<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

IKEA  収納グッズ

e0170658_12302952.jpg

とりあえずまだ洗濯しない洋服を入れておく収納グッズをIKEAで購入~。
サイズは40cmくらいでしょうか?
折り返しは自分の好きな高さで出来るので中のものが少ないときは折り返しを多めにすれば低くなります。
e0170658_12303894.jpg

使う色はなるべく少なく!
これはどの収納本にも書いてあること(笑)

やはり目に入ってくる色の数が多いとすっきりとは見えません(泣)

新しく購入するものは白、木の色を中心にしています、最近。
モノを減らすことと同時に今後購入するものの色にも気を付けます~。

ここのところやらなければいけないことが少しだけ多く、モノを減らすミッションが滞っています(泣)



ランキングに参加しています♪
色は大事かも!って思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2010-05-31 12:47 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

京成バラ園 ~つづき~

e0170658_18175082.jpg

京成バラ園でのローズフェスティバル、本当に沢山のバラの種類にびっくりでした^^
丁寧に見てまわったら丸一日かかってしまいそう~。

あっという間にSDカードがいっぱいになってしまったので(古いデータを消去していないまま持ってきた。。。)あっけなく写真撮影は終了してしまいました(泣)
e0170658_18205083.jpg

e0170658_18211079.jpg
e0170658_18213368.jpg
「感謝」という名のバラ・・・。
e0170658_18252215.jpg
こんなカラフルなバラまで咲いていました♪本当に名前のとおり華やかなバラです。
e0170658_18215021.jpg


5/7~6/13までローズフェスティバル開催中 詳しくはこちら → 



ランキングに参加しています♪
カテゴリーでいうと今日の内容は該当しませんが
バラってステキね♪って思っていただけたらポチっとお願いします。
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-05-30 18:29 | 花・ガーデニング | Comments(2)

京成バラ園

e0170658_19301721.jpg

先日はじめて出かけた京成バラ園、駆け足ですが写真を撮りつつ、まわってきました^^

写真は、まわった順にいいな☆と思ったバラを撮ったものです。
少しお付き合いくださいね。
e0170658_19381798.jpg

e0170658_2054407.jpg
e0170658_20565024.jpg
e0170658_2059626.jpg
e0170658_2144012.jpg

ちょうどこの日、京成バラ園の“ローズガーデン”は、2010年1月1日に「恋人の聖地プロジェクト」より“恋人の聖地” に認証され、
これを記念してブライダルマザー桂 由美さんと祝うローズパーティが開催されていました。
e0170658_2195956.jpg


・・・まだ続きます^^



ランキングに参加しています♪
カテゴリーでいうと今日の内容は該当しませんが
バラっていいわよね♪って思っていただけたらポチっとお願いします。
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-05-29 21:14 | 花・ガーデニング | Comments(0)

バラの美しさとは裏腹に

e0170658_123178.jpg

サムライを違う角度から撮ってみました♡
それにしてもどうしてお花ってこんなにきれいなんでしょう!
プリザーブドフラワーもクレイクラフトで作るお花もどれも素敵なのですがやっぱり生命力にはかなわないんでしょうね~♪
e0170658_12311491.jpg

たまにはこんな角度から・・・(笑
どこから撮っても美しい^^そしてセクシーに感じるのはわたしだけはないはず?
以前にガーベラの裏側も撮っていました。


ちょっと最近イライラしがちなわたし。。。
生きていれば当たりまえですが楽しいだけではありません^^
子どもたちを叱りすぎたかな、とも思いながらもなかなか冷静ではいられない自分がいます。。。



ランキングに参加しています♪
カテゴリーでいうと今日の内容は該当しませんが
そうそう!いろいろあるのよね!って思っていただけたらポチっとお願いします。
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-05-27 12:42 | 花・ガーデニング | Comments(2)

サムライ08  ~京成バラ園~

e0170658_9562751.jpg

切りバラ品種“サムライ08”が「日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2009(最優秀賞)」を受賞
当社が発表した切りバラ品種“サムライ08”が、「ジャパンフラワーセレクション」の切花部門にて、
栄えある『日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2009(最優秀賞)』を受賞致しました。

切りバラ“サムライ08”は、深紅の花色と華麗な花形の大輪花がエレガントで美しい、格調高い一品。
その優美な花姿は、“サムライ(侍)”の内に秘めた激しい情熱を思わせる。花保ちに優れ、家庭でも長く楽しめます。
ラグジュアリーを演出するにふさわしい、この優美な大輪系の赤バラは、あらゆるシチュエーションに対応する品種として、
現在、多くのユーザーから非常に高い評価を博しております。

フランスのバラの名門・メイアン社が、日本人の「サムライ・スピリット」に敬意を表して作出・命名した最新の赤バラ品種。
メイアン社の日本総代理店である京成バラ園芸が選抜して日本で発表致しました。(HPより抜粋)


e0170658_9563827.jpg

先日長男の保護者会に出席したあと、京成バラ園にはじめて行きました。
最初は彼とふたりで谷津バラ園。。。と間違えていて、ナビで確認すると八千代方面!
しかも京成バラ園が世界的にも有名だったとは知らず・・・(汗)。場所もそんなに遠くないのに。。。

周辺道路は混んでいたので時間はちょっとかかりましたが着いてびっくり!
臨時駐車場には県外の車が多くて、園入口も人がいっぱい・・・。ちょっとした観光名所のような感じでした。


上の写真は売店で売っていた”サムライ08”というバラです。説明は上のとおり(笑)
とってもきれいなちょっと深みのあるバラで、サムライという名のとおり、なんだかこちらの背筋までピシッとさせる品格があります。

5/7~6/13までローズフェスティバル開催中 詳しくはこちら → 

京成バラ園芸作出の新品種のバラが第68回ローマ バラ国際コンクール“金賞”受賞。
28年ぶりの快挙だそうです。

園内の様子はまた明日にでも^^


ランキングに参加しています♪
カテゴリーでいうと今日の内容は該当しませんが
バラがきれいね♪って思っていただけたらポチっとお願いします。
更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
by flowerlivingcafe | 2010-05-26 12:06 | 花・ガーデニング | Comments(2)

アクセサリー入れ(ピンク)

e0170658_10585258.jpg

先日の空き箱を利用したアクセサリー入れのピンクバージョン(?)を撮り直してみました
中にはシリコンカップのピンクを入れて使っています~。
もちろんシリコンカップは使わなくてもそのまま入れてしまってもいいかな。

こんなことを考えるのも楽しい~♪



ランキングに参加しています♪
いいんじゃないの~? と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-05-25 12:35 | クレイクラフト | Comments(2)

フォトスタイリング講座アドバンスコース 4月課題提出写真

e0170658_9351427.jpg

今回の課題も枚数は多いですよ~。
前回5枚だったのに今回は9枚!どんだけ盛り込んだのよ!って感じですがよろしければお付き合いください^^
今回のテーマは自由課題だったのでわたしは『簡単!アクセサリー入れ』にしました。
e0170658_9513058.jpg

材料はすべて100円ショップで買えるもの^^アクリルのケース大小とプラカップ、ドット模様の布も100円ショップ。プラカップの間に丸く切った布をはさみます~。
好きな布をはさめるところがポイントです(笑)
e0170658_9513912.jpg

そして今流行りの(?)シリコンカップ!こちらをお弁当やお菓子作りに使うのではなく、アクセサリー入れとして使います。
みなさんもご存じのとおり、シリコンカップはやわらかいのでアクセサリーも傷つきません^^
こんな感じでアクリルケースにプラカップとシリコンカップを並べます~↓
e0170658_9515284.jpg

次のパターンです。もう少しお付き合いください(笑)
次は捨てるにはあまりにきれいで丈夫なお菓子の箱ってありませんか?
そういう空き箱を使ってアクセサリー入れを作ります♪今回はこの課題のためにチョコレートを購入(笑)
前回の課題がピンク系だったので今回は水色に^^
e0170658_952188.jpg

それだけではちょっとさみしいのでクレイでマカロンやお花を作って、リボンももちろんお菓子にラッピングされていたもの(箱とは違うお菓子)を使って飾り付け~。
e0170658_952883.jpg

今回の空き箱は水色なのでそれに合わせてさわやかに^^
こんな小さなアレンジであればちょっとしたお菓子のラッピングに使われていたリボンも使えます。
結構ちゃんとしたリボンなのでやっぱり何かに使いたいから(笑)
e0170658_952166.jpg

最初のパターンで使ったシリコンカップはこちらでも使います。大小、色もさまざまなシリコンカップ。
空き箱のサイズや色に合わせて選ぶことができます~。
e0170658_9563598.jpg

最後の写真はこんな感じになりますという全体写真^^
e0170658_9522990.jpg


シリコンカップを使うというアイデア。窪田先生に褒められました~。
素直にうれしい~☆

このアイデア、もうだいぶ前から実際におうちで使っていました^^
クレイの先生からいただいた空き箱を何かに使えないかと思って考え付いたのが最初^^
こちらももう一度きれいに撮り直してみたいと思います!
ちなみにピンクバージョンはこちら →   シリコンカップは写っていませんがピンクのシリコンカップを使っています~。

でもでも喜んだのもつかの間、次の課題も発表されたのでまたアイデアを練らねばいけません(笑)



窪田千紘先生の素敵なブログはこちらです→ 『雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント』



※同じクラスのSさ~~~ん!
 土曜日行けなかったので4回目の講義のツアー(笑)の打ち合わせができません(泣)
 しかもSさんのメールアドレスも知らなかった、わたし・・・・・。
 是非非公開コメントかわたしのメールアドレスに連絡くださいませませ~。



ランキングに参加しています♪
そのアイデア、なかなかいいんじゃないの♪ と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^
更新の励みになります~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  
by flowerlivingcafe | 2010-05-24 12:01 | フォトスタイリング講座 | Comments(0)

フォトスタイリング講座アドバンスコース 3回目

e0170658_142997.jpg

今回はいつもの土曜クラスに長男の保護者会が重なってしまったため、金曜午後に振り替えることに。
仕事を午前中、バリバリとこなし(笑)、そのまま講義を受けてきました♪
約1ヶ月ぶりになるアドバンスクラス、5月の課題の発表をし、スタイリングのコツを窪田先生からまたまた教えていただきました。
やっぱり洋書にはスタイリングの技がたくさん詰まっています。
そして自分の中の引き出しをたくさん作ること!
e0170658_144341.jpg

窪田先生が選んだ小物たちを窪田先生自身がその場でスタイリングをしていきます。
その過程を一部始終見れるのもアドバンスならでは!
e0170658_145939.jpg

なにげなく置いているようですが、ちょっと難しいこんな鳥のポストカードもスタイリングの技でステキになります↓
e0170658_15117.jpg


鳥のポストカードはどちらもきちんとした俯瞰になってなくてとっても恥ずかしいのですが。。。

そして今日は倉橋先生のtea timeでした♪
へへ、ラッキー♪
e0170658_1182558.jpg

ステキな手のTさん。きちんと隅々まで手入れが行き届いていて見習わなきゃって思いました。
e0170658_1183917.jpg

倉橋先生のご自宅のミントの葉を入れた本格的なミントティ。
美味しかったです。きちんとお茶の淹れ方を知らないわたしは倉橋先生のお茶が大好きです。


そしてはじめてなのに講義後の雑貨屋さんへご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
次の課題のテーマが頭によぎりながらも(笑)、決してスタイリング向きでない小物に大笑いしたり、
かわいいと思う小物の値段にびっくりしたり、楽しい時間を共有できてうれしかったです。
やっぱりそこは同じスタイリング生だからなのでしょうか♪

窪田千紘先生の素敵なブログはこちらです→ 『雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント』
倉橋先生のブログはこちら → Lilyのお茶時間


※同じクラスのSさ~~~ん!
 土曜日行けなかったので4回目の講義のツアー(笑)の打ち合わせができません(泣)
 しかもSさんのメールアドレスも知らなかった、わたし・・・・・。
 是非非公開コメントかわたしのメールアドレスに連絡くださいませませ~。




ランキングに参加しています♪
スタイリングって面白そう♪ って思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2010-05-23 01:25 | フォトスタイリング講座 | Comments(4)

時計はどんな?

e0170658_19445412.jpg

ティッシュケースを購入したときに、時計もKEYUCAで購入♪
温度計と湿度計も付いています(笑)
湿度計はうちには必需品!なんだか湿度が高いと思うんです、我が家(泣)
なので本当なら壁も珪藻土かシラス壁にしたかったのですが断念
e0170658_19495192.jpg

もっと引いてみるとこんな感じ↑
今までディズニーの時計だったのでやっと落ち着きました(笑)
もちろんディズニーといっても一応シックなものだったのですが、それでもやっぱりリビングにディズニーの時計がリビングに飾ってあるおうちってどんなだけディズニー好きなのよ☆って思っちゃいますよね。



そうそう、今日は明日のフォトスタイリング講座が長男の保護者会で行けないので
お昼までガンガン仕事をし、午後から振り替えに行ってきました♪

今日も窪田先生の熱い熱い講義を受けてきました!
またまたステキなスタイリングにうっとりでしたよ~。写真が整理できたらアップします♪
金曜午後クラスのみなさんもとってもステキな方たちでした~。
なのでついついクラス後の雑貨めぐりに同行させていただいちゃいました。ありがとうございました!

※同じクラスのSさ~~~ん!
 明日行けないので4回目の講義のツアー(笑)の打ち合わせができません(泣)
 しかもSさんのメールアドレスも知らなかった、わたし・・・・・。
 是非非公開コメントかわたしのメールアドレスに連絡くださいませませ~。




ランキングに参加しています♪
シンプルでいいんじゃない♪ って思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-05-21 20:00 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

ティッシュケースはどんなの?

e0170658_12354092.jpg

色を塗り替えてから少しずつ雑貨も買い替えて行こうと思っています。もちろん使えるものは最大限活かせるようしつつ・・・ですが

まずはティッシュケース。
今まで使っていたティッシュカバーはグッドデザイン賞も受賞しているSTAND! スタンド ティッシュケース(画像お借りしています↓)のオレンジ。
キッチンとダイニングの間のカウンターの上がティッシュの定位置なのですが、何度かこのカウンターから落下したり(泣)、本体に損傷はなかったのですが。
ティッシュを変える裏面をパカッと外してティッシュを変えるのですが、何箇所か小さなポッチを何箇所かはめ込んで止めるようになっているのですが
このポッチが何箇所が折れてしまったんです。

スタンド式なのがうちにはダメで乱雑にティッシュを取ろうとするとティッシュケースごと動いてしまい・・・落下!
うちには乱雑なのが約1名いるのでダメでした。
e0170658_12452763.jpg

なので先日出かけたときにKEYUCAのティッシュケースに買い換えました。
お値段も確か1500円くらいだったような。

本当にシンプルそのもの。なんの飾りもありません。横にKEYUCAの焼印があるくらい・・・。
e0170658_12355084.jpg

ティッシュを替えるときは裏の板を引っぱり出し・・・
e0170658_12355881.jpg

わかりやすいように立ててみました。本当に作りもいたってシンプル!
e0170658_1236596.jpg


そして長女が生まれて少し経って、実家から貰ったディズニーの時計。
これをずっとリビングの時計に使っていたのですがさすがにもうそろそろ替えてもいいかな、と思い
そちらもKEYUCAのものにしました。そちらはまた明日にでも^^



ランキングに参加しています♪
シンプルね♪ って思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingcafe | 2010-05-20 13:13 | インテリア・雑貨 | Comments(2)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧