<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のカワイイ! に選ばれました☆

e0170658_1042552.jpg

ウーマンエキサイトの今日のカワイイ! に選ばれました♪
クレイで作った小さなプレゼントBOX & メモスタンドです。

ウーマンエキサイトの記事はこちら → 
そのときの記事はこちら → 
e0170658_10515198.jpg

実は小さなプレゼントBOX & メモスタンドはもう手元にはないのですが(あげちゃった♪)自分で作ったものがカワイイ!に選ばれるのは
やっぱりとってもうれしいです。
そうそう、ショップカードなんてはさんでもよいかしら~、と思ったりもしました☆

また色違いやデザイン違いで作ろうっと♡

でもその前に協会のクリスマスレッスンの宿題を作らないと。。。



ランキングに参加しています♪
是非ポチっと☆
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-11-30 10:49 | Comments(4)

六本木ヒルズ クリスマスマーケット2010

e0170658_12183721.jpg

フォトスタイリングの帰り、gekkousatenさんがご家族とこちらで↑待ちあわせるというのでフォトスタイリングのメンバーとご一緒させていただきました、笑。

本場ドイツを思わせるような、目を見張る豪華なデコレーションと、
ドイツオリジナルの雑貨や食べものを取り揃え、心温まるクリスマスをお届けします。
華やかな装飾や甘い香りが会場を包みこみ、まるでドイツを訪れているかのような雰囲気。
六本木ヒルズのクリスマスマーケットを、皆さまでお楽しみください。
(HPより)

gekkousatenさんは在独されていたそうなのでそのときの懐かしい気分を味わえたのかしら?
ご家族ともお会いしましたが、お子さんたちかわゆい♡
うちの子どもたちはもうみんな大きいので、とくに下の男の子はとっても可愛かった、笑!
ご主人も優しそうでほんわかした気分になりましたよ^^
e0170658_12251176.jpg

もうすっかりどこもクリスマスなんですね~。
講義後だったのでお腹がすいていて、美味しそうなソーセージや飲み物にくらくらしながら(笑)、少しだけドイツのクリスマス(?)を楽しみました。
e0170658_12255528.jpg

e0170658_12284977.jpg

こんなかわいいオーナメントもたくさん売られていました~。
見るだけにしましたが、笑。
e0170658_12295817.jpg

わたしはこのあと、彼と六義園へ紅葉のライトアップを見に行く約束をしていたので早々に別れましたが、ほかのメンバーは小腹を満たして帰ったようです、笑。

六本木ヒルズ クリスマスマーケット
20102010年11月27日(土)~2010年12月25日(土)開催中



ランキングに参加しています♪
是非ポチっと^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-11-29 12:35 | 旅・美術館・他 | Comments(0)

フォトスタイリング講座 南青山スタジオ 最終クラス ※訂正!

e0170658_1291660.jpg

南青山スタジオの窓から見えるミッドタウンもこれで見納めです。

12月からは自由が丘にスタジオが移るので土曜日午後クラスのクリエイティブ研究科が本当に本当の最終クラスだったようです。

ベーシッククラスから通ったこのスタジオとももうお別れ。。。
e0170658_23544690.jpg

そしてこのTeaTimeもなくなってしまうそうです。ちょっとかなしい^^

いつもアシスタントに入ってくださるかたが紅茶とお菓子を用意してくださり、集中して講義を受けたあとのほっとする時間が好きだったりしました~。


さあ、12月からは自由が丘です!

ってわたし自由が丘って行ったことないのでドキドキです~。
でも素敵なお店がたくさんあるそうなのでいろいろと楽しみ~♪



※記事訂正しました!
 窓から見えるビルは六本木ヒルズじゃなくて、ミッドタウンでした~。
 お恥ずかしい~~。
〇〇さん、ご指摘ありがと♡



ランキングに参加しています♪
是非ポチっと^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-11-28 23:58 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

とうとう! フォトスタイリング クリエイティブ研究科

e0170658_21215584.jpg

とうとう、フォトスタイリング クリエイティブ研究科がはじまりました~

アドバンスでご一緒したメンバーとともにクリエイティブへ!
インストラクターコースではご一緒できなかったかたともクリエイティブでは一緒に勉強していきます。
e0170658_21235920.jpg

アドバンスのときとはスタンスもかなり違い、しっかりとしたビジョンをもたなければいけません。
だからこそ、クリエイティブに進むことに悩んだり、躊躇したり。。。

それでもベーシックのときからフォトスタイリングを学び、課題提出に悩みながらも一緒に歩んできた仲間がいるからこそクリエイティブ研究科に進む決心もつきました^^
e0170658_21294913.jpg

平日はフルタイムでの仕事をし、ただ好きだからという理由でずっと通ってきたフォトスタイリング。
インストラクターコースも受け、クリエイティブ研究科へも進むことを決め、それでいったいどうしたいの?と問われれば、まだわたしのなかではフォトスタイリングで何かをしようなどというビジョンは何もありません。
e0170658_21321816.jpg

な~んてちょっと真剣モードになってみたりしたのは、クラスメイトのひとりが悩んでいたから^^

まあ、わたしは好きなことにはそのまま突っ走るタイプなので「だってやりたいんだも~ん!」という気持ちが前面に出ているだけですが、笑。

でもフォトスタイリングは会社員でもなく、主婦でもなく、母でもない、「わたし」が楽しくいられる場所です♪
そしてそのフォトスタイリングにはまってしまっているだろう(笑)クラスメイトもフォトスタイリングに通わなければ決して出会うことはなかった仲間なので大好きです♪

これからも悩みながら、一緒に学んでいけたらと思います。
よろしくね♪




窪田千紘先生の素敵なブログはこちら→ 『ビジュアルパワー(旧 雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)』

窪田先生のもうひとつのブログがこちら→暮らしのヒント・実例だけを集めた『インテリアと暮らしのヒント』

そして窪田先生とチーム生活美がお届けする新HPがこちら→『暮らしのセレクト便』






ランキングに参加しています♪
クリエイティブ研究科って何? と思ったらポチっとお願いします^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-11-28 21:41 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

20年以上前の・・・

e0170658_222529.jpg

フォトスタイリング講座アドバンスコースの最終回の課題で使った赤いタイプライター。
あまりデザイン的にはかわいくないのですが、とりあえずクリスマスの色を赤にしたのでそれにあわせて使えるかも?と思ったんです。

ずーっとしまいこんだままの赤いタイプライター。
学生のころにタイプライターの授業があって必要に迫られて当時1万円くらいで買ったもの。

もちろんその後使う必要もあるはずもなく。。。でも捨てられず。。。

それがこんなかたちで日の目を見ることができるなんて思ってもなかった~


佐々木先生にも「この赤いタイプライターがきいていますね」って言われました☆


今回ばかりは捨てなくてよかった~って思いました。
そうそう、モノを減らすんだった、わたし。。。



ランキングに参加しています♪
タイプライターなんて持ってるの~ と思ったら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 
by flowerlivingcafe | 2010-11-27 22:31 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

フォトスタイリング講座アドバンスコース 最終回提出写真 ~クリスマス~

e0170658_9301182.jpg

フォトスタイリング講座アドバンスコースが先日終わりましたが、その最終回の課題提出写真です。

締切ぎりぎりに提出したので佐々木先生からの訂正箇所は直せないままですが。。。
OKをいただいてはいないので本当はブログにアップするのもどうしようかと悩んだのですが載せちゃいま~す^^

テーマは『クリスマス』

IKEAにクリスマスグッズを見に行ったときにとってもかわいいオーナメントを見つけ(一目惚れ♡)、クリスマスカラーが決定、笑。

定番ので!

あとはこれまた100円ショップで何か簡単にクリスマスグッズを作れそうなものを探していたら、ちょっと使えそうなものを発見^^
e0170658_9555169.jpg

子どもの夏休みの宿題に使いそうな木材と蔓を巻きつける用(?)の園芸用の竹で出来た輪っか。
それを組み合わせてツリーもどきを作ります♪
もちろんそれだけではかわいくないので同じく100円ショップで買った毛糸を木材と竹に地道に(笑)巻きつけます。
本当はもっと太い毛糸だったらよかったんだけど、100円ショップには細い毛糸しかなかったので竹に巻きつけるのは時間がかかりました。。。
e0170658_1004910.jpg

100円ショップの毛糸。
赤い毛糸は木材に巻くだけでなくオーナメント用に毛糸のポンポンを作ります。
そしてIKEAで買ったハートのオーナメント。赤い色とチェック。
チェックのハート型のオーナメントと同じ柄のラッピングペーパーも。
これはプレゼント用のラッピングに使います~。
e0170658_104177.jpg

これまたIKEAで買った赤い写真立てをクリスマス用にデコします♪
ポンポンを作ったときに出てしまう毛糸のくずを写真立てにボンドでペタペタ。
そこにチェックのオーナメントを飾ったら出来上がり♪
そうそう、この毛糸くずのアイデア。
わたしがポンポンを作っていたら、そのくずを見て彼が「何かに使えないの?これ」って言うのでそのくずを使ってみたんです~。
もうひとつはチェックのラッピングペーパーを写真立てにはさんでポンポンと赤いハートのオーナメントを飾って出来上がり♪
e0170658_10101879.jpg

最後は木材と園芸用の輪っか(?)を組み合わせて作ったクリスマスツリーの完成形。それに毛糸のポンポンとIKEAのオーナメントを飾りました~。


佐々木先生と今回またIKEAチェック、同じものを買っていたようで^^
以前にも何回か同じものを買っていたんです~。ちょっとうれしい♪


みなさんはどんなクリスマスにするのかしら。



ランキングに参加しています♪
もうクリスマスだよね~♪ と思ったら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-11-26 10:26 | フォトスタイリング講座 | Comments(4)

小さなプレゼントBOX & メモスタンド kawaii

e0170658_1013184.jpg

ひさびさにクレイ☆

小さなプレゼントBOXを大きさを変えたものをふたつと
プレゼントBOX型のメモスタンド☆

プレゼントBOXはクレイクラフトのカリキュラムのなかのサンタクロースを作ったときに一緒に作った女の子とプレゼントBOXとの色違いです。

そしてメモスタンドはすーっと前に作ったメモスタンドを基本に今回はプレゼントBOXと揃えて作ってみました。
写真ではわたしの名刺(プライベート用)をわかりやすく、はさんでみました♪
名刺も作り直そうかとも思っているんですが、まあいいかな、笑。だってまだいっぱいあるの!
e0170658_10133220.jpg

クレイのいいところは、思い立った時に粘土さえあれば、自分のイメージどおりに作れちゃうこと!
(あっ、もちろん技術はあるに越したことはないですが、まあ細かいことはなしにして、笑)
小さなものだったらそんなに時間もかからずにできちゃうし、もちろん気に入らなければ乾かないうちに作り直すこともできます♪

こんなプレゼントBOXを小さなクリスマスツリーにだったら、たくさん飾ったらかわいいかも~♡
大きいと大変だから小さなツリーにね!



ランキングに参加しています♪
是非ポチっと☆
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-11-25 10:25 | クレイクラフト | Comments(2)

カラーワークスさんのブログに^^

e0170658_169561.jpg

すっかりペイントでお世話になっているカラーワークスさんとはHip漆喰を購入してから少しだけtwitterでやりとりをさせていただいていました♪

で、先日F&B本国レポ & プレゼント★に当たったのでご報告をやはりtwitterで、笑。

・・・すると、カラーワークスさんのブログに紹介されていました、驚。
e0170658_19163447.jpg

リビングはFarrow&Ball でアクセントカラーと全体を。
玄関はHip漆喰で。
e0170658_1917144.jpg

そして先日当たった壁紙はさてさてどこに使おうか、まだまだ考え中で~す。

でカラーワークスさんのブログを覗いたら今まさに
F&Bが1本から買えるキャンペーン!! 
をやっているとの情報。
通常、3本からしか購入できないのですが(品番と期間は限定)1本から購入できるとのこと。

ちょっとしたアクセントや、棚の背板部分に(裏側ではありませんよ~)張るのもお洒落!

と宣伝してみました、笑。
(カラーワークスさんのまわしものみたいですね、笑)


Farrow&Ball でペイントしてみたし、Hip漆喰もチャレンジしてみたし、やっぱり残るは壁紙か?
でもやっぱり自分たちではビニールクロスをきれいにはがすのも壁紙張るのも難しそう~。




ランキングに参加しています♪
是非ポチっと☆
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-11-24 19:40 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

初☆IKSPIARIイクスピアリ☆

e0170658_209167.jpg

同じ県内なのに、はじめてイクスピアリに行ってきました。
めずらしく暇な長女がお昼ごろ起きてきて、「どこか行こうよ~」と言うのでわたしが行ったことのないイクスピアリに出かけることに。

高速も混まず、30分で着いちゃいました!電車より早かった!
e0170658_2013845.jpg

なんだか建物もとってもかわいいのね♪

今回ははじめて長女と兼用できそうなショップを見つけました☆
もちろん基本は若い子向けのショップなのでお値段もかわいい☆

実際着てみたらどうかはわからないけれどね、笑。
e0170658_202136100.jpg

だんだん暗くなってきてかわいいクリスマスのイルミネーションも点灯☆
e0170658_20271062.jpg

外もあちこちにミッキーがいましたよ~
e0170658_20283662.jpg

e0170658_20285025.jpg

滞在時間3時間でしたがとっても楽しめました。
また来るかどうかは別として、笑。
e0170658_20294841.jpg

こちらはちょっとクールなイルミネーションかな?
古いコンパクトデジカメより、長女の新しい携帯の写真のほうが綺麗だったのがショックだったけど、泣。
e0170658_2030560.jpg
e0170658_20301886.jpg




ランキングに参加しています♪
是非ポチっと^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-11-23 20:36 | 日々のこと | Comments(0)

漆喰の壁にリースを飾ってみました♡

e0170658_12371873.jpg

昨日の夜、Hip漆喰を塗った壁におそるおそる釘を打ち、出来あがったリースを飾りました^^

ちょっとナチュラルでシンプルなリースにしてみました~
でも大きさが直径50cmくらいあるのでシンプルだけど圧倒的な存在感は出たかなあと思っていますがどうだろう?

e0170658_12374669.jpg

ちらっと写っている白い天井は何も塗っていないビニールクロスのままです。。。

子どもたちにも概ね好評で(無理やり、笑)でもハスを3人が3人とも「これ、蜂の巣?」って聞くのには参りました、笑。
まあ、蜂の巣に見えなくもないけどね~

漆喰の壁もなんだかちょっと寂しい感じでしたがこれでちょっとは寂しくなくなったかしら?

これまた子どもたちは「この壁ってこのまま終わりなの?」と。。。
どうも途中のように思えるらしい。
これって塗り方の問題(笑)???
しかも途中まで漆喰であとはビニールクロスのままだから余計そう思うのかしら。



ランキングに参加しています♪
ぜひ、ポチっと♡
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2010-11-22 12:56 | プリザーブドフラワー | Comments(4)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧