<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんな大きさです^^

e0170658_10503184.jpg

昨日の小さな小さなプリザーブドフラワーのアレンジで使ったかご。
思わずかわいかったので何個か買っていたのでした(笑)

ちょっとずつデザインが違っています~。わかりますか?

何かで大きさがわかりやすいものはないかな?と・・・、ライターと比べてみました。
e0170658_1053851.jpg

てのひらにのってしまう大きさ。ラッピングのときに使ったかごの下に固定するために使ったピンク色の厚紙はコースター^^
それでも大きさがわかるかな。


明日はちょっと本腰を入れて部屋の整理をします!
このゴールデンウィークにリビングの壁のペンキ塗りをする予定!!!!!
なのでこれを機会に本当に必要かどうかを自分に厳しく、モノの選別をしようと決意表明^^

こんな本を読み返しています。
読んだはずなのになぜか新たな発見があったり・・・?!
やっぱり写真がキレイなので読んでいてもモチベーションだけはあがります。

部屋の雑然とした様子も写真に収めてアップしてみようか・・・、なんておそろしいことも考え中です。
でもビフォーアフターできちんとアフターに成果が表れないとただ単なる恥さらしになってしまうので(泣)、とりあえず写真にだけは収めておきます。(笑)


ランキングに参加しています♪
小さなかごがかわいい~と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingCAFE | 2010-04-30 11:15 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

小さな小さなプリザーフラワーのアレンジの出来上がり

e0170658_13175355.jpg

高さ10cmくらいのプリザーブドフラワーのアレンジです。
細いリボンを使ってちゃんとおめかしもしました(笑)

ちょっとしたお礼にしようかなと思って作ってみました。
これくらいの小ささであればもらったかたも気を遣わなくていいかも?

バラにもいろいろな大きさがあり、小さなものは本当に小さい(笑)
大きなバラは開花させることでさらに大きなバラになります。


さてさて今日は午前中はクレイクラフトのレッスンで先生に手伝ってもらいながら百合のブーケを完成させました♪
午後からは次男の授業参観、懇談会、部活の保護者会に行ってきます~。

お天気はいいけれど風が強いので洗濯ものなど飛ばされないように~(笑)
すでにうちのテラスにどこかのおうちの洗濯物がひらひらと引っかかっています(泣)



ランキングに参加してみることに♪
かわいいアレンジかも?と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingCAFE | 2010-04-29 13:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

黒いあじさいを使おうかしら

e0170658_10501043.jpg

先日買ったプリザーブドフラワーの菊、まだそのまま放置中・・・。
でスタイリングの課題に使うものを探していたら、黒いあじさいを発見。
これをアレンジに使おうかなと思って買ってみました。
でも黒と白だと色移りしてしまいそうだから間にリボンか何かを入れたほうがいいかも。
e0170658_1293568.jpg



ランキングに参加してみることに♪
どんなアレンジになるのかな?と思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by flowerlivingCAFE | 2010-04-28 12:28 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

『ARCHITECTMADE が伝えるデンマークの素晴らしいインテリア小物の世界』展

e0170658_12322716.jpg

平河町にあるROGOBAへ行ってきました。
そしてかわいい小物を購入してしまいました^^ 完全に衝動買いです!
大切に赤い紙で包まれたもの・・・。
e0170658_1234163.jpg

そっと包みを開けるとなんだか丸っこい物体が(笑)

『ロゴバ』は、いまだ日本での認知度が低い中近東の遊牧民が生み出した手織りの布“キリム”をメインアイテムに、
1940-60年代のデンマーク家具の黄金時代にフィン・ユールやハンス・J・ウェグナー、アルネ・ヤコブセンなど、
家具デザインの巨匠が創り出した名品と空間を豊かに演出するハイセンスな照明やフレームなど、インテリアを構成する
こだわりのアイテムをコラボレートさせ、空間をお洒落に提案いたします。

デンマーク家具デザインの巨匠フィン・ユールやポール・ケアホルム、シドニーのオペラハウスの設計で世界的名声を得たヨルン・ウッツォン、デンマークの木製小物として世界的人気を得た“BIRD”の作者クリスチャン・べデルや、チャーミングな“Duck and Duckling”をデザインしたハンス・ブリングなど、デンマークデザイナーの名作小物を復刻しています。

そしてわたしが一目惚れで買ったものです♡
e0170658_12361427.jpg

デンマークのデザイナー、ハンス・ボーリンのアヒル^^
チーク材で出来ていて首が回ります♪ ひとつひとつの表情が微妙に違い、展示してあった中から一番かわいいものをセレクトしました(笑)

e0170658_12394551.jpg

他にも魅力的なものがたくさんあり、デンマークの家具も置いてあり素敵な空間です。
そして中近東の遊牧民が生み出した手織りの布“キリム”、わたしははじめて見ましたが、同じデザインでも織り手によって少しずつデザインが変わってくるというのがとても興味深かったです。
それこそ手作りの良さですね♪
彼がこのキリムで出来たヴィンテージのクッションカバーをえらく気に入り(笑)、それも衝動買いしてしましました^^
デンマークの家具とキリムが馴染んでいるのが不思議でしたが、こちらにいるとなんだか心が落ち着きました。

ROGOBA → 


ランキングに参加してみることに♪
かわいいと思っていただけたら応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2010-04-27 12:57 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

フローラルニューヨーク ダイパーケーキレッスン

e0170658_10305479.jpg

先日フローラルニューヨークでダイパーレッスンを受けてきました☆
フローラルニューヨークオリジナルダイパーケーキはやっぱりデザインが洗練されていてとっても素敵♪
だからこちらでプリザーブドを習っているんですけれど^^
e0170658_1031334.jpg

基本的なデザインは決まっていますが側面を飾るレースは何種類かのレースから選んで飾ります。上の段↑と下の段↓
e0170658_10311282.jpg

e0170658_10312256.jpg

下の段にはおむつを入れます♪
e0170658_1031321.jpg

上の段にはプリザーブドフラワーのアレンジをシンプルに♪もちろんバラの色も選びます。
で、わたしはおむつケーキなのに何故かミッドナイトブラックという色にしてみました(笑)
e0170658_10314738.jpg

プリザーブドフラワーは別に専用のBOXに入っているので中のおむつとプリザーブドフラワーを出してしまえばダイパーケーキのBOXは小物入れとしても使えます。
e0170658_10315522.jpg

土曜日のレッスンが空いていなく、平日の夜のレッスンだったのですが7時スタートの終わったのが11時過ぎ!
本当なら電車で帰るはずだったのですが彼が迎えに行ってもいいよと言ってくれていたのでへとへとになったわたしはその言葉に甘えて迎えに来てもらいました♪
こんなに集中したのはディプロマの試験のとき以来です(笑)
でもすっごく楽しかった~♡
こちらのダイパーケーキはフローラルニューヨークオリジナルなので興味のあるかたは是非フローラルニューヨークへ問い合わせてみてください♪
とっても人気なんだそうですよ。


わたしも何か自分で作ってみようかなあ。
by flowerlivingCAFE | 2010-04-26 12:08 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

IKEAのBOXで誕生日プレゼント♪

e0170658_1063597.jpg

IKEAで見つけたこんなもの♡入れ子になっているハート型の小物入れ?
PYSSLIG föndurkassar 3 í setti hvítt
材質ははちょっとチープですがもともとキッズ用の売り場で子どもが自分で好きにお絵かきしたりできるようになっているもの^^
ふたが模様でくりぬかれ、ハート型の厚紙をあわせるようになっています↓
見本も色紙をハート型に切ってふたと厚紙の間にはさむようになっていました。
e0170658_1081944.jpg

わたしはかわいい感じにしたくて淡いピンク、黄色、水色の色紙をハート型に切ってはさむことに♪
はさむとこんな感じになります~↓ (ふたと色紙と厚紙はそれぞれ何かで簡単にとめてくださいね♪ちなみにわたしはグルーでざっくりと何箇所かだけ留めました~)
e0170658_10659100.jpg

もちろん色紙の順番は自分の好きなようにして~。
わたしは弟の子どもたち(男の子と女の子)にプレゼントしたので一番上の小さなハートを水色とピンクにして区別をつけました。
e0170658_1071310.jpg

簡単にリボンをかけるだけでなんだかちょっとおしゃれに見えませんか?
手間なんて全然かかっていないし、この入れ子の箱もIKEAでひとつ399円。ファミリーカードに入っているとひとつ99円で買えちゃいました!
e0170658_1065286.jpg

中はこんな感じでIKEAで買った指人形とサンリオで買ったお菓子を詰めただけ(笑)
ただ気をつけてほしいのはこの箱、そんなに大きくはないので中にいれるものもある程度、かたちの変わるものか小さなものしか入れることができません~。
e0170658_1072182.jpg

一番上のハートの箱には5個くらいがつながっているボーロのお菓子がひとつしか入りません(笑)
e0170658_1072720.jpg

でも大人にはちゃんと箱に入っているので見た目がいいのか、なかなか受けがよかったようです。
肝心の子どももまだまだちっちゃければ箱が3個もあってそれぞれを開ける喜びがあるのかこれまた受けがよかったようで、ひと安心(笑)
だってお金はあまりかかっていないので~~~^^
e0170658_1073560.jpg


そうそう、この箱を使ってベビー用のプレゼントもかわいいかも~☆
中にソックスやスタイを入れてちょっとしたプレゼントにしたらどうだろう?
一番上はやっぱりプリザかクレイのアレンジでちょっと飾れるようにしたらかわいいかな。
でもプレゼントする人がいない~~(泣)
by flowerlivingCAFE | 2010-04-23 10:44 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

メサージュ・ド・ローズ 銀座本店

e0170658_11252711.jpg

先日カラーワークスさんのペイントスクールへ行った帰りに銀座へ立ち寄り、メサージュ・ド・ローズのコラージュを買いました。
誰かへの贈答用ではなく、実はフォトスタイリングで使おうと思っているんです^^

今回はじめてこちらを買うのに、これまたはじめて銀座本店へ行ったのですがガラス張りのショールームのような店舗で一瞬入るのを思わず躊躇してしまいそうになるくらい素敵な店舗でした。
e0170658_1140621.jpg

包装の仕方もとってもツボ(笑)
BOXもそのまま捨ててしまうにはあまりにもったいないくらい!
そういえばクレイの先生からいただいたBOXもこちらのものでしたね~。
ここまでしっかりしたものだとやはり再利用しないと!
e0170658_11401652.jpg

全体はこんな感じです~。チョコレートの薔薇なんてなんだか食べるのがもったいないです。
e0170658_11402937.jpg


そうそう☆今ちょうど本店を銀座に移転して一周年ということでプレゼントがもらえるそうです♪
もちろんわたしもいただいちゃいました♡
e0170658_11512078.jpg

中身もチョコレートのようです^^まだ開けていないのでどんなチョコレートかはわかりません~。
どうやらティカップの形をしたチョコレートの中にいろいろな味のチョコレートが入っているらしいですよ。
かわいいかも^^
お店のショーケースにあったような気がします・・・・・。

もし贈答用に購入する機会があれば今ならかわいいチョコレート(たぶん、笑)がもれなくプレゼントです。

スタイリングの課題、どうしようかな。。。
by flowerlivingCAFE | 2010-04-22 12:03 | 料理・お菓子 | Comments(2)

Happy Birthday☆

e0170658_12161520.jpg

昨日、長女19歳の誕生日でした☆
4月から大学生になり、大学、バイト、サークルと大忙し!

ピアスも開け(ありえない・・・!)、今は開けてもらったときのピアスのようなものをしています。
なんでも6週間はそのままつけっぱなしにしないといけないとか?

なので誕生日プレゼントはピアスにしました^^

わたしがクリスタルが好きなので値段もお安いものからあるスワロフスキーのピアスに♪
e0170658_12515862.jpg

このバースデーカード、彼のセンスにまかせて(笑)、彼が選んできてくれました(というかわたしが時間がなくて無理やりお願いしたというか・・・)。
長女に渡したら「このカードかわいい♪」ですって^^ よかったよかった(笑)

中は以前にかわいかったのでシールをいろいろと買っておいたものを使いました。
実は赤ちゃん用のとってもかわいいシール!そのなかから使えそうなものを貼ってみました~。
ハッピーバースデーの文字はエクセルで色をつけて印刷したもの。(上の写真)
この下に手書きのメッセージを添えてみました~。

朝になったらその辺に放置してありましたけどね(泣)そんなものよね・・・、ふ~。
by flowerlivingCAFE | 2010-04-21 13:14 | 日々のこと | Comments(0)

ブーケⅠ(ラウンド)

e0170658_12101319.jpg

一か月以上あいてしまったクレイクラフトのレッスン。
今回はラウンドブーケです。巻きの多いバラがむずかしい~。なんだかうまく出来ていません・・・(泣)

カリキュラムも2になると花の数も多くなり宿題は大変ですが、でもその分出来あがったときの満足感はたっぷりあります~。
e0170658_1295491.jpg

次は百合とバラのキャスケードブーケ☆
これがまた百合は結構大きなお花なので出来あがったときの達成感はありそうですよ(笑)
と、その前に宿題を頑張ってこなさないといけません・・・!
by flowerlivingCAFE | 2010-04-20 12:26 | クレイクラフト | Comments(2)

Interior Paint School / colorwoks

e0170658_1257492.jpg

先日カラーワークスという用賀にあるショールームで行われているペイントスクールに出かけてきました♪
このカラーワークスという会社はフォトスタイリングでお世話になっている窪田先生のブログで紹介されていた本『色を楽しむ、色と暮らすインテリアペイント』で全面協力している会社です。

とにかく家のビニールクロスをどうにかしたくて、しかも築12年くらい経過しているのでうっすらと汚れてきているのもず~っと気になっているんです。
フォトスタイリングを受けているうちに白い壁の味気なさも気になるようになってしまい・・・。
健康面のこともあり、珪藻土も考えたのですが壁紙を剥がさずに手軽に塗れることを考えてやはりペイントにしようかなと。
上の写真はサンプルの色見本をいただいたもの。
実際に自分の家の壁に貼ってどんな感じが見ます↓(見苦しい画像でごめんなさい。。。)
e0170658_1695277.jpg

実際に体験しているところ~↓ 彼と体験してきたのですが思ったよりも簡単でこれだったら自分たちでも出来るかも~と思ってしまいました。
ほかに参加していらっしゃったかたももうすでに自分たちで塗ることを前提に体験に来ているかたたちばかり^^
e0170658_12572725.jpg

色見本から2色を選んですっかり彼もその気になっています(笑)
体験ではHIPというカラー全1488色、VOC(揮発性有機化合物)をほとんど含んでいない安全な塗料を使わせていただきました。
独特のイヤな臭いもなく、これなら室内の広い面積を塗っても平気そうです。

ちなみに自分たちで塗るのが不安なかたのために、プロのスタッフにペイントの基本と技術指導を受け自分でペイントするコースもあるそうです~。

わたしたちはいろいろとお話を伺っていて、ビニールクロスの上に塗るのならもう少し質感のあるFarrow&Ball ペイントのほうがいいかなと。
下地がビニールクロスになってしまうのでサンプルを見せてもらうとどうしてもHIPだとテカリが気になってしまいます。
Farrow&Ballは天然顔料を使っているのでHIPよりもペイント自体の色に深みがあります。
なのでビニールクロスのあのでこぼこした感じとテカリが少しでも気にならなくなるのかなという淡い期待です(笑)
このFarrow&Ballでは壁紙も取り扱っていてこの壁紙がとっても素敵(余談です)☆


う~ん、どうしよう^^

ちなみにカラーワークスさん、近々用賀から東神田にショールームが引っ越すそうです。


そうそう!大事なことを忘れていました^^
このカラーワークスさんのショールームになんとソックモンキーが飾られていたんです。
こんなところでソックモンキーに会えるなんて♪
なんだか勝手に親近感を覚えてしまいました(笑)
by flowerlivingCAFE | 2010-04-19 17:11 | インテリア・雑貨 | Comments(4)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧