<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

課題は「晩夏」

e0170658_1503564.jpg

懐かしい写真を^^
これはフォトスタイリング講座アドバンスコースのときの写真です。
もちろんこれ一枚ではなく、組写真での提出ですが。

テーマは・・・
夏に活躍してくれた麦わら帽子やかごバッグを来年またよろしくね♪ という気持ちをこめて丁寧に保管しましょう

組写真を見てみたいかたはこちらへ →  
(わたしの過去記事ですが^^)

もう2年前になるのね~。
このときは今と体制が少し違うのですが、今で言うと準一級?一級?どうなんでしょ?
e0170658_1563688.jpg

それにしても懐かしい~。

今のわたしだったら同じテーマでどうスタイリングするかなあ~。



------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------


バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-08-31 15:11 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

エッセンスコースはじめてみませんか?

e0170658_1131577.jpg

窪田千紘プロデュース
フォトスタイリング(入門)エッセンスコース第2期(9月開講)
6ヶ月(月1回/全6回講座)


募集中です~。

エッセンスコースは、フォトスタイリングの基本のき「キレイに撮れる法則」の
最初の入り口部分をわかりやすく解説、実践する講座です。

・きれいな写真を撮るために気を付けることは○○
・かわいい写真には○○○が大事
・カメラの機能はどれをつかうの?
・沢山の人に可愛いといってもらえる写真の撮り方は? 他


日程など詳しくはこちら → 

写真はフォトスタイリング協会とは関係ありません^^(念のため)
買ったまま忘れてしまっていた無印良品のブールドネージュ。
気付いたら今日が賞味期限だったので急いで朝撮りました。

そして起きていた次男に朝食前だというのに、食べていいよ~、と甘いものをすすめる悪い母でした、笑。
さすがに2.3個しか食べていなかった。。。
e0170658_1135851.jpg

テーブルの上にポンっとただ置いて撮るのもいいけれど、ちょっとのコツで、誰でもいつもよりすこ~し素敵に撮れてしまうのがフォトスタイリング。

189円のお菓子もちょっとおめかし^^
少しはかわいく撮れているかしら?
e0170658_1142663.jpg



8月末までだとこんな特典もあるそうですよ~。
8月特別特典:通信講座、並びに初心者用にアレンジしたDVD(15000円)相当をプレゼント
         (新規にお申込みで8月中にお申込み・ご決済手続き完了の方のみ)

これ、真剣にわたしが欲しい、笑。


エッセンスコースはフォトスタイリングの入口。
ちょっと本格的に習うのはね~、と思っているかたもエッセンスコースなら気軽にはじめられると思います。

普段何気なく見ているものも、ちょっとのコツでさらに素敵に撮ることができます。
モノを見る目が違ってくるんです^^

そんなフォトスタイリングの入口をのぞいてみませんか?
フォーラムでお会いできるのを楽しみにしています~。








------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-08-30 11:35 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

リプトン リモーネ  リングチャーム

e0170658_131931.jpg

リプトンリモーネのペットボトル(500ml)を買ったらついてくる「Samantha Thavasa Resort GOLF AND TRAVEL 」とのコラボのリングチャームコレクション。

こういうのってかわいくてつい集めてしまいたくなるけれど、ちょっと困っちゃうのも事実なのよね^^

そのままおうちに置いておいたら、先日我が家にきた母が見つけたようでたまたま家にいた次男に「これ欲しいな~♡」と言っていたそうで。

何に使うかは不明ですが、無事母のところへお嫁入り(笑)しました~。
めでたし、めでたし♡




バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-08-29 13:30 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

ダイパーケーキ♥詳細♥

e0170658_2271744.jpg

ダイパーケーキの詳細です♥
こちらはアングルを変えて撮ってみました。

ダイパーケーキとして贈ったあとは収納ケースとして使ってもらえるように、飾りはすべて取り去ることができます。(ふた部分のレースは取れません^^)

e0170658_22121872.jpg

IKEAのKVARNVIKボックス3点セットの内張りはこんな感じのチェックです。もちろんもともとこのようなチェック。
内張りをシンプルな布で貼ってしまおうかとも思ったのですがあまり接着剤を使いたくはなかったので内張りには手をつけていません^^
これはこれでかわいい♡
e0170658_22141611.jpg


e0170658_22213879.jpg

外側の飾りに戻ります~。
e0170658_2224325.jpg

飾りをアップで。
裂き布とレースを使っています。
e0170658_2225174.jpg

こちらは2段として使ってみたもの。
e0170658_2226783.jpg


e0170658_22284558.jpg

LEDキャンドルのアップです。
こんな感じでLEDキャンドルのまわりにBOXの外側の飾りと同じ飾りを。
もちろんLEDキャンドルと布の飾りは別々です。
LEDキャンドルは単四電池2本を使います。

e0170658_2232536.jpg

一番上のBOXにLEDキャンドルを。
e0170658_22351868.jpg

一番下のBOXにはおむつを。
写真はパンパースのSサイズが20枚入っています。

e0170658_22363631.jpg

最後は外側の飾りをはずすとこんな風になりますよという写真です。

お値段は7500円くらいを考えています♥

実は違うタイプも作っていますので近いうちにそちらの写真もアップしますね。


メールは
flowerlivingcafe✩excite.co.jp (✩を@マークに変えてくださいね)
までお願いします。

コメント欄は非公開にチェックをしていただけるとわたし以外は見ることができません^^




バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-08-28 23:48 | flowerlivingCAFE | Comments(0)

こんなダイパーケーキはいかがでしょうか♥

e0170658_2150364.jpg

IKEAのKVARNVIKボックス3点セットを使ったダイパーケーキです。
しっかりとした作りの収納ケース。
こちらをアレンジしたダイパーケーキを作ってみました。
もちろんもともとが収納ケースなのでプレゼントされた側もそのまま収納ケースとして使うことができます。

ダイパーケーキ♥=おむつケーキ♥

1番下の段にはおむつを。(赤ちゃんへ)
真ん中にはあえて何も入れていません。
一番上の箱にはLEDのキャンドルを入れてみました。
こちらは慣れない育児で頑張るお母さんへ。
本当の炎ではありませんがゆらゆらとゆれるLEDキャンドルで
ほっと一息つける時間を見つけられるように♡
LEDキャンドルなので安心です。
BOXの脇にあるものがそうです~^^


もっといろいろな角度から撮りましたのでそちらはまた明日にでも♥


こんなおむつケーキ、欲しいわ♥というかたがいればお譲りしたいと思います。
お値段はまだつけていませんが、すみません。。。
少しずつですが何かみなさまのお役に立てることができるようになれたらと最近思います。

すべてが手作りではないのですが(BOXはIKEAのものなので)、わたしなりにアレンジしたものでよければメールもしくはコメント欄でご連絡いただけたらと思います。

メールは
flowerlivingcafe✩excite.co.jp (✩を@マークに変えてくださいね)
までお願いします。

コメント欄は非公開にチェックをしていただけるとわたし以外は見ることができません。
by flowerlivingCAFE | 2012-08-27 22:57 | flowerlivingCAFE | Comments(0)

暑い時はかき氷バー

e0170658_22384054.jpg

まだまだ暑い日が続きます。

そんなときはかき氷バーのアイス、笑。

我が家の近くにあるシャトレーゼ。
6本入りで210円!

安すぎでしょ?

でもこんなスタイリングも心おきなく出来ます、笑。


もちろんこのあと、家にいた長男、次男の口に無事入りました~✩






バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-08-26 22:45 | 料理・お菓子 | Comments(0)

「キキララ」とのコラボ✩『アクロン デザインボトル』

e0170658_20595198.jpg

長女が何故か某お料理教室でもらってきました^^

「キキララ」とのコラボ✩『アクロン デザインボトル』
数量限定のようです。

お料理教室で衣料用洗剤???とも思いましたがまあ、若い人向けにお料理に興味のある人はきっと家事にも興味があるということなのかしら。

それにしてもキキララ、懐かしい~。

わたしが小学生のころ、キティちゃんとともにキキララグッズもたくさん集めていました。
サンリオと言えば、いちご新聞♡
それからサンリオで買うと何かおまけのようなものを包装紙や袋につけてくれました。
あれがすごく得をしたようで(笑)うれしかった記憶があります。

まだいちご新聞ってあるのかしら。


実家には、当時わたしと弟が使っていたキキララのティーカップがあります。
いまだに現役、笑。


それにしてもキキララ、なつかしいわ~。





バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-08-25 21:08 | 片付け | Comments(2)

『ステンシルプレートで簡単に!イニシャルトートバッグ』が暮らしのセレクト便に掲載されています♥

e0170658_198118.jpg

暮らしのセレクト便に『ステンシルプレートで簡単に!イニシャルトートバッグ』が掲載されています。

無地のキャンバストートにステンシルプレートを使ってイニシャルをプリントしてみました。
これは大学生の長女がイニシャルの刺繍の入ったトートバッグを持っていたから^^
街で見かける女の子のなかにもアルファベットの刺繍入りのトートバッグを持っている子を何人も見かけたのでちょっと真似をしてみました^^

お弁当が入るくらいのちょっと小さめのサブバッグとして♥
e0170658_1981360.jpg

暮らしのセレクト便はこちらです → 



今回使ったキャンバスバッグはこちらです↓


by flowerlivingCAFE | 2012-08-23 20:34 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

今日23日は処暑ですが・・・まだ猛暑^^

e0170658_13112463.jpg

今日は二十四節気でいう処暑。
暑さがおさまるころですが、今日も35℃を超える猛暑です。

そんななか次男はバスケットボールの試合、3日目。
体育館のなかっていったい何度になっているんだろうか。。。

熱中症にだけは気を付けてほしいと思います、本当に。


写真は本文とは全く関係のなく。。。
こちら、モノクロですが実際はブルーや緑のガラス。
透明もあったかな?
モノクロ写真に加工してしまった写真しかみあたらず、カラーの写真のデータは消してしまったのかしら^^


さて、午後からも仕事です。
みなさんお互いにくれぐれも熱中症には気をつけましょうね。




バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-08-23 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳

e0170658_10474622.jpg

日曜日に『ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳』を見てきました。

正直、見ようかどうか迷いました。
あまりに真剣に真実に向き合いすぎているのがわかっていたし、これを見たところでわたしに何ができるというものでもないと思っていたから。

でもやっぱり見てきました^^
見ないといけない、見ないと後悔するだろうなあとも思ったから。

国家や権力に写真を通して向き合う・・・向き合うというよりも戦うというほうが正しい。

「この国を攻撃しながら、この国から保護を受けることは出来ない」と年金は拒否。子の援助も断り、自らの原稿料だけで生計を立てている。(『ニッポンの嘘』公式サイトより)


『ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳』のfacebookにあったコメント。
一枚の写真くらいでこの国は絶対に動きはしなかったし、これからも動くことはないだろう。ただ、本当に何が起きたのかということを少しでも知ってもらいたい」
福島さんの言葉一つひとつと、写真の一枚一枚からは、“本当に起こっていること”を自分の目で見て知ること、確かめること、の大切さを教えてもらえます。



「嘘っぱちの嘘っぱち」の日本。
その嘘っぱちのなかで生きているのだからこそ、この映画を見ることは必要なのかなと思ったり。。。

この映画のなかにはすべての感情があります。
怒り、悲しみ、苦しみ、憎しみ、恨み、恐怖、諦め、絶望、虚しさ、軽蔑・・・
もちろんちょっとしたユーモアや勇気、希望、愛しさや幸せもところどころに♡

普段の福島さんは相棒犬のロクとの気ままな2人暮らし。
飄々と笑顔で暮らす穏やかなちょっと変わった(笑)ご老人という感じです。

ただカメラを構えた瞬間、
90歳を迎えて37キロという痩せた体で、なお真実に向き合う命をかけた姿には迫力があります。


楽しい、美しい、かわいいとは無縁の映画。
優雅な時間が流れるような、素敵な空間とは程遠い映画。

けれど、福島菊次郎さんの生きる姿は本当にかっこいいですよ。



『ニッポンの嘘』公式サイトはこちら → 




バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-08-21 11:49 | 本・DVD・映画 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧