人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jars が気になる

Jars が気になる_e0170658_1449721.jpg

先日の一目惚れした器
いつもなら綺麗な色ね~、と思うだけで終わっていたかも知れないのですが^^
(写真見つけました~)

実はこの器の前に気に入った器を見つけていたのでした~。

しか~も!マンションのバザーで、笑。
今年はわたし、役員なので夏祭りでの担当がバザーだったんです~。
バザーの品物集めから、値札付け、当日の準備、売り子、片付け・・・次の日の売却まで。
値札付けのときからちょっと気になる食器があって^^
きっと頂いたお皿だったのでしょうね~。
この一組だけ頂いても逆に困っちゃうのかも。

で結局このお皿、最後まで売れず。。。

そしてわたしのところに来たのでした~、笑。

もちろん色合いも質感も全く違いますが、きっと水色に惹かれてたんだろうと思います。
鴨川で出合っちゃった^^器も水色と白の組み合わせ。

たぶんバザーで先に2枚のプレートに出合ってなければ鴨川での器も見ただけで終わってたかも。

上の写真に写っている、3枚重ねた下のプレート2枚がバザーのもの^^
一番上の器が鴨川で購入した作家さんのもの。

全然違うのになんとなく違和感があまりないような気がするのはわたしだけかしら~。
Jars が気になる_e0170658_14494213.jpg

で、昨日の記事の続き、笑。
シャルダン展の帰り、コンランショップに寄ったのですがこちらで目に留まった器。
形は違うけれどなんとなくバザーのときの器と同じ雰囲気がぷんぷん^^
釉薬が一緒かも~、と思って器の裏を見てみると同じ会社のものでした!

シンプルなデザインのプレートはVuelta シリーズのもの。



コンランショップで扱っているのはPlumeシリーズのようです。
縁がウエーブしていてかわいいんです♡
楽天でも見つけました。



Jarsジャス
フランス南西部のリヨンで創設された伝統のある窯。
「実用的なものを美しく」という創業者ピエール・ジャス氏の理念に基づいて
作られる陶磁器は、美しい色づかいと使いやすいデザインが魅力。
長年の伝統と技能によって培われた、
釉薬の調合と焼成時間、温度によって自然に現れる模様と色は、
ひとつひとつ、みな微妙に異なります。



そして鴨川の「うつわや+カフェ 草so」で購入した器は丸山龍一さんという作家さんのものです。
(すみません、お名前間違えていました、訂正しました。)
今は土ものが多いそうなのですが。


今日の天気も突然雨が降ったり、朝も雷がゴロゴロなっているけれど写真だけはさわやか~な風が吹いていそうでしょ?



------------------------------------------------------------------------------------------
Jars が気になる_e0170658_1033962.jpg

収納ケースとしても使っていただける
ダイパーケーキ(おむつケーキ)を贈りませんか?

ご興味のあるかたはこちら → 

------------------------------------------------------------------------------------------



バナーをクリック~していただけると
とてもうれしいです♪
ぽちっとしてみて~♡
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
by flowerlivingcafe | 2012-09-19 16:48 |


「好きなことを少しずつ・・・ ゆるりと、でも着実に」をモットーに日々勉強中


by flowerliving

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
カメラ日和編集部日記 “...
あぱかば・ブログ篇
 フランス生活便り
ヒトは猫のペットである
すずちゃんのカメラ!かめ...
souvenir/un ...
green & knot
田口ランディ Offic...
KOJIMA FLOWE...
大家族フォーサイス劇場
*Garden Cafe*
j u n n e t ...
Macro & Natu...
Made in the ...
salvage anti...
折形礼法の考察
Venus World
 songs from ...
絵本とわたしとこどもたち
セドナ ~癒しの街~mi...
アトリエプリュムの日記
Abundante-Le...
こえだニューヨーク
砂の上のあしあと
milly.b
東京ステーショナリーキャット
SMART STORAGE!
セトレボン
おいしい料理写真の撮り方
kawaii~♪ ハンター通信
La Maison de...
三年日記
chotto。。。
oishi-seikatsu
リーヴル BIYORI
あおいとりコーポレーショ...
自然食品の店「あらいぐま...
リゾートライフに憧れて♪

カテゴリ

全体
はじめまして
クレイクラフト
プリザーブドフラワー
アーティシャルフラワー
フォトスタイリング講座
暮らしのアイデア
写真
インテリア・雑貨
花・ガーデニング
料理・お菓子
cafe
本・DVD・映画
学び
旅・美術館・他
Studio Coomish*
美食同源
M&M
カルトナージュ
片付け
ソックモンキー
ミッション2010年度
ミッション2009
flowerlivingCAFE
Vingt-porte ヴァン ポルテ
スキンケア・美容

日々のこと
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
more...

twitter

タグ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧