥

レース模様で濃淡のピンク色3枚入って100円ですからお得~。
ちょうど穴が空いている部分にモールを通したら、簡単タグの出来上がり~。


そしてそして最後は~

e0170658_944223.jpg


今年のバレンタインはフェアトレード・チョコを贈ってみませんか?

こちらのフェアトレードチョコレートのいいところは意外にお安いところ❤
小さいほうだと315円で買えます^^

これだったらたくさん買えるでしょ、笑



さてさて、わたしはチョコレートではなく、ビールを渡すつもりです、笑
ラッピングしなくっちゃ~❤












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-02-14 09:49 | 日々のこと | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧