<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

'ilimaイリマのレイ完成♪

e0170658_20563283.jpg

出来た♪

昨日からの怒涛のイリマ花びら作りが終わり・・・、笑
今日のレッスンに間に合いました~~

クレイで作ったイリマのレイ、完成☆

e0170658_20512967.jpg

やっぱり出来上がるとうれしい!
作り始めるまではちょっと気が重いんだけどね。。。
e0170658_20532073.jpg

ずいぶん前にカリキュラムで作ったハイビスカスのBOXアレンジと一緒に写真に撮ってみました。

今度は2連のレイの宿題が。。。

またぼちぼち、頑張りま~す!



ランキングに参加しています♪
レイも作っちゃうの~~☆ と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-10-31 21:04 | クレイクラフト | Comments(6)

Hip漆喰 届いた!

e0170658_19211255.jpg

先日行ったカラーワークスで検討中だったHip漆喰の鈍色、頼んじゃいました♪
で届きました♪
いつから塗り始めよう?
でも彼が時間があったらさっさと塗ってしまいそうですが。
今回は玄関なのでほぼ何も動かすものがないのでひとりでも簡単に塗れそうです!



今日は午前中IKEAへ出かけ、フォトスタイリングの課題用にいろいろと雑貨を急いで買って、
午後からは次男の授業参観・懇談会の予定が台風接近のため中止になったので
クレイクラフトの宿題を頑張ってすすめていま~す!
終わるかな。。。無理かな。。。



ランキングに参加しています♪
漆喰、買ったんだね♪ と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-10-30 22:29 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

さあ、これは何になるでしょう?

e0170658_1019054.jpg

台風が近づいてますね、泣。
今日の関東地方は束の間の静けさ。。。でしょうか。


写真はやっと重い腰をあげて取りかかっている宿題^^
何も考えずひたすら同じものを作ればいいのに、なんだか気が乗らず日曜日のレッスンに間に合わなくなるので少しずつ作り始めました、笑。

フラダンスをしている人にはすぐわかるのかな?

600枚近く作るんだそうです。終わらないかも。。。
やれるところまでやってみようという・・・根性無しです。。。


今日はIKEAのチラシが入っていました~
クリスマス一色のチラシ!
そのなかでちょっとスタイリングのに使えそうなものを発見!?
でもなんだかいつも同じようなクラフト系なので、本当は違うものにしたいけどそうするととっても大変なことになるのは目に見えているのでまたクラフト系かなあ。

でも自分的にもちょっと飽きてきているのも事実。。。

でもお料理やお菓子はとてもじゃないけど無理だし。。。

と何もかもうだうだ君です、泣。


っていうか会社の人に風邪を移されたっぽくすっごくだるいんですけど~~~(´ω`。)



ランキングに参加しています♪
何になるの~~? と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-10-29 12:13 | クレイクラフト | Comments(4)

プリザーブドフラワーのアレンジ ~winter~

e0170658_10135456.jpg


・・・引き続き、プリザーブドフラワーのアレンジが続きます^^

これもちょっとアレンジし直しました~
透明なガラスの器だったものをちょっと冬仕様に衣替え^^
そしてなかの花材も替えました♪
e0170658_11584452.jpg

ちゃんとクリアケースに入れて、子どもたちが小さいころに一緒によく遊んだおうちへ持っていく予定♪
最近全然会っていなかったのですが、先日たまたま通りがかってうちに寄ってくれたそうで^^

でもわたしは仕事で不在。。。
ちょうどわたしの母が家に来ていたときだったのでそんな話を母から聞き、近いうちに顔だけでも見に行こうかなって思っています~。

たぶんもう5.6年は会っていないかも、汗。
お互い子どもも大きくなり、仕事もしているのでなかなか会う機会もなくなって。。。
ちょっとドキドキしちゃう!!!!!
e0170658_1014437.jpg




ランキングに参加しています♪
プリザーブドフラワーっていいね♪ と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-10-28 11:59 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ちょっとしたプリザーブドフラワーのアレンジ ~pink~

e0170658_1041937.jpg

今日は貴重な晴れの日のようですね^^
出勤前に頑張って洗濯物を全部干してきました~!って当たりまえですね、笑。

先週末は今まで作ったプリザーブドフラワーの整理。。。
写真は彼の会社の退社するかたへのお礼(?)で作ったもの。
年配のかたなのですが、そのまま違うかた(女性!)へ上げる予定になりそうとかで、少しだけ華やかにしました^^
落ち着いた色のピンクとちょっと濃いピンク。

e0170658_1035097.jpg

透明BOXに入れてしまったのでなんだか霞がかかったような写真になっていますが。

まだまだ整理中のプリザーブドフラワー、続きます^^



ランキングに参加しています♪
プリザーブドフラワーっていいね♪ と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-10-27 12:19 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新しくなったCOLORWORKSカラーワークスへ

e0170658_10311522.jpg

今年の5月、自分たちでリビングの壁塗りをしようと思いたち、用賀にあるカラーワークスのペイントスクール(体験)に行ったのがはじまり^^

壁のペンキ塗りはじめま~す!

壁塗りしてま~す

アクセントカラー塗り、終了^^

予定していた壁塗り、終了

壁塗り またまた行きますよ!

天井も塗っちゃいました♪

いちいち過去の記事なんて見るの面倒くさ~い!って言う人のために(笑)簡単に3枚だけ画像を載せますね。
購入したペンキ・道具と塗る前の写真、塗り終えた後の写真の計3枚^^。
もっと詳しく見たいなというかたは上のリンクから是非~
e0170658_10445613.jpg

e0170658_10433650.jpg

e0170658_10434611.jpg


こんな感じでリビングの壁塗りが終わり・・・、そのときから玄関も塗りた~~い!と思っていた気持ちがおさえきれず(笑)、とりあえず実際の色を東神田に移転したカラーワークスに見に行ってきました^^

玄関は湿気のことも考えてHIP漆喰"SAMURAI colors"鈍色にしようかと検討中

もちろんホームセンターに売っている珪藻土やら漆喰も見たのですが気に行った色がなく。。。
シラス壁も本当は候補にあがっていたり。。。

玄関の下駄箱の上には壁紙も張りたかったけれどこちらはいくらなんでもDIYではきれいに出来そうにないので無理かなあ。
どこかにちょっと日本にはないような壁紙をチャレンジしたかったのだけど。。。


今パレットギャラリー、4Fのギャラリースペースではカラーワークスがプロデュースする大人の空間 :「森瑤子 再会に乾杯」が開催されています。
森瑤子さんの小説、20代後半から30代前半のことに結構読みました!懐かしいわ~♡
もう亡くなられてから17年もたつということにもびっくりです。。。

わたしのなかの森瑤子さんの勝手なイメージとぴったりのインテリアでとっても素敵!
もちろんスタイリングの勉強にもなります^^
今まで開催されたインテリアの写真もあり、それこそ壁紙とちょっと小物を変えるだけで全然違った印象になることを再発見できました~。
11月6日土曜日まで開催しています。


さてさて玄関塗り、どうしようかな~☆



ランキングに参加しています♪
壁塗りするんだ! と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-10-26 11:08 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

想い出のランドセルギフト ~ランドセルは海を越えて~

e0170658_19455768.jpg

途上国の妊産婦と女性を守る。
ジョイセフは、そのための活動を世界各地で行っています。
(HPより)

想い出のランドセルギフトとは、使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。
子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。
(HPより) 


国際協力NGO ジョイセフが行っている『想い出のランドセルギフト』
実家に預けっぱなしだったランドセル3個を今日郵送しました^^
とくに長女が使っていたランドセルは今見てもきれい。一番ボロボロなのは次男。。。

本当はそれぞれ小さなランドセルに作り直してもらって、記念として取っておこうかなと思いつつ、もう何年経っただろう、泣。



で今回この活動に参加することにしたのです~

以前には百貨店で行っていたこんなものにも参加しました^^

『想い出のランドセルギフト』は海外輸送費として1,800円、国内倉庫までの宅配料ももちろん負担します。
でもどこかでまだうちのランドセルが役立ってくれたらいいなと思ったので^^


興味のあるかたはこちらへ是非 → 
本来は10月25日今日までの締め切りでしたが1ヶ月延長したようです。
11月25日まで~


ランキングに参加しています♪
ランドセルもどこかでまた役に立つのね♪ と思ったらポチっとお願いします^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-10-25 20:03 | ミッション2010年度 | Comments(4)

プリザーブドフラワーの整理♪

e0170658_22142547.jpg

昨日からプリザーブドフラワーのアレンジを整理中♪
写真はFLORAL NEW YORKの大塚先生からプリザーブドフラワーは習っているのですがそのベーシッククラスで習ったものかな。
一年半くらい前に作ったものなので葉っぱだけ交換しました。

恥ずかしいですがそのときの写真はこちら → 
この頃はまだコンパクトデジカメ(しかもちょっと古い、汗)で適当に撮っていたので今から思うと微妙~

写真の感想は置いておいて。。。笑

e0170658_22261344.jpg

まだまだたくさんあります。。。
ちょっと色褪せてしまっているものもありますがお花や葉っぱを交換してまたきれいにアレンジし直し~
ちょっとお世話になったかたとかに積極的に差し上げてしまおうかとも考え中。
おうちに飾っておいてもなんだかそのまま捨ててしまうことになりそうだし。。。だったらお世話になたかたとかちょっとしたお礼に(もちろんその人のイメージに合うようなアレンジにしますが)渡しちゃおうかな!


ランキングに参加しています♪
いいね! と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-10-24 22:31 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

うれし☆今日のカワイイ!

e0170658_22372296.jpg

またまたエキサイトの 今日のカワイイ!  に選ばれました♪
ウーマンエキサイトの記事はこちら → 

今回選ばれたのはハロウィンに800円アレンジはいかが?という記事です^^

スーパーで買ったお花のアレンジなのになんだかカワイイに選ばれて、嬉しいような♪恥ずかしいような。。。
でもでもやっぱり嬉しい♪


過去にはこんな記事が今日のカワイイ! に選ばれました~
チェブラーシカのマグカップ・・・もとに記事はこちら → 
カメラ女子にこんなシールはどう? ・・・もとの記事はこちら → 
鉛筆をかわいく変身?? ・・・もとの記事はこちら → 


みなさんも是非是非ご自身の記事がかわいいかも!って思ったら投稿してみて~


写真は以前にJPFA百貨店クラスで作ったプリザーブドフラワーの作品♪
ちょっとずつ整理しようかと思って写真に撮りました~

e0170658_2302323.jpg

今見るとちょっとハロウィンっぽい?
ちょっとエレガントな花器だからエレガントなハロウィン???には、ならないか・・・、笑



ランキングに参加しています♪
あら、なかなかいいじゃない! と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-10-23 23:04 | 写真 | Comments(0)

まだまだお勉強^^  インストラクターコース!

e0170658_21142498.jpg

(写真は記事とは関係ありません。。。)

先日3月からのアドバンスコースが終わったばかり^^

アドバンスが終わった後は、さらに「沢山の人が魅了されるスタイリング」を目指すクリエイティブコースへ進むもよし、財団法人日本フォトスタイリング協会が認定したフォトスタイリングインストラクター・フォトスタイリストとして活動可能なインストラクターコースへ進むもよし^^

わたしは今まで習ってきたのだからここで終了してしまうことより、次のクリエイティブコースに進むことを最初に決めました。

インストラクターコースは平日の朝から夕方までの開催のため、しがない会社員としては丸一日休むことは不可能だと思われ(泣)あきらめていたのですがそこは当たって砕けろ精神で(笑)まず最初にパートのかたに勤務以外の4日間を出てこれるか打診し、午後からだったら可能との返事をいただき(嬉)、残るは4日間の午前中を誰かにお願いできれば実質休むことも可能という勝手な結論に至り・・・、笑。
で最終的に2日間ずつ別々のかたから、「いいよ」とOKの返事(嬉)
最後の砦、残るは社長!
もちろんここまで周到に準備したので社長もOKを出さざるを得ず、無事インストラクターコースを受けれることになりました~。

これもみなさんの協力のおかげです^^


今日はそのインストラクターコースの第一回目でした!
今まで習ったことの復習。これがとってもためになりました☆
わかったつもりでいるだけで実は感覚でまだまだ撮っていたことがわかり、スタイリングの奥深さと法則の大切さを再認識しました~

ただこれを実際に人に伝えることが出来るかというとそれは別な話で。。。
とりあえずはわたしは今まで学んできたことを自分なりに消化ようと、思っています。

今日唯一残念だったのがランチ。。。
とってもお洒落で素敵なところだったのですが、人数が多すぎたのか時間が足りなくなり。。。
味わうことも出来ずにまるで時間のないドライバーのかたとかが慌てて立ち食いうどんをかきこむように大慌てで食べなくてはいけないことになっちゃいました、泣。


インストラクターコースのみなさん、これからもよろしくお願いします~☆

あっ!そうそう!
窪田先生の髪が短くなっていてびっくり~。
でもなんだか何の違和感もなく、とっても似合っていました!


窪田千紘先生の素敵なブログはこちら→ 『ビジュアルパワー(旧 雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)』

窪田先生のもうひとつのブログがこちら→暮らしのヒント・実例だけを集めた『インテリアと暮らしのヒント』

そして窪田先生とチーム生活美がお届けする新HPがこちら→『暮らしのセレクト便』


ランキングに参加しています♪
まだスタイリングの勉強するのね~ と思ったらポチっとお願いします^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-10-22 23:11 | フォトスタイリング講座 | Comments(2)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧