<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

青木良太氏の器でスタイリング で今年最後となります^^

e0170658_2212462.jpg

美食同源イントロダクションコースでの課題写真。

もちろん青木良太氏の器を使ってスタイリングしました✩
すっかりやる気じゅうぶんな感じで、笑

真っ白いマットなお皿とピッチャーをFarrow&Ball の壁紙と合わせてみました♪
e0170658_2212458.jpg

真っ白いフリ出しとプリザーブドフラワーのダリアとともに、やはりFarrow&Ball の壁紙で。

こんな英国の壁紙とも違和感なく合ってしまうところが好き✩
e0170658_22132764.jpg

こちらは彼が購入した器。
いろんなものが写り込んでしまうので難しい。。。

あえて無機質なモルタルと合わせてみました。
でもこれはスタイリングとは言わないですね^^
e0170658_22134150.jpg

こちらはやはりプリザーブドフラワーのガーデニアとともに。
写りこみをごまかすためにお花を入れたのですが、おめでたい紅白にしてみました。


年賀状に使った画像は新年を迎えたらブログにアップしますね。
どなたかのお手元には届きます~^^


今年は本当に今後の生き方を変えてしまうようなことがあり、今もそれは続いている日本ですが
それでも日々の生活があり、自分の出来る範囲の対策をしつつ、もうあの日以前には戻れない悔しさと憤りとを感じながらこの先を生きていくしかない現実と向き合っていかなければいけません。

そんななか今年が終わろうとしています。

新しい年を無事に迎えられることに感謝し、被災地のことを思いながら、今このブログを書いています。

そして今年もたくさんのかたとお知り合いになったり、さらに交流を深めることができたり・・・普段はあまり思ってはいないのですが^^、改めて思いかえすと感謝の日々でした。


これからも続く長い道のりをできれば穏やかに歩んでいけたらと切に願います。




♡はやく日本に笑顔が戻りますように♡




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが一旦休止されているようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-31 22:48 | 写真 | Comments(0)

今年のお飾りは・・・

e0170658_1034519.jpg

昨年同様、市販のお飾りにひと工夫。
プリザーブドフラワーのピンポンマムとバラで少しだけ華やかに。

今年は少し小さめのお飾りです^^

今年は30日が大安だったのでその日を待って振り込みをしたり、お飾りを飾る準備などをしました。


実はまだやることが残っていたりしますので作業に戻りま~す^^
なのでまだ今年の締めはブログではしません、笑




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが一旦休止されているようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-31 10:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

美食同源イントロダクションコース4回目 (続きです^^)

e0170658_19514845.jpg

赤い実を手前にして撮ってみたり~
e0170658_19521676.jpg

赤い実をバッグに撮ってみたり~

ただどうしてもわたしは露出を暗めに撮る傾向があるようで、いつもtamana先生に指摘されます、泣。
e0170658_19542560.jpg

こちらは人間国宝である藤原雄氏の備前焼です。(合ってるよね?ちょっと心配。。。)
焼き物は景色を楽しむそうです。
奥が深そうで怖いわ・・・
e0170658_2043054.jpg

ふふ~ん✩
楽しみにしていたこちらが青木良太氏の酒盃。

このシンプルさが好きなのよね。
釉薬の研究に人一倍時間と情熱をかけ、彼独特の質感が生まれるそうです。
e0170658_20303229.jpg

もちろん今回提出した課題は我が家にある青木良太氏の器を頑張って撮りました!


そのなかの一枚を年賀状にすることにしました✩



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-30 21:09 | 美食同源 | Comments(0)

美食同源イントロダクションコース4回目 (年末駆け込み投稿です^^)

e0170658_18521029.jpg

もうすぐで今年も終わりですね。
みなさまはもう新年を迎える準備はお済みかしら。。。

わたしはまだ・・・。
年神さまをお迎えする準備がまだでして、泣。
e0170658_18522971.jpg

江戸時代のものだと確か話されていたと思います。
竹の入れ物。
こんな風に綺麗な状態で残っているものはなかなかないんだとか。
色もこんな綺麗な濃い飴色に変わっていくんですね~
e0170658_1852516.jpg

そんな古美術品に色鮮やかなお花を活けてもそれを受け入れるような懐の深さを感じたのはわたしだけ?
それともやはりスタイリングの力かしら~

そのどちらでもあるのね、きっと。
e0170658_1853048.jpg

この回のレッスンをすっごく楽しみにしていたわたし^^
だってだってたまたまわたしの通っているクラスは数あるクラスの中でも日程が遅いクラス。
なのでgekkousatenさんのブログでちらっと内容を拝見し、大きなハートマークになっちゃったんです。

それはわたしの好きな青木良太氏の作品が被写体のひとつになっていること~。
この日をわくわくしながら待ちましたよ、笑。
e0170658_18531076.jpg

でも、撮影はとても難しかった。。。

次アップしまーす!




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-30 19:18 | 美食同源 | Comments(0)

Happy Wedding!

e0170658_11381385.jpg

親会社の担当のかたが結婚♪
相当お世話になっているので(笑)プリザードフラワーのアレンジを☆

プリザのアレンジをしていたら彼に
「なんか久しぶりだね~、プリザ」
と言われ、そういえばそうだったっけ?と思ったりしながら作業~。
やっぱり楽しい☆
プリザはすぐ形になるからうれしいのよね。
クレイはまず色を作るところからはじめてこねて、形を作って、乾く途中もちょっと形を整えたりと
ちょっと工程が多いかなあ。

でもでもどっちも大好き^^
e0170658_11432266.jpg

またまた地道にバラを開花させて。。。
うーん、キットが欲しいかも、笑。
e0170658_1143329.jpg

e0170658_115643.jpg

横から見たらこんな感じです~

ラッピングしたら完成♪

どうかお幸せに~
一番上の写真をカードとして添えました♪
(もちろんphoto by flower livingは入れてませんよ~、笑)
e0170658_11562685.jpg


今日も通常通り、仕事。
明日も少しだけ仕事かもしれない~、泣。

みなさんはもうお休みかしらん?




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-12-29 11:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クレイのベビーシューズ♡ と Hotmanのタオル☆

e0170658_101556.jpg

ひさびさにクレイでベビーシューズを作りました♡
出産の御祝いです~。

Hotmanのナチュラルマーシャ・ウォッシュタオルを真っ白なBOXに入れて♡

クレイはBOXの蓋に貼りつけています^^
e0170658_1014687.jpg

やっぱりクレイって写真写りの良い子だわ、笑。
本当にキレイに写ってくれるのね~。
e0170658_102453.jpg

ピンクのリボンをかけて華やかに~♡

このときは黄色のベビーシューズでした♡
作っているときもなんだか幸せな気分になるのはなぜだろう^^
気に入っていただけるといいなあ♡



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-12-28 10:30 | クレイクラフト | Comments(0)

KFDS S-class 

e0170658_23485492.jpg
みさなんのアレンジが一同に♪
素敵✩
e0170658_23491617.jpg

このミラーのトレーがまた素敵~。
こうやってひとまとめにしてもいいのね。
しかも下にミラーを置くことでキラキラが増します☆
e0170658_23493188.jpg

ティータイム♪
e0170658_23494593.jpg
e0170658_2349558.jpg

ちょっとシックな感じに写真を撮ってみました✩

やっぱりお花っていいですよね~

先生、ご一緒したみなさま
ありがとうございました~




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-27 23:57 | 花・ガーデニング | Comments(0)

お久しぶりの KFDS S-class です♫

e0170658_20393.jpg

テーブルセッティングするからとちょっと脇に置いた今回アレンジしたお花たち~。
なのにこんなに素敵なのは、お花だけではなくて先生のおうちが素敵だから✩

我が家の普通すぎる窓枠ではこうは撮れません。。。
素敵でしょ~。

あら。。。
よく見ると写真を撮るどなたかの姿が窓にうっすらと写っていますが、気にしないでねん^^
e0170658_2033178.jpg

続きは夜中になると思いますがアップします~。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-27 20:09 | 花・ガーデニング | Comments(0)

クリスマスに素敵なお花を添えて♪

e0170658_21413580.jpg

子供たちも大きくなり、それぞれに予定があるのですっかりみんなが揃うことも少なくなって。。。

それでもやっぱりクリスマスっぽく、ちょっとだけしてみました~。
もちろんお花はKFDSレッスンのものです^^
クリスマスのために本当に久しぶりになってしまいましたがKFDSのレッスンに伺わせていただきました!

やっぱり先生のセンスは素敵でした~。
もちろんレッスンのときに撮った写真は改めてアップしますのでしばしお待ちを、笑。
e0170658_2224569.jpg

我が家は赤を基調にしたので(今年は勝手にわたしのなかではクリスマスは赤なんです^^)レッスンのときとはだいぶ雰囲気が違います。。。
e0170658_225881.jpg

レッスンのあと、長い間あちこち出かけ、すっかり振り回されたお花たちなのにこんなに元気✩
e0170658_2252032.jpg

いきいきしているお花を見ているとこちらまでいきいきしてきます~
e0170658_2253119.jpg

みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。
いつもと変わらない一日が過ごせたことに感謝しながら、また明日からの一日を大切に過ごしたいと思います。
e0170658_2254456.jpg





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-25 22:19 | 日々のこと | Comments(2)

Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-

e0170658_114195.jpg

一年半以上ぶりにKFDSのレッスンに♫

そして帰りに彼と待ち合わせ、せっかくなので恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアを見てきました。
この日はとてつもなく寒くて^^顔に当たる風が痛かった~。
e0170658_1154060.jpg

それにしても素敵♪
これってでもどこにしまうんだろう?
彼はパーツをはずしてしまうんじゃないのって言ってたけど。。。
ちょっとというか、だいぶ気になる、笑。
e0170658_1221766.jpg

この日は盛りだくさんな日でした~。
お花のレッスンのあと、YGPでシャンデリアを堪能^^し、六本木ヒルズに移動し、青木良太さんの個展を見て、『メタボリズムの未来都市展』にも行ってきました。

KDFSのレッスンでも写真をいっぱい撮ったし、青木良太さんの個展でも彼がやっぱり買っちゃったし(買うと思った、笑)、そのお話やらはまた~。

おやすみなさい✩





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-25 01:35 | 旅・美術館・他 | Comments(2)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧