「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

長男のお土産

e0170658_10263298.jpg

おいしそうな桃?

いえいえ(笑)

長男が昨日部活の合宿から帰り、お土産に買ってきたお菓子です~。

e0170658_10304532.jpgこんな果物が入っていそうな
箱に入って・・・

もちろんお菓子ですから
箱の大きさは小ぶり♪

わくわくしながら中を開けてみると
最初の写真のような中身が!


e0170658_1033037.jpg見て見て!
まるで本物のような桃。
なんだかうぶ毛まで生えているみたいです♪

写真ではわかりずらいですが
果物が入っている緑色のケースに入っていて
本当の果物のようです。

中はピーチゼリー入りの白あんを
小麦粉生地で焼きあげています。
(写真を撮ればよかった・・・)

桃の香りが口の中いっぱいに広がります♪


まるで赤ちゃんのおしりのよう・・・(笑)
おもわず「赤ちゃんのおしりにもどりた~い」って言ったら
長男が失笑しておりました。
失礼しました(泣)。

信玄餅もおいしいけれどこちらは見ても楽しいお茶菓子ですよん。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-31 20:17 | 料理・お菓子

クレイのマカロン♪

e0170658_11152554.jpg

自己流ですがクレイで作ったマカロン!
(昔に買った粘土で作るスイーツの本を参考。ネットでも作り方を検索。)

LADURÉE ラデュレのHPを見て研究、研究(笑)。
いやぁ、HPも素敵でした♡
ついつい違うページも穴があきそうなくらい見てしまいましたよん。

ふふ。
でも近々、先生に無理を言ってスイーツレッスンをしていただくことになったので楽しみ♡

お花もかわいいけれどスイーツもやっぱり作れたらかわいいだろうな♪

長女に見せたら、パステルカラーのマカロンがいい~!
と言われたので今度はパステルカラーのマカロンを作ろう。

e0170658_11303858.jpg

お皿に並べてみました、マカロン。
ついでにクッキーもどきも作ってみましたが、
彼にクッキーの焼いてある感じがでてないと、ダメだし・・・。
確かに、乾かないうちにタオルか何かであとをつけたらそれらしくなったかな(泣)。

ずばずばと改善点を言ってくれるので心強い!です。

ちなみにこのクッキーもどきの型はIKEAで購入したもの。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-30 11:46 | クレイクラフト | Comments(4)

フラワーアレンジ、1週間後・・・

e0170658_1125091.jpg

先日のKFDSでのフラワーアレンジメントのお花。
写真でわかるとおり、少し隙間があいている部分・・・があります。

ここにクルクマをアレンジしていたのですが↓
e0170658_1130969.jpg
※画像お借りしています。これがクルクマ♡ショウガの仲間!

3日後くらいから枯れ始めてしまい、
この日曜日に何か違うお花がないかと探したのですが
あまり気に入ったお花にめぐりあえず、夏らしく(?)こんなものでアレンジしてみました。
写真は日曜日に撮ったもの。

あ~!でも良く見たらバンダとバンダの間に隙間が出来てしまってる~。
残念・・・。もっとはやく気づけばよかったです(泣)。
ちょっと直したらもっと素敵だったのに・・・。

e0170658_11335960.jpg
鑑賞用パイナップル

先生が見たらガックリしてしまうでしょうか・・・(泣)

でもでも単体で見るととってもかわいいんですよ、このパイナップル。
う~ん、このトゲトゲがやっぱりふんわりしたやわらかい雰囲気のお花たちとは
合っていないか・・・。

バンダなんてもう10日以上過ぎていますがまだまだ元気です!
他のお花はさすがに元気がなくなってきてしまいましたが。

やっぱり生花はいいですね♡
もう癒されっぱなしです♡♡♡
by flowerlivingCAFE | 2009-07-29 11:46 | 花・ガーデニング | Comments(4)

素敵なお花のレッスンへ

e0170658_18502099.jpg

先日、素敵なフラワーアレンジメントのレッスンができるKFDSサロンへ行ってきました♪
クレイクラフトからはじまり、プリザーブドフラワーを勉強していると
やっぱりフレッシュのアレンジメントも習ってみたくなり、いろいろと探していたんです。

e0170658_12463443.jpg

そうしたらこんな素敵な自宅で、すばらしいアレンジを教えてくださるサロンを発見♪

今回のアレンジは
先生がタイへ出かけたリゾートホテルにインスピレーションを得たそうです。
もうマゼンダカラーと緑の色合わせがたまりません!
みなさんの楽しいお話と素敵なお花のアレンジと・・・
夢のような時間をありがとうございました♪


大好きなものがまたひとつ増えて・・・。
好きなことが出来ることに感謝しつつ、これからももっとうまくなるように頑張ります~。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-27 21:54 | 花・ガーデニング | Comments(2)

天使 無事完成・・・ とカリキュラム1最後のレッスン

e0170658_21365569.jpg

ちょっと時期はずれですがカリキュラム1最後のレッスン。
『サンタクロースとツリー』
サンタクロースは次回のレッスンで作ります。
e0170658_2137395.jpg
リースやブーツ、キャンディーもクレイで作って飾りました♪

e0170658_21371212.jpg

前回のレッスンで作った天使に目を入れ、頬・口にも色をつけて無事完成!
人形は目で印象が違ってしまいそうなのでドキドキでしたが
どうにか思っていたとおりの顔になって一安心(笑)。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-25 23:57 | クレイクラフト | Comments(2)

梅雨に逆戻り?

e0170658_1073987.jpg

小さな庭に先日購入したあじさいを植えました。

写真左のコデマリは思いっきり剪定してしまっているので
今はすっかり見る影もありません。

写真右の鉢植えオリヅルランは信じられないくらいに丈夫で
次から次から増えていきます。
写真左下に地植えしているのもオリズルラン。
定期的に思い切って抜いてしまわないと大変なことになります(泣)。

白いあじさいはコデマリと鉢植えオリズルランの間に地植えしてみました。

ちょっと日陰ですが(というか日当たりがもともと悪いので)
コデマリもどうにか時期がずれますがたくさん花を咲かせてくれるので
あじさいも大丈夫だろうと勝手に思っています。

地植えにしたらあじさいもまだ元気に花を咲かせてくれています♪

e0170658_10215492.jpg

来年が今から楽しみ♪
コデマリの白い小さな可愛い花がたくさん咲き終わったころに
白いあじさいが咲くのを想像して、ひとりニンマリ(笑)しています。

なんだかこのところお天気が良くなくて
本当に夏?という感じですが、こういう時期は体調を崩しやすいので
気をつけましょう、ね。

実際彼が体調を崩していました。そろそろ復活しそうですが(笑)。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-24 10:43 | 花・ガーデニング | Comments(0)

松山油脂

e0170658_11294584.jpg

先日購入した石けん歯みがきに続き、シャンプー、リープバーム、ヘアオイルを注文。

LEAF&BOTANICS シャンプー ペパーミントは廃番になってしまう商品で
安くなっていたもの。
成分ですが厳密にいうとアミノ酸を原料の一部としてつくった合成界面活性剤。
石けんと同等の安全性・低刺激性と生分解性をもっているほか、洗浄力もマイルド。
ペパーミント精油のひんやりした清涼な香りということで
こちらはうちの男性陣用に購入してみました。
本体2つに詰め替え用3つ!



Millennium Mother Series リップバームはわたし用。
ミレニアム・マザー・シリーズは、リッチな保湿感にオーガニック精油の香りをプラスしたウオッシュ&ケア。
なかでもスキンケアアイテムは、香りと保湿に格別のこだわりをもって開発。



最後にさざんかとホホバのヘアオイル
こちらもわたし用。とにかくわたしの髪は保湿をしないと大変なことになるんです(泣)
髪の潤いを守り柔軟性を高めるさざんか油とホホバ油をバランスよく配合しました。さらりとした感触で水分の揮散を防ぎ、乾燥による髪のパサつきや広がりを抑え、しっとりしなやかな感触を保ちます。また、地肌のケアにも使えます。精油(ラベンダー・ローズマリー)の香りです。



今回購入したミレニアム・マザー・シリーズのリップバーム。
この容器がとっても素敵!
シンプルだけど優しい感じのする容器。

期間限定でこのシリーズの入れ物(リップの容器を大きくしたもの)が
おまけでもらえるようで何に使おうかさっそく検討中♡
右がリップの容器、左がおまけの容器↓
e0170658_115106.jpg

by flowerlivingCAFE | 2009-07-23 12:01 | スキンケア・美容 | Comments(0)

日食(皆既日食)

e0170658_1146470.jpg

※もちろん、画像はお借りしています。
(鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時58分、野田武撮影) 
                                  ヤフーニュースより


あいにくの天気でしたが、
11時半ごろ、こちらでも部分日食を肉眼で(日食グラスを通して)見ることができました!

7割くらいが欠けていたかな?


テレビでは悪石島や宝島、硫黄島などでの中継をしていましたが
昼間なのに、真っ暗になって星が見える・・・
直に体験できるってすごいことですね。

部分日食なら、また2012年にも見れるそうですし、
今度は晴れることを祈って!

e0170658_12341419.jpg

今回用意した日食グラス。
実は間際まで用意しておらず、結局オークションで購入。

「そこまでして!」って彼には怒られましたが、
見ることができたからヨシ!でしょう(笑)。

子どもたちはそれぞれ塾、部活で見れていないかな。
本当に雲の切れ間の短い時間しか太陽が見れませんでしたから・・・。

みなさんは見れましたか?


西日本では土砂災害で亡くなったかたもいるようです。
ご冥福をお祈りいたします。

by flowerlivingCAFE | 2009-07-22 12:38 | 日々のこと | Comments(4)

プリザ と あじさい

e0170658_17233232.jpg

日本プリザーブドフラワー協会のコース。
『ハートスワッグ』

一緒に写っているあじさいは
もう時期が終わりなので値下がりしていた鉢植えを
来年用に購入。

鉢植えを2つ購入です。↓ わたしの好きな白いあじさい♪

e0170658_17275776.jpg

でもまだきれいに咲いている部分はコップに生けて
洗面所に飾っています。

e0170658_17295623.jpg

来年が楽しみ♪
by flowerlivingCAFE | 2009-07-20 17:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

リサージ パーフェクトスムーサー

e0170658_20291195.jpg

すべての毛穴を一瞬でカバーし、化粧くずれを防ぐ
手軽なスティック状透明ファンデーション


湿度も高く、汗ばむこの季節、
半信半疑ながらも期待して購入しました♪



すごい!



ですよん。
本当に化粧くずれしません!!
もちろんまったくというわけにはいきませんが
それでも化粧崩れのひどかったわたし(泣)ですが
朝化粧をし、夕方まで化粧直しをせずにいられるということが快挙(笑)。

いいものを見つけました♪


昨日はお昼前に家を出て、
フラワーアレンジメントの教室と久々のプリザーブドフラワーの教室へ行ってきました。

フラワーアレンジメントの教室は今回はじめて。
たまたまネットで見つけ、アレンジに一目惚れしてしまいました♪

そのあとひさびさのプリザのレッスンへ。

さすがに疲れてしまい、今日は午前中ダウンしていましたが復活!
またその話はゆっくりとします、ね。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-19 20:38 | スキンケア・美容


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧