「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の暮らしのセレクト便、第二弾♡ 「IKEAのSNÅRプレースマットでナチュラルな壁飾り」

e0170658_2281783.jpg

夏に活躍した椰子の葉を使ったプレースマット。
夏仕様のものを本格的な冬が来るまでの少しの間、ちょっと違った使い方をしてインテリアを楽しむ提案です。

暮らしのセレクト便はこちらです → 

大胆にもプレースマットを壁に使っちゃいます^^

e0170658_22111477.jpg

ちょっとナチュラルなインテリアがあっという間に出来ちゃいます~。




------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-30 22:13 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

満月の中秋の名月だけれど

e0170658_19161018.jpg

旧暦8月15日は十五夜。
お月見をするのが習慣ですが、今夜はそんな余裕はありませんね。

中秋の名月を楽しむことより、台風の進路とその影響が気になります。
お月さまには申し訳ないけれど、泣。


大きな被害がありませんように。。。


写真はエキサイトブロガーハンドメイド作家特集にのせていただいたときに作ったプリザードフラワーの簡単アレンジです。
炭を使った和なアレンジです^^

お月見のお花の代わりにプリザのアレンジで、笑。



------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-30 19:27 | 花・ガーデニング | Comments(0)

フォトスタイリング(入門)エッセンスコースがはじまりました~

e0170658_182501.jpg

フォトスタイリング(入門)エッセンスコースがはじまりました!

今日は自由が丘スタジオまで聴講に行ってきました。
継続のかたもいらっしゃいますがはじめましてのみなさんとご挨拶♥

受講される理由はそれぞれですが共通しているのは、自分の撮りたい被写体をどうやったら魅力的に♥素敵に♥撮れるようになるかを勉強したいという強い思い。

クラスのみなさんの雰囲気もとってもいいのできっとお互いに励ましあいながら、充実した半年間になることと思います。
もちろんほかのクラスも同じだと思っています。
e0170658_18254999.jpg


本部講師、全国のインストラクターそれぞれが、より魅力的な♥素敵な♥スタイリングが出来るようになるためのフォトスタイリングの基本のき「キレイに撮れる法則」の最初の入り口部分を心を込めて教えてくれるはずです^^

わたしもフォーラムの添削を通じてみなさんのお手伝いをさせていただきますね。
半年間よろしくお願いします。

e0170658_1827017.jpg

写真は自由ヶ丘スタジオの入口です。

すっかりエッセンスの実践を撮るのを忘れてしまい、帰る前に入口だけ撮って帰りました。

今日は蒸し暑いような台風のさなかの唯一の晴れた日だったのかしら。
日本列島を縦断するようなので台風の進路にあたるときは気をつけなければいけませんね。

帰りにg{i}ven移転後の新しいお店Champ de ble(シャン ドゥ ブレ)に寄ってみました。

イギリスやフランスのヴィンテージのレースやボタン、布、糸などを扱うメリスリーとオリジナルウェアーのショップとして自由が丘にオープン。
お店には17C~18Cのヨーロッパから集めたサンプラーとヴィンテージのシャツなども並びます。
“Champ de ble”はフランス語で“麦畑”のこと。
麦の持つナチュラルなイメージと共に、誰からも愛され続ける時代を超えたクラシカルなスタイルを見つけにぜひお店に遊びにいらしてください。(コットンハウス・アヤのブログより)


ちょこちょこっと端切れやボタンなどを買ってみました^^

なんでもこちらのオーナーとg{i}venのオーナーがお知り合いで、10月にアンティークの仕入れに行くそうです。
11月はじめには仕入れたものがお店にも並ぶそうですよ。






------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-29 18:47 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

ワイヤーで遊んでみた

e0170658_20272634.jpg

アルミワイヤーで遊んでみました~。

緑のワイヤーで洋梨くんを作ってみました、笑。
何に見える?って出来上がりを見せたら、「ひょうたん!!!」って元気な言葉が帰ってきましたよ~^^

なので洋梨と一緒に写真に収めました。。。



------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-28 20:32 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

クリスマスを意識した(?!)プリザーブドフラワーのアレンジ

e0170658_1311799.jpg

わが社の担当だった親会社の女性社員。
もうどのくらいお世話になっているんだろう。
転勤になりました、泣。
結構大変なんですよね、このかたが異動になってしまうと。

まあ仕方がありませんが^^

ということでプリザーブドフラワーのアレンジを贈ることにしました。

少し早いですが^^クリスマスを意識してみました~。
e0170658_138237.jpg

見たことがある花器ですね^^
その通り~、笑。
もちろんお花はすべて新しいものです♪




------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-09-27 13:36 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

スタイリングフォトレッスン 1回目終了しました

e0170658_15394313.jpg

結花先生のスタイリングフォトレッスン、充実した内容で第一回目が終了しました。

まずは基本のテストから^^
わかっているようでわかっていないことが多々ありました。
説明書を読むのが嫌いなように、きちんと数字や言葉で覚えようとしていないわたし。
感覚ではわかっているつもりなのだけれど、きちんと覚えることも大事ですね。

だから女子は~、なんて言われないように!
きっと大多数の人はきちんと基本からわかっているのだろうけれどそんな人たちの足を引っ張らないようにしないと。。。

でもこれでもずいぶんゆる~い基本だと思います。
そこは結花先生もきっと歯がゆいながらもゆるく、でもこれだけ知って入ればまだ恥ずかしくないだろうというぎりぎりの線なのだろうと^^


結花先生のご自宅は、潔いすっきりした空間でした。
本当に何もありません。
最低限必要なものだけを大切に使っているということが一目でわかる空間です。

結花先生のご自宅を拝見して一番に浮かんだのは彼のこと、笑。
なぜかって常々彼もモノを少なくして暮らしたいと言っているから。
きっと結花先生のご自宅を見たら、感激するはず、笑。

それに比べてわたしって基本、モノが捨てれない。
いつか使うかも~って思っちゃう!


話が逸れました。。。


上の写真は下地の布の質感を出したくてわざと影が出来るようにしてみました。
昨日アップした写真は少しきっちりした感じを出しています)

e0170658_1642398.jpg

こちらは明るめに撮ってみました。
レフ板も使ってふんわり優しく、でも箱のエッジはしっかりと!を意識して^^

ここまでは結花先生のCanon EOS 5D Mark II/EF 50mm F1.2L USMを借りて、自分でスタイリングして撮りました。

e0170658_1662383.jpg

最後に自分のCanon EOS Kiss X3/ EF50mm F1.4 USM で撮ったものもアップしておきます。


結花先生のブログはこちらです → 


------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-09-26 16:28 | 写真 | Comments(0)

結花先生のスタイリングフォトレッスン

e0170658_23473213.jpg

shuさんのアトリエにお邪魔したあと、今回からご自宅でレッスンされることになった結花先生のスタイリングフォトレッスンに行ってきました。
3月から結花先生のスナップフォトレッスンに通いはじめ、是非スタイリングフォトも教えていただきたくてお願いしました^^

写真もスタイリングもその人の雰囲気が表れます。
良い悪いではなく、わたしはその人が撮る雰囲気を感じたいため、いろいろな人のレッスンに通いたいんだなあと改めて思いました。

写真は結花先生のCanon EOS 5D Mark IIを借りて自分でスタイリングをして撮りました。
レンズももちろんわたしが普段使っている50mmの単焦点レンズではなく「EF 50mm F1.2L USM」。

なんて贅沢~♥

もう何パターンか撮ったのでそれはまた明日に♪




------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-25 23:59 | 写真 | Comments(0)

shuさんのフードカバー♥

e0170658_2129683.jpg

shuさんのアトリエから我が家に♥

何度かshuさんの展示会などにはお邪魔したこともあったのですが大人気のshuさんの作品はすぐにお嫁入りしてしまいます。

今回は以前から気になっていたフードカバーをお持ち帰りしました~。
本当はバッグなども素敵なのですが、わたしって持ち物が多いのか・・・とても繊細なバッグは持てそうもなく。。。

素敵なフードカバーにしました^^

♥満足♥




------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-24 21:44 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

素敵なアトリエへ

e0170658_2319058.jpg

土曜日に素敵なアトリエへお邪魔してきました。

フレンチスタイルのカゴ雑貨/un deux trois:etのワークショップにも参加させていただいたshuさんのアトリエです。
この日は午後からshuさんのアトリエから近くはないけれど^^別の横浜に用事があり、ここは頑張って一日で用事を済ませてしまおうなんて思い・・・^^

どちらもはじめて行く場所だったので駅探で調べた乗り換えと地図を印刷したものをしっかりと持って(笑)行きました~。
e0170658_23341461.jpg

せっかくの素敵な空間なのに50mmの単焦点レンズしか持っていなくて、全体を撮ることができませんでした、泣。
GRを持ってくればよかったのよね。。。
e0170658_23354061.jpg

e0170658_23362430.jpg

e0170658_23373556.jpg

築80年くらいの趣のあるビル。
窓枠もとっても素敵♥
今も現存しているってすごい!
e0170658_2339548.jpg

e0170658_23393676.jpg
e0170658_2340473.jpg

どこを切りとっても素敵に撮れます。
e0170658_23421889.jpg

もちろんshuさんのかごバックやブローチなどを購入することができます♪
e0170658_2343682.jpg

ね♥どこを撮っても素敵なんです。
e0170658_2347826.jpg

わたしは以前から気になっていたフードカバーを今回いただくことに♪
わたしがいただいたフードカバーは撮ってなかったことに気づきました。。。
こちらの写真は小さいサイズ。
わたしは大きなサイズにしました~。
e0170658_23472642.jpg

e0170658_23501056.jpg
e0170658_23502957.jpg

アトリエではじめてお会いした方とみなさんで楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
shuさん、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。


shuさんの素敵なブログ → 





------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-23 23:55 | インテリア・雑貨 | Comments(7)

116年ぶりに訪れる「9月22日の秋分の日」

e0170658_23205820.jpg

今日9月22日の秋分の日は、116年ぶりに訪れるちょっと特別な日だったようですよ。

会社の人と雑談で今年はどうして23日がお休みじゃなくて22日なの?という話になり、てっきり秋分の日は23日だと決まっているものだと思っていたら。。。違いました^^

秋分の日とは太陽が「秋分点」を通過する日のこと。
天文学上の秋分日。
毎年2月1日に、国立天文台が作成する「暦象年表」という小冊子に基づき閣議で来年の(秋分の日の)日にちが決定するそうです。

1年がぴったり365日ではなく約365.2422日(これも公転周期が月や惑星などの影響によって変わるらしい)なのでうるう年で調整。。。

となんだかややこしくなってきちゃったのでや~めた、笑。


今後は9月22日が秋分の日になるときが増えるそうです。

今日はお墓参りに行かれたかたも多かったのかしら。


(写真は梨。並べると可愛いでしょ?ということで秋分の日とは全く関係ありません^^)



------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-22 23:46 | 日々のこと | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧