<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『La Tapissiereラ・タピシエール』 と 『伊東屋』

e0170658_1536231.jpg

サロン・デュ・ショコラにも本当は行きたかったけど、時間がなかったので銀座に行ってきました、笑。
目的は『伊東屋』と『ラ・タピシエール』、とお昼ごはん(笑)

まずは一度行ってみたかった『ラ・タピシエール』
フォトスタイリングの先輩のかずみさんのブログで何度か登場していて気になっていたんです。

かずみさんの素敵なブログは こちら → 

フォトスタイリング関係で『伊東屋』に用事があり、同じ銀座ならと今回はじめて伺いました♪
わたしにはあまりなじみのないタピシエとは椅子張り替えやカーテン製作など、布を用いた室内装飾家のことだそうです。

我が家のなんの変哲もないカーテンもせめてタッセルだけでも替えてみようかしら、って思うくらい素敵な空間でした♡
写真のタッセルを買ってみました^^

『La Tapissiereラ・タピシエール』 → 

で本来の目的『伊東屋』でラッピング小物を買って、銀座三越でお昼を食べ、丸の内に移動して丸ビル、新丸ビルと駆け足で見て回りました~。

帰りは車両故障で電車が運転見合わせ(泣)で、びっくりでしたがいつもと違うルートで帰りましたがそれはそれで新鮮でした。



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-31 15:47 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

『暮らしのセレクト便』に載らなかった水色バージョン^^

e0170658_1245886.jpg

昨日の『暮らしのセレクト便』に掲載された「IKEAフォトフレームにクレイでデコ!オリジナルカレンダーを作りましょう」の水色バージョンです。
一応水色バージョンも作って撮影してみました。
e0170658_1252731.jpg

こんな感じでクッキーの型を使って、自分の好きな色で作れます。
ほんっとに簡単だから是非是非作ってみて~。
もちろんお子さんにも出来ちゃうはず☆



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-30 12:10 | フォトスタイリング講座 | Comments(6)

暮らしのセレクト便に掲載されました

e0170658_18164481.jpg

『暮らしのセレクト便』に掲載されました^^

1年ちょっと前にはじめてフォトスタイリングという言葉を知り、窪田先生のところへ通いはじめ・・・気付いたらクリエイティブまですすんでいました、笑。

そして"初"『暮らしのセレクト便』掲載です。

IKEAで山積みになっていた99円フォトフレーム。
このフォトフレーム、何かに使えそう~☆と思いついたのがクレイを使ったデコフレーム。

しかも誰でも簡単に作れるようにクッキーの型を使っています。
これは、ROSEY先生のアイシングクッキーを習ったときにクレイでも応用できそうだなって思っていたもの。

窪田先生にアドバンスまでのときとは違うと言われ、何度も撮りなおして完成しました~。
だからなんだかうれしいやら恥ずかしいやら。

でも暮らしのセレクト便で見ると、可愛く見えてるような気がするのは気のせい?
自分で撮った写真なのに、なんだか違うみたい、笑。
e0170658_214359.jpg



これ、水色バージョンも作ったりしたので今度お見せしますね☆

e0170658_19231710.gif



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-29 19:25 | フォトスタイリング講座 | Comments(6)

フェアトレードチョコ と チョコレボ

e0170658_12271716.jpg

もうすぐバレンタイン♡
そしてわたしの大好きなチョコレート♡
でもそんな甘くて美味しいチョコレートには苦い問題も隠れています。

人身売買で連れてこられた何万人もの子どもたちが休みもなく賃金ももらえず危険な仕事に携わっていたり、家族経営をしているような小さな農場はコストに見合わない取引や安く買い叩かれたり、子どもたちを学校に行かせることもできない貧困にあえいでいるそうです。
詳しくはこちら → 

高級チョコレートも良いですがたまにはこんなシンプルなチョコレートもどうかな~と今日、ポチリ♡^^
今日ポチリ♡したばかりなので画像はいただきました^^

今回のチョコレートはオンラインショップのピープルツリーで買いました。
ピープル・ツリーは、人と地球にやさしい貿易<フェアトレード>を行う会社「フェアトレードカンパニー」のブランド名。


e0170658_1238147.jpg

ハート・チョコ ピンクMix 250g¥2,400(税込)
原材料名:砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、バニラ香料
かわいいハートにかたどった、ひと口サイズのミルクチョコレート。小分けにしてミニギフトに使っても。

もちろんわたしも小分けにして配る予定~

e0170658_12394060.jpg

カプチーノ 100g¥580(税込) 
原材料名:砂糖(黒糖)、ココアバター、粉状ヘーゼルナッツ、全粉乳、カカオマス、ひまわり油、粉状コーヒー、乳脂肪
コーヒー・パウダーとヘーゼルナッツ・パウダーを練り込んだチョコ・クリーム入りのミルク・チョコレート。
e0170658_12412242.jpg

ヘーゼルナッツ 50g¥290(税込)  
原材料名:砂糖(黒糖)、ココアバター、全粉乳、ヘーゼルナッツ、カカオマス
砕いたナッツのサクサクした食感がたまりません。


e0170658_12445695.jpg
でこのバナーは何?と思ったひとは手を挙げて~^^
変なところには飛ばないから(笑)、バナーをクリックしてみてくださいな。

チョコレボとは
人と地球にやさしいチョコ」が、誰でもどこでも、もっと気軽に買えるようになること。
原料のカカオをつくる人、チョコをつくる人や売る人、チョコを楽しむ私たち、
みんながハッピーになれること。
チョコレボはそんな変化をつくるキャンペーンです。

フェアトレードチョコだけでなく人にも地球にもやさしいチョコ全般を応援しているそうです~。

伊勢丹サロン・デュ・ショコラ(1月26日(水)〜31日(月)伊勢丹新宿店本館6F催物場)にも、
「人と地球にやさしい」日本の「チョコレボ」が、はじめてオリジナルブランドとして出店しているそうですよ。

・・・でもでも高級チョコレートも食べたいな~。



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-28 13:19 | 料理・お菓子 | Comments(0)

珍しく日々のこと^^

e0170658_11294485.jpg

今日もいい天気☆
ですが空気が乾燥しています。。。

年末からなんだかんだと慌ただしくしていました。
子どものこと(長男大学受験。。。でも終わりました♡ひと安心)や、自分のこと(あ、これは趣味ね、笑)で
ほぼ平日は仕事のため、その合間をぬっていろいろと動きました^^

ブログ関係で用意しなければならないこともあったり、フォトスタイリングの課題も作り直したり撮り直したりとそれもどうにか完成しました~。
わたしにとっては責任重大のクレイクラフトの先生プラスおふたりの作品撮影のお手伝いをさせていただいたり。
集中しすぎてその後頭が痛くなっちゃいました、すぐ直ったけど、笑。
今回わたしもとっても勉強になりました。
いつも撮影するのは自分の家かフォトスタイリングのスタジオなので一度も撮ったことのない場所で光の具合もなにもわからず、
まして作品撮影となると背景指定で作品全体をどうカメラに収めるかなど、本当にカメラをちょっとかじったことがあるだけで
正式に習ったことのないわたしが今できるすべての力を使いました。←大袈裟だけど本当。。。
先生にも喜んでいただけてほっとしています。
やっぱりカメラの技術も正式に学びたいな、学ばないといけないな、と思いましたよ。。。


また2月後半になると忙しくなりそうですがとりあえず今はぼちぼちフォトスタイリングの次の課題をすすめています。

長男は高校最後の定期テスト、長女は大学のテスト期間、次男は?いつテスト?まだ先?な感じの我が家ですが、
家族みんな今のところ風邪もひかず、元気です。

でも学校ではやっぱりインフルエンザは流行っているようで油断は禁物と言いたいところですが
こればっかりは絶対に罹らないというものではないので最大限気を付けるということしかできません。


と今日は珍しく長い文章になりました。

今日の写真はこのときのシックなガーベラ



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-27 11:52 | 花・ガーデニング | Comments(10)

今日のカワイイ!にクレイクラフトのベビーシューズが♡

e0170658_125145.jpg

ウーマンエキサイトの今日のカワイイ! に選ばれました♡

クレイクラフトで作ったベビーシューズ。
お花も用意したし、あとは(アレンジというほどでもないけれど)お花とベビーシューズをセットしたら完成~。

ウーマンエキサイトの記事はこちら~ → 
そのときの記事はこちら~ → 



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-26 12:54 | クレイクラフト | Comments(0)

ドイツfashy社  湯たんぽ

e0170658_11291485.jpg

去年、fufuvさんのブログで知ったドイツfashy社の湯たんぽ。
fufuvさんセレクトだから間違いないと買ったんでした~。去年は結局使わなかった。。。
で今年デビュー♪

創業1948年のドイツ製湯たんぽ老舗メーカーで 高い安全性(ヨーロッパ基準「TUV」適合品・日本SG規格テスト合格品)が証明されています。
e0170658_11294123.jpg

カバーも本当にいろいろな種類があるので迷っちゃうかも、笑。
アマゾンで見たらかわいいクマのぬいぐるみの湯たんぽもありました~。
これ長女にいいかも☆

みなさんにもおすすめしちゃいま~す!



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-25 11:45 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

また『LE CREUSET/ル・クルーゼ』です^^

e0170658_1944513.jpg

先日のプチ・ラムカン・ダムール・セットですがまたまたこんなかわいい器?小物入れ?を買ってみました~♪
 
ラムカン・ギフト 3,000円
縦9.4×横9.4×高さ9cm
容量320ml

ひとつは昨日クレイで作ったベビーシューズを使ってアレンジ。
もうひとつはプリザーブドフラワーを使ってアレンジする予定。

完成したらまた写真アップしま~す☆




ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-23 19:54 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

かわいいでしょう~ kawaii

e0170658_17264928.jpg

今日は一日クレイクラフトのレッスンでした。

通常のカリキュラムはちょっとお休みして、午前中はお正月レッスン(まだ終わっていなかったの。。。)
午後は知り合いのかたにプレゼントしようかと思っている出産祝いのアレンジ用のベビーシューズを習ってきました☆
もちろんクレイクラフトで作るベビーシューズです。

写真はちょっとぼかしぎみなので下手なところがわかりにくかったりしますが、笑。
手のひらサイズのちいさなちいさなベビーシューズの出来上がりです♪

このベビーシューズを使ってどうアレンジしようか、なやんでいます^^
でもこういう悩みは楽しい悩みだからいいのいいの、笑。

先生、ありがとうございました~~☆



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-22 17:33 | クレイクラフト | Comments(2)

ガーベラを見ながらおもうこと^^

e0170658_116320.jpg

突然ですが
きちんとした目標をみなさん持っていらっしゃるのかしら?

たぶん持っているかたが大多数なのだろうけれど、最近ふと思います。

基本流れにまかせてきましたが
ほら☆以前からよく耳にするドリームマップ?宝地図?

目標を明確にして、その目標にする写真やイラストをコラージュして、良く目につくころに貼っていつでも見れるようにしておくと
その目標がやがて実現する☆

とっても簡単に書きましたがちょっと投げやり大雑把に言うとこんな感じ?

脳に意識させることが大事なんでしょうが確かにそうよね。
きっと無意識にその目標への行動が出来るようになるってこと?

そろそろいい歳だし(だいぶ前からね、笑)、いい加減流れにまかせてなんて言っているのもどうかと思ったり。

まずは目標を明確にすることからはじめようかな。
ちゃんと期限も決めなくちゃいけないのよね。

う~~ん、考えたまま時間だけが経っていきそうだ。。。



ランキングに参加しています♪
応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-01-21 11:32 | 日々のこと | Comments(2)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧