カテゴリ:スキンケア・美容( 9 )

シャンプージブシー

e0170658_22505928.jpg




シャンプーとリンス、買ってみた・・・



ボタニカルシャンプーとトリートメント



結構シャンプージプシーなわたし、泣

もともとまっすぐな髪ではないし、パサツキがちだし~。



ということで、いろいろと試してはいるのですが^^




さて、今回のはどうでしょう?

ちょっとボタニカルって書いてあるのが逆に大丈夫かしら?って思ってしまったのは
構え過ぎ???



(長女にこのシャンプー知ってるーーー!って言われました・・・)







応募:雑貨/インテリア部門

----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの暮らしが楽しくなる、ちょっとしたアイデアを大好きな写真でみなさまにお伝えできたらなと
思っています♪

そんなちょっとしたアイデアなどを中心にまとめたアメブロ「大人可愛い暮らしのアイデア」へも
是非遊びに行ってみてくださいね^^


「大人可愛い暮らしのアイデア」はこちら → 



------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



by flowerlivingCAFE | 2015-08-18 23:00 | スキンケア・美容 | Comments(0)

Egg Soap ほかいろいろ韓国土産^^

e0170658_10212387.jpg

たまたま長女と出かけた先のプラザで見かけた『Egg Soap』
すっごくかわいかったので手に取ったら、長女が「韓国に行くから買ってきてあげるけど」と言うのでおまかせ。
わざわざ韓国で買わなくても良さそうだけれどせっかく韓国に行くのだから、まあいいか、笑。
e0170658_1030463.jpg

白たまご・・・卵白配合★毛穴ひきしめ
黒たまご・・・炭配合★皮脂吸着
黄土たまご・・・黄土配合★老廃物除去
緑たまご・・・緑茶配合★水分補給・角質除去

韓国・明洞で人気ベスト1コスメに選ばれる実力派フェイスソープだそうです。
ごめん、よくわかりません。。。


韓国2泊3日を十二分に楽しんできた様子の長女。
韓国ドラマにどうもはまっている長女は、エステもお買いもの出来てうれしそう。
若いってそれだけでいいね♪
e0170658_10322848.jpg

キム・ヒョンジュンという「イタズラなKiss」に出ている人。
山ピーに似てる。。。
でも何度言われても名前を覚えられません。。。
で、これはチョコレート。まだ食べてないけど^^
e0170658_1036814.jpg

こちらは美容グッズ?
なんでもちょっと買うとすごい量のサンプルをくれるらしい。
あのカタツムリもあった。(さすがにこれは知ってるわ、知ってるだけだけれど、笑)
そしてパッケージにも韓国のアイドルグループ(この表現がもうついていけていないことを表しています・・・)が。

なんでもエステに言って、足のかかとの角質を取ってきたらしい。
わたしの角質も取ってほしいわ。。。


まあ、このあとは勉学に励んでくださいまし~。
そろそろテストではないかしらん?


ランキング用のバナー変えました^^
バナーをクリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2011-06-24 10:41 | スキンケア・美容 | Comments(0)

ハチミツは、胃腸を元気にする

e0170658_11515926.jpg

「野の蜂蜜」
素敵な写真がいっぱいのy/mode さんのブログのなかで蜂蜜の効能について興味深い記事があり、さっそく注文!(詳しい効能は、y/mode さんのブログで、笑)
・・・なのに、まだ封を開けていませんでした(泣)。

昨日の長女の、疲れとストレスからくる胃腸炎で、そういえばいいものがある!と思いだし、さっそく封を開け、とりあえずそのまま口にしてみました♪
もちろん長女にも!
長女いわく、「この蜂蜜おいしい♪」ですって
もっとはやく封を開けていればよかった・・・。

普段スーパーで市販されている蜂蜜を各自、朝食の際のパンに好みでつけるようにはしていたのですが
どうもいつも口にしている蜂蜜ではせっかくの蜂蜜のすばらしい成分を取れていないようでした(泣)。

で、非加熱・オーガニック認証はちみつを購入したのです♪
e0170658_1261238.jpg

なんでも続けることが大事なので(わたしにはこれが足りない・・・)、続けてみようと思います。
by flowerlivingCAFE | 2009-09-04 12:17 | スキンケア・美容 | Comments(4)

松山油脂

e0170658_11294584.jpg

先日購入した石けん歯みがきに続き、シャンプー、リープバーム、ヘアオイルを注文。

LEAF&BOTANICS シャンプー ペパーミントは廃番になってしまう商品で
安くなっていたもの。
成分ですが厳密にいうとアミノ酸を原料の一部としてつくった合成界面活性剤。
石けんと同等の安全性・低刺激性と生分解性をもっているほか、洗浄力もマイルド。
ペパーミント精油のひんやりした清涼な香りということで
こちらはうちの男性陣用に購入してみました。
本体2つに詰め替え用3つ!



Millennium Mother Series リップバームはわたし用。
ミレニアム・マザー・シリーズは、リッチな保湿感にオーガニック精油の香りをプラスしたウオッシュ&ケア。
なかでもスキンケアアイテムは、香りと保湿に格別のこだわりをもって開発。



最後にさざんかとホホバのヘアオイル
こちらもわたし用。とにかくわたしの髪は保湿をしないと大変なことになるんです(泣)
髪の潤いを守り柔軟性を高めるさざんか油とホホバ油をバランスよく配合しました。さらりとした感触で水分の揮散を防ぎ、乾燥による髪のパサつきや広がりを抑え、しっとりしなやかな感触を保ちます。また、地肌のケアにも使えます。精油(ラベンダー・ローズマリー)の香りです。



今回購入したミレニアム・マザー・シリーズのリップバーム。
この容器がとっても素敵!
シンプルだけど優しい感じのする容器。

期間限定でこのシリーズの入れ物(リップの容器を大きくしたもの)が
おまけでもらえるようで何に使おうかさっそく検討中♡
右がリップの容器、左がおまけの容器↓
e0170658_115106.jpg

by flowerlivingCAFE | 2009-07-23 12:01 | スキンケア・美容 | Comments(0)

リサージ パーフェクトスムーサー

e0170658_20291195.jpg

すべての毛穴を一瞬でカバーし、化粧くずれを防ぐ
手軽なスティック状透明ファンデーション


湿度も高く、汗ばむこの季節、
半信半疑ながらも期待して購入しました♪



すごい!



ですよん。
本当に化粧くずれしません!!
もちろんまったくというわけにはいきませんが
それでも化粧崩れのひどかったわたし(泣)ですが
朝化粧をし、夕方まで化粧直しをせずにいられるということが快挙(笑)。

いいものを見つけました♪


昨日はお昼前に家を出て、
フラワーアレンジメントの教室と久々のプリザーブドフラワーの教室へ行ってきました。

フラワーアレンジメントの教室は今回はじめて。
たまたまネットで見つけ、アレンジに一目惚れしてしまいました♪

そのあとひさびさのプリザのレッスンへ。

さすがに疲れてしまい、今日は午前中ダウンしていましたが復活!
またその話はゆっくりとします、ね。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-19 20:38 | スキンケア・美容

石けん歯みがき(松山油脂)

e0170658_13243939.jpg

合成界面活性剤無添加。洗浄成分として石けんのみを配合しました。歯みがき後の味覚を損ないません。歯垢を取り除いて口の中を清浄にし、虫歯や口臭を防ぎます。また歯垢をためる歯石の沈着を防ぎ、歯を白くします。和種薄荷とスペアミント、2種類の天然精油を香味成分として配合。口の中の爽快感を高める、すっきりした味と香りです。

昨日の「シャボン玉EM石けん」に続き、
松山油脂の「石けん歯みがき」を購入。
こちらは柚子もあるようですが、わたしは薄荷を。

今使っている歯磨き粉がなくなったら、使ってみます。

他にも少しだけ松山油脂のネットショップで購入しています。
そちらはまた届いてから♪



昨日の「シャボン玉EM石けん」はさっそく家族みんなで使いました。
次男は匂いがいやだ、と言っていましたがわたしはとくに何も感じませんでした。
・・・ごくごく普通の石けんの匂いです。
きっと今まで香料の入った石けんを使っていたから、
逆に本当の石けんの匂いが鼻につくのかな?とも思います。

はやく「これ!」というものに出合って、今度は玄米など、
身体のなかからいいものを探していきたいです~。

是非みなさんもこれはいいよ♪というものがあったら気軽に教えてください
(あくまで自己責任で使ってみますので)
by flowerlivingCAFE | 2009-07-16 13:17 | スキンケア・美容 | Comments(4)

シャボン玉石けん

e0170658_1250381.jpg

最近、浴用には固形石鹸を使っています。

で、

今回購入したのは「シャボン玉EM石けん」
EMとは、昔から世界各地にある発酵食品(パン・ヨーグルト・納豆・味噌・醤油・酒)に使われている微生物(麹・乳酸菌・納豆菌・酵母)など自然界の有用な微生物を集めたものです。
世界130ヵ国以上で使用され、多くの自治体やNGOが河川や湖の浄化に広く活用しています。

肌にもやさしく、環境にもやさしいようです。

浴用石鹸といい、シャンプーといい、今、石鹸ジプシーになってます(泣)。

皮膚の痒みをなんとかすべく
外側からも大切ですが、内側からもどうにかしないといけませんね。

食べ物も見直さなければいけません・・・。
by flowerlivingCAFE | 2009-07-15 14:48 | スキンケア・美容 | Comments(4)

マーガレット・ジョセフィン

e0170658_23503413.jpg

以前にいろいろと頼んでいたものが届き、使ってみました♪

まずトライアルセット。
シャンプーは二度洗いのほうが泡立ちも良いですが、まずまず肌理の細かい泡。
リンスはやはり市販のものと比べてヌルっとした感じがなく、
わたしの髪には物足りない感じ。

洗いあがりはすごくさらっとしています。
でもわたしの髪は乾燥しがちなのでなんだかさらっとしすぎてまとまりません(泣)。

次に使ったのはスキャルプスパシャンプーとリンス。
頭皮ケアに重点を絞ったものなのでやはり髪のうるおいは期待できませんが
ボトルが空になるまで使ってみます。

今マーガレット・ジョセフィンのHPを見たら、
「 髪にMJ革命 感動ウル艶ヘアケア」の文字が!

ひと晩で、感動ウル髪
パサつき、ダメージ、広がりに即効ケア、ですって!
こっちのほうが気になる~!!
by flowerlivingCAFE | 2009-07-11 23:49 | スキンケア・美容 | Comments(0)

グレイスソフィーナ と オブ・コスメティックス

e0170658_14303838.jpg

花王/グレイスソフィーナ 薬用美容液パック
2週間お試しサイズ。
以前に薬用リンクル美容液のお試しも使ってみましたが
結構つけ心地がよかったのでパックも楽しみ~。

このパック、マッサージをしたあとに3分間パックをするようです。

今化粧水やら美容液やら、自分に合うもの(肌にも、お値段的にも~)を模索中~。
化粧水や美容液はどうやら値段よりも中に入っている成分で決めたほうが良いようで・・・。

昔から肌には悩まされているので、良いものが見つかるといいな♡


そしてもうひとつ
e0170658_10293059.jpg
オブ・コスメティックスのシャンプーの試供品。
古里オサム(オブヘア)は髪のプロ、美容師である。
1988年、「良いヘアデザインを作るにはコンディションの良い髪が必要不可欠」と、クリエーターでありながら商品の開発を始めました。「お客様が欲しいと思うもの」「髪のプロが使いたくなる使用感を」と、理想を一つひとつ研究し、お客様の声を取り入れてオーガニックでありながら先進テクノロジー技術を応用したアイテム開発を実現しました。
業界でいち早く“ベタイン系”のシャンプーを開発したのも、当時のお客様の声であり、また彼がアレルギーであったこともひとつのきっかけでした。
オブ・コスメティックスHPより

肌と同様、髪にも悩まされ続けています(泣)。
うねりのある硬い、茶色い髪。
最近は頭皮の痒みまであります・・・。

少しずつ探しているなかで良さそうなものを発見!
髪にも地肌にも本当に良さそうなシャンプーは高価なものが多いので
試供品があるのは助かります!
こちらを選んだ理由に古里オサム氏がアレルギーだということも選ぶポイントでした。

なぜなら長女がアトピーで、一応アレルギー対応のシャンプーを使ってはいますが
わたしも長女も使えるものにしようかと検討中だから。


他にも有料試供品を頼んでいます!
マーガレット・ジョセフィンのMJヘアケアトライアル
マーガレット・ジョセフィンはアトピー・アレルギーで悩み、苦しむ子供達をひとりでも助けたいという想いから生まれた会社です。 
という創業精神のもとに商品開発をしているようなのです。


自分の肌に合うものが見つかればいいのですが・・・。
by flowerlivingCAFE | 2009-06-18 12:07 | スキンケア・美容 | Comments(0)


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:30
> club_yume_..
by flowerlivingCAFE at 13:06
> 341akiさん ..
by flowerlivingCAFE at 13:04
はじめまして。お札は、1..
by 341aki at 12:54
flowerliving..
by club_yume_ututu at 15:10
青目 さま はじめまし..
by flowerlivingCAFE at 23:50
初めまして、青目と申しま..
by aomeumi at 16:01

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

twitter

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
カメラ

画像一覧