カテゴリ:プリザーブドフラワー( 77 )

小さなプリBOX❤

e0170658_2123034.jpg


2014.5.23(fri) ~ 5.25(sun)
2014.5.30(fri) ~ 6.1(sun)

緑が丘の
Nuuブロカントアンティークスで開催されている

6人のクリエーター
<ラッピング装花・シュガーアート・編みとバッグ・タルヘテリア・写真・フランス刺繍>
で繰り広げる展示会

DREBOX wonderland

に出展しているKeikoさんのプチお祝い用に、出かける朝、突然思い立ち、10分で完成させました、泣

e0170658_2124315.jpg


もうね~、自分でもどうかと思うけど、思い立つのが遅すぎるのよ・・・。
本当はリボンとか加えたかったけど、そんなことしてたら、電車に間に合わなくなるのですっごいシンプルにしちゃいました。

その割りに写真まで撮っていると言う・・・笑


でもでも心はこもってるのよ~❤



展示会はまた来週の30日金曜日からですので是非お時間合うかたは遊びに行ってくださいね~。

e0170658_21225089.jpg










----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-05-25 21:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

今日は十五夜・・・中秋の名月見れるかしら

e0170658_1101755.jpg

今日は十五夜。

お天気も良さそうなので中秋の名月は見ることができそうです❤

日本文化いろは事典によると・・・
旧暦の8月15日を「十五夜」「中秋の名月」といいます。
「中秋の名月」とは"秋の真ん中に出る満月"の意味で、
旧暦では1月~3月を春、4月~6月を夏、7月~9月を秋、10月~12月を冬としていたことから、
8月は秋のちょうど真中であり、8月15日の夜に出る満月ということで、そう呼ばれるようになりました。
現在用いられている新暦では1ヵ月程度のズレが生じるため、
9月7日から10月8日の間に訪れる満月の日を十五夜・中秋の名月と呼んでいます。


写真はピンポンマムがお月さまみたいかしらん^^と思ってプリザーブドフラワーの炭のアレンジを撮ってみました~。

背景が微妙に違う写真はアメブロにアップしています♪
さて?どこが違うでしょう~、笑。微妙過ぎてわからないかも。。。

e0170658_1103722.jpg


こちらの写真はむか~しむかし(笑)、エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.30に掲載させていただいたときに作品をいくつか作り方とともにお願いします、と言われて撮影したものです。
(右のバナーにもリンクを貼っています❤)

な、なつかしい。。。

厳密に言うとハンドメイド作家ではないのに^^掲載させていただいて、でもうれしかったことを覚えています❤

ちょっとした夢まで語ってるし!



あの頃と何も変わっていませんが(笑)、好きなものは変わっていませんね^^
でもクレイは全然勉強していないし、プリザーブドフラワーもだなあ。

フォトスタイリングは勉強し続けておりますが^^


さて今日はきれいなお月さまを見ながら何を考えましょうか❤
どこにいても見える月は同じ❤
遠くに離れているあなたとも見える月はおんなじだもの~。
みんなで今日は夜空を見上げてみますか?
おんなじお月さまを見れますよ❤






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingcafe | 2013-09-19 11:21 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ありがとう❤のプリザーブドフラワー

e0170658_11404114.jpg

久しぶりにプリザーブドフラワーのプチアレンジを作りました。

若い女の子へのありがとう❤のお礼なのでちょっと可愛くしてみました♪


プリザーブドフラワーの良いところはやっぱり材料さえあれば、思い立ったときにすぐ作れるところですね~。

ひさびさのプリザでしたがやっぱり楽しいな❤

e0170658_11412059.jpg


ちょうど透明ケースもありました^^

リボンはちょっと足りなかったので本当は2重にしたかったのですが一重です。。。(ごめんなさい)



たぶん近々にもうひとつプチアレンジ作ることになるかなあ。
by flowerlivingcafe | 2013-04-11 11:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスを意識した(?!)プリザーブドフラワーのアレンジ

e0170658_1311799.jpg

わが社の担当だった親会社の女性社員。
もうどのくらいお世話になっているんだろう。
転勤になりました、泣。
結構大変なんですよね、このかたが異動になってしまうと。

まあ仕方がありませんが^^

ということでプリザーブドフラワーのアレンジを贈ることにしました。

少し早いですが^^クリスマスを意識してみました~。
e0170658_138237.jpg

見たことがある花器ですね^^
その通り~、笑。
もちろんお花はすべて新しいものです♪




------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-09-27 13:36 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

同じようなアレンジだけど^^

e0170658_18111299.jpg

また久しぶりのプリザーブドフラワーのアレンジです。

前回と同じようなアレンジですがかごの色が違うことと、カラーリリーを使っていないこと。
写真ではわかりにくいですがすこ~しだけかごの大きさが小さいの。

基本は似たようなアレンジです^^

まだ前回のものも渡してはいないのですが、こちらも前職でお世話になったかたへ(今はおふたりとも別の勤務地らしいのだけれど、汗)渡そうかと思っています。

早く挨拶に行かないと。。。
でも連絡先がわからないから、元同僚の女の子にメールしないとなあ、なんて思っていたら・・・

たまたま次男の個人面談で午後お休みをもらったので、ちょっとショッピングなんぞしようかと百貨店に行った帰りに元同僚の子とばったり!

向こうが気がついてくれて声をかけてくれたので、元上司の連絡先を教えてもらえました~。

こんなことってあるのね☆


はやく連絡して挨拶がてらプリザを渡そうっと。



今日は父の日。
みなさんは何か用意されましたか?

父の日の提案が暮らしのセレクト便に3つほど(笑)掲載されています。
どれももしかしたらおうちにあるもので代用できちゃいそうなくらい簡単!
色や素材がちょっと違ったって大丈夫なもの。

飲み物はスーパーでだって調達できちゃいます~。
どれもお子さんと楽しく準備ができちゃうものばかりです。



☆父の日は炭酸水で乾杯!

☆父の日にIKEAの紙ナプキンで王様折り

☆父の日に!カラーダンボールで作る王冠クラフト





クリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-06-17 18:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ひさびさにプリザのアレンジ^^

e0170658_22563172.jpg

ひさびさにプリザーブドフラワーのアレンジを作ってみました~。
たぶん昨年の12月から作っていなかったようで。。。

ちょっと大人のアレンジにしてみました。

フロールエバーのフレッシュルックメディアナローズの色はブルーベリーと小さい薔薇はどこのだったんだろう?
箱は捨ててしまいました^^

そしてネイチャーオールウェイズ(今は会社名が変わったらしい、知らなかった・・・)のカラーリリィ。
新しい会社になってからはカラーリリィって販売されていないのかしら。

e0170658_22564356.jpg

次男が無事に高校へ入学して、これで一応一段落^^

前職の会社で本当にお世話になった上司に(女性)次男が高校へ入学した報告をかねて、プリザのアレンジを持ってそのうち挨拶に行ってこようかと思っています。

次男が保育所に通っているとき勤めていた会社の上司なので、小さいころの次男と何度も会ったこともあり、本当にお世話になったので、ね。















バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-05-06 23:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

いつのまにか、バレンタインが近づいていますね^^

e0170658_11292460.jpg

これはエキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.30 #2という企画のなかで作ったバレンタインデー用のアレンジ♡

お教室を開催しているわけでもなく、ましてや作家さんなんてものでもないわたしなのですが^^
わたしってこれから何をするんだろう?という思いもよぎりつつ。。。

ル・クルーゼの器を使ったプリザーブドフラワーのアレンジです。
アレンジに飽きてしまったり、プリザが傷んでしまったら器としても使えるように♪

ちなみにチョコレートは『WITTAMERヴィタメール』です。



誰かに贈るというよりはおうちでバレンタイン用にちょっと食卓に飾るイメージかしら。
蓋があるのでチョコレートが入っている器は埃が入らないようにできるので便利です。

ルクルーゼの公式ショップには7色のプチ・ラムカン・ダムール・セット がありますよ。
プチ・ラムカン・ダムール・セット

プチ・ラムカン・ダムール・セット
価格:2,850円(税込、送料別)





個人的にはこちらもかわいいと思っちゃいました♡
とってもラブリーだけど^^

プチ・ラムカン・ダムール・コレクション

プチ・ラムカン・ダムール・コレクション
価格:4,750円(税込、送料別)




みなさんはもうバレンタインの準備は進んでいるのかしら~?
我が家は『暮らしのセレクト便』に近々アップされるだろう^^チョコレートをちょっとラッピングしてトレイの上に山盛りに置いてお好きにどうぞ~♡というかたちにしようかと思っています。

決して手抜き・・・ではありません、笑





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみる~~?
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-02-06 12:34 | プリザーブドフラワー | Comments(1)

今年のお飾りは・・・

e0170658_1034519.jpg

昨年同様、市販のお飾りにひと工夫。
プリザーブドフラワーのピンポンマムとバラで少しだけ華やかに。

今年は少し小さめのお飾りです^^

今年は30日が大安だったのでその日を待って振り込みをしたり、お飾りを飾る準備などをしました。


実はまだやることが残っていたりしますので作業に戻りま~す^^
なのでまだ今年の締めはブログではしません、笑




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが一旦休止されているようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-12-31 10:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

Happy Wedding!

e0170658_11381385.jpg

親会社の担当のかたが結婚♪
相当お世話になっているので(笑)プリザードフラワーのアレンジを☆

プリザのアレンジをしていたら彼に
「なんか久しぶりだね~、プリザ」
と言われ、そういえばそうだったっけ?と思ったりしながら作業~。
やっぱり楽しい☆
プリザはすぐ形になるからうれしいのよね。
クレイはまず色を作るところからはじめてこねて、形を作って、乾く途中もちょっと形を整えたりと
ちょっと工程が多いかなあ。

でもでもどっちも大好き^^
e0170658_11432266.jpg

またまた地道にバラを開花させて。。。
うーん、キットが欲しいかも、笑。
e0170658_1143329.jpg

e0170658_115643.jpg

横から見たらこんな感じです~

ラッピングしたら完成♪

どうかお幸せに~
一番上の写真をカードとして添えました♪
(もちろんphoto by flower livingは入れてませんよ~、笑)
e0170658_11562685.jpg


今日も通常通り、仕事。
明日も少しだけ仕事かもしれない~、泣。

みなさんはもうお休みかしらん?




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup
のキャンペーンが終了したようです
このブログからクリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
キャンベル I can project



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-12-29 11:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

またまたプリザの小さなBOXアレンジ

e0170658_23293925.jpg

先日作ったプリザーブドフラワーの小さなBOXアレンジの赤バージョンを作ってみました。
ちょっとかわいらしく赤の水玉を♪
大人かわいいを目指してみましたが。。。どうだろう、笑。

この赤は長女に好評でした^^特に赤い水玉のリボンがツボらしいです。
「ママにしてはめずらしいよね。赤い水玉なんて、笑」
e0170658_23295735.jpg

薄い緑色のバラと木馬のやはり薄い緑色のストライプは、大人っぽい落ち着いたアレンジ^^

こうやって見ると赤いほうが華やかかしら?
e0170658_23301438.jpg

BOXの外側はこんな感じです。
なかのリボンと同じ柄のリボンを控えめに付けてみました。


赤と紺、どちらがお好みかしら~


ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-08-27 23:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧