<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こちらはどうかしら?

e0170658_2236562.jpg

またまた雰囲気を変えて、紫の小花の布を使ってみました♪
こちらは中身のドライハーブは色を合わせてラベンダーに^^

一番最初に作ったのが暮らしのセレクト便用に作った100円ショップで買えるコットンテープを使ったエッグポマンダー。

次に作ったのがこの紫のもの。

で最後に作ったのがリバティーのファブリックデコシートを使ったものでした♪



おしまい、笑。




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-31 22:43 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

大人可愛い(?)エッグポマンダー

e0170658_001579.jpg

柄とリボンの組み合わせを変えるだけで暮らしのセレクト便掲載とはこんなにも雰囲気が変わります^^
大人可愛いでしょ、笑

こちらは先日色合いが好きで買ったLIBERTY★fabric deco sheetを使ってエッグポマンダーを作ってみました。

お友だちへのプレゼント用です。

やっぱりこの色合いが今ツボみたい♥

e0170658_1263990.jpg

渡す前の日に作ったので、朝時間がなくて急いで撮ったのでうまく撮れていないけど。。。

こんな感じでラッピングしてみました~。
卵が割れないようにwasaraの猪口に白いシサルを入れて、セロハンで包みました。
シール変わりに卵に貼った同じ布を♪



明日は大人でシックな感じ(だと勝手に思っている、笑)のエッグポマンダーも写真に撮ろうっと!










ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-31 01:43 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

エッグポマンダーって知ってる?

e0170658_15324462.jpg

本日、暮らしのセレクト便に「イースターにちなんで卵の殻を使ったプチガーデン♪」に続いて、「エッグポマンダーを手づくりしましょう」が掲載されています。

以前に可愛い布を買った記事を書いたときに卵の殻がわんさかあるって言ったのは、これこれ^^

ほんとに卵の殻、しかもいろんなところが穴があいていたり、割れているものが、わんさか(!)あったの、笑。

もちろん中身はぜ~んぶ食べましたよ。
普段から卵はよく食べるので(ほんとはダメなの???)、卵の殻を集めるのはそんなに大変ではなかったけれど、エッグポマンダーを作る時は穴を慎重に開けるから、中身を出すのに時間はかかるわ、目玉焼きは作れないわ(狭い穴から無理やり中身を出すので黄身がつぶれちゃうの)でそこだけちょっと大変だったけれど。

でもそんなに難しくないし、結構かわいいのでみなさんも是非作ってみて~♡
e0170658_15414571.jpg

こちらはこのときに作った台
同じような使い方をしているのはこちら^^

結構使えます、笑。
値段じゃないのね^^


このエッグポマンダー、ほかにも違う布を使って作ったりしました^^
大人でシックな感じと大人可愛い感じの2種類^^

大人可愛い感じのものはプレゼント用に。
大人でシックな感じのものは布で作ってみたかったの。
暮らしのセレクト便のものはコットンテープというシール状になっている綿の布で作ったので違いを知りたかったです。

大人でシックなエッグポマンダーを写真に撮ったらまた載せますね~♡



ドライハーブはこちらで購入しました↓




















ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-03-30 15:53 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

桜フレンチ

e0170658_11372242.jpg

ミスタードーナッツの桜フレンチ
4種類あるようです^^

写真は桜あん。

桜餅風味のふわふわ生地ドーナツ。
桜の葉入りのあんをサンドして、
ストロベリーチョコを
コーティングしました。(ミスタードーナッツHPより)


桜あんの隣のドーナッツはストロベリーリングかな^^

昨日真夜中(に近い、笑)彼がドーナッツを買って帰ってきました。。。
ほろ酔い気分でドーナッツって。。。

で、ひとつだけ夜中に食べちゃいました、泣。



久しぶりに食べたドーナッツ。
美味しかったけど、夜中に食べちゃだめよね。。。

反省。。。





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-03-29 12:28 | 料理・お菓子 | Comments(0)

黄色いチューリップ♥

e0170658_12231638.jpg

こちらもスナップフォトレッスンに持参した写真です。

もちろんスナップフォトではありませんが^^

黄色いチューリップの花言葉

・実らない恋
・望みのない愛
・名声
・正直
・母の日

あまりいい意味ではないものが多いですね^^


チューリップのスッとした雰囲気に合わせて、シンプルに撮ってみました。


気をつけたのは光。

二方向からの光で明るめに。


いつも感覚で撮っているのでこんなイメージで撮りたいなと思ったらとりあえずイメージのものを用意。
実際に撮ってみて、それから調整していきます。


わたしの撮るものはどれも誰でも撮れるようなもの。

ただ自宅でいつもほぼ同じ場所で撮っているのでどんな光が入ってくるかはよくわかっているので撮りやすいかも~。

あとはイメージどおりの写真が撮れるように調整するだけです。

うまくその通りに撮れないときももちろんあります、泣。


スナップフォトではそのときどきで場所も光の入り方も何もかもが違うので設定を細かく調整していかないと自分のイメージする写真は撮れないんだろうなあ。

それってわたしの一番苦手とする部分なんです。。。

シャッタースピードとかいまだにすぐにわからないの。





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-28 12:43 | 写真 | Comments(0)

多肉植物って可愛い♥

e0170658_1810214.jpg

卵の殻を使ったエコなプチ・ガーデニング^^

いつもは捨ててしまう卵の殻を大事に洗って使います。

こちらは「暮らしのセレクト便」に掲載されています~。

イースターにちなんで何か卵を使ったものを提案しようかなあと思って♥

いつも頼んでいる卵。
その殻が結構丈夫なので卵の殻を使って、さて何をしようかと悩み・・・
ふたつアイデアが浮かびました✩

そのひとつが今回の卵の殻を使ったプチ・ガーデン^^

何かの雑誌で昔見たことがありますが、実際に作ってみたのははじめて。
多肉植物ってかわいいのね!
卵の殻もかわいい~!

今回使った多肉植物は100円ショップのものと以前に記事にしているショップで頼んだものです^^

これならすぐに多肉植物を育てられます♥

品川に出かける用事があったときにちょうど期間限定でこちらのお店がecute品川に出店していて(日曜日で終了したようです)、お店の人にも直接聞いたりしました^^
とても親切で、感じの良い店員さんで余計に多肉くんたちが好きになっちゃいましたよ、笑。

今もすくすくと育っています^^
写真また撮ろうっと!




いつも頼んでいる卵はこちら~




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-27 18:51 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

新しい習い事♥

e0170658_083666.jpg

土曜日のエッセンスコース聴講のあとはそのまま自由が丘で新しい習い事をはじめたのでそちらへ。

新しいと言っても写真ですが^^

でも新しいんです~。


だってスタイリングとは違うスナップフォトと言うレッスン。

スタイリングも大好きだけれど、いろいろな写真をもっと撮りたいと思って^^

フォトスタイリングを知るよりも前から気になっていたあるブログの素敵な写真。


やっぱり習ってみたくなってスタイリングではないほうのスナップフォトクラスを選択♥

わたし以外はみなさんリピーターのかたでちょっとびっくりしましたが、みなさんすごい!

わたしが写真が好きって言っているのなんて子どものままごとのよう!

わたしの印象はみなさん勉強もすごくされていて、研究熱心で貪欲。


でもすごく楽しいかも!


最初に自分で撮った写真を持参していくのですが、わたしはスナップフォトなんて普段ほぼ撮っていなかったのでスタイリングした写真を^^

今回の写真は光と影を意識して撮ってみました♥




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-27 00:21 | 写真 | Comments(0)

新生活と聞いて、連想するもの

e0170658_13204569.jpg

昨年の暮らしのセレクト便に掲載された『新たな時を刻む時計に、クレイでデコ!』

4月掲載分でしたので、新生活を意識してIKEAの「TAJMA ウォールクロック(¥999)」を使って、誰でも簡単に出来るデコ時計を提案したのでした~。

ただこの時期は震災後すぐだったので、いろいろな思いが巡り、この企画でいいのかどうか悩んだりもしました。
e0170658_13205935.jpg

日本全体が新生活どころではなく・・・

被災しなかったわたしでさえ、そんな気分になれるわけでもなく・・・

でもだからこそ新生活を明るく迎えられるようにという思いもありました^^
もちろんかたちもこの時期の桜にしました♪
e0170658_13216100.jpg

この時計、まだIKEAには売っているようです~。
時計の枠が広いのでクレイだけでなく、どんなものでもデコれそう!



ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-26 13:34 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

今月のエッセンスコースは・・・

e0170658_11584441.jpg

今月のフォトスタイリング・エッセンスコースはずばり『新生活』!

4月から学生になる方、引っ越しをされる方、一人暮らしを始める方
気持ちをあらたに何か新しいことをはじめようとする方

それぞれのいろいろな思いのある新生活がはじまりますね!

我が家も唯一、次男が4月から新高校一年生です^^


あ。。。でもわたしも3月、4月と写真に関することですが新しい習い事がはじまります~。
4月からの習い事は違うクラスを習うのですが。。。
3月からの習い事はこのエッセンスコースのあと同じ自由が丘で一回目をすでに終了しました、笑。

へへ^^
またそれについては次回。



エッセンスコースの土曜日は今月から3コマになります。
ぎゅっとスタイリングのポイントが詰まった1時間半。

午前中わたしも聴講に伺いましたが、毎回ふむふむと頷きながら真剣に聞いています^^

是非習ったことをご自宅で無理のない範囲で実践してみてくださいね。
ご自分でスタイリングをしてはじめてわかること、疑問に思うことがたくさんあります。

3月4月はそれぞれみなさんお忙しいとは思いますので
体調の許す範囲で是非課題にチャレンジしてみてくださいね!



ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-25 12:12 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

いつもとは違った雰囲気で♥

e0170658_161458.jpg

いつもとは違った雰囲気で♥
写真を加工してみました




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-03-23 23:50 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧