<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お疲れさま~ クレマチスの丘へのおでかけ

e0170658_19511791.jpg

クレマチスの丘は正確に言うと、クレマチスガーデンやIZU PHOTO MUSEUMやレストランとビュフェ美術館やTREEHOUSEは少し離れたところにあります。

歩くと15分くらい。

ただシャトルバスが出ているのでご年配のかたや小さなお子さん連れのかたでも大丈夫。

わたしたちも車を止めた場所はクレマチスガーデン側。
IZU PHOTO MUSEUMはビュフェ美術館のほうだと思ってシャトルバスに乗ってしまいました、笑。

なぜ吊り橋の写真があるのかというと、ビュフェ美術館からクレマチスガーデンに戻るのに、シャトルバスの運転手さんが帰りは吊り橋を渡って戻ってくるといいよ、と教えてくれたので素直に吊り橋を渡って戻りました。



わたし、極度の高所恐怖症だったのに~、泣。

まあ吊り橋と言ってもボロボロの今すぐにでも崩れ落ちそうな吊り橋ではなく、きちんと鉄骨で補強もされていたのですが、でも揺れるぅ~。

もちろん吊り橋だから揺れるのは当たり前なのですが。。。

わたしたちだけだったら揺れもそうでもないはずなのに、向かい側からも後ろからも人が渡ってくるので揺れが大きくなるんです!

しかも小さな子供は吊り橋を走る!!!

手に汗握るとはまさしくこのこと・・・、泣。

e0170658_19505555.jpg

吊り橋と吊り橋で新緑なんぞを撮ってしばし休憩、笑。
いったん吊り橋を降りる感じです^^

e0170658_2044252.jpg

こちらの建物はヴァンジ彫刻庭園美術館。

モダンな外観。

でもね、なんだかまわりにちょっと変わった彫刻?オブジェ?がありました。。。
全部は撮っていないんだけど。。。

e0170658_2092549.jpg

ね。。。へんでしょ、笑。

わたしには芸術ってものがわからないのかも。。。

e0170658_2010131.jpg



お昼はピッツァ&トラットリア CIAO CIAOで。

ほかに日本料理とイタリア料理のお店があるのですがどうも予約しないとダメらしいの。
パンフレットで見ただけだけど。

それって。。。思い立ったら吉日!な行動をするわたしには向かないのね。。。残念

e0170658_2011595.jpg


ちょっと待ちました、笑。

e0170658_2015898.jpg

パスタとピザを頼んでちょっとゆっくりして、またロングドライブが待っています!
頑張ってもらわねば^^

e0170658_20152261.jpg


とこんな感じのお出かけでした~。

お疲れさま♥




クレマチスの丘

〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL(055)989-8787
by flowerlivingCAFE | 2013-04-30 20:19 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

TREEHOUSE ・ ベルナール・ビュフェ美術館 /  クレマチスの丘

e0170658_23131362.jpg

静岡県長泉町にあるクレマチスの丘

クレマチスの丘には3つの美術館と文学館が点在しています。
2013年に開館40周年を迎える「ベルナール・ビュフェ美術館」と「井上靖文学館」。
そして2012年に開館10周年となった「ヴァンジ彫刻庭園美術館」。
美術や文学の世界で巨匠と呼ばれるアーティストたちの足跡を間近で鑑賞し、体感できるミュージアムです。(HPより)


e0170658_23132253.jpg

3時間半の運転の疲れを癒してもらうためにひと息ついて^^
10時すぎに着いたのだけれど、人はまだまばら。

この日はお天気も良くて暖かかったので外でお茶をしました~。

e0170658_23141168.jpg

右がTREEHOUSE(カフェ&ショップ)
正面の木の奥の建物がベルナール・ビュフェ美術館。

ベルナール・ビュフェ美術館は、2013年4月22日よりリニューアルオープンし、TREEHOUSEもオープンしたそうです。

e0170658_23153575.jpg

ビュフェの絵はあまりに独特でちょっとわたしには受け入れられませんでした。
もし見たかたがいらっしゃれば是非見た印象を教えてほしいです^^

e0170658_23232610.jpg


そうそう、クレマチスの丘に行ったのに、クレマチスのお花の写真がないのはだめですね。
ということでクレマチスのお花の写真♥

いろいろな種類のクレマチスが咲いていました。

でもあまりにお天気が良すぎて、ちょっと写真を撮るのは難しかったです~。

e0170658_23235158.jpg

もう少し続きますのでもしよろしければお付き合いくださいませ~。
by flowerlivingCAFE | 2013-04-29 23:34 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

IZU PHOTO MUSEUM / クレマチスの丘

e0170658_2236857.jpg

今日は朝早く起きて(次男の部活の朝練のときと同じくらい^^)静岡県長泉町にあるクレマチスの丘に行ってきました♪

昨日からのGW。
とくにどこに出かけるという予定もないのでちょっと足を延ばして出かけることに急遽決めました~。

というのもスナップフォトでお世話になっている結花先生のブログでIZU PHOTO MUSEUMの企画展を知り、クレマチスガーデンも富士山も(笑)気になったので行ってみることにしたんです。

GWの真っ只中、渋滞覚悟で出かけましたが、東名高速は途中、警察の取締り(?)があって渋滞がさらにひどくなった以外はそこまでの渋滞ではなかったかな。

でも3時間半くらいはかかりましたが^^
e0170658_2237370.jpg

藤もとってもいい匂いでした~♪
e0170658_22363034.jpg

IZU PHOTO MUSEUMコレクション展 「ふたたびの出会い」

過ぎ去った出来事を再び目にすることができるのは、写真が可能にしたことのひとつです。この特質は自明すぎるがゆえにあまり意識することがありませんが、さまざまな作家や作品の中で重要な役割を果たしています。(HPより)



その大切な写真も東日本大震災の津波では流されてしまったものも多かったのです。
そのお話は閖上写真洗浄ボランティアに参加したときの記事に^^

e0170658_2237251.jpg
e0170658_22364958.jpg

IZU PHOTO MUSEUMの入口。

なかに入っている人がシルエットになっていたのが絵になっていました~
e0170658_22374367.jpg

そうそう、富士山を忘れてはいけません^^

クレマチスの丘からは富士山は見えませんでしたので行きの車のなかから撮った富士山で。
帰りにどこか近くで富士山が見えたら写真を撮ろうと思ったのに、雲ですっかり隠れていて撮ることができませんでした^^

朝の富士山には噴火しないでね~、ってお願いしたんだけど、ね。



まだまだクレマチスの丘は続きます~。



クレマチスの丘

〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL(055)989-8787
by flowerlivingCAFE | 2013-04-28 23:31 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

おひとりさま♥

e0170658_16222243.jpg

次男は朝から練習試合、長女は就活に出かけ、午後遅くからおひとりさまなわたし♥

お昼には、ぶさかわ!?な長男の赤ちゃんの写真が出てきて、長女と大笑い!
さっそく写メして長男にメール^^

どうせ返事なんて来ないよね~って長女と話していたら、わたしの携帯が鳴って(注:わたしはスマホではありません、笑)長男から返信が。

「・・・・・・・・・・・・・(ここは写真の感想などいろいろ)
あとお米がそこをついたのでください」

長女がすかさず、お米がなくなったからすぐ返信したんだね~、ですって。

たしかに。。。



そんなもんですわ。。。



今日はおうちで午前中は写真やスタイリングと格闘(???)し、夕方はまったりとひとり、写真を撮って遊んでいました。

写真はもうそろそろコデマリも満開を過ぎたので、お庭に放置中のコンクリートっぽい材質で出来たキャンドルスタンド?にイースターのときの卵の殻に摘んだコデマリを飾って遊んでみました。

イースターのときの卵の殻がなぜ今もあるの?とは聞かないでね^^



おしまい^^
by flowerlivingCAFE | 2013-04-27 17:53 | 花・ガーデニング | Comments(0)

自分とは違う目線

e0170658_23501975.jpg

このスタイリングはM&Mの講義での休憩中の1枚
(この写真は加工しています~)

自分とは違ったスタイリングってすごく新鮮で大好き♥

ともすると年齢とともに自分の好みだけに偏ってしまいがちですが、スタイリングは別かな?


自分にはない被写体を使ったり、組み合わせだったり、新しい発見があるのが好き♥
同じ被写体でも撮る人によって、全然違う写真になったり^^


とは言っても自分に興味のあることにはガンガン行くタイプですが、基本的には変化は好みません^^

それは食事にも言えるかしら。

新しいメニューに挑戦するくらいなら、自分の好きなものをいつも美味しく食べたい、笑。

モノを選ぶときもそう。

新製品には興味なし。。。だったりします。



このスタイリングもわたしにはないスタイリングなので新鮮♥でした~。
by flowerlivingCAFE | 2013-04-25 23:59 | M&M | Comments(0)

我が家のコデマリちゃん♥

e0170658_23132548.jpg

一週間前くらいに我が家の小さなお庭に咲きはじめたコデマリ♥

FBにはすでにこの写真はアップしていたのですが^^
まだ玄関で元気に咲いています~。
(花粉症疑惑があるので玄関に移動しました。。。)

e0170658_2314395.jpg

こんな風に自由な感じで咲き乱れてますよ、笑。

風が吹くとわっさわっさと揺れます^^
by flowerlivingCAFE | 2013-04-24 23:27 | 花・ガーデニング | Comments(0)

想いは伝達するのかも^^

e0170658_2123842.jpg

出かけたからには手ぶらでは帰れない土曜日(笑)、たまな先生のレッスンだったのでCANAL CAFE boutiqueに寄り、ちょっとしたクッキーを買って帰ることにしました^^

クッキーよりも(ごめんなさい、笑)、このパッケージに一目惚れ♥

そしてこちらで昨日の講座のお茶うけ用に桜のラスクも買って帰りました~。

e0170658_2125588.jpg

オールドノリタケの素敵なお皿とともに♥

もちろんわたしのものではありませんのであしからず、笑。

昨日の内容の濃すぎる講座の話はまた2回目以降を受けてからにします。

本当ならわたしにとっての、異色な今回の講座は大嫌いな分野^^
大嫌いというか避けてきた分野と言ったほうがしっくりくるかな。

どちらかと言うと為すがまま?流されるまま?
違うな。
人生自分の思うようにはならないでしょ!っていうスタンスのわたしなので余計かしら。

とは言っても、決していい加減に生きてるわけではないの~(ここはきっぱり言っておかないと、誤解されたら困る~^^)

責任感はあるほうだと思います!(ここもきっぱり!)

って誰に向かって言ってるのかわからないけど、笑。



でもね~。

人生って面白いなあとは思います。
だってどこでどんな出会いがあるかは本当にわからないんだもの、笑。

今回の講座だって、もしかしたらわたしの人生と今回の講師のおふたりとは一度たりとも交わらなかったかもしれない縁だから^^

すれ違うことはあったかもしれないけれど交わることはなさそうだものね、普通に考えると。

だからやっぱり面白いんだわ♥


講座のあとの再会を祝してのおしゃべりのなかでも新たな発見がありました^^

あのね~、想いは伝達するみたい^^

この手の話も本当ならわたしの嫌いな分野なんだけど、こればっかりは仕方がない^^
だって実際に体験しちゃったから、笑。

まあ、薄々は気づいていたんだけれど。
だって胡散臭いもの、笑。

いやいや、違う意味で気を付けようっと!
by flowerlivingCAFE | 2013-04-22 21:27 | M&M | Comments(0)

再会♥

e0170658_0272717.jpg

今日は雨の降るなか、何故か最近出没することの多い(笑)東急東横線自由が丘駅と日吉駅。
今回はその間にある駅♪

昨年のイベントを一緒に頑張った仲間のおふたりの、とある講義を受けに行ってきました。


わたしの習い事のなかではかなり異色な講座です、笑。


あまりに内容の濃い講座 プラス その後の弾丸トーク!でちょっと疲れたので続きはまた^^


なんか最近続きはまた・・・が多いような。


今日ご一緒したみなさま、ありがとうございました!
リンク貼ってもいいのかな?
by flowerlivingCAFE | 2013-04-22 00:37 | M&M | Comments(0)

美食同源ナイト・フォトコース 3回目

e0170658_23403540.jpg

今日は美食同源ナイト・フォトコース 3回目でした♥

今日は大人なオレンジ!
外は寒かったけれど、hot!な講義を受けてパワーをチャージしてきました~。

写真はたまな先生。
あわてて撮ったのでピントがお花にきていて、先生の手がぼけてしまっていますが、許してねん!


素敵なテーブルコーディネートの写真はアメブロに後ほどアップしま~す!

e0170658_23471385.jpg

こちらは宿題で提出したものです♪

e0170658_23475814.jpg

この被写体に覚えのある方いるかしら。

資生堂クレドポーボーテ×美食同源コラボイベントのスタイリングで使ったキャンドルスタンドとワイングラスです^^

せっかくなのでナイトフォトの宿題で再登場させちゃいました♥




今日は長女の22歳の誕生日。

ただいまバリバリ就活中・・・ということで彼氏とまったりお誕生日を過ごしたようです。

わたしが出かけてからおうちに彼氏がきたそうで、また余計なものは出かける前に和室を移動した我が家なのでした、笑。
この日と同じように・・・
by flowerlivingCAFE | 2013-04-20 23:53 | 美食同源 | Comments(2)

スイートビネガー でナイトフォト宿題?

e0170658_203240.jpg

先日、東京駅グランスタ丸の内坂側のサンクゼール・マルシェ・スタジオンでスイートビネガーの試飲をしていて、店員さんにすすめられるままに試飲^^

ざくろは豆乳と混ぜて飲むと美味しいんですよって店員さんおすすめ。

でもわたし豆乳苦手なんです、って言ったら豆乳くささも気にならなくなると言われましたが、こわくて試せないわたし。。。

パッションフルーツはそのまま(2倍希釈です)でも美味しい~。
炭酸水と割ったら美味しいと思う♥

体にいいのよね~、と思ってお酢が苦手なわたしですが買ってみました、笑。


このとき、探していたのは実は美食同源ナイトフォトの宿題用の被写体・・・。

今回はたしかキャンドルとか、食べ物だったような気がするので(確認しないわたしです^^)その被写体を探していたんです♥

スイートビネガーなんて健康的な飲み物をナイトフォトの宿題の被写体に選んじゃいました、笑。

お値段もお手頃だし、体に良さそうだし、おうちまで持って帰るのにもそんなにかさばらなかったので。

上の写真は自然光でもちろん撮りました。

やっぱり自然光が似合う?!


だめだめ、今回はナイトフォトだから~。


ということで無理矢理?!ナイトフォト風に撮ってみました。

ワインにしなさいってことなんだけどね、本当なら^^

e0170658_204435.jpg


こんな感じです^^

ただ瓶を撮っただけともいう、笑。

雰囲気だけはナイトフォト風~。


サンクゼール楽天市場店でもスイートビネガーを買うことができますよ~。


もちろんほかにも宿題撮りました!

合計で4つ♥

おしまい!
by flowerlivingCAFE | 2013-04-19 21:06 | 料理・お菓子 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧