<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チョコレートコスモス のレターセット

e0170658_11242228.jpg

今日はまた雨ですね。。。
猛暑がやっと終わったと思ったら、ぐっと気温が下がって長雨。
農作物にもまた影響がありそうですが、なんだかやっぱり地球全体がおかしくなっているのでしょうか。。。


先日ちょっとモノを郵送しなくてはならず、なかなか手紙を書く機会もないのですがせっかくなので何か素敵なレターセットはないかなぁと探していたら見つけました♪

チョコレートコスモスのレターセット。

チョコレートコスモスは深みのあるボルドーのような色で、チョコレートのような香りがするのが特徴。
原産地はメキシコ。
色合いもこの時期に合うような気がして選びました♪



ランキングに参加しています♪
最近手紙って書いてないあ~ と思いましたらぽちっ!とお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2010-09-30 12:02 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

プリザーブドフラワー ちょっとうれしかったこと^^

e0170658_12464853.jpg

長男がご飯を食べていたら
「あっ、そう言えば・・・」
と突然何かを思い出したように話しはじめたんです(^O^)/

「なに?」って聞くと
夏に彼女が我が家に遊びにきたとき、お昼ごはんを食べながら棚にわんさか(笑)飾ってあるプリザーブドフラワーやクレイクラフトをじーっと見ていたんだそう♪

そして「これ欲しいな~」とつぶやいていたんだとか^^

もしもし?
何故それをもっと早く言わないかなぁぁぁぁぁ!

もう飾るところもなく、何故か湿気の多い我が家。。。
せっかく作ったアレンジも、習ったアレンジも早くダメになってしまいそうでどうにかしたかったのよ。。。

でももちろん捨てるなんて出来ないし、かといってそれだけお金もかかっているから(溜息)、ほいそれとあげるわけにもいかず。

でもでも!
彼女だったら話は別~、笑。
高校生だからちょっとかわいらしいのがいいかなと思い、JPFA百貨店クラスで作った写真のアレンジを渡そうかなあと思っています。

でも長男、プリザーブドフラワーもクレイクラフトもさらには生花さえも区別がつかない。。。
プリザーブドフラワーでいいのかちょっと不安ですがまあ、いいっかな?
e0170658_1257398.jpg

水玉のリボンを使って思いっきりラブリーだけれど、大丈夫か。。。
長男に聞いても「いいんじゃないの~?」ていうだけだし。。。


そういえば先日も彼が急きょ、大学時代のお友だちのお友だちが(?)新居をリフォームしたとかでオープンルームでお部屋を公開しているからと誘われたときも手ぶらで行くのはなんだからとこれまた百貨店クラスで作ったアレンジを持っていったときもすっごく喜んでくれたそう♪
みなさん手土産にお菓子が多かったらしく、そのなかでプリザーブドフラワーはナイスだったそうです、笑。
まあね、買ったら高いし(笑)

デザイン関係の人っていうのは聞いていたので、選んだアレンジがちょうど写真に撮っていたこちら

完全に自分の好みの色になっているので(サンプルとはかなり色合いが違う。。。)安心しました~。



ランキングに参加しています♪
プリザーブドフラワーっていいね♪ と思いましたらぽちっ!とお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


by flowerlivingcafe | 2010-09-29 13:08 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

”ソラ” と ”アンダーバーム” のリース

e0170658_16163959.jpg

フォトスタイリングの課題で使った”ソラ”
ずっと飾っていたのですがさすがにもう違うものが飾りたくなり、またまたもったいない病が出て(笑)そのまま捨てるにはかわいそうなのでちょっと冬っぽくリースにしてみました♪

一緒に使った木の実は近所の公園で拾ったモミジバフウの実。
リースの土台は100円ショップで買った”つる”。
e0170658_16236100.jpg

本当はワイヤリングしてつければよかったけど、グルーを使って。。。と思ったらろうが無く、クレイで使うボンドでくっつけました。

もうさんざん飾ったソラなのでこのリースは外に飾ろうと思います~。
汚れてもOKなので(笑)

これだったら誰でも出来ますよ~。
ソラは100円ショップで売ってるし(プリザーブドフラワーより断然材料費が安い!)、木の実も公園で拾えるし(笑)もちろん松ぼっくりでもかわいいはず!
リースの土台のつるも100円ショップだし。
あとはグルーで好きなように付ければおしまい♡

ソラは壊れやすいのが難点だけれどおうちの中で飾ったあとに飽きちゃったらリースにして外に飾れば全然惜しくない^^

ソラはもともと匂いのあるもの。香りが弱くなったときには、専用のオイルで補充することもできます。
なのでもちろんおうちにリースを飾っても♡
真ん中にキャンドルを置いても♡

まだソラが少しだけ余っているし、木の実もたくさんあるので今度はキャンドルアレンジを作ってみようっと♪



ランキングに参加しています♪
なかなかいいじゃない!
と思いましたらぽちっ!とお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2010-09-27 17:07 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

ドライフラワーのケイトウ と100円ショップのワイヤーかご

e0170658_22455923.jpg

ひと月くらい前に買ったケイトウ
お花屋さんにケイトウをドライフラワーしてもかわいいですよ♪と実際にドライフラワーにしたケイトウを見せてもらい、おうちでもドライフラワーにしてみました^^
と言ってもそのまま放置しただけですが、笑。
種がポロポロ落ちてちょっと大変だっだけれど、きれいにドライフラワーになりましたよ♪
e0170658_22463161.jpg

そしてドライフラワーのケイトウは100円ショップで買ったブラックのワイヤーの入れ物に^^
この黒いワイヤー、結構お気に入りです☆
100円ショップってちょっとかわいすぎたり、カラフルすぎたりするものが多いのですがこれはシンプルでモダン。
自分でワイヤーでかごを作るのは大変だけれど、これが100円なら買いでしょ、笑。
こういうものが見つかるから100円ショップも見逃せません(^O^)/



ランキングに参加しています♪
ドライフラワーのケイトウいいね! 100円ショップのワイヤーのかごもかわいいね!
と思いましたらぽちっ!と、お願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-09-26 00:38 | 花・ガーデニング | Comments(0)

チーバくん って知ってる?

e0170658_13505986.jpg

明日からはじまる千葉国体のマスコットキャラクター”チーバくん

見たとおり、千葉県のかたちをしています。
プロフィールがあるらしいのでちょっと紹介^^
  千葉県に住む不思議ないきもの。
  好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
  未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
  食いしん坊でいたずら好きな面も。
ちょっと調べてびっくり!このチーバくん、JR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作したかたと同じかただったんですね。
坂崎千春さんという女性です♪

しかもずっとどうしてチーバくんって赤いんだろうと思っていたら、いろいろな色をのせてみたけれど一番しっくりしたのが赤。情熱的、スポーツをイメージすると赤になったんだそうです。

でポストカードを買ってみました♪
次男はバスケ部、長男はテニス部なので2枚、笑。
e0170658_14112637.jpg

チーバくんの部屋っていうHPも見つけちゃいました、笑。
興味のある方はこちら → 

このチーバくん、かわいいって言う人もいれば、気持ち悪い(ごめんね、チーバくん)って言う人もいて反応はさまざま^^

普段国体なんて全然興味がないのですがせっかく同じ千葉なのでちょっと紹介してみました~

開催は9月25日~10月5日までです。



ランキングに参加しています♪
チーバくん、はじめて見た! と言う人も ポチっとお願いします^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-09-24 14:11 | 日々のこと | Comments(4)

DEAN & DELUCA TEA

e0170658_21371133.jpg

シボネのセールで安くなっていた『DEAN & DELUCA』の煎茶あさつゆ♪
パッケージがシンプルでかっこよかったのでつい買っちゃいました、笑。
鹿児島県産のお茶。静岡県に次いで国内第二位の生産量だとか。

コーヒーはブラックで飲むことができず(おこちゃま?)、カフェオレが好き☆

でも一番飲むのはお茶♪
夏はペットボトルの冷たいお茶を飲んでしまいますが、冬はやっぱり温かいお茶が好き☆
でも美味しく煎れるのが難しいのよね。。。



みなさんは何が好き?


ランキングに参加しています♪
お洒落なパッケージね と思ったらポチっをお願いします^^
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-09-23 21:59 | 料理・お菓子 | Comments(4)

販売のお手伝い

e0170658_80888.jpg

わたしがプリザーブドフラワーを習っているフローラルニューヨークの大塚先生が期間限定で西武池袋に出展されているのでそのお手伝いに先日行ってきました。

twitterでもつぶやきましたが接客って嫌いではありません^^

でも実際にお店に立ってみて、販売って難しいわ~って思いました!
ただ売れるのを待っているのではなく、お客様に説明したり、ご希望を聞いたりしながら売ることを考える。。。
お客様によって話しかけられることがイヤな人もいれば、いろいろお店側に聞きたい人もいる。

ある程度会話してそれでも購入に至らない場合はちょっとへこむ。。。

それでもプリザーブドフラワーを知っている人も多く、足を止める人も多かったことがわかりました^^
そしてリピーターお客様が多かったことにも驚き!でした。
この前買って素敵だったからまた見に来たのよと言ってくださるおばさまとか。

もちろんわたしがお手伝いをさせていただいたお店のかたのすばらしい接客の賜物ですね。
それから徹底した商品管理!
サービス業ってやっぱり難しい!
でも直にお客様の反応がわかるところがうれしいところでもあり、怖いところでもあり。。。


たった3時間・・・でも
とっても長い3時間でもありました!
いつもとは違う表情でいたため(たぶん)顔がなんだか疲れました(笑)

あと2日まだ販売のお手伝いをするのでお店のかたの足手まといにならないよう頑張ります☆


9月16日(水)~9月28日(火)西武池袋7階にフローラルニューヨークの期間限定ショップオープン


ランキングに参加しています♪
プリザーブドフラワーってきれいね と思ったら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2010-09-22 08:20 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

お土産って。。。

e0170658_12275595.jpg

彼が那須へお友だちに会いに行っていてお土産に買ってきたバームクーヘン。
この那須高原御用邸という言葉に惹かれて買ってきたのだとか。。。
ありがちよね・・・

日曜にグランスタでまめぐいを買ったときに銀座三越にも寄って、リニューアルオープンのときにいいな♡と思っていた木のケーキスタンドを購入。
まめぐいもこのケーキスタンドの上ののせて撮ったのだけれどスタンド部分が映っていなかったのでもう一度。。。
今度はバームクーヘンをのせて写真を撮ってみました♪
本当はまるのまま撮りたかったのだけど長男の早く食べたいとの言葉であえなく、分けたあとのバームクーヘンでパチリ。。。

実はこのケーキスタンド、今度のスタイリングの課題で使おうかと思っています^^
大中小と大きさが異なるスタンド、3つとも買っちゃった♪
でもこれ、普段でもとっても使えそうな予感です^^
e0170658_12282985.jpg

御用邸バームクーヘンのお味はというと
う~ん、ほかにいくらでも美味しいバームクーヘンがあるような、泣。
どうもこちらの会社はチーズケーキのほうが有名?

是非今度はチーズケーキを買ってきてもらおう、笑。



ランキングに参加しています♪
お土産って当たりはずれがあるのよね、泣 と思ったら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2010-09-21 12:42 | 料理・お菓子 | Comments(0)

敬老の日にゴリラ、笑

e0170658_8543424.jpg

今日は敬老の日。
みなさんは何を贈ったりしているのでしょうか?

でもニュースでは「贈り物より、会話やふれあい」なんていう調査結果があるとか。



でわたしが選んだのはまめぐいのゴリラ、笑。

わたしの母が何故か知らないけどゴリラ好き。。。
今までもゴリラの巨大なぬいぐるみやゴリラのチョコレート、クレイで作ったゴリラなど贈っていましたらさすがにそんなにゴリラのものってあるはずもなく。。。

と思っていたら同じスタイリング生のぽゅっちさんのブログでナイスな情報を発見!

まさにゴリラ好きのための情報♪
しかもぽゅっちさんのかわいいお子さんが選んだのがこのゴリラ^^
ナイスです!!

さっそく昨日買ってきました♪グランスタで^^

ハンカチてぬぐいを選んで、中に入れるお茶、飴、あられなどの中から選んでレジで包んでもらうと上の写真のようなかわいい動物になります~
ほかにもにわとりやうさぎ、たべものシリーズなどいろいろなてぬぐいがあるので楽しいですよ^^

ぽゅっちさん、ありがと♪

まめぐいHP → 


ランキングに参加しています♪
かわいいじゃない~ って思ったら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-09-20 09:09 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

今日のカワイイ! と ミッション2010年度^^

e0170658_1391963.jpg

ウーマンエキサイトの”今日のカワイイ!”にはじめて掲載されたのが上の写真^^

調子に乗って何度か投稿しています、笑。
e0170658_1311115.jpg

かわいいシールを見つけたら写真を撮る、笑。
で、せっかくだから投稿してみる、笑。
e0170658_13115085.jpg

過去記事のなかから、これかわいいかな?と思ったら投稿してみる、笑。

ついでに
みんなで作るこだわりのおでかけガイド”旅とお散歩”にも投稿してみる、笑。
京都の貴船の記事が掲載されたり^^


と投稿していて気付いたこと。
せっかくブログをし、フォトスタイリングも習っているのでちょっと他人の目を気にして撮ることも勉強なのかなあと。
基本はただただ写真を撮ることが好きなだけだけど、でももうちょっとだけ考えて撮ってみることが大事かも♪
朝の出勤前の少ない時間で撮っているので実際はそこまで考えて真剣には撮れないけれど心がけてみようかな。。。

と今日は誰もいない休日を過ごしているので部屋の片付けをしながら日々のことをちょっとだけ振り返りつつ、まったりと過ごしています。

ミッション2010年度もぼちぼちと。
ざっくり今日のいまの時点での捨てたもの。

洋服類15点、ダンボール2個。
合計17・・・166/2010
すくなっ!



ランキングに参加しています♪
がんばったら~、笑 って思ったら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-09-18 13:28 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧