<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春ももうすぐ?

e0170658_1233180.jpg

春らしい写真で^^
と言っても先日のエッセンスコースのアシスタントで自由が丘のスタジオに伺ったときに撮ったものです。

なんだか体調のすぐれぬわたしなのですが、泣
みなさんはお元気かしら~。

長年の姿勢の悪さから首から肩、腕まで痛くなり・・・
どうにかこうにか仕事をしております。

昨日の夜は、なぜだか夕方から寒気を感じ、家に帰ってから38度まで熱が上がってしまい、
まさかのインフルエンザ?!などとも思いながらひたすら寝てました。

朝にはこれまたなぜだか熱が下がり、会社に来てから熱を計るも36度2分。

昼間はほぼみんな営業に出ているのでマスクをして仕事をしていますがなんだったんだろう?

肩の痛みのほうがひどく、本当は寝ていたいのよ~!
とりあえず5時まで頑張って速効帰ろうっと。


長年のデスクワークと姿勢の悪さからか、昨日整形外科に行ったら首の骨が正常な人と比べるとあきらかにへんなカーブになっていました。
いやいや、あれじゃあ、体もかわいそうだわ。。。


これからは姿勢をよくします!!!!!!!!!!!!!
と誓いました。。。
e0170658_1362518.jpg

昔はジムに通っていたりもしたし、おうちでもヨガをやったりとしていたのだけれど最近は本当に体を動かしておらず・・・。
それも原因か?と自分では勝手に思っていたりもします。

みなさんは肩こり対策とか、姿勢をよくするための運動とかしていたりします~?
是非教えていただきたいわ。。。





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみる~~?
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-01-31 13:09 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

フォトスタイリング(入門)エッセンスコース

e0170658_2231590.jpg

今月のフォトスタイリング(入門)エッセンスコースはバレンタイン♪

バレンタインを題材にフォトスタイリングのコツを学びます。
もちろん実践撮影もバレンタイン。

かわいい被写体とシックな被写体。
みなさんはどちらが好みかしら?
e0170658_22323398.jpg

8月からスタートしたかたは今月が最後でした。
半年間毎月一回、フォトスタイリングのはじめの一歩というかたちのようなエッセンスコース。

2月から継続されるかた。いったんフォトスタイリングから離れるかたも半年間の間に確実にモノの見方が変わったと思います✩
それこそがはじめの一歩ではあります大きな一歩でもあるかしら^^

わたしはそうでした♪

でも何より一番大事なことは楽しんでスタイリングすること。
写真を撮ること。

もっと大切なことはどんなかたちであってもいいので続けることかな、難しいかもしれないけれど。

ちょっとしたものでもスタイリングしてみたり、時間を見つけてちょっと写真を撮ったり。。。


な~んて偉そうなこと言っちゃったりしまいましたが^^本当にどんなかたちでもいいのでせっかくだから写真を撮ってもらえたらな~って思います。


フォーラムだけでのかた、実際にお会いできたかた、みなさま半年間ありがとうございました✩
そしてこれからまた新しい方との出会いが今から楽しみです!




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみる~~?
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-01-29 22:54 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

オレンジ色のガーベラ

e0170658_2314120.jpg

今日はフォトスタイリング協会のエッセンスコースのアシスタントでした~。

で、事務局にさりげな~く飾ってあったガーベラを撮っちゃいました^^
かわいい♪

こんなものも撮ってました・・・ね^^




地震はだいじょうぶでしたか・・・





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみる~~?
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-01-28 23:18 | 花・ガーデニング | Comments(0)

ラブリーな節分はいかが~

e0170658_1829238.jpg

早いものでお正月が終わって、成人式が終わって、気がついたら節分!

ということで、笑

今年の節分の準備は春を感じさせるピンクベースで思いっきりかわいくしてみませんか✩という提案が
今日のセレクト便『100円ショップを活用して、簡単・かわいい節分支度』で掲載されています。

とっても簡単にかわいく節分の準備ができちゃいますよ。







今月は気が付いたら3つの企画が掲載されています。
そのなかの『スクラップブッキングペーパーの使い方1.2.3』はわたしの手違いで今年に持ち越されたものですが^^

ほかには『大切にしたい成人式』という企画も。
これは是非七五三でもできますので小さいお子さんのいるかたにはおすすめです!
(自分で言うなって^^)
髪飾りやボールブーケのことなどはこちらにも少しだけ詳しく載せていますよ。






ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみる~~?
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-01-27 18:42 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

美食同源イントロダクションコース5回目 

e0170658_11374896.jpg

美食同源イントロダクションコースもあと2回となりました。

カメラの基本とフォトショップエレメンツでの写真の加工を教わり、さらに写真を撮ることが好きなのかも~と実感しています♪

今回の被写体は蜂蜜。
しかもミツロウごとって。。。すごい^^
e0170658_11453229.jpg

ハニーナイフなどで崩すと中からとろりと出てくるそうです~。
e0170658_11472852.jpg

tamana先生の手と一緒に~♪

e0170658_11475762.jpg

もっと断面にピントを合わせるはずが、失敗でした。。。

ちょっと食べてみたいですよね^^
今度注文してみようかなあ。




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみる~~?
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-01-27 11:51 | 美食同源 | Comments(0)

かわいい和紙発見・・・です♡

e0170658_12255710.jpg

先日の美食同源のレッスンの帰りに伊東屋さんにより、ひたすら和紙を探してました~^^

でこんなかわいい和紙を発見♡

先日の暮らしのセレクト便に掲載された
『スクラップブッキングペーパーの使い方1.2.3』に続いての紙もの^^
今度は和紙を使いたいの!

和紙もモダンに使えばきっとかっこよく!しかもかわいくなると思います~。

あ。。。でも企画が通らなかったらだめなんだけど。。。ね。
でもブログにはアップしようっと^^





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとして~^^
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-01-26 12:45 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

羽二重餅♪

e0170658_23391170.jpg

福井の羽二重餅♪
シンプルなんですが好きだったりします^^


彼が福井に出張に行ったときに買ってきてもらいました~。
もちもちしていて美味しいの!
味は本当にシンプル。
蒸した餅粉と水飴と砂糖。


また行くことがあったら違うところの羽二重餅にしてもらおうっと。
e0170658_23391963.jpg

羽二重とは、撚りのない経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を使った平織りの絹織物のこと。
そういえば子どもの頃、福井に行ったときに機織り工場に連れていってもらった記憶があります。
機織りの音がとても新鮮だった覚えが。

絹織物の産地だったんですね~。


日本海側は大雪が続いているみたい。
わたしも3才くらいまでは住んでいたらしいけど、記憶はない・・・です^^





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
やる気がでます!笑
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-01-25 23:59 | 料理・お菓子 | Comments(0)

暮らしのセレクト便に『スクラップブッキングペーパーの使い方1.2.3』が掲載されています~

e0170658_15384599.jpg

今日の暮らしのセレクト便♪
スクラップブッキングペーパーの使い方1.2.3』を提案させていただいています。

本来の使い方だけでなく、手頃なお値段と大きさ、柄の豊富さ、丈夫さを生かしてほかの使い方をしてみませんか~★
e0170658_15385441.jpg

わたしはシックな色・柄を選びましたが、本当にたくさんの種類があるのでポップな感じにもかわいらしい感じにも、さわやかなイメージにすることもできます^^
e0170658_1539314.jpg

ただ額に入れるだけでもちょっとお洒落に~、なるかしら^^
e0170658_15392242.jpg

そしてブックカバーにも♪
e0170658_15395170.jpg

栞にも~♪
裏表と柄があるものを選ぶといいですよ。
e0170658_1540127.jpg

即席オーナメントなんてどうでしょうか^^

最後はコースターに♪
好きな柄を用意してお客さまがいらしたときに選んでもらってもいいかなあ、と。
e0170658_15402686.jpg



暮らしのセレクト便はこちらです^^ → 
過去の『暮らしのセレクト便』掲載分は右にリンクを貼っていますのでお時間のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
もちろんわたしのだけではなく、素晴らしい提案がたくさんアップされていますのでぜひ~☆




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
やる気がでます!笑
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-01-24 15:51 | フォトスタイリング講座 | Comments(2)

雪だるま~ kawaii

e0170658_1131014.jpg

昨日からの雪。。。

こちらはあまり交通機関には影響なく、子どもたちもそれぞれ学校へ。
わたしも途中雪が残っている場所は徐行運転をしながら、会社へ無事につきました。

みなさんのところは大丈夫だったのかしら?

昨晩、外出先から帰ってきて
「外、雪が積もっているよ~」と子どもたちに言ったら
次男が「外行ってくる!」と雪を見に行きました、笑。

犬かいな?

と突っ込みたくなりましたがやめておきました、笑。



写真は朝、庭先で作った小さな雪だるま。
朝にはすっかり氷のようになって、まとめるのが大変でした^^
黄色いお菓子の型を帽子がわりに。
家に帰るころには帽子だけになってるだろうなあ。

※雪には触らないほうがいいそうです。。。放射線量があがっているためだとか




ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
やる気がでます!笑
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-01-24 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

雪ですね

e0170658_2359364.jpg

携帯画像で^^

どうして出かけなければいけない用事があり、外出。
帰ってきたら雪がうっすらと積もっていました。

彼に何か書いてって言ったら、ハートマークを書いてくれました^^
e0170658_23595050.jpg

外出している間に、福島で大きな地震があったのですね。。。
大丈夫なのかな。



この雪、明日は仕事行けるかなあ。





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
やる気がでます!笑
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-01-23 23:59 | 日々のこと | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧