カテゴリ:美食同源( 34 )

スタジオ撮影を完成させるために

e0170658_012364.jpg


スタジオ撮影を完成・成功させるためにhappy-go-luckyさんとはfacebookで何十回やり取りをしたんだろうか^^

写真と文章とで、ひとつのものを完成させることができちゃうなんて、これもネットがあるからこそ^^

その場で撮って、FBにアップして、お互いの意見やアイデアを出し合って。


e0170658_013971.jpg


この写真も最終的なテーブルコーディネートの試作品のようなもの。
お皿やトレイはhappy-go-luckyさんが当日持ってきてくれることになっていたのでわたしはナプキンやカトラリーでどうお皿の上を飾る予定かということを写真で連絡。

そのときhappy-go-luckyさんに実際に送ったのがこの写真です。


つづく~







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-09-26 23:59 | 美食同源 | Comments(0)

美食同源お出かけフォト最終回 スタジオコーデの担当をさせていただきました

e0170658_2334898.jpg


美食同源お出かけフォトの最終回はスタジオ撮影。

今回で2回目なのですが、あれこれイメージしたり、用意したりはもちろんしますが
じっくりとひとつひとつスタイリングを考えて並べていくという時間はありません。

最後は現場ですべてスタイリングのイメージを固めて、ダーーーーーっと一気に仕上げます、笑

これがわたし結構好きなのかもしれません^^


勢いというとちょっと雑に聞こえなくもありませんが、スタジオというある意味完成された空間に小物や雑貨、そしてお花たち、たまな先生をはじめ、わたしたちスタイリング担当とお花担当、そして参加される生徒さんたちのパワーが凝縮した空間をイメージしながらスタイリングしていくその感じが好き。


e0170658_2335975.jpg


この空間はほかの空間とは違って、ちょっとフレンチシック(?)な感じ。

ちょっと大人な感じに写真はモノクロで仕上げてみました。


アメブロにはカラーの写真をアップしています。
そしてスタイリングのちょっとしたコツも^^







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-09-25 23:52 | 美食同源 | Comments(0)

もうひとつの被写体❤ 

e0170658_2151374.jpg


美食同源フォトスクール・イントロダクションコースでの撮影実習でのスタイリングはふたつ用意させていただくのですが、もうひとつはこちらの被写体を用意させていただきました~。

ガラッと変わってちょっとシックな感じ???


こちらは本当にざっくり撮影しただけなので、ちょっとブログにアップするのはどうかなあと思いましたが^^

(光も見てないし、レフ板もあてるところに当ててないし・・・、しかも脇役の一部は実際の撮影時には変えています)



レッスン時には手前の白いバターナイフではなく、アンティークのパンナイフ(風)に変えています。

ちょっとね、白が目立ちすぎてしまいましたので~。
(このブログをもしかしたら見ている○○先生に指摘されそう~^^)









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-05-17 21:12 | 美食同源 | Comments(0)

素案からの・・・完成形❤ (わたしのお気に入り)

e0170658_10235286.jpg


スタイリングの素案からの完成形です❤


ね!トレイ、シリコン製ティーカップケーキ型は変わらず^^

シリコン製ティーカップケーキ型は本来の使い方をしました~。
お料理全般が得意ではないので、できるだけ避けて通りたかったという気持ちが素案には表れております・・・。
ただの入れ物として使っていると言う・・・。

やはり本来の使い方をしたほうが可愛さはアップでしょうか^^


そしてカップケーキの上に載せたものは・・・


それはまた次回!笑
(延ばすなってね~、というかまだその写真を撮っていないという・・・)


脇役たちもガラッと変えて。

奥にはチラ見せドリンクを登場させてみたり~。
(ドリンクを置くことで、あることがさらに増すんです♪ ← ここ結構大切よ^^)

トレイの脇に布を登場させてみたり~。


ところどころにパキっとした色を登場させ(カップケーキの上のお菓子やトレイの脇の布のストライプ)、全体の絵を引き締めました。

素案からだいぶイメージが変わったかな?


合わせるものによって、こんなにも変わります~❤ということが写真を見るとわかっていただけるかしらん。


ほかにもね~、ちょっと見ただけではたぶん気づかれないようなことをしていたりもします、笑
きっとあるのとないのとでは、見た目にはあまり変わらないけれど違うかな~。





このティーカップケーキ型、もうあまりどこも在庫がないのかな?
amazonでもなかったし、在庫があるところはお値段が高いような。。。


Fred フレッド ティーカップケーキ

Fred フレッド ティーカップケーキ
価格:2,700円(税込、送料別)






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingcafe | 2014-05-15 10:50 | 美食同源 | Comments(0)

少しだけ、イースターっぽく

e0170658_22361312.jpg


この4月からお手伝いさせていただきます❤


まずはイメージ写真でOKをいただいて、これにお花を加えて完成したものを今日からレッスンのなかで実践撮影の被写体として頑張ってもらいます^^

こちらは2つ用意する被写体のうちのひとつ❤です。


2回目以降もそれぞれの講義のテーマに合わせて、被写体を作ります。

約5ヶ月間(計5回)ですが、よろしくお願いします。








----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-04-13 22:43 | 美食同源 | Comments(0)

準備待ちの可愛い子たち^^

e0170658_114955.jpg


準備待ちの子たちをタブレットで撮ってみました。

みんなのランチが終わるまでちゃんといい子で待っていてくれました、笑
さあ、そろそろまた出番ですよ~^^






----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-03-21 01:18 | 美食同源 | Comments(0)

まずはモノクロでご紹介 ~美食同源・おでかけフォト スタジオ撮影~

e0170658_1924094.jpg

コーディネートさせていただいた一部をご紹介~。

なぜモノクロかって?
それはね、happy-go-lucky さんの真似をしてみました♪

だって見せていただいたお写真が素敵だったんだもの~。
なのでわたしはカラーで撮影したものをモノクロに加工をしております^^


e0170658_19243519.jpg


縦構図の次は横構図ね^^


e0170658_19245771.jpg


玄関脇のこんなスペースも実はちょっとしたスタイリング(と呼べるかは・・・)をしていたんですが
みなさま気づいたかしらん。


e0170658_19251780.jpg


ここもね、アイビーと蝶々でスタイリング(と呼べるのか・・・)をしていたんですよ~。
細かいってね、笑


e0170658_2030555.jpg


そうそう♪
ちなみにテーマというものがありまして^^

「イースター・春爛漫♪」



続く~^^







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-03-18 19:34 | 美食同源 | Comments(0)

スタジオを彩ったお花たち❤

e0170658_235133.jpg


今日は美食同源のおでかけフォト・最終回のスタジオ撮影でした❤

今回、たまな先生からお声をかけていただき、スタジオのスタイリングを担当させていただきました^^
フォトスタイリングの大好きな先輩・祐天寺さん とともにはじめてのスタジオまるごとのスタイリングです~。

祐天寺さんはだめもとでわたしが熱烈ラブコールをしてみました!
そうしたらなんと、引き受けてくださったんです~^^
本当にありがとうございました、心強かったです!


写真のお花は美食同源フローラルデコ・フラワーデザイナーChihoさんがスタジオの要所要所にアレンジしてくれたお花の一部をたまな先生からいただいたので(うれしすぎ~^^)おうちに帰ってから、ざっくりとアンティークのボウルにアレンジされたままのお花たちを投げ入れ(?)です、笑

お庭で日が落ちる前に撮ることが出来ました!


すごいでしょう~❤
ホワイトデーはうなぎ だったので(笑)、さらにうれしい~!



ぼちぼち、スタジオ撮影の記事はアップしていきますね^^





----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2014-03-16 23:20 | 美食同源 | Comments(0)

美食同源ナイト・フォトコース 3回目

e0170658_23403540.jpg

今日は美食同源ナイト・フォトコース 3回目でした♥

今日は大人なオレンジ!
外は寒かったけれど、hot!な講義を受けてパワーをチャージしてきました~。

写真はたまな先生。
あわてて撮ったのでピントがお花にきていて、先生の手がぼけてしまっていますが、許してねん!


素敵なテーブルコーディネートの写真はアメブロに後ほどアップしま~す!

e0170658_23471385.jpg

こちらは宿題で提出したものです♪

e0170658_23475814.jpg

この被写体に覚えのある方いるかしら。

資生堂クレドポーボーテ×美食同源コラボイベントのスタイリングで使ったキャンドルスタンドとワイングラスです^^

せっかくなのでナイトフォトの宿題で再登場させちゃいました♥




今日は長女の22歳の誕生日。

ただいまバリバリ就活中・・・ということで彼氏とまったりお誕生日を過ごしたようです。

わたしが出かけてからおうちに彼氏がきたそうで、また余計なものは出かける前に和室を移動した我が家なのでした、笑。
この日と同じように・・・
by flowerlivingCAFE | 2013-04-20 23:53 | 美食同源 | Comments(2)

美食同源≪テーブルフラワー×ビジュアル収納術レッスン≫

e0170658_23421616.jpg

昨日は花冷えのなか、とっても楽しみにしていた美食同源≪テーブルフラワー×ビジュアル収納術レッスン≫ に行ってきました~。

この日はレッスンの前にmint blueさんとekkoさん とランチも♥


アメブロのほうにはすでにアップしたのですが、ビジュアル収納術レッスンに興味深々なわたし。

もうお片づけが苦手なわたしにとっては収納は永遠のテーマなのです、泣。


どうもお片づけには利き脳が関係しているらしい。

そしてそしてわたしは利き脳が右脳。

インプットもアウトプットも右脳。。。

なんとなくわかっていましたが、やっぱりそうなのね。


ということでビジュアル最優先。

どれだけ楽に家事をできるかを最優先、笑。


今後はこれで行きますわ!

e0170658_23422214.jpg


お花は春らしくカラフル♥

写真は1枚目はホワイトバランスをオートで。

2枚目はたまな先生からホワイトバランスを変えて撮ってみて~、と言われたので変えてみました。

幻想的な雰囲気の素敵な写真に♥

e0170658_23423390.jpg


こちらは神楽坂周辺の桜を撮ろうかなあと思って待ち合わせの時間よりも少し早めについて、散策していたら飯田橋駅の前で踊っていた「北の御門連」というみなさんの踊りをカメラを持っていたことだし、せっかくなので撮ってみました~。
by flowerlivingCAFE | 2013-03-31 23:59 | 美食同源 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧