カテゴリ:日々のこと( 233 )

空を見上げてみる

e0170658_2336585.jpg



仕事が終わって、空を見上げてみると

大きなまんまるお月さまが夜空を照らしていました


今日はスーパームーン

子どものころにはそんなネーミングなかったよな

と思ったりもして^^


今日はきっとあちこちで夜空を見上げてまんまるお月さまを見た人が多いのかしら


仕事で見れなかった人も

そんな気分じゃなかった人も

何かの理由で見れない人も


お月さまはみんなを照らしてる^^






※写真は彼が撮ってくれたもの





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-28 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

日本はどうなっていくのか

e0170658_0193837.jpg


日本はいったいどこへ向かおうとしているのか。

子どもたちの将来をなんだと思ってるのか。



罪もない人間の足をすくう、人災が次から次へと起こってる。





世界は「日本国憲法」をどう見ているか
知っておきたい「歴史の潮流」と「9条の価値」





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-09-18 00:11 | 日々のこと | Comments(0)

70年、祈りの長崎

e0170658_23412519.jpg


70年。

この月日がどれだけ重いか、立ち止まって考えてみることも必要だと思う。
(自分に言い聞かせる)


8月9日、長崎・原爆の日。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-08-09 23:45 | 日々のこと | Comments(0)

IMAZINE

e0170658_2359438.jpg





IMAZINE

8月6日、広島原爆の日。











アメブロには自分の気持ちを書いてみた・・・







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-08-06 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

なんの写真でしょう~^^

e0170658_16465312.jpg




なんの写真でしょう~?


見ればわかるって^^
米袋、笑



いつもネットで30kgを頼んでいるのですが
いつも米袋って丈夫だよな~、って思いつつ
用が済んだらポイって捨てていたんですが、

なんでか今日は
この米袋を閉じる紐に目が行ってしまって^^



紙をよって
何本かを糊でくっつけてるのかな?
(ちょっと分解してみた、笑)



これが丈夫なんだよね~。



ビニール紐よりも丈夫なんじゃないかって思うほど。



ただただ単純に紙ってすごいな❤
って思っただけなんです、ハイ。



すみません、くだらないことにお付き合いいただいて・・・





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-22 16:51 | 日々のこと | Comments(0)

夕空

e0170658_2249385.jpg




5週連続の週末スクーリングが終わり、平日通常業務を終え、
すっかり疲れて帰ってきたらこんな空が広がっていました。

車で通勤しているとあんまり遠くまで空が見えません、泣

見えるのはマンションや街路樹や電線ばっかり・・・
そんなに都会ではないのに、どこまでも広がる空が見えないのってなんだかなあ。


写真はおうちに着いて、一眼レフ持ち出して、非常階段あがって、
4階か5階くらいの高さから撮りました。

な~んにもない、ただ広がる空をぼーっと見ていたいなあ、
って思うのはちょっと疲れてるからかしらん^^



昨日も3日連続スクーリング終わったのに、
明日必着のレポートがまだ終わっていなかったので遅くまで頑張って書いて、
今日の午前中に速達で出したり~、笑

郵便局のお姉さんに確認しちゃいました、22日着きますよね?って。

お姉さん笑って、だいじょうぶですよ^^って。
きっと必死そうだったのかしら、わたし・・・

だってこれが間に合わなかったら、京都まで行って受けたスクーリングがナシになっちゃう~。
まあ、そこまで放置していたわたしがいけないのですが、ね^^


そして今週末も来週末もスクーリングがあるのだ!
頑張るのだ!


でもでも、一日中ごろごろしていたいぞ、そろそろ、笑









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-21 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

今日の空

e0170658_07544.jpg




昼間の荒れた天気から一変して、こんな夕焼けが見れました。

仕事が忙しく、へろへろになって帰ってきて、
車を駐車場に入れて、歩いていたら、目の前にこんな空♬


みなさまからもFBでメッセージをいただきましたが、本日誕生日でした^^
空からもプレゼント、と言う感じ?笑


いろいろと言いたいことはありますが、笑
みなさまからのメッセージにほっこり★して過ごすことにします~。

ってもう1日は終わりですが^^


さ、明日からもいつもどおり、頑張りましょ!






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-07-01 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

何気ない幸せ

e0170658_00014132.jpg



「おうちのお庭の紫陽花を飾る」

そんな何気ないことが幸せ♬




ストレス社会ですからね、泣
逆にそんな何気ないことがとっても大切に思えてくるんです・・・

そしてまた頑張ろうって気持ちをあげるわけです^^



そんな日々の繰り返し












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-16 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

完全に記録用です^^(母の日)

e0170658_00064716.jpg




時間がない、なんてことを言ってはいけませんが^^

時間がなく、笑



今頃、母の日の写真です。



完全に記録用ですので
すみません
スルーしてくださいね。



上の写真は次男が買ってくれたもの。

ちゃんと前日に買っておいてくれたらしい^^

で母の日当日は朝から夜まで出かけてしまうことを言ったら

「じゃあ、はい」

って渡されました。

ありがと~~~



しかし照明がついたまま、若干暗いところで撮ると
やはりダメですわ・・・




e0170658_00065761.jpg


そして長女から。

こ、これは
もしや?

イースター???


長女も思ったらしい、笑

でも実際に店舗で売っていたらしいし、
春ということでこれにしたっぽ^^



あ、ありがと~~~



そして長男からは
もちろん、何もありません・・・わ、泣






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-05-14 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

東京大空襲から70年、東日本大震災から4年が過ぎて

e0170658_00162284.jpg



3月10日は東京大空襲から70年を迎えた日。
(この日は母の誕生日でもあります^^)

そして3月11日、東日本大震災から4年を迎えました。


もう4年
まだ4年


復興とは程遠い被災地の現状、という話も聞きます。


言いたかったこと
やりたかったこと


未来があると信じて疑わなかった
そんなにももろい日常だとは思わなかった
日々の積み重ねが
奇跡の連続だということ


生かされているわたしたちは
一生懸命に生きるということしかできません。


原発事故のことも
なぜ公に言うことのできないような雰囲気なのか

まるで別次元のことのように
感じてしまうこの錯覚は何なのか


本当なら専用チャンネルでも作って
原発事故の今の状況を放送するべきのような気もします。














----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-03-12 00:28 | 日々のこと | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧