「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

コラボレッスン Studio Coomish*

e0170658_22205860.jpg

今回も前回に引き続き素敵な被写体の登場です。
宮澤奈々先生のテーブルコーディネートを撮ったあとはCooMie♪先生の被写体撮影^^
e0170658_22212717.jpg

e0170658_22214462.jpg

ブラウニー(?)が載っていたアンティーク加工されたコンポートがとっても素敵で、先生にどこで購入されたか聞いてみたら、もう3年くらい前に買ったもの(たぶんF.O.BCOOPだそうです)のようです~。
きっともうないわよね。。。
e0170658_2223443.jpg
e0170658_22232086.jpg

クロワッサンもこうやってスタイリングするととっても美味しそう♪
e0170658_22245781.jpg

ミニ(プチ?)トマトもあら!かわいい☆
ふふふ~ん。このトマトの下の布はこのときのですね!
e0170658_22251718.jpg

縦で撮ってみたり~、
横で撮ってみたり~、
e0170658_22254129.jpg

最後はマカロン☆キャンドル
とっても可愛いんだけど、とっても香りが可愛くない、泣。
香りが強いの。。。
でも見た目はスタイリング向き☆
e0170658_2226684.jpg

今回もすっごく充実した2時間でした!
宮澤先生、CooMie♪先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました~。


来月はいよいよ宮澤奈々先生のお料理レッスンです!たのしみ~☆


ランキング用のバナー変えました^^
もしよければ、バナークリックをお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-31 22:43 | 写真 | Comments(2)

テーブルフォトレッスン♪ つづき

e0170658_2037406.jpg

こんな素敵なティーサーバー。
なんだか初夏って感じです。さわやか☆
蛇口を少しだけアップで撮ったり~。
e0170658_20383214.jpg

かわいいナプキンリング☆籐(?)のかごもとっても素敵。
e0170658_20382432.jpg

なんだかリゾートへ行きたくなっちゃたのはわたしだけかしらん。
e0170658_20384092.jpg





ランキング用のバナーを変えました^^
クリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-30 21:34 | 料理・お菓子 | Comments(0)

テーブルフォトレッスン♪

e0170658_22464813.jpg

東急セミナーBE二子玉川での『宮澤奈々先生&CooMie♪先生のハッピーコラボレッスン』2回目。
前回はフードフォトの基本でしたが、今回は応用。
ちょっとしたフードフォトならではのテクニックを教えてもらいました~。
本当は実践できたらよかったのですが、ちょっと残念^^

こんなかわいいプリザのBOXアレンジが置いてあったり、ちょっと大人かわいいピンクのテーブルコーディネート。
e0170658_22503053.jpg

プチプラ(?)な器も使っていますがなんだかとってもキュート☆
これだったらわたしでも真似できそうです、笑。
e0170658_2251307.jpg
e0170658_22524035.jpg

e0170658_22535562.jpg

ナプキンをくるくるっと丸めて器に立ててみたり☆
e0170658_22545666.jpg

スガハラのシューケースの中にちょっとした遊び☆
e0170658_22555280.jpg
e0170658_22574047.jpg

こちらはぐっとモダンでシックに~。
とてもプチプラなものを使っているとは思えないのはやっぱり奈々先生のコーディネートだからですね^^
e0170658_2302317.jpg

ここでもタッセルを使っていて、やっぱりかわいい!
e0170658_2303081.jpg

ここにもタッセルが!でもブラックにシルバーだからやっぱり素敵です。
e0170658_2303766.jpg
e0170658_2304420.jpg

今回もとっても素敵なコーディネートでした♪
きっとCooMie♪先生のブログにきちんとしたお写真が載ると思いますので是非そちらをご覧ください。
宮澤奈々先生のブログにもアップされています。



ランキング用のバナーを変えました^^
クリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-29 23:02 | 料理・お菓子 | Comments(2)

宮澤奈々先生 &CooMie♪先生 のハッピーコラボレッスン 2回目♪

e0170658_22294274.jpg

台風2号が近づいているため、雨。。。
本当なら今日は次男の中学校最後の体育祭だったのですが延期。

で、宮澤奈々先生 &CooMie♪先生 のハッピーコラボレッスンの2回目に参加できることになり、先月同様雨の中(笑)、二子玉川まで行ってきました~☆

なんだかあまりうまく撮れてる写真がなくてがっかりですが、またアップしま~す。
わたしってまっすぐ撮れないみたいです。。。



ランキング用のバナーを変えました^^
クリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-28 22:36 | 料理・お菓子 | Comments(2)

紅花とセサミストリート

e0170658_1125174.jpg

紅色染料や食用油の原料として栽培されている紅花。

ちょっと変わっていてかわいい~♡って思っておうちに飾ったら、彼がまじまじと紅花を見て
「セサミストリートに出てくる気持ち悪い人間に似てる。。。」
(セサミストリート関係者のかた、ごめんなさい。セサミストリートが苦手な彼。。。)

そう言われればちょっと似てるかも?
と思い、うちにあったアーニーとバートのぬいぐるみと比較してみました、笑。
ほわほわってしている髪の毛の感じが似てるのね、きっと。
ちょっとうちのぬいぐるみは髪の毛がペタンってしちゃってるけど、顔の上にちょこっとある髪の毛がなるほど、似てる^^
e0170658_113261.jpg

わかりにくいけどぷっくりしている上に黄色いほわほわって感じの花びらのシルエットが似てるかも?
e0170658_1135156.jpg

せっかく久しぶりにぬいぐるみを出したから、記念写真。
バートメインと
e0170658_1141060.jpg

アーニーメインと。
e0170658_1142123.jpg

あら?エルモも撮ればよかったかな~。
ビッグバードとクッキーモンスターのぬいぐるみもあったかなあ。

セサミストリートと言えば昔セサミプレイスってテーマパークがありましたよね~。
一番下は連れて行ったことないんですが上二人を連れて行ったことがあります。
そういえばどっちか泣いていたかも、巨大なかぶりもののエルモを見て、笑
エルモやビッグバードが出演するショーが結構小さな建物のなかであり、すっごくアットホームだった覚えがあります。

なつかしい~。


ランキング用のバナーを変えました^^
クリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-27 11:04 | 花・ガーデニング | Comments(0)

どんな写真が好き?

e0170658_18172536.jpg

突然ですがみなさんはどんな写真が好きですか?

ポップな写真
明るくてhappyな写真
ほんわかやわらかな写真
深みのある写真
シンプルな写真
モノクロ写真

などなど~


う~ん、わたしはどうかなあ。
どれも好きだったりして、笑。


どうしてこんなこと聞くかと言うと、
もっと自分の好みがはっきりしていれば例えばインテリアを決めるにも決めやすいのになあって思ったの、笑。
だって和のシンプルも好きだったり、フレンチシックな家具もいいなあって思ったり、シンプルモダンも捨てがたいし、ブロカントも素敵って思ったりしちゃうから^^

自分の家のインテリアに統一性がないのもしっかりした好みがないからなのかしらんって。。。




ランキング用のバナーを変えました^^
クリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-26 18:40 | 写真 | Comments(0)

スタイリング用に素敵なものを手に入れました~

e0170658_16424464.jpg

素敵にラッピングしてもらっちゃいました♡
twitterで知り合った『モンファヴォリmon favori』さん。
雑貨・アンティーク・洋服・フレグランスのお店です♪オンラインショップもあります^^

こちらでスタイリング用の小物を買わせていただきました♪

で、そのなかのひとつだけラッピングをお願いしたら、写真のような素敵なラッピングで届いたの♡
むふふ~ん♡

ほかにも何点か一緒に買ったのでそのうちアップしま~す、笑。



『モンファヴォリmon favori』 → 



ランキング用のバナーを変えました^^
クリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-25 17:02 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

がんばろう、みんな♡ がんばろう、わたし♡

e0170658_1257533.jpg

がんばろう日本
がんばろう東北


がんばろう、みんな♡
がんばろう、わたし♡
by flowerlivingcafe | 2011-05-24 13:22 | 日々のこと | Comments(0)

紫陽花ってすご~い!

e0170658_2128541.jpg

ドライフラワーにして楽しんでいる紫陽花。
今は輸入された紫陽花も多いので、もっと楽しめるようになっていますね^^
e0170658_2138416.jpg

我が家のマンションの小さな庭におととし植えた紫陽花も今年は楽しめそう♪
去年は2輪(紫陽花って1輪、2輪って数えるのかしら?)だけだったけど今年はもう少し咲きそうです。
e0170658_2145543.jpg

無造作に飾っていてもそれだけでなんだかさまになるような気がするのはわたしだけ?



ランキング用のバナーを変えました^^
応援のバナークリックをお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-22 21:47 | 花・ガーデニング | Comments(4)

今日は重い話題かも知れないけど、大事なことです^^

e0170658_2065888.jpg

震災から2ヶ月以上がたってもなお、収束の見通しのつかない福島原発事故。

放射性物質は日々放出され続け、わたしの住んでいる千葉も確実に汚染されつつあります。
いえ、もしかしたらもうすでに相当汚染されているかも知れません。

情報を隠蔽し続ける政府、東電を見ていると本当にこれが日本なのかと憤りさえ感じます。

広島長崎の原爆投下時の政府の対応と同じなのか、とも思ってしまいます。

政府は未来ある、これからの日本を背負っていくべき子どもたちでさえも守ろうとはしないんですね。
命よりほかに大切なものってあるのでしょうか?


ちょっとすごい名前で腰が引けてしまうかも知れませんが^^
(名称はこれから変えていくそうです)
 「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
読むだけで構いません。
でも是非読んでいただきたいと思います。

日々福島原発の様子を注意して見守っていますが、何も出来ない自分にもどかしさを感じていました。
福島原発事故さえなけえれば被災地の復興ももっと力強く行われているかも知れないのにと感じています。

そんななかみつけたこのプロジェクト。
是非みなさんも一度読むだけでもいいので目を通してみてください。

福島原発事故の収束のために、世代を超えて、ただ収束させるその目的のために動き出している人たちがいるということ。
その想いや行動が権力を超えて動き出せば、まだ何かしら日本の未来は残っているのかも知れません。

最後まであきらめたくはないと想いませんか?



ランキング用のバナーを変えました^^
応援のバナークリックをお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-05-21 20:34 | 日々のこと | Comments(2)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧