<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

まだ早いよね、ハロウィン^^

e0170658_1740425.jpg

まだ9月だけど、カボチャでスタイリング^^
しかもごめん。。。
100円ショップのカボチャ、笑。

先日のコンポートもどき^^のときに一緒に買いました~。

e0170658_174157.jpg

素材は木かなあ。
ちょっとかわいくないんだけどね、笑。
もちろん使い道があって買ったもの。
ちょっと手を加えてクリエイティブの課題に使おうかな~、なんて思っています。


うまくいくかなあ。。。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project




ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-09-30 17:41 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

いちじくのスタイリング

e0170658_952311.jpg

社長からもらったいちじくは、こんな風にスタイリングしてみました。
またもや、きちんとピントが合っていないよ。。。

ちょっとアンダーな感じで♪
やっぱりいちじくって絵になると思いませんか~^^
e0170658_9561634.jpg

でも。。。
このスタイリング、彼にダメ出しされたところが、泣。

いいんだけどね。。。





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project




ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-09-29 10:24 | 写真 | Comments(0)

お手軽コンポート?

e0170658_12144829.jpg

コンポートを使うと洋ナシもちょっと素敵に撮れる気がしませんか、笑。
e0170658_12185327.jpg

さて、上のふたつの写真はどこが違うでしょうか~?

そうで~す、笑
くだらないって?ごめんさない。。。でもお付き合いくださいね。

コンポートの脚が違います~^^

あっ、もうわかっちゃいましたか~
e0170658_12233126.jpg

そうで~す、笑

別々のお皿を組み合わせただけです。
しか~も!100円ショップのお皿です^^
そんなのわかるよね。。。

実際使うときにはきちんと強力な両面テープで上下のお皿を留めた方がよいとは思います^^

そんなに大きなお皿ではないし、色もこの微妙~な(ごめんなさい)、ベージュのような黄色のような色しかなかったのですが200円だったらいいかな~、なんて。

なにものっていない状態はこんな感じです↓
e0170658_1231663.jpg
e0170658_12312079.jpg




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project




ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-09-28 12:33 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

DECOクレイクラフトアカデミー設立30周年記念

e0170658_10544714.jpg

今日28日から10月3日まで銀座松屋8階イベントスクエアにて『DECOクレイクラフトアカデミー設立30周年記念 宮井和子クレイクラフト展』が開催されます。

全国各地の先生がたの作品が展示されるようです。

わたしが所属しているのがこちらの協会^^
わたしが習っている先生の作品も前半に展示されるようです~。
残念ながらわたしが行けるのは後半なので展示されているところが見れないんですが。。。泣
わたしは1日夕方に足を運ぶ予定です~。

もうね☆きっとね☆
とっても素敵だと思うのよ~。

わたしなんてこれっぽっちもまだ上手くないけど展示されている先生たちの作品はもう絶対素晴らしい!
見なくてもわかるぅ~、笑。

きっと作品展に行ったら、真剣にクレイも頑張らないと!って思うんだろうなあ。
がんばろ!

是非みなさんもお時間があえば銀座でのショッピングの際にのぞいてみてくださいね♪

DECOクレイクラフトアカデミー → 




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project




ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-09-28 10:52 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

パドンニ 小さい蝶ちょ

e0170658_15554112.jpg

よく見かけるちょうちょの形をしたかわいいマカロニ♪
はじめて買ってみました~。

かわいい♡
e0170658_15555538.jpg

これをお見本にして、だいぶ違っちゃったけど(汗)、作ったものはまた後日~。




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project




ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-09-27 15:58 | 料理・お菓子 | Comments(0)

マカロンタワーが完成~♪ by Sさま

e0170658_121425.jpg

CooMie♪先生のリビングフォトベーシッククラスでご一緒させていただき、先日のマカロンレッスンも参加していただいたSさまより完成したとの連絡がありました^^
いやん☆
とってもかわいく完成されています~☆
もちろんお写真はSさまからお借りしています^^
e0170658_1213257.jpg

マカロンレッスンのときにSさまが撮っていたお写真も拝借~、笑。
それにしてもSさまのブログ、今回はじめて知ったし、笑。

Sさまのブログ → 

ほかの方も完成されたかなあ。
気になるなあ。
出来ればお写真撮って、送っていただきたいなあ♡
↑かなり本気でそう思ってる、笑。

flowerlivingcafe☆gmail.com

是非、☆マークを@マークに変えてメールしてくださいませ。
エキサイトのメールアドレスだと容量足りなくて送れないかもしれませんのでGメールのアドレスを少し前に作りました~。




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project




ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-09-26 13:03 | Studio Coomish* | Comments(0)

Tokyo Photo 2011



e0170658_19164214.jpg

フォトスタイリングエッセンスコースが終わったあと、六本木へ移動。
六本木の『つるとんたん』というおうどんやさんでお昼ごはんを食べました~。
長女が変わったおうどんを食べたと言っていたのが気になっていたので(笑)ちょうど東京ミッドタウンに用事があり、『つるとんたん』へ。
確かにカルボナーラうどんや、海老クリームのおうどんなどがありましたが、結局あまり冒険できないわたしたち^^
e0170658_19331750.jpg

彼は特製秘伝合わせ味噌、 味噌煮込みのおうどんを。
e0170658_1933347.jpg
e0170658_19334423.jpg

わたしは天山かけのおうどんを頼みました。
普段あまりというかほぼ外でわたしはおうどんは食べません。
でもたまに食べるおうどんはなかなか美味しかった~。
あっ、でもね、稲庭うどんのほうが好きかも^^
麺が太くてこしがあります。てんぷらも食べたからか、結構おなかいっぱいになりましたよ。

おなかがいっぱいになったあとは東京ミッドタウンで『Tokyo Photo 2011』を見てきました。
いろいろな写真をみて、わたしはモノクロの写真が好きなんだなあとあらためて思いました^^
モノクロの写真撮りたいなあって呟いたら、彼に「モノクロは難しいよ」ってたしなめられました。。。




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
クリックしていただけたら
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-09-25 20:55 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

フォトスタイリング講座エッセンスコース 9月「秋の実もの」 おまけ♪

e0170658_2312428.jpg

みなさんが真剣に実践撮影しているなか、chiko先生が買ってきたナッツ類をちょっと勝手に^^使って撮影♪
もちろんササッと撮ったつもり~。

もちろんもちろん!そのあとお手伝いもさせていただきました、汗。
e0170658_23124941.jpg

ほら。
同じものがあるとつい積み重ねてみたくなるぅ~。
この気持ち、スタイリング生なら絶対にわかってくれますよね~、笑。
by flowerlivingcafe | 2011-09-24 23:19 | フォトスタイリング講座 | Comments(2)

フォトスタイリング講座エッセンスコース 9月「秋の実もの」

e0170658_2218074.jpg

今日はフォトスタイリングエッセンスコースの聴講に行ってきました。
もうすっかり涼しくなって、湿度も低くてそれだけでなんだか楽しい、笑。
9月ももうすぐ終わり、10月へ。
すっかり街のショーウィンドウも秋や冬ですね。
もちろんエッセンスコースも秋~。

食欲の秋?
スポーツの秋?
読書の秋?
芸術の秋?

みなさんはどんな秋を過ごしているのかしら~。
e0170658_2218917.jpg

秋と言えば実物はかかせません。
松ぼっくりだったり、栗や果実もそうですね。

わたしは先日イチジクをもらいました♪
クリエイティブのクラスでイチジクを使ったスタイリングがあまりにも素敵だったのでイチジク欲しいなあと思っていたんです~。
そんなことを思っていたら社長がたまたまお客さまからもらったとかで、くれた、笑。
さっそくスタイリング(?)して撮ってみました。
あ。。。せっかくなので課題で使ってみたんですが、どうなることやら、笑。
直接課題とは関係のないところの写真なのであとでアップしちゃおうっと。


(不安で仕方なかったWEBの添削も直接お話できる機会があったりと、ちょっとひと安心^^)


今日はエッセンスのあと、彼と待ち合わせをして、ひさびさに都内を歩き回りました。
いつも彼と出かけるときは歩くことが多いのよね、笑。
ヒールを履いていったから一応ペタンコ靴も持っていったけど頑張って(そこ、頑張るところじゃないでしょ、笑)ヒールで歩きました。
その話もまた今度^^

また、ばっかりでごめんなさい。

なんか、新しいパソコンのモニターの色がへんですっごく困る。
どうもソフトできちんと合わせたほうがいいらしい。
今のままだと写真の加工とか出来ないし、泣。

もうパソコンっていじってるとあっという間に時間が過ぎてて、泣きたくなるし。
ふる~いフォトショップも消え去ったから、今は変なソフト使ってるのでそれも使いづらくて。。。

フォトショップエレメンツ買わなくちゃだめね。。。
でもその前にモニターの色を調整するソフト買わなくちゃだめかも~。




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
クリックしていただけたら
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-09-24 22:41 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

美食同源イントロダクションコース

e0170658_21321633.jpg

9月より美食同源イントロダクションコースへ通うことにしました^^
3月からCoomie♪先生のリビングフォトべーシックに通わせていただき、次のステップアップコースの申し込みまではまだ時間があるのと、あるWEB添削をさせていただくことになったので、基本の基本だとは思いますが、カメラの機能についてのレッスンを受けることに♪

本当ならCANON EOS学園に通えばいいのだろうけれど。。。
ほら、やっぱり被写体が素敵なほうがいいでしょ、笑。

すでにピントが合っていないわたし・・・。
e0170658_21383290.jpg

ふふ♪美食同源のレッスンでスタイリングしているのはなんと!同期のnatsukiさん

まさかこちらでお会いできるとは!
世の中狭すぎ~、笑。
e0170658_21452560.jpg

人に教えるってとっても難しいということを痛感している最近。。。
まして言葉だけでお伝えるのは至難の業。。。
わたしの説明でわかっていただけているかもすごく心配、泣。
e0170658_21473066.jpg

そんなこともあって、やはり何かしらのカメラレッスンに通わなくてはいけないなあ、と。
節操がないとか言わないでね~。
どのカメラレッスンも真剣に通うのよ~ん。

ということで半年間よろしくお願いします。



そういえば、新しいパソコンになったのはいいのだけれど、なんだかモニターの色が変。
コントラストが強すぎるのか・・・。
ちょっと調整はしたものの、まだ変かも。

というこは心配なのが写真の色!
どうなんだろう・・・・・?




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
クリックしていただけたら
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-09-23 22:10 | 美食同源 | Comments(2)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧