<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

落ち葉

e0170658_23302890.jpg

黄金に輝く落ち葉


言い過ぎかしら^^
でも陽にあたる銀杏の落ち葉は輝いて見えました♫




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-11-30 23:34 | 写真 | Comments(2)

素敵なかご♫

e0170658_2340662.jpg

先日、フレンチスタイルのカゴ雑貨というワークショップで完成したかごをやっとおうちで撮りました♫
shuさんの素敵なセンスのかご。
うまく撮れているか心配ですが、素敵さがわかっていただけるかしら。

それにしてもかごが自分で編めるなんて、思ってもいませんでした。
楽しかった!

e0170658_23402265.jpg

なかもきちんと布を貼っています~。

e0170658_23403780.jpg

このリボンが素敵♫

e0170658_23405082.jpg

急遽、かごを入れるBOXもアレンジすることに✩
ただの白いBOXがこんなにも素敵になってしまいます。

e0170658_2341226.jpg

余った籐で小さなリースも作りました✩

e0170658_23411336.jpg

こちらのリースは籐をわざと見せてシンプルに飾りつけをしてみました~。

shuさん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました✩
もっとかごが編みたい~~、笑。





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-11-29 23:49 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

クリスマスのオーナメント♪ フォトスタイリング(入門)エッセンスコース

e0170658_12372911.jpg

こそこそと(笑)、実践撮影を撮らせていただきました。
のはずだったのですがこの被写体は簡単にスタイリングしてパパっと撮れるようなものではなかったので
最後の最後にちょっとだけ撮らせていただきました~。
見本とはちょっと違っていますが。。。

こういうまわりが写りこむ被写体は大変^^

あれもこれもオーナメントに写りこんでしまいます。
なので、あーしてこーして・・・

それでも消えないものは、加工するしかありません^^

ということで加工しました!
もともとはばっちりわたしが撮っている姿がオーナメントに写りこんでいましたがある機能を使って消しましたよ~。
と言ってもみなさんすでにご存じですよね^^

わたしはフォトショップが、壊れたパソコンとともにさようならになってしまったので(泣)、キャノンのカメラに付属されていたソフトを使って消しました。
機能は同じ^^

フォトショップエレメンツはやっぱり買ったほうがよいかしら。





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-11-28 13:09 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

フォトスタイリング(入門)エッセンスコース 『クリスマス』

e0170658_2356256.jpg

今月のテーマは『クリスマス』

今回わたしは聴講生として参加させていただきました~。
まずはかわいらしいスタイリングから♫

ピンクがかわいい✩
やっぱりこんなかわいいスタイリングはわたしにはなかなかできません^^


続いてちょっとシックなスタイリング~。





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-11-27 23:58 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

STRÅLAデコレーション エンジェル

e0170658_18531779.jpg

IKEAでこんなかわいい照明を買いました^^
なんだか知らないけど、彼が一目惚れ、笑。
就寝前の読書用にと買っていたけど、ちょっと暗いんじゃないかとも思ったり~。

でもLEDを使用しているらしく、白熱電球に比べて消費電力が約85%少なく、20倍長持ちしますとのこと。

明るさは小さいことを考えれば明るいかも^^

わたしはこのかわいい形が気に入りました✩
このデザイン、よく考えたなあ。

お値段もとってもかわいいですよ。
490円だもの~、かわいいでしょ✩
e0170658_18533024.jpg






ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-11-27 18:59 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

やるべきことをひとつずつ

e0170658_12571348.jpg

良く考えてみたら、やらなければいけないことがたくさんありました、笑。

自分の用事以外に、子どもたちのやらなければいけないというか手伝わなければいけないというか・・・
親としての責任をはたさなければいけないことがいろいろと^^

とそんなことを言ったら子どもたちが生まれてからずっとそうなんだけど、ね。

写真は先日フレンチスタイルのカゴ雑貨というワークショップの帰りに西武池袋で買ったどら焼き。

地元の百貨店には入っていないお店で何かないかな~と探していたらモダンな雰囲気に一目惚れ~
「黒船」というお店の黒糖どらやき



いやん!今気づいた!!というか今知りました!!!

こちら自由が丘が本店なんですね~。
あんまり自由が丘のこと知らなくて。。。(回数だけは行ってるけど^^)

なんだ~、笑。
ちょっとつまんない、笑。
でもお味はもちもちっとした食感のとても美味しいどらやきでした☆




池袋は長女のテリトリー、自由が丘・渋谷は長男のテリトリーと勝手に我が家ではテリトリー分けしています。
池袋に行くことも意外に多かったり、自由が丘に至っては今年はいったい何回行くことになるんだろう?というくらいに多い。
でもなんだか面白い^^
自由が丘に行くことなんてないだろうなあというか自由が丘に行きたいなあと思ったこともなかったのに、いざ行くことになるとなんだかこっち方面に機会があります。
機会があるというよりは出かける範囲に入ったということなのかしら。
いや、そんなこともないか。
長男の大学がこちら方面になるとは予想だにしていなかったから。
そのうち長男の大学がどんなところか行ってみないと。

次男以外はみんな都内に行く機会が多いのでいっそのこと都内に住んでしまえばいいのにという声が子どもたちからは聞かれますが、それはまあ、それとして・・・ね、笑。

大人には大人の事情ってものがあるのよ~~。



と今日はプライベート満載、笑。

満載ついでにカゴ雑貨のワークショップ2回目だった11/19は次男の誕生日でした~。
満15歳。おめでとう!

3人3様で面白いけれど、それにしてもこの次男はかなり上2人と違ってわんぱく坊主!
うーーーん。。。

元気なことが一番だけれどもう少し勉強もしてほしいなあ。




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-11-25 13:38 | 日々のこと | Comments(2)

落ち葉で絵画?

e0170658_12201139.jpg

昨日拾ってきた落ち葉をフレームで絵画風にして遊んでみました、笑。

すっかり暗くなったなか撮ったのでぶれぶれなのは見逃してくださいまし。
やっぱり拾いたてほやほやで撮らないと、くるんくるんになっちゃいそうなので。

自然からの期間限定の贈り物でみなさんも遊んでみませんか?




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-11-24 12:25 | 花・ガーデニング | Comments(0)

自然からの贈り物♫

e0170658_21341534.jpg

今日は何も予定のない休日だったので(長女は大学でしたが^t^ということは早起きとお弁当作りがあるということ~)、近くの大きな公園へ紅葉の写真を撮りに行ってきました。
写真の整理はまだしていないので、拾ってきた落ち葉だけ、笑。

虫食いだらけの葉っぱでさえ自然の芸術のすごさを感じます。
そして素敵な色。

これからもっと寒くなる前に、自然からの贈り物です♫




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-11-23 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

美食同源イントロダクションコース 3回目 もうひとつの被写体

e0170658_17232030.jpg

爽やかな朝の光のなか~
というイメージかしら。
e0170658_17233055.jpg

またまた寄りの写真がなかったのでトリミングをしてみました。
真四角な感じで♪
e0170658_17235673.jpg

少し余白を取ってみたり~。
e0170658_1724818.jpg

真横でも撮っちゃった^^
真横だったら缶の向きが違うかしら。
向きを変えることはしなかったので~。でもかわいいでしょ♪
e0170658_17241520.jpg

違う角度から~。
ハーブが主役♪

どこからでも撮ってしまうわたしでした~。
最後はちょっと明るすぎ?
いつも少しだけ暗めに撮るので思いっきり明るくしてみました^^
e0170658_17242342.jpg

なかなか同じクラスのみなさんとおしゃべりする時間がなくて残念なのですが
残りのレッスンもよろしくお願いします♪

レッスンのあとはフォトスタイリング同期だったkoharuさんとランチをご一緒にし、そのあとオルネ ド フォイユとサラグレースへ☆
素敵な被写体をたくさん見てきました~。

やっぱりおうちをリフォームしたくなるよね~。
アトリエなんてあったらいいよね~♡
(これはわたしの願望だけど↑)

と想像は膨らむばかりでした、笑。


楽しかった!
koharuさん、お付き合いいただきありがとうございました♡

またおでかけしようね~。


そうそう!
アシスタントをされているgekkousatenさん♪
まさかこのレッスンでお会いできるとは思っていなかったのですっごくうれしかった♪
是非今度ランチをしたいね♡



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-11-22 17:37 | 美食同源 | Comments(0)

美食同源イントロダクションコース 3回目

e0170658_1732668.jpg

美食同源イントロダクションコース3回目。
先月は振替をしたので本来のクラスでは2回目でした^^

今回はkoharuさんがこちらのクラスへ振替だったので一緒にレッスンを受けましたよ。

もっとアンダーめで撮ればよかったのでしょうがくっきりはっきり、笑
ちょっと彩度は落としました↑
e0170658_174887.jpg

こちらはtamana先生にもう少し角度を付けて撮ってみたら?と言われて撮りなおしたものです。
こうやって見ると全然違うわ~。
こちらは加工なし^^

あまり寄りの写真を撮らなかったのでちょっとトリミングしてみました。
e0170658_1742070.jpg

e0170658_1833870.jpg

これがアンティークの楽譜だったらさらに素敵なのになあ✩ってひそかに思いながら撮っていました^^
あ。。。言うのは簡単なのは重々承知です、笑。
e0170658_18333436.jpg

e0170658_183410100.jpg

この羽根のペン、koharuさんとレッスン後に付き合ってもらったオルネ ド フォイユで発見✩
ペンがきらり✩と撮れているかしら?
しか~し!
ここでひとつ気づきました、汗。
ペン先ぼかしてどうするーーー、わたし、泣。
e0170658_18342078.jpg

もうひとつの被写体もありますよ~。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-11-21 20:42 | 美食同源 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧