<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

同じスプレーウィットを使って♥

e0170658_23332756.jpg

前回のブログにのせたスプレーウィット。

今回はまったく違うスタイリングにしてみました~。


同じお花でもこんな風に全然違うイメージにできるのがスタイリングの面白いところ~。










----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-31 23:34 | 花・ガーデニング | Comments(0)

スプレーウィット❤

e0170658_1149379.jpg

ひさびさにお花を買ったかもしれない^^
(ヒヤシンスくんはまだまだ成長中だから・・・)

で、ちょっと基本にかえって、スタイリングをしてみました、笑

勉強している人にとってはもう見慣れた感のあるスタイリングの写真~^^
わかっている人から見ると自分でもちゃちゃっと出来てしまうんですが
はじめて実際にしてみると戸惑うこともたくさんあるのがスタイリング、かな。


最近こちらのブログではアンダーめな写真が多かったので、少し春らしく❤


お花はスプレーウィットとトキワガマズミ。
アメブロには買ったときの写真を載せています❤ 
記事はこちら → 










----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-29 12:23 | 花・ガーデニング | Comments(0)

写真展「ANSEL ADAMS」 と  植田正治写真展 「Illusion」

e0170658_1928628.jpg

せっかく銀座に行くのだからと、欲張ってみました、笑。

どちらも2月2日まで。
1日も2日も予定が入っているので(しかも銀座じゃないし・・・)2つとも行ってしまいました~。

今年は積極的に写真展に足を運ぶつもりでいます、笑。
できれば写真展だけでなく・・・

そう、積極的にインプットをする予定~。
なんて偉そうなことを言っていますが、ただ好きなだけというのが本当のところ~。


都内に住みたいわ~^^





写真展「ANSEL ADAMS

リコーイメージングスクエア銀座 ギャラリーA.W.P
東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター 8F/ 9F



植田正治写真展 「Illusion」

TOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHY (72Gallery)
〒104-0031 
東京都中央区京橋3-6-6エクスアートビル1F






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-27 19:35 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

紫とピンク・・・そしてブルー

e0170658_2323552.jpg


銀座のショーウィンドウ。
ど派手な色と、箱いっぱいに思わず目が釘付け~。

何が面白いって地元ではなかなか見れないから、笑
ただ歩いてショーウィンドウを見るだけでも楽しい?
まあ、それはないけれど、ね^^

この写真の右、入り口の右側にはブルーのマネキンが同じように派手なブルーの箱をたくさん持っていました。


今日は午前中は気温もあがらなかったのかしら。
でも午後にはお天気はあまりよくなかったけれど気温もあがってきて、お外でお茶も平気なくらいでした~。








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-25 23:31 | 写真 | Comments(0)

ヒヤシンスを買ってみました

e0170658_23491255.jpg

3つ398円の紫色のヒヤシンス。

ついつい球根が可愛くて、お値段も可愛くて、買っちゃいました~。



せっかくの可愛い球根なのに、何の変哲もないピンクのプラスティックに入っていたのでいい味を出している(笑)小さなバケツに変えてみました。

e0170658_23492621.jpg


でせっかく可愛い姿を写真に収めるのだから、紫色の球根に合わせて、小さなバケツの下には紫色の布を重ねてみました。

さらにベッピンさんになったと思う・・・(自画自賛)









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-23 23:52 | 花・ガーデニング | Comments(0)

カメラのストラップとバッグインバッグが届いた~

e0170658_1764828.jpg

ざっくりと撮った写真でごめんなさい^^

先日注文したカメラのストラップとバッグインバッグが届きました~❤
首をなが~くして待っていたのよ、笑

何せ、キャノンのストラップ、酷使しすぎてボロボロ。
さすがにあまり気にしないわたしでも気になる・・・というボロボロさ。

だって黒い物体がはがれて落ちてくるのよ^^


ということで買っちゃいました❤
革のストラップとバッグインバッグ。

色も悩んだのですがストラップは赤にしてみました~。
バッグインバッグは素材から悩みましたが、革にしました。
色なんてちょっと選ばなそうな明るめのネイビー。
正式名称はホースレザーロールカメラケース

ネットで探していたらこんな素敵なHPが~。
アクリュ
http://acru.jp/


むふふ~❤
素敵❤





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-01-22 17:32 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

プレゼント❤はもう決めたかしら

e0170658_04349.jpg


ちょっと写真を整理していたら、まだアップしていなかった写真がありました❤

M&Mで撮影させていただいたものです^^
データを確認したら、2013年5月・・・

え?5月~?


いつの間にかそんなに時が経ってしまっていたのね。
月日の経つのが早いこと。。。


M&Mさんもまた本格的に始動するようですね❤


そしてもうすぐバレンタインデー❤ということで今日の写真を選んでみたのでした^^
だいぶこじつけ・・・です、笑






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-20 23:59 | M&M | Comments(0)

これが主役~❤

e0170658_227474.jpg


この間のちょい濃い目のパステルピンクの毛糸は脇役に使いました♪

でもこの毛糸は主役!
3色とも主役~。

やっぱり冬と言えば毛糸ですからね!
毛糸ははずせません^^

もうすぐバレンタイン♪
バレンタインに関係するあるものを毛糸で・・・(一応内緒ね、笑)
やっぱりバレンタインの企画はたくさん出しちゃいますよ❤







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-19 22:13 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

植田正治とジャック・アンリ・ラルティーグ -写真であそぶ-

e0170658_222452.jpg


日本を代表する写真家の一人、植田正治氏が2013年に生誕100周年を迎えたそうです。
そんな年にたまたま出雲大社へ出かける機会があり、鳥取の植田正治写真美術館へも足をのばしました。

都内のあちこちでも植田正治展が開催されていて、昨年末には東京ステーションギャラリーでの
『生誕100年!植田正治のつくりかた UEDA SHOJI 100th anniversary』、
今日は今月26日まで開催されている恵比寿の東京都写真美術館での
『植田正治とジャック・アンリ・ラルティーグ. -写真であそぶ-』を見てきました。

ほかにも東京・京橋72Galleryというところで、植田正治写真展 「Illusion」が2/2まで開催されているそうです。


といかにも写真に詳しそうですが、そんなことは全然ありません^^
勉強中・・・
たまたまロベール・ドアノーは20歳くらいのときにポスターを買ったことはありますが、もちろんそのときもたくさんのポスターの中からいいなと思ったのがたまたまロベール・ドアノーだったという。。。

でもどうもわたしはモノクロの写真が好きらしい。
ほかにも好きな写真家の人がいますがやはりモノクロ。


時間があれば写真展にも美術展にも精力的に足を運ぼうと思っています♪




東京都写真美術館

会 期: 2013年11月23日 ( 土・祝 ) ~ 2014年1月26日 ( 日 )
料 金:一般 700(560)円/学生 600(480)円/中高生・65歳以上 500(400)円








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-01-18 22:30 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

冬はやっぱり毛糸が気になります^^

e0170658_1363273.jpg


今日は朝ちらっとだけですが、雪が降りました。

毎日本当に寒いですね^^
風邪も流行っているようですので自分自身はもちろんですが、
みなさまも体調など崩されませんように。


そんな寒いときはやっぱり毛糸が気になったりしませんか?
やわらか~い色のパステル。
でも素材が毛糸だと見ているだけでもほっこりした気分になるのは
やはり毛糸は暖かいという過去からの経験による刷りこみ(?)の成せる技、笑

あ、違うか^^


やっぱり冬は毛糸です!


ということでこのちょっと濃い目のピンクの毛糸のほかにも
パステル系の3色の毛糸を使った、バレンタインデーに向けての企画を考えました❤

もうすぐWEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載されるかしらん?






今日は阪神・淡路大震災から19年。

最近のわたしのちっぽけすぎる悩みやくだらない驕り・・・

日々を平穏に暮らせることに感謝しないといけないことを思いだしました。
まだまだ小さいな、わたし。。。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ










by flowerlivingcafe | 2014-01-17 13:27 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter Facebook Instagram


アトリエ訪問に掲載されました

エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.30 #2


Klastyling
[暮らす+スタイリング]
というwebマガジンに
flowerlivingのアイデア掲載中です♥


◆カラーサンド&造花+ガラスで♪ 雛祭りのプチ・インテリア

旧暮らしのセレクト便は
別サイトにお引っ越し中です。



3/11以降にリンクさせていただいたブログ(原発関連)

子どもを放射能からまもる会in千葉

院長の独り言

生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

油断するなここは戦場だ

team nakagawa

フランスねこのNews Watching

ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

warblerの日記

Ketupa blakistoni


その他リンク


シンプルな暮らし
旅と絵本とデザインと
ゆらり生活

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項