「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィンを楽しんだかな~

e0170658_19322488.jpg


今日はハロウィンでした~。
お子さんのいるおうちではハロウィンを楽しんだかしら^^

我が家はもう子どもたちも大きいのでハロウィンは関係なく過ごしています、笑。


ただKlastylingには今年もハロウィンのアイデアをふたつ掲載させていただきました♪



簡単・お手軽! 手作りハロウィンディスプレイ♪

e0170658_19435235.jpg


100円ショップや紙コップなどを使ってお手軽に出来るハロウィンディスプレイの提案~。



e0170658_19455768.jpg


ビヨヨーン♪ 楽しい仕掛けでHAPPY HALLOWEEN! 

ちょっと懐かしい?!仕掛け。
びっくり箱のような感じです、笑。

e0170658_19461894.jpg


ココットのフタを開けると~

e0170658_19462721.jpg


ビヨヨ~~~ンってお化けが登場します、笑。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-31 19:53 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

無印良品 「自分でつくるガトーショコラ」

e0170658_10371595.jpg


6等分するとハート型になるようなお花の紙型までセットされている無印良品の「自分でつくるガトーショコラ」

無塩バターと牛乳・卵を用意すればだれでも美味しくガトーショコラが出来ます^^


写真は昨日長女が作ったものをおすそ分けしてもらったガトーショコラ、笑。
ちゃんとしっとりしていました~。

ちょっと粉砂糖のふり過ぎのような気もしますがね^^

フォントも手書きで遊んでみました^^
マウスで書いたから、微妙ですが、笑。

e0170658_1037272.jpg


自分でつくる ガトーショコラ 1台分(6袋分)
税込 680円

本格的なガトーショコラが簡単にできるセットです。
1台焼いて6等分すればハート形になります。
フェアトレード認証のチョコレートを使用しています。(HPから引用)



ちゃんとフェアトレード認証のチョコレートを使っているのですね~。
こういう細かい心配りって好きです、笑

しかも6等分して小分けするラッピングまでついてるんですよ~。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingcafe | 2013-10-30 11:01 | 料理・お菓子 | Comments(0)

KINFOLK JAPAN EDITION VOLUME TWO

e0170658_724716.jpg


KINFOLK JAPAN EDITION VOLUME TWOが出たのでちょっと迷ったのですが買ってみました~^^
個人的にはVOLUME 1 のほうがよかったかな。

なんか今回はちょっと個性が強すぎるような。。。


e0170658_7414448.jpg


どちらかというとこちらの別冊?のほうがよかった、笑。

写真も素敵だし、構図も参考になります~。
スナップをこういうふうに撮れたらいいなあ。
やっぱり雰囲気のある写真が好きだわ!











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-29 07:43 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

Marche de Wish❤ 

e0170658_21595467.jpg


スタジオ・ミュゼで開催されたマルシェ・ド・Wish
こちらはカメラ女子(ごめん女子って言わないかも知れないけど、ほら、名詞みたいなものでしょ?笑)には嬉しい写真撮影OK~。

・・・の割りに写真の枚数が少ない理由はアメブロで書いていますのでもしよければそちらを~。


でこちらのブログではバリバリに加工したものを2枚だけアップしました!
加工していない写真はやはりアメブロへ(笑) →  

e0170658_2202180.jpg


コントラスト強めのモノクロ。
わざとコントラストを強めにして光をはっきりさせてみました。

どちらかと言うと一枚目の写真はやわらかい感じ~。
2枚目はパキッとした感じに仕上げてみました。






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-28 22:12 | 写真 | Comments(0)

Nostalgie2013

e0170658_2384629.jpg

今年も横浜の港町で開催された個展 Nostalgieに行ってきました。

いつもながらの大人な空間にすっかり魅了♪

台風を気にしながら横浜まで出かけたのですが、そんな台風もどうにか逸れた雨上がりの午後、横浜の街に似合うしっとりとした雰囲気に癒されてきました~。

そしてshuさんの作品をお持ち帰りしてきました。

e0170658_2311228.jpg


昨日はすぐ近くの埠頭まで行ってみました。
わたしも車で10分も走らせれば海があるようなところに住んでいますが雰囲気が全然違います、笑。

街自体が大人の雰囲気だものね~。





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-27 23:42 | 写真 | Comments(0)

大切にされてきているだろう・・・モノ

e0170658_732245.jpg

大切にしてされてきたであろう・・・モノたち。

ただの使い古し、と取るか愛しいモノと取るか、その人の価値観で変わります。
風水的にはどうなのかしら?
風水をよく知らないわたしですがたとえばドライフラワーってあまりよくないって聞いたこともあるけれど~?


写真はフランスの手縫いのハンカチと古いカードとレース❤

とっても素敵~!と思うか、ばっちい!と思うかはあなた次第~。


さあ、あなたはどっち?笑










----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-26 07:16 | 写真 | Comments(0)

もうすぐハロウィン!

e0170658_12161422.jpg

Klastyling用に使ったハロウィングッズをひとまとめにし(笑)写真に撮りました^^

ハロウィンまでにはKlastylingにアップされると思います~。
直近でも簡単に出来ちゃうハロウィンディスプレイに仕上がっております❤

ですっかり最近はまっている画像の加工~。
すごいね~、無料のソフトなのですがボタンひとつでこんなことも出来ます。

ちょっとアートっぽい❤

はじめてこんな加工を使ってみましたが、面白い!
被写体によって、向き不向きはあると思いますが、こんな風に加工したほうがかっこよくなったり!
日々発見ですね~。


e0170658_12165186.jpg

アップで撮ったものを同じように加工!

ね、ちょっと面白いと思いませんか?
こんな加工がクリックひとつで出来ちゃうなんて時代って変わってきているのね~。
(ちょっとおばさんちっく、笑)



暮らす+スタイリング「klastyling」はこちらです → 
楽しくためになる情報やアイデアがたっくさん掲載されていま~す。



----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-24 12:46 | 写真 | Comments(0)

これからの季節、のどが痛くなったときや口内炎のできはじめに!

e0170658_113121.jpg


これからの季節の我が家の必需品、マヌカハニー^^

厳密に言うと季節問わずなのですが、やっぱりこれからの季節はお世話になることが多い~。
昨日もプツっと口の中に口内炎が出来たのが気になっていたのでマヌカハニーを口内炎あたりに含ませるように舐めたら、今朝にはもう気にならなくなっていました~。

のどがあれ?なんだかいがいがするかも?
というときにもティースプーンに半分から3分の1くらい舐めれば大抵次の朝にはその違和感もなくなっています。


ここでポイント!笑
(なんかへんな商材みたい???)


あくまでも
ん?なんかいつもと違う?

と言うような本当に初期のころによく効くような気がします。
そこを逃すとあまり効かないかも~、泣。

わたしは毎年
ん?なんかいつもと違う?
と思ったら舐めるようにしています。

ほぼ風邪知らず!


マヌカハニーってちょっと味にひとくせもふたくせもあるので
あまり好きではないのですが(!)我が家では必需品なのです~。

もちろん子どもたちにも舐めさせています。
毎日ではなく
ん?なんかいつもと違う?
と感じたらひと舐め、笑。


そうそう、暮らしのセレクト便(現Klastyling)にもマヌカハニーの紹介をしています^^

ちょっとのどが痛いかな?と思ったら、マヌカハニー

味はそれぞれ全然違いますので自分の好みに合ったものを選ぶといいですね^^
我が家もいろいろ試して今はこちらに落ち着いています。

長女がこのマヌカハニーだったら味がOKって言っているので、笑













----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingcafe | 2013-10-23 11:57 | 料理・お菓子 | Comments(0)

最近のお気に入り❤

e0170658_21345281.jpg

最近のわたしのお気に入りは写真をポラロイド風に加工すること❤
だってボタンひとつで勝手に上のようにポラロイド風になっちゃうんですよ。
さらに文字入れのフォントも今はこれがお気に入り~。

とは言いつつ、飽きっぽい性格ゆえ、いつまで続くかは本人にもわかりません、笑。

e0170658_21351181.jpg


で、もっとお気に入りはこの使い捨てカトラリー❤
セールになっていたので大人買い~、笑。
定価でもそんなに高くはないのですが、ほら、そこは主婦ですから!(キッパリ (ι`・ω・´)ノ)
残念ながらスプーンはなかったのですがフォークとナイフをお買い上げ~。
10本入りなのですが入っている袋がまた素敵なの。

ひとりにんまりするわたしなのでした、笑。





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-21 21:45 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

DALLOYAU/ダロワイヨのマカロンラスク❤

e0170658_22353281.jpg

先日のダロワイヨのマカロンラスク

やっぱり写真映えするなあと思って違う感じで撮ってみました^^
って重ねただけや~~んってね、笑。




----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-10-20 22:58 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧