<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2013年を振り返って^^

e0170658_2212131.jpg


2013年もささやかながらも盛りだくさんな^^充実した年でした。
それは2012年からの縁のものもあります。

ということは自分が生きているということ、そう考えるとさらにさかのぼり、ご先祖さま、さらにはもっと前・・・^^


この年齢になるとやっぱりそういったひろい意味でのご縁が気になったり^^


穏やかな日々が奇跡の連続の上で成り立っていること、
穏やかな日々があたりまえではないこと、
穏やかな日がいつそうでなくなるかわからないこと、


何があっても、何が起こっても、生きていかなければいけないのだろうと思います。


東日本大震災があってからはとくにいろいろなことを考えるようになりました。


今の一見穏やかそうに見える日々だって、本当はどうなのかわたしにもわかりません。
知りたいような、知りたくないような・・・


それでも日々を一生懸命過ごすこと、それしかできません。
いろいろなことに感謝することを忘れずにこれからも続くであろう日々を過ごしたいと思っています。


今日は2013年のまとめ^^


Klastylingに掲載されたアイデアを一覧にしてみようと思います^^

12.31
可愛いお祝い箸が、100円ショップで♪

12.30
IKEAで見つけた来年の干支・午(お馬さん^^)

12.22
裂き布で作る簡単可愛いオーナメント♪

12.9
100円ショップの毛糸でぐるぐる~♪ 簡単オーナメント

11.23
廃材利用? ダンボールでクリスマスツリー

11.8
700円で出来ちゃう♪ 七五三に可愛いボールブーケ

10.26
簡単・お手軽! 手作りハロウィンディスプレイ♪

10.2
ビヨヨーン♪ 楽しい仕掛けでHAPPY HALLOWEEN!

9.7
重陽の節句に、アスターでアレンジを楽しんでみませんか♪

8.26
簡単!クレイでナプキンリングを作っちゃおう♪

8.6
ブルーと貝がらモチーフで、昔ながらの真夏のおもてなし


7.31
CASAMANCEのランプシェードで印象的なコーナーづくりを

7.30
ファブリックブランド「CASAMANCE」の新商品に注目!

7.26
お手頃値段のポリプロピレンのバッグで、洗濯物分別♪

7.6
笹がなくてもOK! マスキングテープと折り紙で七夕飾り☆

6.18
トリコロールカラーで、初夏を元気に

6.13
父の日に♪ 手作りのお花をギフトに添えて

6.10
父の日に♪ 元気が出るフラワーフォトスタンド

5.25
100円ショップのフレームを簡単にシャビーシックに♪

5.10
母の日に♪ くるくる巻くだけのフラワーフォトスタンド

5.8
IKEAのペーパーナプキンが可愛いお花に♪

5.4
IKEAのペーパーナプキンで、子どもの日のデコレーション♪

4.19
賃貸でもOK!マスキングテープを額のかわりに?

4.10
ひと目ぼれ?! 「スタンドアクセサリーズ」&「ナッツプール」

4.6
木製カトラリーでメモスタンドが出来ちゃいます♪

3.20
もうすぐイースター♪ 卵の殻+カラーサンドでフラワーアレンジ

3.14
地球にやさしいコットン糸で、誰でも可愛くラッピング♪

3.2
カラーサンド&造花+ガラスで♪ 雛祭りのプチ・インテリア

2月・暮らしのセレクト便
ちょっとのどが痛いかな?と思ったら、マヌカハニー

1月・暮らしのセレクト便
ペットボトルキャップでカレンダー?



ほかにも2月には美食同源さんの資生堂のイベントをお手伝いさせていただいたり、
6月にはフォトスタイリング協会でPhotostyling Excellent Awards 2013をいただいたり~。
とご縁に恵まれた年だったと思います。

今年一年のご縁に感謝して
来年がみなさまにとっても実り多き年になりますように







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-12-31 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

年内最後のお勉強 と エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座店

e0170658_23182953.jpg


年末最後のお勉強会を銀座で♪

気づいたら6時間~、笑。


すっかり大人な3人ですが、試験前の学生みたい?笑


趣味を通して知り合えて、なんだか同じ時間を大人になってから過ごすのって不思議^^
しかも6時間って!
でもあっという間だったってことはとっても充実した時間だったってこと~。


楽しかった~☆


Oさん、Kさん、ありがとうございました^^
お忙しいおふたりですが一緒に過ごすことができてとってもうれしいんです~♪

また来年お会いしましょう~。



なが~い勉強会のあとは^^
エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座店で「酢ムリエドッグ&本日のビネガーセット」を。

そしておうちのお土産に餡にりんご酢を練りこんだ大福を買って帰りました~。

酸っぱい餡♪
でも大福は甘くてもよいかな~^^


こちらのお酢やさん、mint blueさんにいただいたホワイトクリスマ酢のお店でしたわ^^


e0170658_2319205.jpg


写真は開店前の三越銀座の前から。

アメブロにもモノクロをアップしましたがこちらはセピアに加工です~。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-12-30 23:35 | cafe | Comments(0)

お正月のお飾り~ kawaii

e0170658_17155529.jpg


クリスマスリースを2つ、お正月用にアレンジし直して~

お正月のお飾りもアレンジし直しました。


え?お正月のお飾りをアレンジ???と思うかもしれませんが、(我が家というよりもわたしがですが)結構買ってきたお飾りをいったんばらしてアレンジし直しちゃいます^^

でも本当はそんなことしちゃだめかな~。

でも、ほら?世界でひとつだけ(大げさ、笑)のお飾りになるじゃない~。

年神様を迎えるのにもやっぱりオリジナル性を出さないとね(違う、違う・・・)


わたしの毎年のひそやかな楽しみなんです、アレンジのし直し・・・
年末ぎりぎりまで仕事なので、ゆっくりとお正月飾りも見に行くことができたらいいのですがそうもいかないので、出来上がったお飾りで最大限使えるものは使ってアレンジするのが効率が良いの。
ってお正月の準備に効率って言葉を出したら、ダメっぽいけど。


ということで今年のポイント!笑
水引の鶴がどうしても使いたかったので、大きな鶴の水引のお飾りがついているものを選びました。
ほかはシンプルでよし。

プリザーブドフラワーの紅白のバラを使って(ちゃんと開花させてます~)、グルーで付けただけ。


これでも一応オリジナル?!






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-12-28 17:27 | 花・ガーデニング | Comments(0)

&Premium 2

e0170658_2351288.jpg


&Premium(アンドプレミアム) 2 も買ってみました♪

なんかね~、年末だしね~。
もっと片付けたかった気持ちはあるのだけれど。

我が家の暮らしの現実を見ると、頭が痛い・・・、笑

とそんな気持ちになった一冊。

つまり、素敵ってこと~^^







e0170658_23512036.jpg


今年はいつもよりちょっと長いお正月休みになりそうなので
(30日は仕事だけど・・・ね)
何か本でもゆっくり読もうかなあと思っています。

ライフスタイルの参考書100冊とあったので何かこのなかから選ぼうかとも思ったけど~。

100冊のなかで持っていた本は一冊だけでした、笑。

ミヒャエル・エンデの『モモ』


もう一度読んでみるかなあ。













----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-12-27 23:59 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

strawberry U~santa?

e0170658_23332264.jpg


いちごでサンタを作っていたら、変わった苺ちゃんがいたので同じように生クリームを間に入れたら、あら?なんだかうさぎみたい???

うさぎにしては耳が短いよね~。


でもストロベリー★ウ★サンタ、と彼が命名しました、笑


今は冷蔵庫のなかに鎮座しております。
明日の朝にはわたしのお腹のなかに入る予定~。


e0170658_233959100.jpg


こちらはいちごサンタの大集合~。

もうすでにこちらのサンタさんはデートから帰ってきた子どもたちのお腹のなかに入ってしまいました~。




さて、明日からは新年に向けていろいろと準備しないと、ね!







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-12-25 23:43 | 料理・お菓子 | Comments(0)

Klastyling「暮らす+スタイリング」掲載 裂き布で作る簡単可愛いオーナメント♪

e0170658_21583530.jpg


もうクリスマスも終わり~^^
ですが、記録代わりなのでアップさせて~

WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載された

裂き布で作る簡単可愛いオーナメント♪


こちらは昨年のイベント「Vingt-porte(ヴァン・ポルテ)」による
「Cadeau de Noe”l (カドゥ ド ノエル)~心に届く おくりもの~」のときに飾られた
クリスマスツリーのオーナメント❤をクリスマスの定番らしく、赤を使って可愛く仕上げてみました!


ってアメブロにもアップしているけど^^



e0170658_2159374.jpg


わたしはもともと持っていた赤いオーナメントに合わせて、赤の縞々や水玉の布を裂いて作っています♪





ウエブマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」はこちら → 
(裂き布で作る簡単可愛いオーナメント♪)






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2013-12-25 22:05 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

WHITE KITTE

e0170658_091441.jpg


月曜日の祝日、東京ステーションギャラリー
『生誕100年!植田正治のつくりかた UEDA SHOJI 100th anniversary』を見てきました。

(追記;すでに会期は終了しているのでこちらの記事をよろしければどうそ →  )

鳥取にある植田正治写真美術館を訪れたので、東京ステーションギャラリーと恵比寿の東京都写真美術館にも行こうと思っています。
東京写真美術館はまた日を改めて行きます^^

東京ステーションギャラリーは
会期:2013年10月12日(土)~2014年1月5日(日)まで



せっかくなので近くのKITTEに寄り、いろいろなかたのブログで紹介されていたホワイトクリスマスツリーを見てきました。

雪化粧によってあたかも屋外で雪が降り積もったかのような、高さ約14.5mの屋内日本最大級のクリスマスツリーが登場。床面のミラーボールに光を照射する演出により、光の粒が天井から壁面を伝って雪が舞い散るように降り注ぎます。(KITTE HPより)


ちょうど、ライトアップされる時間だったので紫色のKITTEを撮ってみました。

と写真よりも動画のほうが断然きれいなので気になるかたは動画をみてくださいね^^
動画はKITTEのサイトにリンクが貼ってありますのでそこから是非~ → 


クリスマスと言えばなんだかきらびやかなイルミネーションというイメージでしたが、立教大学のイルミネーションといい、KITTEのホワイトクリスマスツリーといい、シンプルも素敵なんだなあとあらためて思いました。



素敵なクリスマスになりますように~☆





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2013-12-25 00:26 | 写真 | Comments(0)

クリスマス・イブ❤

e0170658_17192719.jpg


クリスマスイルミネーションの点灯期間は教会の暦に従い、
キリストの降誕を待ち望む期間(降臨節)からキリスト誕生を祝い、
地上への顕現を祝う日(1月6日「顕現日」)までの間、点灯いたします。(立教大学HPより)


昨日都内まで出かける用事があったので^^はじめて立教大学のイルミネーションを見に行きました~。
大きなモミの木に控え目なイルミネーション♪

写真に撮るのはちょっと光が足りないけれど、静かに過ごすクリスマスという雰囲気で素敵。

なので玉ボケ~、です。
まあわたしの技術がないからですが^^









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2013-12-24 17:52 | 写真 | Comments(0)

Klastyling「暮らす+スタイリング」掲載 100円ショップの毛糸でぐるぐる~♪ 簡単オーナメント kawaii

e0170658_0163046.jpg


もうクリスマスグッズも割引がされていますね^^
そんなクリスマス直前ですが(笑)

WEBマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」に掲載された

100円ショップの毛糸でぐるぐる~♪ 簡単オーナメント


100円ショップで買える球形の発泡スチロールと同じく100円ショップで買える毛糸を使って
ぐるぐる~巻くだけオーナメント♪

もちろんクリスマスだけでなく、冬の間活躍しそうなオーナメントを作ってみました^^



これだったらあっという間に作れちゃいます♪



ウエブマガジン Klastyling「暮らす+スタイリング」はこちらです → 
(100円ショップの毛糸でぐるぐる~♪ 簡単オーナメント)





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2013-12-23 00:23 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

ゆず湯~

e0170658_20425426.jpg


今日は二十四節気の一つで、一年で最も昼の時間が短い冬至ですね。

写真のゆずはすでに爪楊枝でぽつぽつ穴をあけて匂いを楽しんだので、ちょっと残念な感じになってしまっていますが、気にしないで~、笑。

冬至は「一陽来復(いちようらいふく)」(陰が極まり再び陽にかえる日という意)といい、この日を境に運も上昇するんだとか^^

ゆず湯も本来は、運を呼びこむ前に体を清めて厄払いするための禊(みそぎ)だそう。昔は毎日入浴しなかったので、「一陽来復」にそなえて身を清めたようです。



みなさんはゆず湯に入るのかしら~。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2013-12-22 21:14 | 日々のこと | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧