カテゴリ:cafe( 10 )

虎屋菓寮 (赤坂/京都)

e0170658_01343627.jpg



ことし、お初のかき氷



e0170658_01280531.jpg



学友たちとテスト後に、てくてくと歩いて、疲れた頭を癒しに。

わたしともうひとりはすでにこちらは見たので
先にカフェで待ってるね~、
と言ってほかの二人と別れたものの・・・
結局混んでいたので並んで待っていることになったのでした、笑

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今度女子会をしようね~ということでおしまい^^
さて、実現するかな?




e0170658_01353064.jpg




ここからは
去年、はじめての京都でのスクーリングでご一緒したみなさんと行った虎屋菓寮。

こちらからすぐの
金剛能楽堂での能楽鑑賞の時間調整で入りました^^



e0170658_01350244.jpg



とらやはどこでも早い時間に行かないと
すでに売り切れているものがあるような・・・
確か京都でも食べたかったものはすでに完売していました。


赤坂でも本当は生菓子の「紫陽花」が食べたかったのだけれど、完売、泣



e0170658_01352472.jpg



こんな生花が置いてあったり♪
普段の京都への旅はカフェに入るゆっくりした時間もなく、
慌ただしく行動しているので貴重な写真、笑






e0170658_01351867.jpg




住んでる場所も年代も違っても、お互いの詳しいことを知らなくでも
同じ学びをしている仲間との時間は楽しいのでした~。







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを
大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ
「大人可愛い暮らしのアイデア」へも是非遊びに行ってみてくださいね^^

「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 


------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-06-09 02:00 | cafe | Comments(0)

年内最後のお勉強 と エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座店

e0170658_23182953.jpg


年末最後のお勉強会を銀座で♪

気づいたら6時間~、笑。


すっかり大人な3人ですが、試験前の学生みたい?笑


趣味を通して知り合えて、なんだか同じ時間を大人になってから過ごすのって不思議^^
しかも6時間って!
でもあっという間だったってことはとっても充実した時間だったってこと~。


楽しかった~☆


Oさん、Kさん、ありがとうございました^^
お忙しいおふたりですが一緒に過ごすことができてとってもうれしいんです~♪

また来年お会いしましょう~。



なが~い勉強会のあとは^^
エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座店で「酢ムリエドッグ&本日のビネガーセット」を。

そしておうちのお土産に餡にりんご酢を練りこんだ大福を買って帰りました~。

酸っぱい餡♪
でも大福は甘くてもよいかな~^^


こちらのお酢やさん、mint blueさんにいただいたホワイトクリスマ酢のお店でしたわ^^


e0170658_2319205.jpg


写真は開店前の三越銀座の前から。

アメブロにもモノクロをアップしましたがこちらはセピアに加工です~。









----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ












----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-12-30 23:35 | cafe | Comments(0)

ガレット + 歌舞伎座 + 銀座文明堂

e0170658_23393412.jpg

今日は銀座へお出かけ❤
フォトスタイリング同期のmoegiさんとkoharuさんと一緒に

まずはBREIZH Cafe CREPERIE 銀座店でランチ❤
(ガレットの写真はkoharuさんからいただきました^^ありがと!)

e0170658_23393935.jpg

GR DIGITAL IVで撮影した写真した外観はとっても残念な感じ、泣。

なので無理やり画像処理してトリミングもしてなんだかな~、笑。

e0170658_2340937.jpg

てくてくと歩いて行った先は新しくなった歌舞伎座。

e0170658_2340646.jpg

こちらは5階にある庭園です。

e0170658_23404728.jpg

歌舞伎座のお隣にある銀座文明堂の2階のカフェ&レストランでゆっくりまったりと^^

こちらのフレンチカステラがおすすめ!
フレンチトーストのカステラ版^^

これがとっても美味しかったのです~。


そしてお土産に買ったどらやき^^

e0170658_23404532.jpg

文明堂と言えばCMを思い出します。

白い動物はなんだったのか?
歌も覚えています、笑。

カステラ一番♪電話は二番♪3時のおやつは文明堂~♪







BREIZH Cafe CREPERIE銀座店
東京都中央区銀座6-3-5
Tel: 03-3289-3531

11:30-23:00(L.O.)… 火~土曜日
11:30-22:00(L.O.)… 日曜・祝日
※月曜定休


銀座文明堂 銀座五丁目店(直営店)
東京都中央区銀座5-7-10 中村積善会ビル1F
Tel: 03-3574-0002

11:00am-9:00pm
(ランチタイム月-金11:00am〜1:00pm)
年中無休 (年末年始を除く)







----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



by flowerlivingCAFE | 2013-07-16 00:47 | cafe | Comments(0)

鴨川「大山千枚田」近くの素敵なカフェ 「うつわや+カフェ 草so」

e0170658_20121941.jpg

「大山千枚田」近くに何軒かカフェがあることは知っていましたが、いつも写真を撮ってとんぼ帰り。

もう今年はたぶん行くことはないと思うので、せっかくなので行き当たりばったりで近くのカフェに行くことにしました~。

棚田の近くに小さな小さな看板だけがあって、もちろん下準備などしていないのでどんなカフェかも場所かもわからず^^、看板に書いてある電話番号にかけて、お邪魔してきました。

これがね~、すごく素敵なカフェだったんです♡

e0170658_20173889.jpg

座った席の窓からの眺め。
もともと鴨川ですので眺めがいいのですが、この内装の雰囲気とでさらに素敵に♪
e0170658_20183032.jpg

わたしはミルクコーヒーとチャイフラッペを。
e0170658_20184033.jpg

彼はアイスコーヒーと豆乳クリームタルト(だったかな?)。
e0170658_2020983.jpg

とても雰囲気のあるお店でどこを撮っても絵になります。
本当に素敵♡

こちらのカフェはもともと青山でうつわや草Soというお店をやっていたそうで、ご家族で鴨川に移住されたんだそうです。

なので併設されているギャラリーで作家さんの器も買うことができます。
つい、買ってしまいました、買ってもらいました、笑。

アイスと梨のコンポートをのせて写真に撮った器♥
作家さんの器ではあまり選ばない色。
つい買ってしまったのには理由があります。
人間の心理って面白い^^
e0170658_20202191.jpg

カフェの全体。
左にオーナーさんがすこ~し写っています♡

オーナーさんの脇に写っている小さなおうちがギャラリーになっているんです。


すこ~し遠いですが是非足をのばして自然がいっぱいの鴨川を満喫してみるのもいいですよ~。



草so  カフェ・器・ギャラリー
千葉県鴨川市平塚 1639-1
OPEN:金曜日~日曜日
11:30~18:00(17:00ラストオーダー)





------------------------------------------------------------------------------------------
e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-09-16 20:32 | cafe | Comments(0)

スタバの試飲のカップ~

e0170658_11135990.jpg

カップ自体はなんの変哲もないカップなんだけど^^

サイズが小さくてかわいかったのでショートサイズのカップと並べて撮ってみました♪



・・・ってそれだけ・・・です、笑。




昨日は玄関まわりのお片付け~。
そして今日は洗面所まわりや生活用品を片付けま~す!

ちょっと片付けの順番は違うけれど、寒いなか、がんばりますか!





ランキングに参加しています♪
バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2012-01-15 11:23 | cafe | Comments(0)

南部鉄器カラーポット KOSHIアラレNo.5

e0170658_11162355.jpg

先週千葉の佐倉に行ってきました♪
偶然知った「LIVRE DE VERS」というとっても素敵なお店。
なんてったってAstier de Villatte アスティエドヴィラット の種類が豊富なんです^^
素敵☆
ルギャールも素敵だけど、ね♪
e0170658_1119998.jpg

逆輸入の南部鉄器。
前から欲しかったのだけれど、なんとなくそのままにしていたのでこの機会に買っちゃいました~。
これでこの冬あたたかい緑茶を素敵に淹れてもらえます~。
緑茶を淹れてくれるのは彼、笑。
なんとなくそんな役割に~。無理矢理じゃないはず・・・?
e0170658_1120784.jpg

やっぱり被写体が素敵だとどんな風にとっても素敵☆
e0170658_11203086.jpg

切り取って撮っても素敵~☆
e0170658_11205054.jpg

ずっと見ていても飽きないわ~。
e0170658_11211330.jpg




ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ブログ村に参加しています^^
応援クリックしていただけたらとてもうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-10-21 17:19 | cafe | Comments(4)

ラデュレでアフタヌーンティー

e0170658_04233100.jpg

フォトスタイリングのクリエイティブの帰り、同期のmoegiさんと銀座三越のラデュレへ付き合っていただきました~。
せっかくなのでぎりぎり間に合ったアフタヌーンティー を注文。
e0170658_0424181.jpg

やっぱりマカロンでしょ☆
今のわたしの頭のなかはマカロンのことでいっぱい、笑。

わたしたちのとなりに座った大学生くらいの3人組男子。
この時点でなんだかおかしい、笑
会話をすることなく、パティスリーだけ頼んで黙々と食べ、早々に立ち去っていきました。
あれはなんだったんだろう?
デートの下見?
すっごく不思議でした^^だってなんだか3人とも妙に緊張してるんだもの。
e0170658_0425081.jpg

さてさてもうそろそろ寝ましょ☆



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingCAFE | 2011-09-04 00:49 | cafe | Comments(0)

清見台カフェ @木更津

e0170658_15153648.jpg

日を改めて、今度は佐原から木更津へ。
高速を使えばす~いすい☆
でも海水浴シーズンに入るからこれからは混むのかしら・・・。
(海水浴ってしていいの?だめなの?だめよね?)

フルーツトマト、木更津の海苔、千葉県木更津市、富津市、久留里など 地元のこだわりの食材を使った『清見台カフェ』
お店の前にも後ろにも地元ナンバーの車が止まっています。
本にも書いてあったかな。

かわいいレースの敷物。
カウンターのところに販売していたような気もします。
ほっこりするね。
e0170658_15154198.jpg

わたしはフルーツトマトパスタ・デザート・カフェ。
彼はフルーツトマトと海老のクリームパスタ(たぶん)・デザート・カフェ。
すべてのランチに選べるキッシュが☆
e0170658_15154653.jpg

キッシュ美味しかった!
e0170658_15155241.jpg
e0170658_1515596.jpg
e0170658_1516520.jpg
e0170658_15161189.jpg

この写真はお店の裏側。
かわいいでしょ☆

今回は写真は携帯で撮ったので画像が荒くてごめんなさい、汗。



清見台カフェ〒292-0043 木更津市東太田2-17-8 
TEL:090-9964-2178



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-13 23:53 | cafe | Comments(0)

佐原の復興を願って☆ カフェしえと@香取市佐原

e0170658_21475832.jpg

休日のカフェめぐり~
古民家再生でよみがえった明治後期の質屋を改装した『カフェ しえと』
落ち着いた雰囲気のモダンな内装。
わたしは濃厚レアチーズとアイスカフェオレ。
e0170658_2148863.jpg
e0170658_21481630.jpg

彼は嶺岡豆腐とグァテマラコーヒを。
e0170658_21482680.jpg

本当は中庭もとても素敵だったのですが震災の影響がここにもありました。なので少しだけ端っこのほうを写真に。
この窓ガラス、なんだか懐かしいようなちょっとゆがんだガラスでした。
e0170658_21483733.jpg

本がさりげなく置いてあったり・・・。しかもルーシー・リーの本もあった!
e0170658_214844100.jpg

もうちょっと近ければいいのになと思ったカフェでした☆


カフェしえと
千葉県香取市佐原イ-3382-3 〒287-0003  
tel/fax 0478-55-8808
営業時間 11:00~17:30  水曜定休



佐原の町がこんなに震災の影響を受けていたなんて実際に訪れるまで知りませんでした。
瓦屋根がブルーシートで覆われている家の本当に多かったこと。
道路脇も液状化なのかどうかわかりませんが段差のあるところがあちこちに。

小野川沿いも香取街道沿いもブルーシートの屋根ばかり。

長女の自由研究か何かでもう何年も前に伊能忠敬記念館に来たことがあり、それ以来の佐原。
今日も余震があったり、なんだかまだ当分落ち着きそうにないこの地震。

佐原の大祭が7月15日~17日にあります。
佐原の大祭は『関東三大山車祭り』のひとつの数え上げられている、迫力のあるおまつりですよ。


ふ~。
わたしたちの生活ってこんなにも脆かったんだってちょっとかなしい。
でもそれでも生活していかないといけない。

がんばろう佐原☆



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-10 23:06 | cafe | Comments(0)

カフェ しえと @香取市佐原

e0170658_0133958.jpg

本屋さんで見つけた『休日のカフェめぐり 千葉』と言う本。
ほら。。。わたしのブログの名前?ID?がflowerlivingCAFEでしょう、笑。
だからカフェめぐりでもしようかなと^^
彼とのデートも兼ねて

前にleimomiさんにも言われたし~ってleimomiさん覚えてるかしらん?

でとりあえず千葉で!

第一号は佐原の『カフェしえと』さん。
3/11の大震災で佐原も被害が大きかった場所です。
せっかくの街並みも瓦が落ちてブルーシートがかかっている家がたくさんありました。
『カフェしえと』も例外ではなく。。。
屋根はブルーシートで覆われていました。

写真はブルーシートが写らないように撮ったのでわかりませんが、外観はちょっとかなしくなってしまいます。
でも営業も再開されて、もちろんカフェ自体はなんの支障もないように見えました。
佐原もこれから復興してくれることを願います。

中もお店の許可をいただいて少しだけ写真を撮らせていただいたのでまた紹介します。



ワンクリック=1食分のキャンベルスープを皆様にかわって被災地へお届けします
One Click One Soup↓
キャンベル I can project



ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-07-09 23:59 | cafe | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧