カテゴリ:Vingt-porte ヴァン ポルテ( 28 )

『Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』 可愛い思い出

e0170658_05238.jpg


新しい扉を開く『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』

というイベントが終わって・・・


イベントのときにみんなで付けた名札❤


今日おうちの片づけをして、昨日のバッグの中身も全部出していたら、ポケットから名札が出てきました。


素敵な名札❤


大切に取っておこうっと^^









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-07 23:58 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

いよいよ明日から開催『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』

e0170658_032050.jpg


2年ぶりに開催するヴァンポルテメンバーによるイベント


“贈りもの”と共に届けられたのは、新しい扉を開く
『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』


いよいよ明日、はじまります❤


わたしは
「写真展示およびポストカード販売」
「オリジナルタグセット」
で参加します。

会場のクリスマスツリーには
クレイで作ったカップケーキなどのオーナメントも飾りましたので
見てみてくださいね。





“贈りもの”と共に届けられたのは、新しい扉を開く
『金色の鍵~Les Clefs d’Or(レ・クレドール)』

日時 12月5日(金) 6日(土)
午前10時30分~午後4時

場所 高橋スタジオ 〒151-0064 東京都渋谷区上原 2-42-3

最寄り駅 : 代々木上原駅(東京メトロ千代田線・小田急線)から徒歩5分 または渋谷(JR他)から、京王バス 11分 上原2丁目 下車
...
会場へのアクセス http://ameblo.jp/vingt-porte/entry-11951475108.html

入場料 無料

メンバー紹介 
http://crest-design.jp/vingtporte/2014vingtporte.pdf







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-12-04 23:58 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

食べられないカップケーキ量産中~

e0170658_12321817.jpg


食べられないカップケーキを増産中❤

今週の金曜日から2日間開催されるイベントで装飾用として使用予定です^^
わ~い!
頑張って作らないと間に合いませんよ~!




うふふ❤
頑張るだ~!






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-12-01 12:34 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

「Les Clefs d'Or ~金色の鍵~」

e0170658_2357357.jpg


アメブロにはもうアップしましたが

12月5日(金)、6日(土)
午前10時30分~午後4時
東京・代々木上原「高橋スタジオ」にて開催するイベントに参加します❤


2年前、フランス語で ‘20の扉’ という意味を持つ20人のクリエーターユニット
Vingt-porte (ヴァン ポルテ)を結成。
Cadeau de Noëlというイベントを成功させ、今年もまた再結成(?)します❤




お時間のあるかたは是非いらしてくださいね!









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-11-18 23:56 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

Decorative Painting Exhibition  に行ってきました

e0170658_7483773.jpg

ヴァンポルテというユニットを組んで一年前、Cadeau de Noël (カドゥ ド ノエル) ~心に届く おくりもの~というイベントをしたときにご一緒したGinkoさんのDecorative Painting Exhibitionに行ってきました~。

撮影OKというGinkoさんらしい太っ腹(あ、言い方がお下品ね、笑)な作品展。

なのでもちろん一眼レフを持って、まさしくCadeau de Noël (カドゥ ド ノエル)のイベントを開催した代々木上原の高橋スタジオへ。


e0170658_7491246.jpg


ほっこりするGinkoさんのトールペイント。
Ginkoさんは世界的にもすばらしいペインター!

そんなGinkoさんが描いた作品で飲めるなんてなんて贅沢なティータイム~。

e0170658_855137.jpg


こんな素敵な空間作りをほぼGinkoさんがひとりで作り上げています。
トールペイントの作品だけでなく、どこを撮っても絵になるようにと・・・

もう本当にすごいです!



アメブロにも順次アップしていきますね!







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


by flowerlivingCAFE | 2013-11-11 08:16 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

アンティークに囲まれて ~hiroさんのおうち訪問・おしまい~

e0170658_22785.jpg

hiroさんのおうち訪問シリーズも今回で最終回、笑。

勝手にシリーズ化して、勝手に終了させていただきます~。

ということで最終回はランチの様子をもう少し詳しく✩

こんな食卓で毎日ご飯が食べれるなんて、ご主人がうらやましい~。

e0170658_2272538.jpg

キッチン大公開~。

アンティークに囲まれているhiroさんのおうちですが水回りやキッチンは最新式です。

やはりここは使いやすさ重視ですね。

メリハリのあるおうちに脱帽です、笑。

e0170658_2273517.jpg

hiroさんお手製ランチ✩

もちろんお味も抜群です。

e0170658_2274777.jpg

やはり食後のスイーツはかかせないということでGinkoさんとnaoさんが駅まで買ってきてくれました!

ジンジャー烏龍を入れてくれているのはAKIさん。

ん?

誰?

まるで小さな子どものように頬杖(?)ついて、それともワクワクしている手なのか、そんな雰囲気で待っている人が写ってるし!

わたしの左隣に座っていた人のような気が・・・!

e0170658_2275777.jpg

美味しそう~ないちごでしょう~。


是非また遊びにいきます!

というか、遊びに行かせて~~^^






------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------

バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------




by flowerlivingCAFE | 2013-02-03 22:22 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

アンティークに囲まれて ~hiroさんのおうち訪問・その3~

e0170658_23251093.jpg

勝手にシリーズ化している(笑)hiroさんのアンティークに囲まれた好きなおうち訪問。

e0170658_23234446.jpg


hiroさんは『おうちサロン☆スタジオミュゼ』をされています。
1day レッスンや撮影会を開催されているようですよ♪ 

紹介が遅くなりましたが今回参加されたメンバーです。


デコラティブアートぺインター・Ginkoさん → 

フォトスタイリスト/フラワー&アクセサリーデザイナー・あっちいさん →  

フラワーデザイナー・AKIさん → 

カラ―&フォトスタイリスト・naoさん → 

e0170658_23235492.jpg

どこを向いても素敵なアンティークの小物たちが佇んでいます。

なのでついつい寄って撮ってしまう~。

今度遊びに行く機会があれば是非インテリア全体の写真を撮らせていただこうと思います!
(あ。。。また行く気満々なのがばれちゃった?笑)

e0170658_2324498.jpg

こんな素敵なおうちだったら、写真撮るのに苦労しないんだろうなあとちょっと思ったり^^

我が家はあれを移動してこれを移動してって大変だから。。。

e0170658_23241839.jpg

小物たちもとっても居心地のよさそうな雰囲気を醸し出していたのが印象的でした。

e0170658_23242876.jpg







------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------

バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------




by flowerlivingCAFE | 2013-02-02 23:46 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

アンティークに囲まれて ~hiroさんのおうち訪問・続き^^~

e0170658_05114.jpg

hiroさんのおうち。

アンティーク風ではなく、アンティークに囲まれた素敵なインテリア。

照明もあちこちにあり、そのどれもが素敵です。

シックなものもあれば、きれいな色のものも。

e0170658_062415.jpg

どうしても我が家と比べてしまう、笑。

時間とお金と愛情をかけて作られたhiroさんのおうち。

だからこそ、アンティークひとつひとつが、小物ひとつひとつが居心地のいい雰囲気を醸し出しているんだと思いました。

e0170658_075519.jpg

同じ照明も撮る角度をかえれば、雰囲気が変わります。

それにしてもうっとり。

e0170658_081282.jpg

hiroさんのおうち訪問、まだ続けてもいいかしら^^

でも今日はこのへんで!





------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------

バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------




by flowerlivingCAFE | 2013-02-01 23:59 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

Joyeux Noël!

e0170658_1921412.jpg

Joyeux Noël!


Cadeau de Noël のイベント用に撮影して、ノエルカードを作りました♥
by flowerlivingCAFE | 2012-12-25 19:24 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)

Cadeau de Noël の余韻・・・

e0170658_10112844.jpg

もうクリスマス★
Cadeau de Noël の余韻も年末の忙しさとともにだんだん。。。

イベント会場の生のもみの木
そのツリーに飾られていた布のボールオーナメントとほりまりさんの素敵なタグを合わせて、プチギフトにしてみました~。
透明なケースにCadeau de Noël の余韻も一緒に閉じ込めました♡

日曜日に郵便局の窓口に発送の手続きに行ったのですが、月曜日は祝日なので配達は行っていないのかと思いきや、昨日Vingt-porte のメンバーから「届きました!」の連絡が^^

定型外郵便で送ってしまっているので、荷物にもまれてどんな形で届くのか心配ですが、今のところ大丈夫だったようです。
でも遠方はどうだろうな~。トラックなのか電車なのかわからないけれど、いろいろな荷物にもまれて原型をとどめたまま届くか心配!
あまりに残念な場合は言ってくださいね~。もうちょっと頑丈に送ってみます、笑。

Vingt-porte のメンバーのみなさま、もしまだのかたがいましたら、いつでも言ってくださいね~。
郵送しますよ~♡

e0170658_10154960.jpg

いっぱり並ぶとお店屋さんみたいでした、笑。

どんな風にラッピングするかを考えるのも楽しい~♪
贈り物は相手の喜ぶ顔を想像しながら、でも喜んでくれるかも心配しながらなのでラッピングしているときも楽しいのとドキドキと^^


昨日のクリスマスイブはみなさま、楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
我が家は長男バイト、長女お出かけ、次男も彼女とデート・・・と子どもたちはすっかり出払っており、泣。

クリスマスらしい飾り付けもするわけでもなく、でもちょっとだけクリスマスっぽいお料理を作ってみたりもしましたが、案の定今日の朝食となりました~。




------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------

バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------




by flowerlivingcafe | 2012-12-25 10:25 | Vingt-porte ヴァン ポルテ | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧