<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はほぼ撮影で終わりました^^

e0170658_2321172.jpg

今日は一日おうちで撮影~。
もちろんそれだけではありませんが^^

ひさびさに朝9時ごろまで寝てました、笑。
でも本当は朝起きる時間は一定のほうがよいらしいですね~。

めったにない、朝早くおきなくてよい日はやっぱりゆっくりとしたいものです。


今日はじめじめとした一日でした。

途中激しい通り雨もあったりと余計に湿度があがって、なんだか気分もすぐれなかったかなあ。


さてさて、明日から一年の後半がはじまります!

明日7月1日は、世界文化遺産に登録された富士山の山開き。
ご来光を見ようときっとたくさんの人が登っているのかしら。











----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-30 23:35 | 写真 | Comments(0)

緑濃く・・・

e0170658_21361980.jpg

写真が歪んでいるのは望遠レンズで撮ったから、笑。

さすがに一眼レフの望遠レンズでじっくりゆっくり撮るのは気がひけたので、ささっと^^


e0170658_2212159.jpg


(やっぱり50mm単焦点レンズに変えました)

大学らしい大学のひとつだと思います、ここ。

近代的な大学もいいけれど、趣のあるこんな大学で4年間過ごすのもいいかも~。

緑濃い蔦がレンガの壁を覆っているのは見ていて気持ちがいいです。

きれいな芝生に囲まれて、蔦の覆うレンガの校舎・・・

都会のど真ん中ということを忘れてしまいそうになりました~。

e0170658_2148497.jpg


こちらは学食・・・の壁、笑。

絵になりますね~。

もちろん実際に学食を食べて見ました~。

ボリュームがあって安いのは大学ならでは^^





さて、クリスマスのイルミネーションの頃にまた来ようっと!







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-29 22:01 | 写真 | Comments(0)

昨日の夕景

e0170658_23545626.jpg

昨日の夕景^^

昨日は会社から帰ってきてIKEAまで行ってきました~。
そのときに必ず通る道。

昨日の空はちょっと変な空でしたよね?



走っている車の窓から撮ったのでぶれているけれど、笑。
あ、もちろん助手席で撮ったのですよ、念のため^^






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-28 23:56 | 写真 | Comments(0)

Dreamia Club 「boa mesa」主宰 若林三弥子先生の特別セミナー

e0170658_19121685.jpg

何回も言ってしまいますが^^
お料理の苦手なわたし。。。

なのに昨日はクリナップ新宿ショールームまで

「boa mesa」主宰 若林三弥子先生による【自宅サロンの作り方】特別セミナー 

なるものに参加してきました!

も、もちろん自宅でお料理教室をする予定などまったくなく。。。

かと言ってもちろん自宅で何かお教室をする予定もなく。。。

(違うかたちで何かできればいいとは思っていたりもしますが!?)


CooMie♪先生のブログで三弥子先生のお料理教室の記事を拝見したことがあり、ほかのかたのブログでも拝見したことがあり・・・
とっても素敵な女性なんだろうなあ、と漠然と思ったこともありました。

だからと言って、もちろんお料理教室に行こうなどと言う気もなく(というよりもお料理食べるのは好きなのだけれど、おうちで復習が・・・ごめんなさい^^)、たまたま東急セミナーBE二子玉川で行われたCooMie♪先生と宮澤奈々先生のハッピーコラボレッスンの3回目がクリナップ新宿ショールームだったのでした~。

たぶんそのときに会員登録されてもらったのかな?
メールマガジンが毎月送られてきて、そのなかに今回のセミナーの募集案内があったのです。

平日だけどちょっと仕事を早めに終わらせれば行けるかも♥ と思って応募してみたのでした~。

もちろん参加されたかたはすでにお料理教室をされているかたはもちろん、これからというかた、お料理ではないけれどお茶のお教室をされているかた、など・・・

そんな方たちの中、ちょっと場違いだったわたしですが真剣に聞いてきました^^

e0170658_19123782.jpg

はじめてお会いする若林三弥子先生は幸せオーラが溢れていました^^

こんな方がいらっしゃるのね♥と思わずにはいられない素敵な女性でした。

もちろん見とれているだけでなく(笑)、きちんとお話も聞いてきました。


自宅サロンをする予定はない^^わたしでもすごく勉強になったし、改めて納得することも多かったセミナーでした。


♥人の幸せを喜ぶことができる人

♥感謝

♥共感の連鎖



この日はちょうど若林三弥子先生のご主人さまが商社を定年退職された日だったそうです。
ご主人の話をしているうちに、涙が溢れてきた三弥子先生。

思わずもらい泣きしてしまいそうに^^

きっと素敵なご夫婦なんだろうなと思いました~♥


秋から若林三弥子先生の講座がはじまるそうです♪
今回はその準備のためのセミナーでもあったそうです!



若林三弥子先生、クリナップのみなさま、ご一緒させていただいたみなさま、
素敵な時間をありがとうございました♥



若林三弥子先生のブログ → 

Dreamia Club → 




----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-26 19:58 | 料理・お菓子 | Comments(0)

LIVING PHOTO FOOD 2回目つづき♥  ~Studio Coomish*~

e0170658_22303078.jpg

LIVING PHOTO FOOD。

1回目は大きな機材を使ってのレッスンでしたが、2回目はおうちで簡単に出来るような照明を使ってのレッスン。

こちらのほうが有難い^^

実際に1回目のレッスンが終わって、いざおうちで撮ろうと思ったら、一瞬考えちゃったもの^^

なんとか撮ることはできたけど、やっぱりもっと明るいものに変えないといけないことがよくわかりました!

e0170658_22312029.jpg


それにしても毎回お料理が被写体って、お料理の苦手なわたしからしたら、信じられません、笑。

e0170658_22334028.jpg


CooMie♪先生は奈々先生のレシピを作ってくれています!
さすがだわ~。

e0170658_22341682.jpg


さて、わたしはまた宿題は素材ですか・・・ね、笑。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-24 22:40 | Studio Coomish* | Comments(0)

LIVING PHOTO FOOD 2回目♥  ~Studio Coomish*~

e0170658_23164324.jpg

今日はLIVING PHOTO FOODの2回目でした♥

朝、フォトスタイリング協会によってから、同じ自由が丘でも駅をはさんで反対側にあるStudio Coomish*へ 。

ちょっと写真は明るいかな?
もう少しアンダーで撮ったほうがよかったのかしら?

とりあえず今日はこの一枚だけです~^^


Studio Coomish*をあとにし、またまたちょっとだけフォトスタイリング協会に戻ってから帰ったのでした~。



今日はOさんからいろいろとFOOD PHOTOの勉強になりそうなことを教えていただきました~。
そうだ!アマゾンで本をポチっとしなくちゃだわ!







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-23 23:29 | Studio Coomish* | Comments(0)

残骸・・・

e0170658_19452962.jpg



今日は午前中、歯医者へ、泣。

個人病院の歯医者で信頼できるお医者さまにめぐり合えず・・・
大きな病院へ行ったのに、わたしのかかる診療科はなんでもいっぱいで11月まで診療が開始できないそうです・・・!

申し訳ありませんがお近くの歯医者さんを探してくださいって言われました。


ありえな~い^^


あ~、どなたか腕のいい、信頼の出来る歯医者さんをご存知でしたら是非教えてくださいませ。

と言ってもわたしの住んでる場所、みなさん知らないって、ね^^






午後から気を取り直して、Klastyling用のスタイリングをしていました^^

写真はその残骸・・・






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-22 19:47 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

夏至とキャンドルナイト

e0170658_12494110.jpg

今日は夏至ですね。

2003年にはじまった夏至と冬至の夜、2時間だけ電気を消そうと呼びかける「100万人のキャンドルナイト」
昨年で10周年を迎えて、終わりという区切りをしたそうです。



それぞれの人がそれぞれの方法で行うキャンドルナイトに終わりはなく、
むしろここから新たなステージが始まると言えるでしょう。
「終わり」からの「始まり」は何を意味するのか、
これまでの歩みを振り返りながら考えてみたいと思います。
1000000人のキャンドルナイト HPより抜粋)



続きは是非1000000人のキャンドルナイトのサイトへ❤

10年の歩みが書かれています。
ちょっと考えさせられちゃうかな。


考えることも大事
小さなことでも行動することも大事


忘れちゃうのが人間^^
でもだからこそ何かの機会にふと立ち止まってまた考えるようにしています❤



アメブロには暮らしのセレクト便に掲載された
「100円ショップのグッズで安心LEDキャンドルランプ」の記事を書いています~。










----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingcafe | 2013-06-21 12:13 | 日々のこと | Comments(0)

幸せの青いたまご♥

e0170658_20241827.jpg

結花先生のスナップフォトレッスンでの課題の写真を撮りにふらふら~と出かけた先で見つけた「幸せの青いたまご」

なんでも南米・チリのアラウカ地方の原住民によって飼われていたにわとりのたまごだそうです。

珍しかったので買ってみました~。


もちろん黄身は青ではなく、黄色です、笑。


ひとつひとつ、微妙に色が違います。
薄いブルーというよりは少し緑が入っていそうな色。

とってもきれいな色です。


農協で買ったのできっと値段もそんなにお高くなかったので^^また機会があったら買おうと思います!



この写真はスナップフォトレッスンなのに、みなさんに見せたくて写真に撮りました、笑。
結花先生もみなさんも知らなかったようで、面白がってくれたのでよかった~^^

ネーミングが素敵よね♥






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-06-20 20:31 | 写真 | Comments(0)

なんだかかわいい~♥ kawaii

e0170658_1183650.jpg

某生命保険会社の方からいただいたうちわ^^

毎年この時期になるといただくのですが、今年はちょっと変わった柄のうちわがありました~。

写真のようにアルファベットをランダムにアートっぽくしたデザイン♪

毎年変わり映えしない(ごめんなさい・・・)うちわだと思ったのですが、これはいいかも~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingcafe | 2013-06-19 11:17 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧