<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

節電

e0170658_23212028.jpg

なんだか、いいニュースはないのね、泣。
日々状況は良くなっているとはとても言えない福島原発。
どう考えてもすでに関東も相当汚染されている。

原子力発電がないと停電するとか言うけど、
その原子力を動かすために、いったいいくらの電力がいるんだろうか?

テレビではさかんに節電だとか言っているけど、お年寄りや小さなお子さんのいるおうちは絶対に我慢なんてしないでエアコンをうまく使ってほしいと思う。

昼間の電力ピーク時にはご近所みんなでどこかへ集まってお茶しながら涼しく過ごすのってのはどうかしら?
そうしたら何人か分の電力を使わなくて済むから、笑。
レストランや喫茶店もランチタイムが終わる午後1時から4時ごろまでは節電タイムってことでちょっとお安くしてくれたらご近所さんたちが来てくれたら節電にならないかしらん?

わたしも長い昼休みをもらえたらすぐ近くのデニーズでお茶してるのになあ、笑。
その間会社は電気消してエアコンも使わずに済むし~。

酷暑になりそうな今夏、本当にどうなるのだろう。。。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-30 23:48 | 花・ガーデニング | Comments(3)

One Click One Soup クリックでキャンベルスープを届けよう

e0170658_17234438.jpg

社長からキャンベルスープの缶詰をもらいました。
おっきなキャンベルスープでしょ^^
大きさを比べるためにスーパーで良く目にする日本サイズ?のキャンベルスープとともに撮ってみました♪

これで大きさがわかるかな?

日本のは2倍濃縮だけど、これはどうなんだろう?

で、キャンベルのサイトをちょっと見てみたら、
キャンベルジャパンでは、ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
なんてプロジェクトをやっていたんですね。
今頃気づいた。。。。。
でもとりあえずまだやっているようなのでワンクリックしました。

みなさんもよろしければワンクリックしてみます~?
もっと大々的に宣伝してよ^^、キャンベルジャパンさんてば~。
↓こちらをクリックするとキャンベルのサイトに飛びます☆
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-29 17:31 | 料理・お菓子 | Comments(4)

宮澤奈々先生のお料理レッスン☆

e0170658_022111.jpg

宮澤奈々先生 &CooMie♪先生 のハッピーコラボレッスン 3回目♪がこれで終了。
かなしい。。。
お料理の写真もなかなかアップ出来ず、やっと、泣。
奈々先生の盛り付け♪とってもかわいい^^
e0170658_0222380.jpg

真上から撮ってみました♪やっぱりこうやって盛り付けられたものは真上から撮ると絵になりますね。
e0170658_022356.jpg
e0170658_0225469.jpg

テーブルのお花も撮ってみました~。
e0170658_023290.jpg

これはわたしが盛り付けたものです^^
なんとか盛り付けることが出来ました、笑。
同じ材料でも盛り付け方にそれぞれ個性が出て楽しいですね。
e0170658_023870.jpg
e0170658_0231898.jpg

本当にどれも盛り付けが繊細でかわいい♪
こんなお料理が出てきたら思わずニヤけてしまう~。
e0170658_0232640.jpg

ちょっと中身を撮ってみたり~。
e0170658_0233599.jpg

e0170658_0234583.jpg
e0170658_0235495.jpg

e0170658_024366.jpg

タッセルもかわいい♪
e0170658_024929.jpg

スポイトを使っているのにびっくり♪なんだか実験みたいで面白い!
このスポイトの中はソースが入っています。
e0170658_0241579.jpg

これでぜ~んぶです!
やっと写真をアップできましたん。

今回ご一緒したみなさま、ありがとうございました~。
3回目席がお隣になったのにそういえばお名前を聞くのを忘れてしまったことに気付き。。。
このブログ見ていらっしゃったら、是非コメントくださいませ~。
またどこかでお会いできるといいですね♪


宮澤奈々先生のブログ → 
CooMie♪先生のブログ → 




ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-29 00:44 | 料理・お菓子 | Comments(4)

シンプルだけど素敵

e0170658_23512417.jpg

おうちでももうちょっと丁寧にテーブルをしつらえようかしらって思ってしまいました。
このシンプルさがわたしは好き☆
このくらいだったら我が家でも出来そうって思えちゃいます、笑。(実行しなさいよーって言う声が聞こえそうだけど。。。)
写真の色味が違うのは許してね。
e0170658_23533861.jpg

本当は今日全部アップしようと思っていたのに出来ませんでした、涙。
明日の日付が変わるまでにはアップしま~す!

お料理編ね☆



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-27 23:58 | 料理・お菓子 | Comments(0)

素敵なテーブルコーディネート

e0170658_2343352.jpg

宮澤奈々先生 &CooMie♪先生 のハッピーコラボレッスン 3回目♪の続きです。
こちらは窓際にセッティングされていたものです。

夏らしくガラスの器を使って、涼しげ☆
e0170658_23564232.jpg

同じものを正面から♪
e0170658_23571095.jpg

一枚目のコーディネートを紫陽花側から撮ってみました☆
e0170658_23572371.jpg

そして同じく正面から♪
e0170658_23583461.jpg
e0170658_2358455.jpg

まだまだ続きま~す。
お付き合いくださいませ☆




ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-26 23:59 | 料理・お菓子 | Comments(4)

宮澤奈々先生 &CooMie♪先生 のハッピーコラボレッスン 3回目♪

e0170658_21162438.jpg

宮澤奈々先生 &CooMie♪先生 のハッピーコラボレッスン 3回目ということは最終回・・・涙。
おもてなし料理&テーブルフォトレッスン。
場所を二子玉川から新宿に移しての実習になります。

心配だった雨も降らず、そんなに暑くもならず(ほっ^^)、中身の濃いレッスンを受けてきました!



明日はまた都内に行きます^^
なので(?)この続きはまた~~。




ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-25 21:29 | 料理・お菓子 | Comments(2)

だいじょうぶかな

e0170658_23352899.jpg

こんなに暑くて、この夏だいじょうぶかな。
電力も心配だけど、
これだけ暑いと熱中症になる人が増えるよね。

原発で作業している人も、だいじょうぶかな。


洪水だの猛暑だの、竜巻だの・・・
日本も世界もだいじょうぶかな。



ちょっとだけお花で癒されようっと。



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-24 23:48 | 花・ガーデニング | Comments(0)

Egg Soap ほかいろいろ韓国土産^^

e0170658_10212387.jpg

たまたま長女と出かけた先のプラザで見かけた『Egg Soap』
すっごくかわいかったので手に取ったら、長女が「韓国に行くから買ってきてあげるけど」と言うのでおまかせ。
わざわざ韓国で買わなくても良さそうだけれどせっかく韓国に行くのだから、まあいいか、笑。
e0170658_1030463.jpg

白たまご・・・卵白配合★毛穴ひきしめ
黒たまご・・・炭配合★皮脂吸着
黄土たまご・・・黄土配合★老廃物除去
緑たまご・・・緑茶配合★水分補給・角質除去

韓国・明洞で人気ベスト1コスメに選ばれる実力派フェイスソープだそうです。
ごめん、よくわかりません。。。


韓国2泊3日を十二分に楽しんできた様子の長女。
韓国ドラマにどうもはまっている長女は、エステもお買いもの出来てうれしそう。
若いってそれだけでいいね♪
e0170658_10322848.jpg

キム・ヒョンジュンという「イタズラなKiss」に出ている人。
山ピーに似てる。。。
でも何度言われても名前を覚えられません。。。
で、これはチョコレート。まだ食べてないけど^^
e0170658_1036814.jpg

こちらは美容グッズ?
なんでもちょっと買うとすごい量のサンプルをくれるらしい。
あのカタツムリもあった。(さすがにこれは知ってるわ、知ってるだけだけれど、笑)
そしてパッケージにも韓国のアイドルグループ(この表現がもうついていけていないことを表しています・・・)が。

なんでもエステに言って、足のかかとの角質を取ってきたらしい。
わたしの角質も取ってほしいわ。。。


まあ、このあとは勉学に励んでくださいまし~。
そろそろテストではないかしらん?


ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-24 10:41 | スキンケア・美容 | Comments(0)

誕生日大全

e0170658_11334128.jpg

先日の女子会^^で話題になった『誕生日大全』という占星術+数秘術を融合させた画期的な方法により本人の性格・素質、隠された自己、適性のある仕事・職場、恋愛運、友人・家族関係etc.を診断(Amazon.co.jpより抜粋)という本。

ついつい、買ってしまった~、笑。

内容は、こんなにすばらしいことが書いてあっていいの~☆って思うほど^^
そのとおりになったらすごい人なんですけど、笑。
もちろん気を付けたほうがいいことも書いてありますが。

で、力になってくれる人のところに長女の誕生日が。
そうなのね~。

で、で、彼の誕生日で見てみると、力になってくれる人のところにはわたしの誕生日が。

わたしの力にはなってくれなくても彼の力にはなるのね、笑。
ふむふむ~。

ダイニングテーブルの上に置いておいたら、長男がこの本を見て
「これ、前に学校の図書室で読んだことあるよ」
な、なに~~?!
もうずっと前に知っていたのね、あなたってば。
学校の図書室おそるべし。。。


ちょっとした話題作りとしてはとっても面白いかも~。
彼にも会社に置いておいたら面白いんじゃない?って言っておいた。
でも持っていかれたらイヤだけどね^^


誕生日大全で調べたら、公式サイトなるものを発見!
主婦の友社のサイトのようですが電子書籍としてリリースしているようです。
興味のあるかたは是非^^
(決して誕生日大全のまわしものではありませんよ~)




ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-23 11:57 | 本・DVD・映画 | Comments(2)

芍薬なのに、うさぎちゃん?

e0170658_20591248.jpg

開きかけの真っ白な芍薬☆

よ~く見ると











あら♡
うさぎちゃんみたい♡
花びらが2枚咲きかけていて上にぴょこん♡

そういえばうちのラビちゃん、天国で楽しくしているかなあ。



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-22 20:59 | 花・ガーデニング | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧