<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

フォトスタイリング なつかしの課題写真

e0170658_8135682.jpg

ちょうど1年くらい前のフォトスタイリング講座アドバンスコースの課題提出写真

はじめてのロケ(お外に撮影に行くことをロケと言ったりします^^)、プラス大掛かりなセット(笑)
しかもこのとき台風かな、お天気がすごく悪くて(ちょうど今みたいだったかも)課題提出期限までに間に合わなそうでお天気の悪いなか、房総まで彼を無理やり誘い、ほんとに雨が一瞬止んですこしだけ明るくなったときに急いで撮影したもの~。
だって絶対写真なんか撮れないって!って彼がぶつぶついいながら運転してたもの。
房総の海に着いても、雨なんか止まないから、もう帰ろうよ!って言う彼をもう少しだけ待って~!って。。。
そしたら本当に一瞬だけ雨が止んだのよね~。あれは執念かも。。。怖い、笑。

そして一枚目の写真が大掛かりなセット・・・と勝手に呼んでいる、笑。
だってこれ自宅の一部。
もちろんこの撮影のために壁も床も簡易ですが手を加えました。
この撮影が終わったらもちろん見る影もなくなって、普通のマンションに元通りですが☆
e0170658_814289.jpg

こんなの全部車に積んで、海でセットして三脚立てて、撮影。
ちょっと恥ずかしかったけど、朝が早かったのと、お天気が悪かったのでほぼ人がいなかったことが幸い。
e0170658_814891.jpg

本当なら白い砂浜と行きたいところですが、仕方がない。。。千葉の海。
でもここの砂浜はほかの海岸より少し砂が白いはずなのだけど、雨に濡れてるので白さが目立たない、泣。
でもうっすら見える海がすこ~し青く写っていたのはうれしい☆
e0170658_8141577.jpg

それにしても今あらためて見ても、頑張った自分に自分で褒めてあげたい気分、笑。
ここまでのことはもう出来ないかも^^
とってもいい思い出☆
(思い出にするなって、笑)
e0170658_814225.jpg
e0170658_8142772.jpg

そうそうこのときのテーマは「海」
「海に行く準備~海に出かけたところ~海の思い出」

本当になつかしい。
なんか遠い昔のような気がするのはなんで?


とこんな大変なことはしなくても(笑)フォトスタイリングのことが学べちゃうのがフォトスタイリング(入門)エッセンスコース。

え~!また宣伝~?!って言わないでね~。
だって宣伝なの、笑。

ちょっと興味を持ったかたは是非こちらをどうぞ → 

詳しく載っています~。




今日の明け方の地震はこわかった。。。
こちらは震度4だったのかな。ずっと揺れてるからドキドキしながら揺れが収まるのを待ってた。
で、そのまま寝ようかと思ったけど震源地がどこか気になったからテレビをつけたら福島が震度5強。
原発がどうだったのかすっごく心配で、集中豪雨で地盤が緩んでたりしてる地域も心配で、でもその情報はすぐには流れないだろうから、また寝たけれど、なんだか。。。

自然の前には何も出来ないけど、それにしたって普通に生活していることが当たりまえじゃなかったってことをイヤというほど思い知らされる毎日。

さて、今日は楽しいおでかけの日。
おでかけするときは思い切り楽しむことにしています。

でもいろいろ心配だけど。。。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-31 08:53 | フォトスタイリング講座 | Comments(4)

フォトスタイリング エッセンスコースのお知らせ☆

e0170658_1751255.jpg

宣伝です^^

写真は日本フォトスタイリング協会の自由が丘スタジオ。
真っ白な空間でとっても気持ちがいいスタジオです。
光もきれいにまわるのでここで写真を撮るといつもよりきれいに撮れます^^

自分の家とはまた違った、何もまわりを気にせず(笑)しかも光も気にせず撮れるのはうれしいかも~。

いきなりフォトスタイリスト2級認定コースはどうかしら?って思っているかたもこのエッセンスコースなら毎月1回、テーマが決まっていてそのテーマに沿ってわかりやすく、スタイリングのコツが学べます。

フォトスタイリング(入門)エッセンスコース
6ヶ月(月1回/全6回講座)

8月 「カゴ」
9月 「秋の実もの」
10月「ハロウィン」
11月「クリスマス」
12月「和・お正月」(テーマは変わる場合もあります)


8月からのコースだと、ちょうどクリスマスやお正月のテーマが入るので
ポストカードや年賀状のテキストとして自分の撮った写真を使えるからいいかも♡

しかも7月末までに申し込むと特典がありますよ~

2つのどちらかお好きな方をお選びください。
(1)スタイリングに欠かせないカメラ技術を、
   一流誌で活躍中の南都礼子氏から直々に伝授!
   ※一眼レフの講座になります。
   カメラ講座8月27日(土) 1回目 体験参加チケット (8000円相当)
(2)プライベート写真コンサル
   専属インストラクターによる写真アドバイス(30分間) (8000円相当)

たとえばブログの写真をどうせならもう少し、きれいにかわいく、かっこよく撮れたらなあ、とか
せっかく一眼レフカメラを持ってるけど、いまいちかわいい写真が撮れないなあ、とか
なんか面白そう~、とか
毎月一回だったら、通ってみようかなあ、とか

ちょっとでも興味を持ったかたは是非こちらをどうぞ → 

詳しく載っています~。


わたしが担当するのは日曜日です。
一か月に一度、素敵な被写体をさらに素敵に撮るコツを習ってみませんか?

貴重な日曜日ですが、笑
是非みなさんとお会いしたいです~。





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-30 18:11 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

チョコフレンド と ベルギーのピッチャー

e0170658_755128.jpg

どうしてもお花が欲しくて、でも一番お花のない日曜日の夕方にお花屋さんへ。
百貨店に入っている有名なお花屋さん。
おうちに飾るので高価なお花でなくて良かったのだけど、それにしても見事にお花がない、笑。
冷蔵庫(?)に大切に入っているお花はたくさんあったけど、最近よく見かける花びらが茶色がかったひまわりが残っていたのでお買い上げ。
チョコフレンドっていう名前らしい。かわいい☆

このちょっとシックなひまわりがジンク素材のピッチャーに似合うかな。
ピッチャーの中には500mlのペットボトルの上の部分をはさみで切って、ペットボトルにお水を入れてひまわりを。

でうしろにうっすら写っているのが同じジンク素材のプレート。
こちらもサラグレースさんでピッチャーと一緒にお買い上げ^^
ちょっと一緒に写すには大きさが違うのでバランス的には悪かったのだけど、ね。

もうひとつジンク素材のものを買っているの。それはまた違った風に撮るつもり^^
e0170658_7551493.jpg

濃い黄色の元気よく太陽を向いているひまわりも好きだけど、こんなうつむき加減でシックなひまわりも大人っぽくて好き。

でもでもやっぱりひまわりはお外で太陽をいっぱい浴びて、元気にぐんぐん背が高くなる姿がいいな。
子どものころはよく自分の背より大きくなったひまわりを見上げてたなあ。
自分の顔より大きいひまわりの花(そう感じてた)を見上げて、その先の真っ青な真夏の空が眩しかった記憶がある。
茎もすごく太くて、生命力の強さを子どもながらに感じてた。

そして夏が終わると種をむしって(笑)、おままごとに使ってた。あの大量の種って最後はどうしたんだろう?
そこらへんに放置したままだったのかな。

今撮った写真を見てたら、ピッチャーにわたしの指紋がいっぱい跡になってるのね、気づかなかった、笑。
e0170658_7552691.jpg

この取っ手のデザインがやっぱり好き。
そしてこの質感も。(写真では伝わらないかな。。。)

自分の背と同じくらい大きくて立派なひまわりを見たくなってきた。
そして元気をもらおう!
元気がないわけじゃないけど、なんかひまわりに元気を注入されたくなった、笑。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-29 10:49 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

素敵なアンティークネックレス 『Marché aux Puces de milly.b』 

e0170658_10372915.jpg

素敵なアンティークのネックレスでしょ♡
先日、最後の元気を振り絞って(笑)、millyさんの展示会に行ってきました~。
この日は午前がCooMie♪先生のレッスン最終日で撮影小物持ち込み(クレイのケーキとクレイのスイーツ)、午後からフォトスタイリングのアシスタントで三脚持参という大荷物、汗。
これにもちろん一眼レフも持って~、笑。
まあ、一眼レフも三脚もお手軽サイズのものなのでそれでもまだ軽いほうでしたが。

と長い前置きはこのへんにしておいて^^
e0170658_10374129.jpg

素敵でしょ♡
わたしはカトリックではないのでロザリオは控えめなものを選びました。
そして何より気に入ったのが色のないガラス(?)、石(?)とバタフライ♡
このバタフライがとってもかわいいの♡

はじめてお会いするのに、バタバタと大きな荷物をかかえて、疲れきった顔で残念なわたしでしたが(泣)
素敵なネックレスに出合えました♡
たくさんあるアンティークのネックレスの中から、あっという間に自分の気に入ったものを見つけちゃいました!

そうそう!
roshiさんにもお会いできました☆びっくり!
実際にお会いするroshiさんはとっても優しそうなかたでしたよ~。
この人があの素敵な写真を撮っているのね、と^^
お会いできてうれしかったです♡

ちょっと雰囲気を変えて撮ってみました。わたしの大好きなバタフライの部分を♡
e0170658_10375412.jpg

そしてこの撮影に使ったのが『モンファヴォリmon favori』さんのアンティークのモノグラム刺繍の巾着とガラスのコンポート。
このガラスのコンポートは暮らしのセレクト便に掲載された『重曹とクレイを使って、ちょっと素敵に消臭・芳香』に使わせていただいたもの。

millyさんとmon favoriさんはお友だち同士~。
なので撮影でも一緒に使ってみました☆

millyさん、素敵なネックレスありがとう~♡
早速使っていますよ^^


7月21日(木)~7月31日(日)
渋谷パルコpart1 B1F『DECOdeBONAIR』

30,31日(13:00~21:00)はmillyさんが来店されているそうです☆
是非是非~。




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-28 10:38 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

IKEAのキャンドルを今度はポップ(?)に

e0170658_7342616.jpg

シンプルなIKEAのキャンドル。
e0170658_11175423.jpg


スタイリングによってエレガントにもポップにも出来ちゃいます~。
エレガントにしたつもり(笑)のスタイリングはこちら
自分のしたいようにスタイリングが出来たら、ちょっと楽しいかも?!

ポップなスタイリングに使ったものは、普通のオフホワイトの陶器のピッチャーです。
我が家では花瓶がわりによく使っています。
普段はドライの紫陽花を入れて飾っているもの。

そんなピッチャーを水色のキャンドルなのでそこから夏をイメージしてリボンでおめかししてみました☆
夏っぽいリボンをくるっと巻いて両面テープで貼ってるだけ。
なので簡単にリボンははずせます。

あとはピッチャーにキャンドルを鉛筆立てのように入れるだけ^^
ちょっと夏っぽくなりませんか~。

わたしはこういうポップな感じの写真も好き♡

好みは人それぞれなので、いろ~んなスタイリングがあると思います。
そんなスタイリングを楽しく学んでみませんか?

と、またまた宣伝です~^^
講座は8月からですが7月までに申し込みが完了すると特典があるそうです。


<可愛い写真のとり方入門編>
フォトスタイリングエッセンスコース 申し込み7月限定特典

お好きな方をお選びください~

1)スタイリングに欠かせないカメラ技術を、
   一流誌で活躍中の南都礼子氏から直々に伝授!
    ※一眼レフの講座になります。
   カメラ講座8月27日(土) 1回目 体験参加チケット (8000円相当)

2)プライベート写真コンサル
   専属インストラクターによる写真アドバイス(30分間) (8000円相当)

・・・7月に申し込み完了した方限定です。

詳しくはこちらからどうぞ~ → 



わたしもエッセンスコースの日曜日を担当させていただきます。
一か月に一度、素敵な被写体をさらに素敵に撮るコツを習ってみませんか?

・・・わたし、猛特訓しなくては^^





ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-27 11:51 | フォトスタイリング講座 | Comments(2)

エッセンスコース アシスタント と 聴講生^^

e0170658_2273765.jpg

エッセンスコースのアシスタントを土曜日の午後に、そして聴講生として今日午後、仕事をお昼で終わらせ、自由が丘に行ってきました。

今月のテーマは『海』

エッセンスコースは毎月決められたテーマに沿って、そのテクニックを学びます~。
っていうとちょっと堅苦しいけど、つまりはそのテーマを素敵にかわいく撮れるようになりましょう☆ということかな。
e0170658_22424673.jpg

こんなお魚モチーフも♪
e0170658_22444354.jpg

夏と言えばビーチサンダル♪

アシスタントで入ったエッセンスコース土曜日は吉田千恵子先生。
教えるのが抜群にうまく、気配りも完璧♪

聴講生としてお邪魔させていただいた今日火曜日は祐天寺先生。
祐天寺先生は超有名ブロガーですよね♪
そんな祐天寺先生と会えるチャンスです!

もちろんほかの曜日も素敵な先生が担当しています。

そんななか、日曜日はわたしが担当する予定です。
教えるという経験もないわたしですが頑張ります☆


ちょっとでも興味を持ったかたは是非こちらをどうぞ → 



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-26 22:52 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

たとえばIKEAのブルーのキャンドルを

e0170658_8322252.jpg

スタイリングして撮影してみたもの^^

IKEAのキャンドル
JUBLA
キャンドル, ターコイズ
¥ 499 / 10 ピース


シンプルだけどきれいな水色がとってもかわいいキャンドル。

こんなシンプルなキャンドルをちょっとスタイリングしてみると上のような写真に^^
ちなみにこちらはそのまま並べて撮ったもの↓
e0170658_8323293.jpg

シンプルな写真も好きだけど、ちょっと味気ないかも?

同じキャンドルでもいろいろに撮れると面白い☆


そんなスタイリングのコツを知りたいな~って思ったらこんな講座がありますよ~。


フォトスタイリング(入門)エッセンスコース
6ヶ月(月1回/全6回講座)

8月 「カゴ」
9月 「秋の実もの」
10月「ハロウィン」
11月「クリスマス」
12月「和・お正月」

毎月テーマが決まっていて、そのテーマに沿ってわかりやすく、簡単にスタイリングが出来ちゃいます。

8月からのコースだと、ちょうどクリスマスやお正月のテーマが入るので
ポストカードや年賀状のテキストとして自分の撮った写真を使えるからいいかも♡

しかも7月末までに申し込むと特典がありますよ~

2つのどちらかお好きな方をお選びください。
(1)スタイリングに欠かせないカメラ技術を、
   一流誌で活躍中の南都礼子氏から直々に伝授!
   ※一眼レフの講座になります。
   カメラ講座8月27日(土) 1回目 体験参加チケット (8000円相当)
(2)プライベート写真コンサル
   専属インストラクターによる写真アドバイス(30分間) (8000円相当)

たとえばブログの写真をどうせならもう少し、きれいにかわいく、かっこよく撮れたらなあ、とか
せっかく一眼レフカメラを持ってるけど、いまいちかわいい写真が撮れないなあ、とか
なんか面白そう~、とか
毎月一回だったら、通ってみようかなあ、とか

ちょっとでも興味を持ったかたは是非こちらをどうぞ → 

詳しく載っていますよ~。

とめずらしく(!?)いろいろとスタイリングについて書きましたが、笑
わたしも講師としてスタイリングにかかわるかも知れないのでかかわるので宣伝を^^

わたしが担当するのは日曜日です。
一か月に一度、素敵な被写体をさらに素敵に撮るコツを習ってみませんか?

貴重な日曜日ですが、笑
是非みなさんとお会いしたいです~。

本当はドキドキなんですけど・・・
わたし、結構堂々としているように見えるらしいんですがすっごく緊張しやすくて、小心者。。。
でも態度はでかく見えるらしいんだよなあ。
そうなのかなあ。



今日は午後から祐天寺先生のエッセンスコースに聴講生として行ってきま~す♪
ふふふ~ん、楽しみ~。
ほら、聴講生としてだったら気も楽、笑。
でもしっかりと聞いてきます!


ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-26 10:02 | フォトスタイリング講座 | Comments(4)

みなさんのスタイリング~  Studio Coomish* "Living Photo Basic"

e0170658_1926388.jpg

ご一緒したみさなんのスタイリングです^^
とってもかわいいスタイリング。ピンクが大人かわいい~♪
e0170658_19264989.jpg

こちらはナチュラルだけどどこかモダン。こんなバスルームの雰囲気がいいな。
e0170658_1927284.jpg

朝日が差し込む爽やかなバスルームっていう雰囲気。ミッキーのキャップがかわいい~☆
e0170658_19271481.jpg

素敵なアクセサリーの数々。こちらは宝石鑑定士の資格を持っているかた。でも本業はさらにすごいの。
上の写真はご自分でデザインされたアクセサリー。下の写真は石の重さを量る機械とルーペ(?)。
e0170658_19272859.jpg

Living Photo Basicはこれで最後ですが、ふふふ~♪
もう一度CooMie先生も一緒にご都合の合うみなさんでお会いできる予定~。

楽しみ~~~☆




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-25 19:39 | Studio Coomish* | Comments(0)

”リボンなし” と ”リボンあり” やっぱり”リボンあり”がかわいい♡

e0170658_10103989.jpg

こちらがおうちで撮った写真↑。
クレイのケーキだけの写真でリボンなし。

こうして比べてみるとリボンがあったほうがかわいいですね^^
リボンは結んでいるだけなので取り外しできます。
クレイでリボンも作るべきだったか・・・。
でもくどくなりそうでやめたんです^^

実際の色もこちらのほうが近いかも。
CooMie♪先生のクラスで撮ったときは明るめで撮ったのですっごく爽やかに撮れてます、きっと。
しかもこちらのサロン、すごく明るいのできれいに光がまわるのでさらに爽やか。
自宅はそんなに明るくないのと撮影する時間が違うのでこんなに写真が違います。
もちろん設定も違うのですが。

じっくり腰を据えての撮影でないのでそれも関係しているかな、汗。
出勤前にバタバタと撮ったので。
(いつもそんなこと言っているような気がする・・・、そんなこと言っててもきっとじっくり腰を据えて撮っても同じだということにうっすら気づいている自分、笑)
e0170658_10165963.jpg

おうちで撮った写真のほうがクレイの質感がわかりやすいかしら。

でもねーーー。
クレイをきちんと習っている人からするときっとこのケーキ見たら、「あら、ずいぶんと簡単ね☆」って思われること確実。
だって貝だって型を使っているし、お花なんて使ってないし・・・。
お子ちゃまね、技術が!って思われそう~、泣。

あ。。。
ほら、一応検定作品で作ったウエディングケーキはこんな感じでガーデニアを・・・・・。
あん、これもガーデニアしか使ってないよぉ。だって自分で作るバラ、あんまり好きじゃないの。


やっぱりクレイの先生のところ、きちんと通わなきゃだめよね。
がんばろ・・・




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-25 10:34 | Studio Coomish* | Comments(0)

クレイでスタイリング~   Studio Coomish* "Living Photo Basic" kawaii

e0170658_2112054.jpg

ピンクとは一転♪
ブルーで今度はクレイのケーキを♪
季節は夏~。
なので水色と貝モチーフとストライプで『海』をイメージ。
リボンはクレイじゃないけどね。

ど、どうでしょう?

貝はこのときのもの~。
e0170658_2115144.jpg

みなさんが持ってこられたモノも写真に撮ったのでアップしちゃおうかな。
でも聞くの忘れちゃった、泣。
いいかな、いいよね♪


今日は免許の更新に行ってきました。
しかしいつも思うのはなんであんなに混むんだろ?
並んで並んで並んで・・・
で、わたし違反講習2時間。。。

しかも写真、顔がまんまるーーーーーーーーーーーーーーーーー。
まあ体重に比例してるから仕方ないんだけど。
3年前のわたしってすっごくシャープなのよ。(また3年・・・)
とくにあごのあたり、泣。
も、もどさねば!



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-24 21:21 | クレイクラフト | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧